ローグ・シルバームーンスレ Part33 (1000レス)
ローグ・シルバームーンスレ Part33 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/
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1: 1さん★ [] 「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら? さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」 シーフ二次職 ローグについて語るスレです。 次スレは>>970が立ててください。 >>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。 SPシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/1
961: アラド名無しさん [sage] 属性強化と独立少し高いからディエンドでもいいと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/961
962: アラド名無しさん [sage] >>956 そうだな・・・確かに改変きてからDPS計算して優秀だった方を選べばいいよな それはそうとどうでもいいことなんだけど、ハリケーンHE撃った瞬間にシャインで キャンセルすると斜め上にフワッと飛んで気持ちいいよ みんなもやってみてね! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/962
963: アラド名無しさん [] WASD移動でスペースジャンプ 右手で攻撃 最強ローグはこれ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/963
964: アラド名無しさん [sage] キーボード?コマンド大変そうだな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/964
965: アラド名無しさん [] WASD移動のやつおらん? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/965
966: アラド名無しさん [sage] 移動は左手に持ったパッド、移動以外はキーボードで入力してプレイしてるで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/966
967: アラド名無しさん [sage] アッシュ、フェイトの改変後情報ってどこか落ちてないですかね 相撲さんのところにしか無いのかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/967
968: アラド名無しさん [sage] 〜シーフ〜 【短剣】 ・シルバーフラッシュ レベル制限75、ドアアークLv+2、 シルバーストリームLv+2 スイフト連携スコア自動充電数1増加 、シルバーストリーム持続時間20秒/力上昇値20% バフクリティカルダメージ増加率10%の増加及びクールタイム20%減少( 装着解除時シルバーストリーム解除 ) ・ハリケーンブルー レベル制限75、水属性、水属性強化+14、ヒットエンドLv+3、ハリケーンLv+4 バーティカルスパイラルLv + 2、デスハリケーンLv + 1、アスラントスパイラルLv + 2 ハリケーン持続時間40%、最大ヒット数5、移動速度の増加量の30%増加 ・スパイラルスピン レベル制限80、ハリケーンLv+3、バーティカルスパイラルLv+3、デスハリケーンLv+3、アスラントスパイラルLv+2 ハリケーン攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少 バーティカルスパイラル攻撃時15%の追加ダメージ&クールタイム30%減少 アスラントスパイラル攻撃時20%の追加ダメージ&クールタイム30%減少 ・シルバースピリット レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2 ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加 シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に) 【双剣】 ・光より早い者 レベル制限75、光属性、光属性強化+18、攻撃速度+5%、移動速度+5%、的中率+2% スイフトLv+2、ヒットエンドLv+2、ライトニングアローLv+4、ソニックアサルトLv+4 ライトニングアロースキル使用時25%の確率でクールタイムが減少していない ソニックアサルト使用時25%の確率でクールタイムが減少していない ↓↑+クリーチャースキル操作キー入力時に白キューブのかけら1個を消耗して 10秒間ソニックアサルト攻撃力50%減少、クールタイム90%減少(クールタイム60秒、装着解除時オプションを無効に) ・黒尾双剣 レベル制限80、闇属性、闇属性強化+22、双剣マスタリーLv+2、アスラントスパイラルLv+2 攻撃時10%の追加ダメージ 攻撃時03%の確率で500px範囲内のすべての敵を5秒間Lv86の暗黒状態にして視野90%&的中率20%減少させる 暗黒状態の敵を攻撃時15%の追加ダメージ ・スパイラルアッシュ レベル制限85、力+160、物理クリティカルヒット+20%、双剣マスタリーLv+3、バーティカルスパイラルLv+5、アスラントスパイラルLv+5 バーティカルスパイラル回転/衝撃波攻撃力率/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率30%増加&クールタイム30%減少 アスラントスパイラル回転/衝撃波攻撃力/回転攻撃範囲/衝撃波の範囲の比率40%の増加及びクールタイム30%減少 本鯖情報、フェイトは変更なし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/968
969: アラド名無しさん [sage] おお親切な人ありがとう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/969
970: アラド名無しさん [sage] ディ・エンド、フェイト、懐刀どれか出ればいいやと思ってヘル通い始めて、 はや挑戦回数3000回を越えたが未だお目にかかれず みんなどれぐらいで引いてるんだ? 壺もぼちぼち割ってはいるが85エピすら見たことないよ 参考までに聞いてみたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/970
