♀喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part41 (1000レス)
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(3): 1さん★ 2014/03/04(火) 13:36:31 ID:???0 AAS
■スキル考察 格闘家共通
【サンドスロワー】(狩◎/決○)【M】 略称「砂」
 M+特性M+二重投擲で十二分に威力を発揮出来る。物理、魔法型共に良スキル。狩り、決闘共に使い勝手が良い。

【クラウチング】(狩△/決◎)【0or1】
 決闘で使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。

【スープレックス】(狩△/決◎)【1】
 デフォルトで1取得。狩では緊急回避用に1あれば十分で、それ以上は好み。

【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
 決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。

【ハンマーキック】(狩△/決○)【1】
 初期取得の1止めが一般的、M振ってもあてに出来るほど火力は出せない。
省29
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(2): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:37:41 ID:/fRc81nU0(1/7) AAS
■スキル考察 喧嘩屋
【ホールドボム】(狩○/決◎)【0or1〜M】 略称「HB」
 狩りでは魔法型に推奨される。状態異常ボーナスが強力なためヒデンスティングと相性が良い。
 爆発時周囲に火傷効果追加。Mで火傷の確率が上昇。

【クローマスタリー】(狩◎/決◎)【0orM】
 M推奨。取得しない・クロー以外の武器を使う等するなら、使用感は「必ず過去スレを検索する事」。

【二重投擲】(狩◎/決×)【M】
 砂の有用性が増したのでM振り推奨。狩り以外では不要。決闘では下記の追加効果のほとんどが適用されないため。
 時間の門以降、砂、ジャンクの他にHB、BB、投網の範囲増加、ベノム地雷数増加が追加。

【毒塗り】(狩○/決○)【M】
 毒ダメージは力・知能依存。NBで中毒時間が減りダメージが増えたため短時間でそこそこの火力が見込めるようになった。
 覚醒後は敵がどんどん固くなりやや影が薄くなるが、毒門武功取得後は通常多用するようになるので上げておく人も多い。

【ヒデンスティング】(狩○/決○)【0or1orM】
 時間の門以降、中毒・出血・鈍化と3種の状態異常を一度にかけるスキルになった。
 状態異常ボーナスを狙う戦い方をする喧嘩屋には特に重宝される。ヒットリカバリ減少目的の1か状態異常目的のMかに分かれる。
省28
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(2): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:38:43 ID:/fRc81nU0(2/7) AAS
■スキル考察 覚醒、二次覚醒
【毒霧】【自動取得】 
 時間の門から、スキルレベル3毎に効果が加わるようになった。
 スキルレベル3で状態異常耐性、防御力低下するため物理型でも3は取得が考えられる。
 スキルレベル6で力、知能、移動速度、攻撃速度増加(力知能は100増加、スキルレベル7で+7増加という情報有り)
 毒ダメージはリアルタイム力・知能依存、爆破ダメージは爆破時知能に依存。
 NBで性能向上、レベル5ごとに自動取得になった。

【血管を流れる猛毒】(狩○/決○)【1〜M】
 覚醒時自動で1取得。M振り時の毒血は結構なダメージと発生確率であるため、M取得する人も増えた。
 決闘での毒血のダメージと発生確率は極端に低下するので好み。
 ヒデンとPHBは血毒の毒攻撃力増加は乗っていないのでテキスト通りのスキルにしか乗らない。
 1レベル毎の毒攻撃力増加はおよそ1.71%上昇なのでM(Slv11)ではおよそ18%増加する。
 NBで攻撃力増加、on/off切り替え可能、敵に攻撃した時にも毒血を生成するようになった。

【ポイズンホールドボム】(狩○/決×)【0or1orM】 略称「PHB」
 HBと違ってHAの敵でも掴むことができる。PTでの拘束用に1あると便利。魔法型はM推奨。
 時間の門で吸引力が上がり使い勝手がよくなった。無敵、掴み時間の長さが売りで、HB→ExHB→HBが繋がる。

