魔道学者・トリックスター part60 (1000レス)
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(3): 1さん★ 2014/05/28(水) 21:55:54 ID:???0 AAS
「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」

■■■■■ キャラクター紹.介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。

武器攻撃で効果を発揮する各種パウダーや空中連続技
拘束用・火力用の設置系スキル、果てはドリルに乗り込んだりと色々できます
スキルは計画的に取らないとSPが足りずに大変なことになるかも!?

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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しは華麗に無視。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請してたてること。
省13
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(3): 1さん★ 2014/05/28(水) 21:56:45 ID:???0 AAS
【Q1】初心者です!スキル振りが複雑で分かりません!
【A1】通常D、古代D、旧異界、新異界と通う場所でスキル振りが大きく変わります。
   課金アテイム「レテの契約」を利用して使用感を確かめながら使いやすいスキルを取りましょう。

【Q2】ホウキスピンであんなに真っ直ぐ飛ばないんだけど?
【A2】空中でダッシュしながら出してみよう。詳しくは専用wikiに乗っているので参照。

【Q3】シュルルってM振ったらどれぐらい持つんですか?
【A3】タコ殴りにされれば5秒ぐらいで消えますが、結構丈夫です。

【Q4】ドリルが動画よりも弱いんだけど…弱体化されたの?
【A4】2次クロで一撃が揃ってからが本番。

【Q5】EMMとかDJとか略語が意味不明です。
【A5】DJはダッシュ→ジャンプ。EMMは高出力マジックミサイルのこと(EnhancedMagicMissile)。
   その他スキル解説に略称が載っています。
省25
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(2): 1さん★ 2014/05/28(水) 21:57:37 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ 一般スキル解説 ▼▲▼▲▼
【魔法クリティカル】魔クリ
 M推奨。魔法攻撃の火力期待値は最大5%UP。
【魔法バックアタック】
 「バックアタック限定」で期待値7.5%UP。
【クイックスタンディング】QS
 必須。カライダーやドリル後のダウン復帰にも使用可能。
【マジックミサイル】MM
 短クール繋ぎスキル。光友情で拡大。方向キーで射出角度調製可能。ショータイム時の連射が強い。
【鞭打ち】鞭
 短クール繋ぎスキル。味方への加速BUFF。
【契約召還:機甲ホドル】
 M取得はデコイとして優秀。絶望の塔向け。特性は火力に直結せず召還獣のLvが増加する。
【天撃】
 パウダーが乗る。狩振りでは基本1で十分。決闘ならば好みのLvまで取得。
【龍牙】
 パウダーが乗る。1あると龍牙→天撃→DJ12と繋げられる。無くても困らない。
【落花掌】
 パウダーの効果が乗らない。吹き飛ばしダウン等、よく考えて使う必要がある。
【位相変化】位相
省10
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(2): 1さん★ 2014/05/28(水) 21:58:23 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ 補助スキル解説 ▼▲▼▲▼
【ホウキコントロール】
  ON・OFF切り替えることでダッシュ中のジャンプの性能が変化する。詳しくは>>2の動画を参照。
【スイートキャンディバー】飴
 成功率/大成功率が1Lv当たり5%増加。設置を多用する場合はM必須。
【ショータイム】ショタ
 スキルのクールタイム減少&キャスト速度増加。強化スキルを除いたキャストのあるスキルに適用。M推奨。
【挑発人形:シュルル】シュルル
 魔法防御低下とデコイ。チャンピオン以上のモンスターの誘導は改造シュルルのLvに依存。
【古代の記憶】
