♂グラップラー・ジャイアント 8段ッ!! (1000レス)
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896: アラド名無しさん 2016/01/21(木) 11:56:02 ID:.cEMEViw0(2/2) AAS
>>894
細かいけど一応全スキルじゃないと思うぞ。持ってないから確証はできないが
装備辞典によるとブースト範囲1~80だから震天怒号だけは外れてるはず
スラホは・・・どうなんだろう、1から3だと多分400%が466.9%になるからそれをどう見るか
私も未完成出たら喜んで使うけど、いつ手に入るやら
897: アラド名無しさん 2016/01/22(金) 10:36:15 ID:0QqDKvqY0(1) AAS
そんなまどろっこしい事しなくてもバティスタかソルドロス使えばいいよ
898: アラド名無しさん 2016/01/22(金) 13:59:09 ID:c4Dfh7fg0(2/2) AAS
スライディングホールドのプラチナエンブレム出たんだけどこれって需要あるんか
50Mでメガホンしたけど誰も買い手現れなかったが
899: アラド名無しさん 2016/01/22(金) 15:18:54 ID:eSFjTZnw0(20/21) AAS
ネタか合成用じゃないっすかね
900: アラド名無しさん 2016/01/22(金) 15:47:27 ID:wWzsKdI20(1) AAS
合成用より少し高いくらいで出し続けてればネタ用に買う人が出てくるかもしれない
901: アラド名無しさん 2016/01/24(日) 04:06:44 ID:94XUeQMs0(37/39) AAS
ロシアンは追加装備をつけまくると飛躍的に効率が増す、防御が下がってる時に一撃くらうと危ない、将来投げのクールが伸びるって印象

未完成はいまんとこ最終武器で、将来投げ技のクールが伸びるけど諸々の相乗効果で火力やばい印象

ベルセルクは追加1箇所つけてれば集中攻撃で最大まで物理は増えてる、将来投げ技のクールがガントより20%減る、攻撃速度の関係上拘束時間は減る。
あとはロシアンほどじゃないけどこっちも防御は布レベルまで落ちる印象

どれか悩む・・・
902: アラド名無しさん 2016/01/24(日) 07:49:03 ID:fUqcDCQ60(1) AAS
猛虎「」
903: アラド名無しさん 2016/01/24(日) 08:06:55 ID:vHLTymfo0(1) AAS
エピック三種の使用感というか、動画があれば良いんだけどね。

たたでさえアラド動画は減ってきていて、小倉となるとほとんど見ないんだよなぁ。
904: アラド名無しさん 2016/01/24(日) 09:00:17 ID:m5vOUPNM0(1/3) AAS
狙ってエピック拾える訳じゃないんだし拾ってから試せば良いじゃん
905: アラド名無しさん 2016/01/27(水) 00:19:36 ID:cmM5.I4.0(2/4) AAS
猛虎君は攻撃速度が上がるだけだからスピーディーな投げライフを送れるけどスライディングの距離が伸びるわけじゃないのが惜しい WCSは襲撃のドラウプニルと同じく弾丸みたいに突っ込める
速度早すぎると拘束は捨てちゃうけど楽しいからまた違ったよさがあるね 見た目もかっこいいし
肩攻撃で発生するバフはステがそのまま増加 ぶっちゃけスト用に思えてしょうがない
906: アラド名無しさん 2016/02/09(火) 20:15:40 ID:nA9.Wx8A0(1) AAS
♂グラ作って覚醒したが楽しいなこのキャラ
単発髙%スキルでコンボ組むのってストとやってること同じはずなのに、使い勝手が全然違うからすごく新鮮

↑レバー入れ膝蹴り→スパハン→ブレークダウン→WCS→↓レバー入れブローストライク→スナップショット
この動きがボス戦での鉄板なんだけど、皆はソロで♂グラ動かすときどんな風にスキル繋いでる?
参考にしたいし、是非教えてほしいな
907: アラド名無しさん 2016/02/10(水) 03:05:47 ID:Gy.7jCmI0(7/7) AAS
大体そんなもんじゃないかね。
膝上ブレークスパハンのほうが空中ボーナス乗っかるんじゃないっけ?
エクストリームサイクロンスパハンWCSもよくやるけど、
いかんせんIC乗せづらい。
あと、ピアス疾風脚キャンセルWCSってのもある。
俺には難しすぎてできないが、
本国でWCSにIC乗せるべく開発された技で多くの人が知ってると思う。
実用性無視の小ネタ集になるが、
バクステ怒号とか、
バクステブレークダウンとか、
バクステブレーク怒号でIC乗せにかかったりとか、
ブロストグラブキャノン怒号とか。
うん、怒号便利すぎる。
908
(1): アラド名無しさん 2016/02/10(水) 05:19:23 ID:b7XMdeos0(22/26) AAS
つなげようと思えばいくらでも繋げられるからなあ
そういえば後半年くらいしたらこのスレ終わりそうだけど、その前に二次覚醒入りのテンプレ作らないとダメだね

