[過去ログ] 喧嘩屋・ポイズンアイビースレ Part34 (1000レス)
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(7): 1さん★ 2012/02/05(日) 22:22:05 ID:???0 AAS
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。

…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
スタックしない集敵&被害増幅技の投網、気絶技のブロックバスター、ジャンクスピン等
PTでの貢献度が高く、安定感のある使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る点でも面白い。
弱点は、的中率が低い、投げれない敵に対するダメージソースが少ない、毒無効な敵が少なく無い、等。

格闘家の2次職である喧嘩屋、3次職ポイズンアイビーのスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)

テンプレ一覧(必読):>>1-10
スキル考察:>>2-4
スキル振りの実例:>>5
状態異常について:>>6
喧嘩屋の装備:>>7-8
喧嘩屋・決闘編>>9
過去ログ>>10

・2次クロドロップ箇所についてはwiki参照のこと。
省1
961: アラド名無しさん 2012/05/26(土) 21:13:52 ID:1hGYm91M0(41/46) AAS
そしてやっぱなんか抜けてるんだいつも俺は

>>1=956
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-4
スキル振りの実例:>>5
状態異常について:>>6
喧嘩屋の装備:>>7
喧嘩屋・決闘編>>8
過去ログ>>9

10→9に修正忘れてた…
962: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 01:35:36 ID:bkrombHw0(13/15) AAS
砂は狩◎な気がするんだけどどうだろう
963
(1): アラド名無しさん 2012/05/27(日) 02:12:29 ID:B/iP8XTE0(1) AAS
自分も狩りじゃ二重とともに砂はM以外考えられないけど
今は選択肢増えたし狩○のままでいいんじゃないかなぁ
そういう意味でコンドルとベノムを狩○にしてマウントと毒霧の説明の
M推奨は削ってもいいんじゃなかろうか
あと、コンドル強化は無くても困らないけど火力の伸びは悪くないしとるのもありだと思う
964: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 02:38:12 ID:6biCDlvM0(1) AAS
俺も同意見
砂、疾風、虎迅+虎砲、コンドルはすべて○にして自分に合うのを取るように。という感じかな
あと金剛砕をテンプレにいれるべきだと思うんだけどどうかな?
M+強化とればそれなりの火力+範囲になるし、魔法攻撃にも変換できる
実際に取ってる人も見かけたし、十分上の選択肢に入るんじゃないかな

べノムはアゲ3あってようやく◎、なしだと○がいいとこだね
965: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 02:46:21 ID:Zwof.3zs0(85/92) AAS
コンドルって狩りも決闘も◎だったのか・・・。狩りはともかく決闘◎は謎だなぁ。
コンドルはいいって一定の評価をスレでも散見するけど、自分も使いたいなと思った事ないんだよね。
異界古代向けなのかな。マウント互換+α的な感覚だよね。
まぁコンドルが狩り◎なら砂も狩り◎でいいと思う。逆も然りという事で。

コンドル強化については情報が少な過ぎるから評価先送りでいいと思う。
966: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 03:00:36 ID:zSQKfIH60(1/2) AAS
>>963に全面的に賛成
装備のこと省いてベノムを◎と表記するのは絶対に詐欺だと思うの
967: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 03:12:08 ID:Zwof.3zs0(86/92) AAS
金剛砕は弱いとは思わないが、別に喧嘩屋で取る事もないと思う。
火力と範囲が欲しいなら疾風脚でよかないか。
まぁ好きな人向けのスキルだと思う。

滞空中にアーマー付いてたら多分にアリだったと思うけど。
968: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 03:19:34 ID:JxQ7hq2U0(2/2) AAS
コンドルTPは普通に火力上がるだけだから評価も何も
火力として使うならTP振ると振った分だけ強い、ってだけだよ

ちなみに全段ヒットだとコンドルM、TP3で5722%+固定10000くらい クール7秒
疾風MがTP2で4128% クール8秒

狩での利点は
・駆け上がるように当てると一瞬で火力が出せる
・転ばさない
・浮いてても全段ヒット狙える
・投げ無効でも関係ない
・コンドルから毒霧投げるとかっこいい

マウントやベノムだとトータルダメージ高くても時間が長いし他人の邪魔になりやすいし
使えない状況があるので、場所を選ばず非Qで10000%出せる疾風M+コンドルMは
かなり使いやすいと感じた
攻撃範囲の狭さと当てにくさは投網後に当てれば解決するんで、喧嘩の動きとも
相性は悪くない
969: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 03:39:34 ID:Zwof.3zs0(87/92) AAS
へぇ、そりゃ使いたくなってきた。今度レテ契約でも試してみよう。
やはり数字が出されると明快でいいね。ただ捻出するTPとSPがねぇや、マウント前提にでもするかね。
それじゃ、