 知能の底上げに。クールタイム40秒、効果時間20秒。早い段階で成長が頭打ちする為、後半は物足りない。
【古代の図書館】図書館
 知能の底上げに。クールタイム120秒、効果時間120秒。Season3から使いやすいスキルになった。
 光友情取得時PTメンバーに使用可能で、その際学者とPTと学者の知能増加。
【エレメンタルバーン】エレバン
 知能の底上げに。クールタイム30秒、効果時間120秒。M推奨。
【ディスエンチャント】ディスエン
 知能増加よりも鈍化を目的として取得される事が多い。特にマグマと好相性。
 対APCや決闘等ではBUFF消去も効果的。知能増加効果はBUFF消去時のみ発揮される。
 ただしPTプレイ時に味方に有用な敵へのデバフも消去してしまう為、以下の該当職と組む場合は注意。
省4
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(2): 1さん★ 2014/05/28(水) 21:59:23 ID:???0 AAS
● 学者の設置系スキルに無敵はありません。使い所に注意 ●
▼▲▼▲▼ 光系スキル解説 ▼▲▼▲▼ (失敗時に痛くないのが特徴)
【フローレスセントとの友情】光友情
 MMの拡大、EMMの射程、ホウキスピンの感電、カライダの成功率に影響。
 カライダ失敗時のリスクが低くく、MMやEMMが前提の場合は取得優先順位が低い。
【高出力マジックミサイル】EMM
 光属性遠距離攻撃。失敗時でも4回反射、大成功で感電。使い勝手が良いが使用時に飴を消費する。
【ホウキスピン】
 光属性近接攻撃。主流は前提止め。フルヒットが狙いにくいのが欠点。殴り寄りのスキル。
【フローレカライダー】カライダ
 光属性遠距離攻撃。優秀な拘束スキル。学者にこのスキルを要求される場面もある。
 Season3から打撃間隔の隙が無くなり、的中率次第では高い拘束力を誇るようになった。
▼▲▼▲▼ 闇系スキル解説 ▼▲▼▲▼ (殴り型やソロ向けのスキルが多い)
【プルートとの友情】闇友情
 ホウキコントロールのジャンプ攻撃力増加。マントの的中・暗闇率増加。ハエのCT減少。反重力の拡大。
 特大ハエ叩きが強力な為、他の闇系スキルが前提でもCT減少を目的に取得する場合もある。
【デスパウダー】デスパ
 闇属性近接攻撃。ホウキ攻撃が魔法扱いになり、攻撃範囲拡大&闇属性付与。中毒ダメージは無いに等しい。
【ブラックマント】マント
 闇属性近接攻撃。敵のまとめに1は必須。M取得時には発生高速化、決闘や対APCに暗黒が効果的。
省28
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(2): 1さん★ 2014/05/28(水) 22:00:11 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ 覚醒スキル▼▲▼▲▼(覚醒スキルはノイアフェラやオリー等で注意)
【成功の予感】予感
 大成功率はスキル基本成功率+友情+飴+予感を単純に加算した形で判定。
【フュージョンクラフト】
 途中までダメージ軽減の無いHAで被ダメが厳しい。
 加熱炉製作終了から無敵。可愛い。
【特大ハエ叩き】EXハエ
 闇属性近接攻撃。空中&バクステ中使用可。1以上取得推奨。
 失敗時はPT全員に鈍化、最悪の場合ハンター召還。大成功時は全ステ10%強化BUFF。
 成否に飴は有効、友情は無効。友情はCTにのみ有効。
【バウンドホウキスピン】バウンドスピン
 ホウキ限定。光属性近接攻撃。軌道が特殊で、衝撃波のダメージが大きい。
▼▲▼▲▼ 特性スキル解説 ▼▲▼▲▼
Lv50からSPとは別に取得出来るTPを消費して覚えるスキル。説明は1Lv当たりの効果。
【基本技熟練強化】消費TP1 最大Lv3
 通常攻撃の攻撃力強化10%。パウダーは乗らない。不要。
【天撃強化】消費TP1 最大Lv5
 攻撃力強化8%と発生高速化2%。天撃が基本的に1で足りるので必要性薄。
【マジックミサイル強化】TP1 最大Lv5
 攻撃力強化8%と貫通増加5%。MM取得なら併せてM推奨。
省44
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(2): 1さん★ 2014/05/28(水) 22:01:11 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ QPにについて ▼▲▼▲▼
知能・移動速度・魔クリ・属性攻撃・独立攻撃・的中を全てMにしてもQPが余る。
残りのQPは異界等考慮して体力、属性抵抗に振るのがオススメ。