971: アラド名無しさん [sage] エピ壺は50個近く割って2個しか85が出なかった 鬼壺だから母数違うけど… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/971
972: アラド名無しさん [sage] 煽りでも自慢でもなく 懐刀3本とスパイラルアッシュ、スパイラルスピン2本、シルバースピリットを今まで拾った 回数は1000から先は覚えてないけど多分3000くらいだと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/972
973: アラド名無しさん [sage] 970過ぎてるけどテンプレ改良案は>>8→>>294-300のあたりと >>1のSPシミュを最新のものに変更かな?個人的には>>1に前スレURLあると嬉しい あとは>>3のソードダンスの横にいくつ取るか推奨書いてないな >>6も最新のものに http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/973
974: アラド名無しさん [sage] >>972 一度拾うとぽろぽろで出す法則 ちょっと気になるんだけど ・シルバースピリット レベル制限85、光属性、 光属性強化+35、ヒットエンドLv+2、ムーンアークLv+1、 シルバーストリームLv+2 ムーンアーク発動確率16.7%追加増加 、シルバーストリームクールタイム30%減少 &ヒットエンド使用時に残る連携スコア1増加 シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に) の「シルバーストリーム使用時クールタイム中に力200、物理攻撃力150、攻撃速度&移動速度15%増加(装着解除時オプションを無効に) 」は重複したりするんだろうか 来てもない改変だからアレだけど野良で精製指持ちのローグ見てて懐刀越えあるんじゃないかとふと思ったよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/974
975: アラド名無しさん [sage] 恐らく説明どおりならクールタイムが終わると同時にバフ効果が消えると思う 擬似的なシルバーストリーム状態(クリティカル増加バフ、最低連結点数増加等なし)にする為のバフだと思うよ 「シルバーストリーム解除後○○秒間~」という記述だったならクールタイムを大きく削れば重複出来そうだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/975
976: アラド名無しさん [sage] >>970 その卓越したローグ愛をスレ立てにも発揮してくれ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/976
977: アラド名無しさん [sage] スイッチ使うと消えるだろうし結局懐刀になるんだろうなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/977
978: アラド名無しさん [sage] 現状懐刀が最強だしね アントンエピ取れるようになればそっちになるだろうけど、十分繋ぎになる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/978
979: アラド名無しさん [sage] できればもうすぐ来るであろう深海脱出の改変情報更新したテンプレ作りたいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/979
980: アラド名無しさん [sage] >>975>>977 そっか、結局はスイッチ経由しないわけないからどうしてもスピリットの強みは日本じゃ潰れがちだね・・ 次のヘルイベこそ頑張ろう・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/980
981: アラド名無しさん [sage] ほんとおまえらって次スレの話でてるのに好き勝手話して次スレの修正とかの話しないんだな もう遅いかもしれんけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/981
982: アラド名無しさん [sage] >>970 早く次スレ建てて http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/982
983: アラド名無しさん [sage] >>970は文面的に絶対に再度このスレを見に来ているだろうし悪質だよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/983
984: アラド名無しさん [sage] 改良案は>>973でいいと思うけどソードダンスの推奨は0roMかな? 自分はMだけど好みもあって切ってる人も居るかもしれないし >>6のテンプレにもシミュのリンクだけじゃなくソードダンスの項目加える必要あるか・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/984
985: アラド名無しさん [sage] >>970ですすみません、しばらく見ておらず今見ました。 スレ立て踏んでたんですね、本当に申し訳ないです。 見たところまだ立ってないようですので立ててきますね。 立て方調べつつになるので少し時間はかかるかもしれません。重ね重ね申し訳ありません。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/985
986: アラド名無しさん [sage] >>970です。テンプレに今回の改変を反映させてみました。下がその抜粋です。ご意見ご指摘などあれば。 ■シャイニングカット 5 ~ M EX 素早く前進しながら斬る。方向キー上下で斜めに移動することが可能。 ダウンや押し出しがないので、状況を選ばず使っていける。 威力・硬直は申し分なく、緊急回避として見ても優秀。 短剣マスタリ取得で他のスキルをキャンセルして使用できるようになる(アクセルストライク・ライトニングアローを除く)。 また、他のスキルをキャンセルして使用した場合にも連携点数を獲得する。 ■ソードダンス 周囲に判定のある横1回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。連携点を消費して追加打撃が発生する。 短剣マスタリ取得により追加攻撃回数が増加し、他のスキルをキャンセルして使用でき(アクセルストライク、ライトニングアローを除く)、シャイニングカットと同じくその場合にも連携点数を獲得する。 覚醒中は連携点が2つから減らないため、常に最大回数で攻撃できる。ダウンさせないため立ちコンに組み込める。出血効果あり。 ■バンディットカット 1 or M EX 敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。 