といっても変わったのは結局ネクスナの拘束時間が固定になった点
投げスキル以外のスキルの需要が激減した点
後ブレークダウンとかいう神スキルが出た点
二次覚醒スキルが全部脳死でMっても強い点
反撃がカウンター以外でも一部乗るようになった点
バックブリーカーがインパクトコンビネーションになった点
スライディンググラップが1でMAXになった点
パワホのTPが無くなった点
ブロストが方向キーで調整できるようになって、TPをとっても気絶付与させなくなった点
投げスキルの連携が多くなったためにスナップショットのTPを1だけ取る人が出てきた点
パッシブスキルのブーストが意外と重要になってきた点

おおいわ
909: アラド名無しさん 2016/02/12(金) 20:03:51 ID:Wky5A.Ks0(1) AAS
疾風キャンセルWCS! そういうのもあるのか
試してみようっと
910: アラド名無しさん 2016/02/13(土) 09:47:05 ID:YwlmV3nk0(2/2) AAS
>>908
スナップショットのTPってなにか変わったんだっけ?
911
(1): アラド名無しさん 2016/02/13(土) 16:42:36 ID:5JDPmrjs0(1) AAS
後ディレイが凄く短くなる、落下補正無い状態ならスナショからスラホ投げに繋げられるからコンボのバリエーションが広がる

今回のベリハイベで盟約靴拾ったがいいなコレ、速度は上がるし威力は上がるし、攻撃集中とかリズムしてもダメージペナルティは無いしで単品でも使いやすいわ
912
(1): アラド名無しさん 2016/02/17(水) 18:24:22 ID:wKMvQ2120(1/2) AAS
>911
俺はマナの誓拾えたおかげでクリ率全く考えなくてよくなったよ