▼▲▼▲▼ 属性強化にについて ▼▲▼▲▼
属性を強化する事で、強化した属性の属性攻撃のダメージを上昇させる事が出来る。
計算式は『属性攻撃が23上昇すると10%のダメージの上昇』。
(例:属性強化+50の属性攻撃は、無強化の約1.22倍に相当する威力。)
属性はスキル固有属性の他に意図的に付ける事もできる。①と②が主流。
①武器属性 武器固有の属性
②魔法付与 武器にカードで魔法付与することで属性が付く
③消耗品  サラマンダーフラスコ(火)・闇のささやきポーション(闇)・ジャックフロストフラスコ(水)もあるが高価
④その他  限定販売クリーチャー各種カード兵隊
        判定 スキル属性 属性
マジックミサイル 遠     無     ○
鞭打ち    近     無     ○
ブラックマント  .近     闇     ○
EMM      .遠     光     ×
ハエ      近     闇     ○
箒スピン     近     光     ○
箒スピン衝撃 遠     無     ○
省16
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(3): 1さん★ 2014/05/28(水) 22:01:58 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ スキル振りの手引き ▼▲▼▲▼

魔道学者は用途目的に応じてスキルの振り方が大きく変わります
それだけできる事が多く、同時に器用貧乏になりやすい職業と言えます。
ここでは目的に応じて有効なスキルとスキル振りの例を掲載します。

<<※注意※①以外はLv85キャップ開放前のスキル振りです>>

☆必須 ◎推奨 ○あれば役立つ △無くても困らない。
①古代Dや異界にいきたい!⇒
 ☆カライダ、☆ドリル+友情、☆雨、◎マグマ+友情、◎鞭打ち、○シュルル
 例:http://asps.bokunenjin.com/c/#MWf110VliiihijAZI0kiZRcij8eiiiiiililIiiliililiiilillIiiiIiIilliIiliIiiiiiIiIIililiiiIllIillIIIiIIiIliliIiIIiiilillli
②絶望の塔に登りたい!⇒
 ☆ディスエン、☆マグマ+友情、◎マント、◎相違変化、○雨、○ドリル+友情、○加熱炉、○ホドル、○オーラシールド
 例:http://asps.bokunenjin.com/t/#MWf100QliiihiLrwiHiZrMg8tixiiiiiililiiliililiiilillIiiiIiIilliliiiIiiiiililIililillilllllkIIIiIIiIliliIiIIiiiiillli
③金策や養殖をしたい!⇒
 ◎EMM+友情、◎改造シュルル+友情、◎ドリル+友情、○マグマ、○雨、○加熱炉
 例:http://asps.bokunenjin.com/t/#MWf100QliiihiLrwiciiy4TFtIjiiiiiililiiliililiiilillIiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIllIiliiilllIilgIIlllIiIliliIiIliiiiilgli
④決闘をしてみたい!⇒
 ☆デスパウダー、☆マント、◎ハエ叩き、◎反重力、◎天撃、○落花、○竜牙、○オーラシールド、○カライダ
 ○雨、◎マグマ、◎ホウキスピン、○ホドル、△エレバン、×大ハエ、×Bスピン、※決闘は特性スキル非適用
 例:http://asps.bokunenjin.com/t/#MWf100QliiihzjiiiJzZjPpkfkkIiiliililiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiliiliiiliIiIililliliiillllililiIlIiIliiiililiIIiliIiiili
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(2): 1さん★ 2014/05/28(水) 22:02:53 ID:???0 AAS
■異界の手引き━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずはアラド戦記wikiや、動画サイト等でしっかりと予習や準備をしてから通うようにしましょう。
装備は抗魔力を優先しましょう。現在は、抗魔力ボーナスで最大20%ステータス・火力が上昇します。
旧異界では猛攻カライダ・猛攻ドリル・一撃ドリル、新異界では零度・先駆者セットを集めることが主な目的です。
支援兵が使えるようになったので、以下の解説の拘束部分に関して、実際は支援兵に担当させることも多いです。

