♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part11 (1000レス)
♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part11 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/
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1: 1さん★ [] 余命と引き換えに得た力…。 それが俺のネン…! ♂格闘家の二次職、ネンマスターのスレッドです。 荒し、アンチはスルー。 age、sageは自由だけど基本的にはsage進行。 次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。 建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。 反応が無い場合は>>980。または、立候補者が宣言した後建てること。 基地念行為禁止 アラド戦記 スキルシミュレーター ♂ネンマスター ver130 NEW BALANCE,Season3. Act4. 伝説の拳#1(女格闘二次覚醒) ttp://asps.bokunenjin.com/d/#FNm130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiii 前スレ ♂ネンマスター・狂虎帝スレ Part10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1367325560/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/1
961: アラド名無しさん [sage] 男念の上着能力は2次覚醒まで入れると何がベストだと思いますか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/961
962: アラド名無しさん [sage] >>960 何度か修正入って現行の仕様では貯まるようになってるよ 最初の頃は糞スキル待ったなしだったが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/962
963: アラド名無しさん [sage] そこそこ強くなった感じかな?爆砕は期待とはだいぶ違ったなネンタンもあまりつかいどころないので切ってしまった 雷電脚がくそつよい二次覚醒はとりあえず全部Mでいいのかな螺旋力の説明に上昇量とか書いてないのが気になる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/963
964: アラド名無しさん [sage] 畜念は撃ち分けがほしいなーこれ 分身爆砕みたくクール共有とかで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/964
965: アラド名無しさん [sage] ついにこの日がきたか。復帰する http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/965
966: アラド名無しさん [sage] spたりなすぎるから光風螺旋力以外は1にした 光風螺旋力はあげたところで何か変化あるの?表記なんもないよね 1でよければsp余裕でるんだけど 螺旋撃はMでも錬気より弱いし、pt用拘束の繋ぎってわりきった 月光大地はMるか迷ってるけど上でもあるようにゲージ用とわりきってもいいかも でも広範囲技だからとりたいな、spたりないけどな 守護者とかつけててヒット数稼ぎたい場合は設置スキルになる蓄念TPはいいと思ったよ 雷電脚つよすぎワロタ あと念弾は前提にした 個人的でいいから単純な強さとMるに値するスキルかどうかも書いてほしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/966
967: アラド名無しさん [sage] 次スレ建てる人スレタイに念皇 光風霽月追加よろすく http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/967
968: アラド名無しさん [sage] テンプレ直せなかったね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/968
969: アラド名無しさん [sage] 強化ちくねんが使いにくすぎる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/969
970: アラド名無しさん [sage] 練気がイマイチ合わない俺としては蓄念強化も切ってる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/970
971: アラド名無しさん [sage] あ、970か 帰ったらテンプレ不要部分消したりまとめて建てるから待ってて! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/971
972: アラド名無しさん [sage] 俺もレンキっぽいから畜念強化きってる あと評判良いみたいだけど、雷電脚も自分には あわなかった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/972
973: アラド名無しさん [sage] 素の畜念Lv1が190%から235%に上がってるのに TP取ると16%×14で224%に下がってんだよなあ 螺旋力チャージ用ってことなのかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/973
974: アラド名無しさん [sage] テンプレか、おにゅースキルは立てるやつに任せるとして現状スキルの説明変更だけど おまえらからしたら基本熟練Mは◎○△×どれにする?、ワシは◎だと思うがいかんせんTPが足りんタリンダ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/974