【ブロックボム】(狩○/決×)【1】
 M振っても威力はイマイチで発動動作が遅いのがネック。動作時間中はHA。
 時間の門以降気絶Lvが上がったのか(強制気絶?)挑発なし、Lv1でもオズマ等が気絶するので注意。
 また爆発が自キャラクターの手前で短時間留まるよう変更され、スキル取得画面の動画と違うのも注意。
省13
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(2): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:39:22 ID:/fRc81nU0(3/7) AAS
■共通おすすめスキル
【クイックスタンディング】【魔法、物理クリティカル】等
 クイックスタンディングは必須。SPと相談の上、自分の型に応じて必要と思う物を。
 バックアタック系は宝珠により+1されるので、SPに余裕があれば1取っても悪くない。

■特性スキル:TPを使用
 リセットがゲームマネー100kで可能なので、実際使ってみて自分に必要だと思ったものを取得するのが望ましい。

・共通スキル特性強化系(喧嘩屋と比較的相性の良いものだけ抜粋)
【虎迅連撃強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:虎迅連撃Lv10)
 Lv1ごとに攻撃力、攻撃速度増加。虎迅を取得しているならTPと相談してMもあり。

【コンドルダイヴ強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:コンドルダイヴLv10)
 攻撃力が増加する。火力の伸びは良好。コンドルMならTPと相談しつつ取得を考えていこう。

【疾風脚強化】(TP3)【0or1MAX】(先行スキル:疾風脚Lv10)
 疾風脚の回転が速くなり、移動距離が短くなる為単体に全ての打撃を当てやすくなる。
 その分キャンセルしてコンドルに繋げるタイミングが多少シビアになり、移動距離短縮で滞空時間も減少する。
省26
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(2): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:40:03 ID:/fRc81nU0(4/7) AAS
■狩り用のスキル振りについて
喧嘩屋に【クローマスタリーM、ブロックバスターM、投網M、挑発M、二重投擲M、ジャンクスピン1、毒門武功M】は最低限必須です。
余りSPは【どの推奨スキルを取っても問題ない】ですが、
【スキル解説を熟読】し、自分の好みや目的に合わせて、好きなスキルを取りましょう。
QPは自分のスタイルに必要な物を強化。

※質問はスキルシミュレータを活用し、wiki・過去ログを熟読してから※

・魔法型・物理型共通の推奨スキル
サンドスロワーM、毒塗りM、ヒデンスティングM、マウント1、PHB1、暴毒1、破陣砲1

・魔法型推奨スキル
ベノムマインM、魔法クリティカルM、ホールドボムM、古代の記憶M、血管を流れる猛毒M

・物理型推奨スキル
グランドキックM、ジャンクM、マウントM+バルカンM、物理クリティカルM
省15
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(2): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:40:51 ID:/fRc81nU0(5/7) AAS
■各種スキルによる状態異常について
・状態異常発生確率は、以下の三要素によって変動する。
 ①スキルの状態異常レベル(=スキルレベル)
 ②効果対象となる相手のレベル。
 ③効果対象の状態異常耐性。
 ★知能依存ではないため、知能を上げても確率は変動しない。

・ダメージを伴わない状態異常の持続時間は
 (スキルレベルによる基本効果時間+(状態異常レベル-対象レベル)/2)が目安。
・ダメージを伴う状態異常は力・知能依存の固定攻撃力。
 状態異常攻撃力を単位時間で割ったものに知能補正をかけて単位ダメージが算出される。
 防御力は無視され抵抗によってのみ減算。
 持続時間が経過するか規定回数のダメージが発生すると該当の状態異常は解除される。

※※現在は状態異常レベルが対象より高い場合のアドバンテージが適応されてないバグを確認中※※
・SI前
 状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが1上回る毎に0.5秒UP
 状態異常成功率→関係なし

・SI後
 状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが高くても殆ど変化しないバグ発生中、修正待ち。
 状態異常成功率→対象より状態異常レベルが高い程、若干UP

例・堕落ネックレス、マッド3セット効果など。気絶、拘束Lv目的でこれらを装備する際は注意。
省4
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(2): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:41:30 ID:/fRc81nU0(6/7) AAS
■雑多なQ&A

Q.支援兵で落ちるの直った?
A.直ってないもよう。血毒offにしても支援兵で出てくるときは勝手にonになる。

Q.血毒とPHB重くない?
A.人によるが血毒は多段ヒット時等に重くなる人もいるらしいのでひどいようならoffが無難。PHBは今後のアプデで軽くなる予定。

Q.決闘むずい。コンボとかわからん。
A.まずは砕、疾風、砂、念弾辺りで牽制とコンボ始動の練習からどうぞ。
  コンボ自体は浮いてる敵を気絶させたら起き上がるまでは気絶時間のカウントが始まらない事を覚えておくと補正切ったり色々できるようになる。
  とにかく練習と実践あるのみ。コンボは古いのならpart40以前のテンプレにも載ってる。