■旧異界の注意点━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
敵が散らばっていることが多く、ドリルやマントでの集敵が優秀です。カライダや機動力が求められる場面があります。
【ゴブリン王国】.......----・ゴブ2はホウキコントロール、ゴブ5はマント無敵を使います。適正が高い職です
....             ・ゴブ3は雨でオリーの投げる槍を消せます。特大ハエやバウンドスピンは使用禁止です
....             ・ゴブボスを舞撃破する場合はマントやカライダの使用は出来るだけ控えましょう。
【うごめく城】...--------・城1、シュルルは使わないようにしましょう。マグマも邪魔にならないように考えて使いましょう
....             ・城3、慣れない内はマントやパウダーDJ12を使って偽者の離隔に徹すると良いです
....             ・城4、最初に空中ダッシュ攻撃で金龍を殴り、マントでまとめるとスムーズに進行できます
....             ・城5、開幕カライダーか他職投げスキルに合わせてカライダーをして拘束しましょう
【ランジェルスの犬】---・犬2、カライダで長時間拘束すると逆に邪魔になってしまうので使用は控えましょう
....             ・犬ボス、開幕メリージェーンの精神支配をマント等で潰したら、ドリルで敵を集めましょう。
....             . カライダの拘束力が高いので、ギミックを飛ばせるようにメンバーと連携しましょう

■新異界の注意点━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドリルとギミックの相性が良く、要所で活躍できます。鞭、ディスエン、シュルル、カライダ等でのサポートも優秀です。
【異界の亀裂】.......-・亀裂2、シュルルをスエークルに向かって投げ、シュルルを消すと近くの人にタゲが移ります
省16
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(9): 1さん★ 2014/05/28(水) 22:03:51 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ メガドリル解説▼▲▼▲▼
●メガドリル各種適応タイミング
①キャスト時(キャストした瞬間) → クール適応、成功率
②設置完了時(着地の瞬間)    → 武器属性適応、独立攻撃力、一撃系適応、持続時間決定、ドリルHP決定
③リアルタイム(着地後)      → 属性強化、抗魔、知能、クリティカル率、追加ダメージ、ダメージ増加、マルバス等 
これを踏まえ部位毎に2〜3つの装備を用意し、付け替えするのが好ましい。具体的な説明は以下(①はckitのAスロット②はBスロット③はショートカットスロットとする)
①クールタイム減少/成功率上昇装備(猛攻メガドリル/青ドリル/緑キャンディ/飴+など成功率増加装備)や知能やクリティカルが持続して上昇する効果のある装備(エルルン)
②威力/持続時間上昇装備(スキルLv/一撃メガドリル/赤,緑ドリル/絶対零度6/独立付与)やタイタンの強化玉や古代水のような火力上昇が見込める装備
③抗魔/知能/魔クリ/属性/追加ダメージ装備(桃石や悲鳴、フラックや落書き、レシュ装備や悪魔指など(異界なら抗魔を最優先事項で計算して付け替え効率と威力を考えて構
成しよう))
また最終的にダメージを与えるときに装備する装備の知能や属性強化は高めておき、アクセサリにはカードで使用する属性を強化しておこう。
●付け替え装備の例 ①スイッチA ②スイッチB ③手動付け替え
※手動付け替えが困難であれば、クールを諦めて①に③の装備を付けるorクールを優先して③替えを諦める。
武:①猛攻ドリル/→②一撃ドリル→①→③チェイサープロダクション/魔よけの笛/ダクシャ/落書き/メイド
体:①猛攻ドリル→②一撃ドリル→①→③レシュ装備(上・肩・腰)
腕:①猛攻ドリル→②一撃ドリル→①→③悲鳴腕
首:①猛攻ドリル→②一撃ドリル→①→③悲鳴首・ブリザードネックレス(水)
指:①猛攻ドリル/エルルン→②一撃ドリル→①→③エルルン/フラック/各種精霊指輪(各)/発火装置(火)
補:①青ドリル→②古代水か赤ドリル→①→③ハインリヒー
石:①青ドリル→②タイタン→①→③桃属性石
省14
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(5): 1さん★ 2014/05/28(水) 22:05:05 ID:???0 AAS
▼▲▼▲▼ メガドリル解説続き▼▲▼▲▼
●ドリル武器
・魔よけの笛【60桃棒】 近接ダメージ25%増加。説明には物理近接とあるが近接判定なら全てに乗る。
ダメージ増加の異名・悲鳴首・レシュ腰・フラックと重複しない。
・チェイサープロダクション【55販売エピ棒】 近接のみ追加14%(7%*2) 玲瓏ソウル1200個。
・魔法封印:アーマーブレイク【80紫】防具破壊 約30%火力UP 但し超防御には効果殆ど無し 箒じゃなくてもいい。
〜入手困難エピ品〜
・ブラックレディーズメイド【45エピ箒】 攻撃時3%の確率で敵のHPの30%減少。
・ダクシャの印【50エピ棒】 20%の追加ダメージ。
・悟りし者の落書き【55エピ箒】 30%の追加ダメージ。学者の最終装備。
・ウヨの柱【60エピ棒】攻撃時3%PT全員10秒間無敵。効果10秒クール20秒で常時不可能。使用禁止場所があるので注意
・リベレーション箒【85桃箒】追加12%、高独立