975: 1さん★ [] ◆スキルについて◆ 各記号は◎ほぼ必須~×ほぼ不要をおおまかに、()内の数字は取得推奨Lvを表しています。 Mは取得できる最高レベル、Exは該当の特性強化スキルの略になります。 ▼一般スキル&男格闘家共通スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【△跳躍(Lv:0~?)】--------------------決闘用(?)。 【△不屈の意志(Lv:0 or M)】------------狩りでは不要、決闘用に取るならM。 【○古代の記憶(Lv:0 or M)】------------魔法攻撃全般の威力の底上げに。瞬間火力の向上に役立つ。 【◎魔法クリティカルヒット(Lv:M)】--------覚醒パッシブスキルがクリティカル発動時のためM必須 【△魔法バックアタック(Lv:0 or 1 or M)】-------バックアタックを取る機会が少ないので、取得のメリットは少ない。 【◎クイックスタンディング(Lv:M)】--------消費SPが少なく有用な場面が多々あるので取得推奨。決闘では必須。 【×その他の一般スキル(Lv:0)】---------ネンマスターと相性が悪い、または有用なスキルではないため不要。 【△蹴り上げ(Lv:1~M)】----------------決闘でのコンボ用に必要な分だけ取得。狩りでは不要。 【△ハンマーキック(Lv:1)】-------------集敵目的で使えるが、初期習得の1で十分。 【△ローキック(Lv:0 or 1)】--------------無くても問題はないが、立ちコンの繋ぎに1取得もあり。 【△コンドルダイブ(Lv:1)】-----------必要な場面は少ないので初期取得の1で充分 【△疾風脚(Lv:0 or MEx)】--------------コンバで魔法攻撃に出来るも雷鳴の効果が載らないため優先度は低い、 取るならexも含めM。無属性なので火力にするならば要属性付与。 【△徇歩(Lv:0 or M)】-------------------無くても問題はないが、あれば効率的に動ける。 【○膝蹴り(Lv:1】----------------------キャンセル自動取得により1で充分 【△金剛(Lv:0 or 10)】-----------------基本的には不要だが、金剛強化によるHAが欲しい人はその前提まで。 【△金剛砕(Lv:0~?)】------------------決闘用スキル。低Lvだとスキが非常に大きいため取得する場合は高Lv必須。 【×クラウチング(Lv:1)】----------------多分なんかで役に立ちそう。SPが余ってる人向け。 【×サンドスロワー(Lv:1)】--------------低Lv帯では非常に重宝するが、最終的に必要なスキルではない。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/975
976: アラド名無しさん [sage] 間違ってこっちに書いちゃったスイマセン http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/976
977: アラド名無しさん [sage] >>974 試してみたけど対して火力増えないよな・・・? 念弾TP切ればTPMできるけどそれで1割アップってどうなんだろう 念弾切型とかやるなら面白そうだけど・・・まぁ△かな・・・? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/977
978: アラド名無しさん [sage] おつつ スレ見たけど結構古いままだから次スレでいろいろ足していけると良いね 基本技熟練は雷鳴メインならTP3で1割アップは結構大きいからMだが、 違うスキルも交えて戦えるようになったから○くらいかな 激変持ってるかどうかでもだいぶ変わるしね あとテンプレで変わってる部分 念壁強化→TP1でM、クール減少追加 真GON→弱体 螺旋の念:週強化→1レベルあたり3秒の持続時間追加がついたので常時が楽になった 螺旋の念:出→1レベルマスターに変更 スキル振り例のとこ バスター→削除 覚醒A→自動取得 雷電膝蹴り→削除→代わりに雷電脚 ネクスナの硬直時間→一定に変更だから取得するなら1か もうちょいテンプレ議論したいとこだったけどレス足りなかった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/978
979: アラド名無しさん [sage] キコ八万%て強そう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/979
980: アラド名無しさん [sage] 未修正部分多くて申し訳ないです。 >>978 追加修正、改編案ありがとうございます。 次スレでは反映させたいですね。 2次覚醒も書いたけど横長になってしまった・・・。 光風螺旋力ですが 獅子吼の場合、LV1だと元の約40%*1、LV6だと元の約50%*1を追加 念スピア場合、LV1だと突き刺しの約36.5%*6、LV6だと約45.5%*6回追加 てな感じでやっぱりダメージ上がってました。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/980
981: アラド名無しさん [sage] 色々試した結果、TPはもう好きにしろレベルと結論 強いて言うなら、ブリッツ9がほぼ必須になったので、雷電脚の上昇率が高いからお得に感じる 中途半端に残ったら、ネン壁がTP2でM扱い、念周も維持上昇がある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/981
982: アラド名無しさん [sage] 光風螺旋力ですが現在Lv1でもLv6でもダメージ増加量の変動が適用されていません 獅子吼・螺旋の念週で試しましたがダメージ変動なしでした http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/982
983: アラド名無しさん [sage] ンン…どっちなのかな 980は上げた場合こうなるよっていうのをかいただけかな? スレたておつかれさまです 激変ですが、一応ためしましたがやはり倍率が低く実用的ではない…と個人的には思いました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/983
984: アラド名無しさん [sage] >>980は修練場で試した結果です~。 もっかい試して画像とってみました。 ttp://up.jeez.jp/img/arad014361.png 獅子吼31 282万 獅子吼31+螺旋力1 282万+121万 獅子吼31+螺旋力6 282万+151万 のダメージ表記。 一応念の極意の魔防減少もちゃんとリセットしてます。 って50%以上出てるな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/984