そこで質問があるんだけどクリ率を確保する必要がなくなったら
次は物理攻撃を上げたらいいのかな?
属性に関してはアクセに付与はしてるんだけど肩とかは物攻付与?
913
(1): アラド名無しさん 2016/02/17(水) 22:33:00 ID:cmM5.I4.0(3/4) AAS
>>912
ゼウスが一番だと思うけどなかったら20-45スキル宝珠or物理攻撃力でいいかと!
最終じゃないとスキル宝珠はもったいないし繋ぎ、低コストならネイトラムかな
ステブルの方には40-45宝珠刺してます 発動時かリアタイかは分からないけども
914: アラド名無しさん 2016/02/18(木) 01:06:11 ID:wKMvQ2120(2/2) AAS
>>913
ありがとう!
とりあえず物理攻撃付与してみることにします!
スキル宝珠に関してはお金が集まり次第考えたいですね
915: アラド名無しさん 2016/02/19(金) 17:47:46 ID:cUe5SN6k0(1) AAS
やっとセブンハンズホーラー9セット揃った。クール短くなって警備が捗るぜ
916: アラド名無しさん 2016/03/01(火) 14:49:00 ID:OdPsUhnM0(1) AAS
男グラのレイドソロ動画見てきたけど、男グラ強くなったねえ
とりあえずダークゴスセットさえ揃えればどの職でも超火力出せるように
なったし、男グラなら敵拘束した状態で技を繋げられるからどんな敵も封殺
できそうで面白そうだから男グラ始めてみようかな
917: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 12:38:22 ID:b7XMdeos0(23/26) AAS
たぶんそれバーニング前提だから、そのことを忘れてはいかんよ
武器によるクール増加も適用されるようになったし実際動かすと低レベルの内は投げクールでイライラすることが多い
高レベルでも装備次第ではクールに悩まされる
楽しくなってくるのは35~40辺りからだからそこまで育ててから見極めると良いよ
918: アラド名無しさん 2016/03/08(火) 23:30:18 ID:ONQYvAm20(1/3) AAS
グラ始めたけど投げの連携強くて楽しいね
でもMPの減り早い気がするけどMP消耗激しい職なのかな
919
(1): アラド名無しさん 2016/03/09(水) 04:01:18 ID:b7XMdeos0(24/26) AAS
高レベルになると落ち着くよ 70辺りくらいからは全然余裕だと思う 契約あるとまた話は変わるけど
契約ありで工場とか行くとグラニット球体のせいでガンガンMP減るしね
でもまあ気を使えばMP薬ガブのみ必須という程でもないから減ったら使う程度で良いんじゃない
一応渦巻きもってる自分だけどそこまで気を回さなくてもMP70%↑は常時確保出来てるし
920: アラド名無しさん 2016/03/09(水) 07:23:19 ID:ONQYvAm20(2/3) AAS
>>919
返答ありがとうございます
もう少し基本攻撃使ってみるしかないか
921: アラド名無しさん 2016/03/09(水) 14:51:34 ID:ONQYvAm20(3/3) AAS
攻撃速度と消費MPをとるか威力をとるかですごい迷ってるんだけどみんなは武器何使ってる?
922: アラド名無しさん 2016/03/09(水) 20:13:12 ID:b7XMdeos0(25/26) AAS
男グラは攻撃速度優先しても利点がそんなに無い気がするしなあ……
エピ次第ではガンド以外の選択肢もありだろうけど多分大半がガンド使ってると思う
育成段階であれば他武器でも良いんじゃないかな?
923
(1): アラド名無しさん 2016/03/10(木) 11:13:24 ID:j8P9rpN.0(1/2) AAS
防具でエピセットなら何がおすすめなのかな?
どれが一番とかはないだろうから
みんながつけてるor狙ってるセット教えて欲しい
ちなみに俺は自然守護狙いで毎日籠ってる
924
(1): アラド名無しさん 2016/03/10(木) 11:17:36 ID:.NabAGjQ0(1) AAS
火力で一番→ゴス
狩りで一番→守護
PTで一番→タクティ
925
(1): アラド名無しさん 2016/03/10(木) 11:55:33 ID:cmM5.I4.0(4/4) AAS
>>923
魔力と自然とゴス狙ってる 装備は魔力でクール短縮
ゴス揃ったら火力出してみたいけど今は中途半端な火力だからクール減らして速度上げて快適投げプレイが楽しいです
926: アラド名無しさん 2016/03/10(木) 13:06:07 ID:j8P9rpN.0(2/2) AAS
>>924 >>925
やっぱその辺りになりますよね。
頑張って集めないと(..)
927: アラド名無しさん 2016/03/18(金) 15:38:34 ID:A.fGicE20(1/3) AAS
オグラ君って下手にクロニクル装備にするより、
レガシーのほうが強い?
928: アラド名無しさん 2016/03/19(土) 01:15:44 ID:b7XMdeos0(26/26) AAS
正確には防具レリック4が反撃ブーストされて強いってだけ
ステでもクロニクルより優秀だから単品で適当なクロニクルつけるより火力が出やすい
買うなら4部位だけにして残りはクロニクルで埋めてもいいよ
後はその部位をクロニクルにでもエピにでも変えていければいい

ちなみに武器のことはログ参照な
929: アラド名無しさん 2016/04/09(土) 16:25:54 ID:uPILcQM.0(1/2) AAS
そろそろ次スレに向けてテンプレの改変議論をしないとまずくない?
今までのバランシングで大幅に改変されてるし2次覚醒スキルも追加していかないとだし…
とりあえずテンプレをザッと見て気になった部分挙げていく

・スキルシミュは改変前の状態のまま更新されていないから削除?
・スキル評価で◎:推奨〜×:不要とか定義されてるけど実際は使われてないから使わないなら削除
・未転職スキルはもう少し削ってもいいかも?ローキックとかはもう必要ないような気がするけど育成段階とかだと使ったりするのだろうか
・ネクスナはスキルレベルで硬直時間が増えなくなったから1で充分か
・バックブリーカーがインパクトコンビネーション(IC)に変わったから説明等丸々差し替え
・パワホはTPが削除されてその分の効果はパワホスキルに統合されてる
・スライディンググラップは1マスタースキルになってるからもうスキルレベルで移動距離の調整ができない
・ショルダータックルはICの追加で投げが強くなったことで相対的に評価が下がってるから1止めが主流?逆にピアスはやや評価が上がってる?
・スパハンは%攻撃になった
・スナップショットはTP取得でディレイが短くなって追撃がしやすくなるから10(M)+TP1という選択もありか
・膝蹴り、ブロストは方向キー入力で投げ方が変わる、ブロストの下入力からスナショに繋げられるのとTP取得で気絶させる効果が削除されてる
・ロリスパは掴みと投げモーションが変わってる
・反撃の効果が追加されて若干変わってる
・新スキルとしてブレークダウン及び2次覚醒スキル4種追加
・アバターの上着は最も強い奴は誰だ?も候補に入るか

