ソードマスター・ノーブレススレPart10 (1000レス)
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375
(3): アラド名無しさん 2014/05/30(金) 10:11:39 ID:MoT.AORQ0(4/7) AAS
間違いに気づいたら指摘して欲しいんだけど、クロニクルの攻撃力増加は乗算で
一撃肩(8%)、一撃ベルト(8%)の2部位装備した場合 スキル%*1.08*1.08
なので一撃肩(8%)、一撃ベルト(8%)、一撃靴(8%)、赤緑腕輪(4-1%)、赤緑首輪(5-1%)の5部位を装備した場合
スキル%*1.08*1.08*1.08*(1+0.04-0.01)*(1+0.05-0.01)=スキル%*1.349403494 となるはず。
悪即(sLv30:街でのスキル説明表記実数):連続切り:3300%、1F:6600%、2F:9900%、3F:19800%
に上記倍率がかかりD内スキル説明に反映されるはずなんだけど、実際に確認できた数値は
連続切り:4453%、1F:8906%、2F:13618%、3F:27237% で連続切り、1Fについては上記倍率どおり、2F,3Fについては誤差が出る
2F,3Fについてはスキル%*1.08*1.08*1.08*(1+0.04)*(1+0.05)と考えると一致する
なので緑付与の攻撃力ペナルティ(-1%)は2段階、3段階フィニッシュには適用されない らしい
(このことからwikiの悪即に緑付与云々の文言を追加しました)

前置きが長くなりましが、3段階Fまでチャージした場合(悪即slv30、大剣MslvM)
適用されないという前提で防具5箇所に一撃or赤緑を選ぶ全32パターンについて計算したら全部位赤緑が合計%最大となりました
逆に2Fも3Fもペナ適用されるとして計算すると上着+下着+(肩腰靴から1部位)の3赤緑の3パターンが合計%最大となりました

防具アクセ8部位に赤緑3、一撃5 2付与優先度はアクセ>上下>肩腰靴 で合計%最大
というのは間違っている気がするのですが、なにか見落としてるor思い違いしてるのかな・・・
377: 372 2014/05/30(金) 16:42:21 ID:b.WbP9z20(3/4) AAS
お答え有難うございます。

>>375さんwiki追記&沢山計算して頂きありがとうございます。
私も2Fと3Fに緑悪即の攻撃力減が適用されないという前提で計算しました。
それで過去ログやブログで推奨されている組み合わせで計算してみた所、
3F時なら防具全部赤緑悪即>上下赤緑悪即+肩腰靴一撃悪即>防具全部一撃悪即、という結果になりました。
2Fと3Fに緑悪即の攻撃力減が適用されないなら、どの部位でも赤緑悪即が一撃悪即を上回りそうですね。

とは言え防具五部位で考えるなら、全部赤緑悪即と全部一撃を比較しても威力差はそれほど大きくないので、
>>373さんの言うように手に入った部位を順次付けていく方向で行きます。
一撃悪即にはフィニッシュまでの時間が長くならないという特徴もありますしね。

となると一撃悪即をドロシーから買うかどうかが悩み所になりそうです・・・。
739: アラド名無しさん 2014/08/07(木) 04:12:05 ID:Mo5hJ9DI0(1) AAS
>>738
仕様は変わってないから同じはず >>375
854: アラド名無しさん 2014/08/18(月) 19:36:33 ID:l/gWwr2.0(5/7) AAS
悪即斬について(Part10の>>375~378より)
・緑付与の威力減少はフィニッシュ2段階と3段階には適用されない。
・3段階時なら威力は防具全部赤緑悪即>上下赤緑悪即+肩腰靴一撃悪即>防具全部一撃悪即。
・CTはスキル発動時、威力と斬りの回数の決定は斬り開始時に決定される。

身剣合一のブースト装備について(Part10の>>403より)
[武器]:巨竜
[肩][腰][靴][腕][首][魔石]:Ms基本6セット
[上着]:レガシー
[下着]:海神の呪いを受けた下着(78古代桃)
[指輪]:ハイテクナイト
[称号]:転職orポリス
[補助]:ニベールの階級章(75エピ)or時間旅行者の銀時計(85エピ)
*ポリス称号は現時点で日本未実装
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