985: アラド名無しさん [sage] 982です ごめんなさい獅子吼ちゃんと光風の効果でてました 螺旋の念週は光風無しと在りでHIT数もダメージも変わらないけどそれはあってるかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/985
986: アラド名無しさん [sage] 985です 念のため画像も追加 ttp://up.jeez.jp/img/arad014362.png http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/986
987: アラド名無しさん [sage] 連投すみません 985訂正 螺旋週光風でHIT数の増減は確認できなかった ダメージ増減うんぬんは元々スキル効果でないのでこの部分は勘違いです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/987
988: アラド名無しさん [sage] 強くなったなーぐらいにしか思ってなかったがそんなに強くなってたのかよ >光風螺旋力ですが >獅子吼の場合、LV1だと元の約40%*1、LV6だと元の約50%*1を追加 >念スピア場合、LV1だと突き刺しの約36.5%*6、LV6だと約45.5%*6回追加 >てな感じでやっぱりダメージ上がってました。 かるーく言ってるけど、念スピア威力ほぼ4倍じゃねーか赤い彗星さんもびっくりだわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/988
989: アラド名無しさん [sage] 単品のスキル表記だと微妙かなと思うけど実際は螺旋、雷鳴、螺旋力の増加効果でどのスキルも思った以上だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/989
990: アラド名無しさん [sage] 割りと気が付いてる人もいると思うが、2次覚醒の聖体を使うと自動で光風が発動される ショトカの節約や開幕で使うのオススメ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/990
991: アラド名無しさん [sage] ここ埋まるまで1念以上もかかってるのか・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/991
992: アラド名無しさん [sage] 1念間山籠りしていたのだよ 山壊しちゃったけどね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/992
993: アラド名無しさん [sage] 光風螺旋力LV6で再度調べてみました。 周と出はデカくなる以外特にないようです。 練気 1発の178.5%*5を追加 獅子吼 元の50%を追加 騎虎之勢 最後の爆発ダメージの25%*4を追加 念スピア 突き刺しダメージの45.5%*6を追加(爆発ダメージで比較すると10.85%*6) 氣功煥 1発の67.4%*5を追加 金雷虎 最後の爆発ダメージの21.5%*8を追加 帝皇螺旋撃(追加拘束なし) 元の5%*2を追加。 帝皇螺旋撃(追加拘束フル) 元の5%*10を追加。 >>988 >>980突き刺しに対して書いてたので・・・爆発で比較してもらえばわかるように1.6倍ぐらいですね。 今日獅子吼測ったら50%だった。 >>984のときなんで53.7%ぐらい出てたんだろ・・・。謎。クロニクルとかかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/993
994: アラド名無しさん [sage] 詳しい検証お疲れ様です 誤差は雷鳴の有無とかかな?ちょっとわからない そして螺旋力の効果中は帝皇螺旋撃おしっぱで拘束チャージできるのに今気づいた。 割と便利だし忘れず使っていきたいな 関係ないけど、月光大地は契約なしの3lvだと7ヒット、それ以降だと8ヒットみたい 今日はバーニングあるから契約+麒麟+アバとかの伸び率も調べられそうだ 自分は契約持ってないから残念・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/994
995: アラド名無しさん [sage] なんか決闘が契約くれたから使ったけどレガも足してLv7で9ヒット てかこれヒット増えるLvで%ゴリっと減るから伸び率は一定なのね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/995
996: アラド名無しさん [sage] ふと気になって契約もあるから蓄念TP+念弾TP両方Mにしてみたけど 予想通り蓄念TPでのミニ練気の範囲も大きくなった クロニクル揃ってないのもあるけど何かもうホント2次覚醒来てからTPどれに絞るか迷う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/996
997: アラド名無しさん [sage] ねんぽーは慣れるまでボタン離すタイミングに困るわ 自動で発射なのはいいんだけどチャージ終わる直前で発射モーションに入るから勘違いしてボタン離すと中途半端なやつになっちまうからどうもなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/997
998: アラド名無しさん [sage] 前に飛んでいくねんぽーがいい・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/998
999: アラド名無しさん [sage] 正直DnFのテスサバ情報を見たときは10数ヒットする貫通能力持った蓄念が飛んで行くものだと思ってた イメージ的には修羅真空みたいな、でもそんな性能だとヒットストップでの硬直がエグい事になりそうだから無理か http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/999
1000: アラド名無しさん [sage] にゃーん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1399429786/1000
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