とりあえず以上、他にも何か変わってる部分とかあるはず
長々と失礼
930: アラド名無しさん 2016/04/12(火) 19:54:00 ID:94XUeQMs0(38/39) AAS
俺の装備やステータスじゃ今のとこなんともやけど今日から改変された襲撃のドラウプニルとベルセルク使ってきた
WCSだけだったら未強化属性無でも属性付いたベルセルクよりも強かった
あと空中攻撃したらwcsだけ強くなるのかなと思ってたけど攻撃したら8秒間45%増加は地上技にも反映されるぽいです
何故かダメージの振れ幅が多すぎて間違ってたら申し訳ないけど・・・
931: アラド名無しさん 2016/04/12(火) 20:04:02 ID:94XUeQMs0(39/39) AAS
↑すいません・・・属性付与するアイテムを使ってたみたいでどっちの武器にも属性付いてました;
ほんとごめんなさい・・・
932
(1): アラド名無しさん 2016/04/15(金) 02:09:22 ID:/d0CONFQ0(1/10) AAS
テストスレで一応書き込めるって分かったからこっちにも貼ろうかなって思ったけど、一応訊いておくね。
スキルのテンプレだけだけど叩き台みたいなの作ったけど貼っても大丈夫かな?
933: アラド名無しさん 2016/04/15(金) 06:34:50 ID:mCQQMANo0(1/6) AAS
>>932
良いと思うよー。
というか、ぜひお願いします。
934: アラド名無しさん 2016/04/15(金) 18:38:46 ID:/d0CONFQ0(2/10) AAS
それじゃあ貼ります。以前のスキル振りテンプレ同様3レスで終わります。

【共用スキル】
□物理クリティカルヒット M
 Mで10%上昇、振っただけ火力を伸ばせる。
□物理バックアタック 0~M
 SPに余裕があれば、バックアタックが多い男グラには嬉しい。
□クイックスタンディング M
 こだわりがない限り取得

【一般スキル】
□虎迅連撃 0or1
 ダッシュ攻撃で転倒させなくなり、投げや蹴り上げに繋げられるようになる。
□徇歩 0orM
 狩りでは不要だがあると便利。
□疾風脚 0or1
 その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む短クールスキル。
 終了後空中判定。
 ピアスからキャンセルしたりスパイアにつなげたりと活用法は多いが火力は期待できない。
□クラウチング 0~M
 古代、異界にあたり狩りで再評価されている。
 主に異界ゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など。
省14
935: アラド名無しさん 2016/04/15(金) 18:39:49 ID:/d0CONFQ0(3/10) AAS
【グラップラースキル】
□インパクトコンビネーション M
 IC。通常攻撃、ジャンプ落下始め、ショルダー、ピアスをキャンセルして出した投げスキルのダメージが増加する。
 恩恵も大きいため意識して使いこなせるよう努力しよう。

□強烈なテイクダウン M
 掴みスキル全ての攻撃力が上がるのでM必須。

□パワーホールド M
 パワホ。投げのみスタック無視+火力上昇。複数の敵を投げで集敵が可能になる。

□スライディンググラップ 0orM
 パワホ時は捕まえた時点で足が止まるため効果薄。
 ただしブローストライクと黒震狂風は最初の一体を掴んだ後も移動し続ける。

□ロープリング 1orM
 ロープ。上投げから繋げられるコンボは多く、無敵は蹴り部分にしかないが打ち分けの利便性が高い。
 最大4体に当たり判定を付与。落下衝撃波は内1匹しか発生せず、他の衝撃波付与スキルで上書きされる。
 また、衝突ダメージはぶっ飛ばした敵が別の敵に当たる毎に当てられた敵側に発生する。
省35
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