▼▲▼▲▼ 支援兵カライダ解説 ▼▲▼▲▼
カンスト契約時Lv23
●カライダレベル増加装備
称号2、武器3、上着1、パンツ2、腕輪1、首輪1、アバ上着1、補助1、傭兵宝珠3
全てやってLv15ブーストのスキルLv38で拘束16.16秒
※補助と傭兵宝珠は入手困難
12: アラド名無しさん 2014/06/01(日) 17:41:52 ID:HkO4iatg0(1/28) AAS
>>1
13: アラド名無しさん 2014/06/02(月) 11:19:38 ID:b.fjlAqw0(1) AAS
>>1
14: アラド名無しさん 2014/06/02(月) 16:09:50 ID:kR4XMQ920(1) AAS
このテンプレにもう少ししたら加熱炉も追加されるのか…
>>1
15: アラド名無しさん 2014/06/02(月) 23:25:12 ID:QQlyT6kk0(1) AAS
ハニー箱消えるの思い出して久しぶりにログインしたがトレンド変わるのか?
コカすしソロメインじゃなければ零度でいいんだよな?
16: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 00:26:28 ID:xwyTIq860(1) AAS
加熱炉は威力リアルタイム、キャスト時猛攻適用だっけ
まぁ両面使ってまで加熱炉撃つかって言われたら微妙だけど
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(1): アラド名無しさん 2014/06/03(火) 01:56:29 ID:SkldlKeg0(1/4) AAS
俺だったら裏アンプリにするかな
DNFは基本精神刺激有りの動画しか上げないからクール辺りは参考にならないんだよな…
18: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 05:14:29 ID:ICaI4p6o0(1) AAS
持続時間とかもリアルタイム?
加熱炉も調べてテンプレ載せたいねえ
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(1): アラド名無しさん 2014/06/03(火) 05:18:38 ID:anII5psk0(1/22) AAS
どうでもいけどさ、テンプレ>>11のメイドと落書きは「入手困難エピ品」から
「現在入手不可品」に変えろよ。もう手にはいらないものを「入手困難」だの
「学者の最終装備」だの書いてあると、最近学者始めた人からすれば腹が立つ。