Q.形態って使える?
A.中毒と気絶はなかなか。暗闇と出血と拘束は対応スキルの少なさ、効果時間の短さからいまいち。他は論外。
省14
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(1): アラド名無しさん 2014/03/04(火) 13:42:57 ID:/fRc81nU0(7/7) AAS
過去ログ(255★氏のログは消失)
したらばスレ:netgame_6969 40
したらばスレ:netgame_6969 39
したらばスレ:netgame_6969 38
したらばスレ:netgame_6969 37
したらばスレ:netgame_6969 36
したらばスレ:netgame_6969 35
したらばスレ:netgame_6969 34
したらばスレ:netgame_6969 33
したらばスレ:netgame_6969 32
したらばスレ:netgame_6969 31
したらばスレ:netgame_6969 30
したらばスレ:netgame_6969 29
したらばスレ:netgame_6969 28
したらばスレ:netgame_6969 27
http://takeshi6969.web.fc2.com/1275281281.html 25
http://takeshi6969.web.fc2.com/1272379979.html 24
http://takeshi6969.web.fc2.com/1267060898.html 23
http://takeshi6969.web.fc2.com/1261302849.html 22
http://takeshi6969.web.fc2.com/1257864094.html 21
省19
10: アラド名無しさん 2014/03/04(火) 18:17:16 ID:sJo13BJQ0(1) AAS
>>1
11: アラド名無しさん 2014/03/04(火) 19:09:54 ID:0YAND.iE0(1) AAS
ゴンとジャンクスピンの相性が良すぎる
喧嘩の最終クリーチャーはゴンで決まりだね
12: アラド名無しさん 2014/03/04(火) 19:42:50 ID:U4kJktgU0(1) AAS
1乙
武功って毒のオーラで殴ってるのに、毒にならないのって不思議だよね
毒塗りとダブルで毒にできたら面白いのに
13: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 00:20:48 ID:Z9wRv6gI0(1/44) AAS
>>1乙です
14
(1): アラド名無しさん 2014/03/05(水) 01:43:35 ID:sH9sDoro0(1/4) AAS
久々に70の喧嘩触ったら楽しすぎワロタ
挑発ボスにかけると状態体制減るから溶けるなw
15: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 02:23:08 ID:6F0o3rfg0(1/5) AAS
状態異常の体制ってダメージに関係あるんか
80スキルのために挑発は切ってるわ
16: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 05:54:16 ID:NNh87Y9M0(1) AAS
喧嘩やって挑発を切る?
スキル説明よく読んで考え直せ
17: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 08:28:20 ID:D0WCi15c0(1) AAS
いつの間にかTPリセット1M→100kになってたんだな気づかなかった
18: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 09:25:42 ID:iEA2xRMUO携(1/16) AAS
>>14
挑発って毒とか出血ダメージ上がったっけ?
かかる確率だけだと思ってたけど…。
70ぐらいの時の楽しさは凄いわかるw
そして毒塗りのMP消費っぷりは異常。
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(2): アラド名無しさん 2014/03/05(水) 10:12:44 ID:RWoy3kpY0(1/2) AAS
毒塗りのMP気にするとか・・・ 30秒ごとに塗りなおしてるのか?
20: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 10:36:27 ID:6F0o3rfg0(2/5) AAS
昔のくせでついクール毎に掛けちゃうんだよなぁ
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(1): アラド名無しさん 2014/03/05(水) 10:39:51 ID:SePFBuZQ0(1) AAS
>>19 貴様・・塗りたいのか?
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(1): アラド名無しさん 2014/03/05(水) 12:28:15 ID:jimEoogY0(1) AAS
ビキニ姿の喧嘩ちゃんにオイルじゃなくて毒を塗るシーン想像してしまった
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(2): アラド名無しさん 2014/03/05(水) 12:30:32 ID:iEA2xRMUO携(2/16) AAS
>>19
しちゃってるw
二重投擲とセットで使っちゃってるのよ。
他にもいるはず。