【コンドルダイヴ強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:コンドルダイヴLv10)
 最後の踏みつけ時の攻撃力が増加する。
 火力の伸びは良好、コンドルMならTPと相談しつつ取得を考えていこう。

こんな感じでいいかな。
970
(2): アラド名無しさん 2012/05/27(日) 09:00:25 ID:1hGYm91M0(42/46) AAS
スレ立ては980まで待って頂いて。出た意見から修正。
>>2
【サンドスロワー】(狩○/決○)【前提5orM】 略称「砂」
 決闘、狩り共に使い勝手が良い。網前提の5止め・Mのいずれかを推奨。二重投擲が可能。
 属性も乗るようになり、M+EXM+二重投擲で十二分に威力を発揮出来る物理、魔法型共に良スキル。

【クラウチング】(狩△/決◎)【1のみ】
 マウントの前提。決闘で使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。

【スープレックス】(狩△/決◎)【1or5c】
 デフォルトで1取得。緊急回避用に1あれば十分で、それ以上は好み。
 キャンセルまで取得は決闘で攻め手の少ない喧嘩屋には必須。

【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
 決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。

【ハンマーキック】(狩△/決○)【1or1c】
 初期取得の1止めが一般的、M振ってもあてに出来るほど火力は出せない。
 SP10消費でキャンセルが取得でき、狩りでも決闘でも便利。好みで取ろう。
省27
971: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 09:01:22 ID:1hGYm91M0(43/46) AAS
>>3■転職スキル

【ホールドボム】(狩○/決◎)【5or5c〜M】 略称「HB」
 狩り・決闘ともに5は必須。倍率が高く状態異常ボーナス追加で高火力になるので、狩りメインでSPに余裕があるならMもアリ。
 キャンセルは決闘なら必須。狩り型は実際にHBを使い、必要に感じたら取得しよう。
 爆発時周囲に火傷効果追加。Mで火傷の確率が上昇。HA等の掴めない敵に真価を発揮出来ないのがネック。

【クローマスタリー】(狩◎/決◎)【0orM】
 M推奨。取得しない・クロー以外の武器を使う等するなら、使用感は「必ず過去スレを検索する事」。

【二重投擲】(狩○/決×)【1〜M】
 1は推奨。M振るなら砂・ジャンクとセットで取りたい。意外とSPが必要になるので注意。完全狩りタイプ以外は不要。

【毒塗り】(狩◎/決○)【0or前提5orM】
 M推奨。これを切る場合のメリット・デメリットは語りつくされている為、過去スレを参照。
 毒ダメージは力・知能に依存する。
省44
972: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 09:03:04 ID:1hGYm91M0(44/46) AAS
>>4
■特性スキル:TPを使用
 リセットがゲームマネーで可能なので、実際使ってみて自分に必要だと思ったものを取得するのが望ましい。

・共通スキル特性強化系(喧嘩屋と比較的相性の良いものだけ抜粋)
【虎迅連撃強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:虎迅連撃Lv10)
 Lv1ごとに攻撃力、攻撃速度増加。虎迅を取得しているならTPと相談してMもあり。

【コンドルダイヴ強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:コンドルダイヴLv10)
 最後の踏みつけ時の攻撃力が増加する。
 火力の伸びは良好、コンドルMならTPと相談しつつ取得を考えていこう。

【疾風脚強化】(TP1)【0or1MAX】(先行スキル:疾風脚Lv10)
 疾風の回転が速くなり、移動距離が短くなる為単体に全ての打撃を当てやすくなる。
 その分キャンセルしてコンドルに繋げるタイミングが多少シビアになり、移動距離短縮で滞空時間も減少する。

・喧嘩スキル特性強化系
【クラウチング強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:クラウチング)
 クラウチング中に無敵時間を発生させる。狩りでは貴重なTPを消費するほど重要ではない。
 Exクラウチングを取得すると起き上がる無敵が消えるという情報も。
省28
973: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 10:54:54 ID:DizWfJiw0(1) AAS
喧嘩持ってないからわからないんだけど今日のミュウミュウの血毒って何が違うの?
974: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 11:40:27 ID:3gwNb9Hs0(1) AAS
何でしょうね
975: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 12:44:38 ID:JJWZWH8Q0(1) AAS
猛毒の一撃重甲上着とかあれば毒毒喧嘩するのに
976: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 15:17:01 ID:rLLfFY5k0(1/2) AAS
独立と属性 あげるならどっち?
977
(1): アラド名無しさん 2012/05/27(日) 15:26:21 ID:I7c3WvXw0(24/24) AAS
属性
978: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 15:45:20 ID:rLLfFY5k0(2/2) AAS
>>977
テンキュ
70魔法封印で良いのでないかといじってたら
独立+22 気絶C 闇属性ができちゃったからどうしようかなって
いままで属性切ってたから振りなおしてくる
979: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 20:23:05 ID:7TvHHYIk0(1/2) AAS
挑発ブースト用にリリスの残影狙うか魔法封印狙うか悩んでるんだけど
どっちが狙いやすいかな?
980
(3): アラド名無しさん 2012/05/27(日) 20:33:35 ID:Zwof.3zs0(88/92) AAS
魔法封印のような気がするけど、
リリスの残影狙った方が狙う過程で手に入るものとか他にも副産物がある可能性もある訳で、
そっち狙った方が実りが多そうな気がする。