スイッチは再販という実績ができたから逃した人もまた入手する希望があるけど、
もう入手できないものをそれを明記せず自慢げに挙げるとか少しは配慮しろよ
もう入手不可になってから随分経つだろうが
20: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 05:58:01 ID:qdxY2n7g0(1/2) AAS
テンプレ議論時期に言えばいいだけじゃないか?
21: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 06:31:24 ID:WIyVWOKY0(1) AAS
どうでもいいのに御託が多いのう
真・頑張れなかった方かのう
22: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 08:07:11 ID:odu0DD7I0(1) AAS
そんなカッカしなくても…
とりあえず落ち着いて
23: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 08:33:57 ID:olgf88pY0(1) AAS
抹消エピもまたイベントで出すだろうしわからんよ
今だと逆にスキル宝珠なんかは簡単に手にはいるな、安くはないけど
24: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 10:32:37 ID:VpXypuqI0(1/6) AAS
>>17
大転移あたりで無色キューブあたりで購入できるらしい劣化刺激(クール20%カット)とか
加熱炉はクールがそこそこなのも魅力的なんだよなー

>>19
どうでもいいと前置きしつつキレ気味に言うって・・・そして誰も自慢なんぞしてないと思うけど

イベントで入手できる可能性あるから入手困難のままでよいと思う
そもそもそういう話題は次スレ建てる前に言おうよ、次スレ直後に喚くとか嵐と変わらないよ
25: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 18:00:36 ID:qdxY2n7g0(2/2) AAS
但し書きはいるんじゃないか
イベントで手に入るかもしれないくらいでヘル・エピ壺からは入手不可みたいなん
26: アラド名無しさん 2014/06/03(火) 21:12:31 ID:42Ld/pzE0(1/3) AAS
スレ移り変わってから文句言うなよ。
テンプレなんて変えようって言い出す人の方が少ないんだし。
27: アラド名無しさん 2014/06/06(金) 07:43:46 ID:ncofaHl.0(1) AAS
未だにバスターの項目あるしな
28: アラド名無しさん 2014/06/06(金) 11:13:36 ID:sMR.aHJA0(1/3) AAS
エピ除いて火メインだったら
プルーツのボスユニが1番いいかな?
ユジェニーもあるし どうかな?
29: アラド名無しさん 2014/06/06(金) 18:12:03 ID:koSuxEa.0(1/3) AAS
777装備なら詠嘆ホウキは凄くいいよ
30: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 03:07:59 ID:sDciNBfo0(1/3) AAS
計算とかやり方わからないから質問君で悪いんだけど新エピ来たらもう落書き弱いんかな?
31: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 03:22:13 ID:/BvdJoMk0(1/7) AAS
俺も計算とかしてなくてよくわからんけどたぶんそうだよ
32: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 04:15:32 ID:YGaeFSO20(1/5) AAS
そう思ってる方が楽なんじゃない
33: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 11:07:21 ID:42Ld/pzE0(2/3) AAS
弱いと思うかは個人の自由だ
34: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 15:58:50 ID:pE3BiE020(1) AAS
もうこのスレダメだな機能してない
35: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 16:02:33 ID:/kuNe//c0(1) AAS
教えて君「もうこのスレダメだな機能してない」
36: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 16:06:30 ID:sDciNBfo0(2/3) AAS
もうこのすれ駄目だな機能してないんご

落書きの時代おわっちゃうかー
まぁ55で長い期間もってくれたしな
回答さんくす!
37: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 18:06:57 ID:kQ4ncc8o0(1/2) AAS
韓国では落書きが未だに最強だって話だったんじゃない?
まぁうろ覚えだけどさ
38: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 18:47:44 ID:sDciNBfo0(3/3) AAS
DNF配信者に聞いてみたらかぼちゃほうきだった(学者の知識あるのかわからないけど)
39: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 19:04:49 ID:koSuxEa.0(2/3) AAS
火以外なら落書きさいつよ
火使うならかぼちゃさいつよ
Dnfでは火が一番強いから必然的にかぼちゃ装備になる
40: アラド名無しさん 2014/06/09(月) 22:26:39 ID:HkO4iatg0(2/28) AAS
回復さんのブログにDnFの学者の動画が紹介されてるな
加熱炉発射速度増加ってダウンはめできて意外と良さそう。
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=6620364&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1
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