HE威力とスタン率の伸びは非常に優秀。改変により方向キーの入力でHEのその場出しが可能になりHAが付加されたため、大幅に使い勝手が向上した。 また、HEを他のスキルより2点少ない連携点数で発動できる(つまり、HE使用時必ず連携点数が2残る)。 1でも連携点稼ぎ、押し出しによるまとめに使える。 双剣マスタリ取得でHEの回転刃サイズが拡大し、出血効果が付く。 ■ハリケーン M EX その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。 またこのHEもバンディットカットのHEと同じく、使用連携点数が2少ない。 スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。 まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。 EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。 短剣マスタリでスキル使用中の移動速度が上昇する。 ■チェーンソーラッシュ 0 or 1~M 回転刃を前方に二枚飛ばし、ヒットした位置で数秒間回り続ける。刃によるダメージには敵を刃の中心にノックバックさせる効果がある。 短剣マスタリで回転刃の持続時間が延長し、双剣マスタリで回転刃に出血効果が付与される。 改変によりフィニッシュ攻撃は削除されたため、純粋な持続ダメージスキルとなった。 これと、>>8の異界テンプレを>>294->>300さんの意見を反映させたものに差し替えるという形で立てようと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/986
987: アラド名無しさん [] 規制怖いので別IDになりますが>>970です、何度もすみません。 >>987に付則です。あと申し訳ありませんがageておきます。 ソードダンスの取得レベルは0or1orM。 >>1に前スレURLを添付。 >>1と>>6のシミュレーターのURLを最新のものに変更。 日付変わるくらいにスレ立てしようと思いますので、それまでに改訂案などあればご指摘ください。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/987
988: アラド名無しさん [sage] 揚げ足取るつもりはまったくないけど、ソードダンスは1orMだね。 1取らないとハリケーン取れないから。 あと、短剣ならバンディットMでもいいと思う。HE燃費かなり上がってるから。 アークとらないならSP余るっしょ? デスハリもQなくなったから微修正かな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/988
989: アラド名無しさん [sage] バンディットとハリケーンの連結点数2個残し、チェーンソーラッシュのフィニッシュ削除 これらは全部短剣マスタリーの改変で追加された性能、この説明だと勘違いする人が出るよ 短剣マス、双剣マスで違いを分けた修正書きした方がいいね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/989
990: アラド名無しさん [sage] >>970です。スレは立てたのですが、なぜか過去スレ一覧がNGワードに引っかかるとかで書き込めないでいます。 URLはh抜きで表記しているし、そもそも今スレのものをそのまま貼り付けてもダメなので、原因がさっぱりわかりません。 とりあえず過去スレ一覧は抜いてテンプレは完成させたのですが、過去スレ一覧に関してはちょっとにっちもさっちもいかない状態です。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/990
991: アラド名無しさん [sage] テストスレで色々試行錯誤した結果NGワードが判明したので、1番わかりやすいと思う形にしておきました。 テンプレで思い切り自IDバラしてしまってますが、見逃してください。すみません。 こちら埋まってからお使いください。 ローグ・シルバームーンスレ Part34 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423745053/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/991
992: アラド名無しさん [sage] 埋め 修練ヌゴルきて痛感した事は懐刀とかエピ武器より忘却指や覚醒クール削減で覚醒のターンを増やす事の方が大事すぎる気がしてきてならない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/992
993: アラド名無しさん [sage] >>991 おつおつ 気にすることもないやろ ヌゴル常時覚醒で殴っても2分ちょいかかって悲しくなった アンスト9だけどバンディットheに可能性を見出すしかないのかなぁ レイドだと下手にソニックも使えないし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/993
994: アラド名無しさん [sage] >>991 超乙 結局NGワードはなんだったのか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/994
995: アラド名無しさん [sage] 修練ヌゴルをディエンド+タクティカルでやってみたけど常時クリティカルじゃないから黄金Q直らないと1分切りは無理そうだわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/995
996: アラド名無しさん [sage] 再起しなさい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/996
997: アラド名無しさん [sage] え http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/997
998: アラド名無しさん [sage] っ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/998
999: アラド名無しさん [sage] く http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/999
1000: アラド名無しさん [sage] れ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1398394268/1000
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