悪魔のバクナック拾ったんだけどさ、使った人いる?
まだ装備出来ないんだけど、闇の刃と能力あんまり変わらないような能力だよね。
24: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 12:45:19 ID:paMg59pw0(1) AAS
>>23
俺も育成時そうだったけど二重投合だけ使うように意識してる
25: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 13:56:14 ID:owAKSiX60(1) AAS
頻繁に画面左上や左下のバフアイコン欄を見る癖つけよう
最終的に毒塗り 二重投擲 毒門武功と、
持続や使用するタイミングが違うものを3つ管理しなきゃいけないよ
26: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 15:50:33 ID:fWvZ2ezs0(1) AAS
>>21
へっ、冗談だよ
27: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 15:59:41 ID:bBko3//s0(1) AAS
>>23
アレの真価は支援ジャンクを使ってこそじゃねーかね
形態気絶と合わせるとビックリするくらい敵が溶ける
28: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 18:39:19 ID:sH9sDoro0(2/4) AAS
大転移で状態異常ダメージの計算変わって状態異常抵抗が減ると同時にダメージもあがるはずだけど・・・
勘違いならすまん
29: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 18:45:38 ID:Masp9JvsO携(1/11) AAS
ガウニスに毒霧置いてから挑発かけたらダメージ上がってたような
30: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 20:13:07 ID:G1FCBR3s0(1/8) AAS
NBで相手の状態異常抵抗によって状態異常ダメージが増減するよ
31: アラド名無しさん 2014/03/05(水) 22:31:28 ID:8s1o9e7.O携(1) AAS
>>22は後で萌えスレにくるように
32: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 00:09:38 ID:TI95RlAs0(1) AAS
たしかLv10挑発で敵の状態抵抗80下げて、大体1.4倍くらいにダメージがアップしたはず
NB実装直後に大雑把に計算したらそうなった
33: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 02:21:55 ID:NBUC5Gh60(1/2) AAS
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
クレージーバルカンって取るとマウントがQ技に変化するんですか?
死亡の塔とかではQが無くてもマウントは使えるみたいなのですが、
クールとかあるのでしょうか??
Q技になるタイミングとならないタイミングわかる方いますか?
34: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 02:33:19 ID:JGu5XQMg0(1) AAS
基本的にはQ技になる。
Qが無ければ元のマウントに戻る。というか元のマウントに戻るのはQが無い/使えない時だけ。
クレージーバルカン自体のクールは無い。
35: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 02:35:27 ID:NBUC5Gh60(2/2) AAS
なるほど!じゃあ基本D内はQ技という認識にしておいた方がいいのですね!
初歩的な質問に答えていただいてありがとうございました〜
36: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 09:30:55 ID:Yf1tfiS60(1/17) AAS
他キャラでヘルやってたら亡霊の爪ドロップしたんですけど、
しばらくしたら闇の刃もドロップしました。どっちも気つき。
亡霊の爪って二百何十枚金貨使って転送する価値あります?

一応物理型喧嘩屋です。スイッチはありません。
37: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 09:46:29 ID:.nkES9Xs0(1) AAS
質問する前に過去スレで抽出してみろ
散々出てるぞ
38: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 09:48:45 ID:Who.zax60(1/6) AAS
武器説明読んで魅力感じないなら別に移さなくてもいんじゃね
39: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 10:29:27 ID:ZA6GI31I0(1/18) AAS
個人的意見としては火炎ニールやギロチンワンドぐらいのものなら移す価値があるって断言できるけど
喧嘩に限らず多少の過剰が必要な職で、リベ以下のエピは正直いらねえんじゃねえかなって思う
バルカン極を目指したい人なら迷いを振りきってどうぞ、そんな趣味はないしエピ過剰は絶対無理って思ったらその金はリベ貯金か封印13にでも当てなさいって感じ
40: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 10:38:53 ID:gnMw12cw0(1) AAS
ザリチェのためにリベ貯金全部挑戦状に使ったおれガイル
41: アラド名無しさん 2014/03/06(木) 11:27:15 ID:u40MTVmk0(1/3) AAS
エピ装備してるというステータスが欲しいわけじゃなければ
移す金貨も馬鹿にならないしリベ貯金したほうが断然いいに俺も一票!!
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