今日も喧嘩ちゃんFSSだわー
982: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 21:06:56 ID:bkrombHw0(14/15) AAS
魔法封印は装備レベルと同じレベルまでに取得できるスキルしか付与されないっぽいので
Lv35のクローで粘るのがいいかもしれない
984: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 21:46:37 ID:7TvHHYIk0(2/2) AAS
>>980 982
なるほどなるほど、有難う
じゃあヘルでリリスの残影狙いながら、
なんか桃が出て金ができたらLv35のクローを封印解除してくる!
986
(1): アラド名無しさん 2012/05/27(日) 22:18:19 ID:Kh9.OdL20(8/8) AAS

ストリートアンダーハンデッド3セットの効果は適用されるようになったよ
987: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 23:14:12 ID:1hGYm91M0(46/46) AAS
スレ立てお疲れ
大体テンプレ調整、修正の時期にはいつも参加しててもう少し短くしたいと思うんだが
喧嘩という職の性質上難しいところだね

>>986
そこも消さなきゃいけなかったの忘れてた…orz
989: アラド名無しさん 2012/05/27(日) 23:48:01 ID:Zwof.3zs0(91/92) AAS
いや〜革新の内容込みでソフトにまとめてると思うよ。
細かい所は次スレ以降ゆっくり修正すればいいさ。

捨てられて路地裏でたむろってる喧嘩ちゃんというのも俺得だが、
まぁいない方がいいよね。
990: アラド名無しさん 2012/05/28(月) 00:08:13 ID:bkrombHw0(15/15) AAS
女格闘4職の中でこのスレだけ変態紳士が多い気がするよ…
991: アラド名無しさん 2012/05/28(月) 00:09:34 ID:OkcK7WTE0(1) AAS
変態じゃないと喧嘩屋はできんよ
992: アラド名無しさん 2012/05/28(月) 00:30:58 ID:wPzB5YcM0(1) AAS
どこぞのおっさんとか幼女に比べたらここ平和だなっていつも思うよ
993
(2): アラド名無しさん 2012/05/28(月) 01:18:34 ID:injgVKI60(1/3) AAS
初書き込みです。

当方ソウルなのですが、これからアラド始める友人が喧嘩をやってくれるとのことで、
私なりにスキル振りを考えてみたのですが、何分他職の事はよくわからないもので
皆さんにご教授願おうと書き込みさせていただきました。
考えたモノが http://asps.bokunenjin.com/r/#FBf090GliiieifiiiixiiJFYVhiiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiIillliIiIiiiiiiiIiiiijiiIllljiillllIillliillllllIii 
此方になります。

異界は三次Kを視野に入れていて、ソウルである私は中毒指輪所持しており、
装備的には、網挑発ブースト装備、ゆくゆくは桃+11もしくは増幅11位を買ってあげようと思っています。

スキル振りの修正点、オススメ またそのスキル振りにあった武器等ご教授していただけると幸いです。
宜しくお願いいたします 長文失礼いたしました。
994
(1): アラド名無しさん 2012/05/28(月) 02:26:11 ID:VksEM9ec0(4/5) AAS
cスプレ cHB を取ると初心者に優しいと思う 緊急回避的な意味で
ソースは俺 異論は認める
疾風脚M(特性も)が貴重な縦軸攻撃なので取ってあげたいね

大技3種 ジャンク グラウンドキック ベノム は好みの問題になってくると思うけど
個人的にはM振るのは1種でいいかな、と思ってます

ジャンク
拘束の1か火力のMか 
伸ばせば火力も出せるけど、
ソロでも他スキルのクール待ちに使うくらいで丁度いいと思う
個人的には安定の1止め

グラウンドキック
当てやすいのが何よりいい
オススメ

ベノム
スキルレベルが上がるまで&2次クロ揃うまでは、どう扱っていいのか分からんスキル
セット3つで充分な性能を引き出せるけど、それまでが使いにくい
が、見た目がハデでステキ
省9
995: アラド名無しさん 2012/05/28(月) 02:52:30 ID:xXPLZfaA0(4/4) AAS
>>993
http://asps.bokunenjin.com/r/#FBf090Gliiie8Z1ZiixEVLEYhriiiiiliiililliilliiiililiIiiiiiiiiIillliIiIliiillljillljliIlIljiillllItlllllIiiililii
オススメのスキル振りがこれ。正直ベノム型はアゲ3揃ってないと使い物にならないので、カンストするようになったらレテ込みで考えたらいい。最初から考えるべきではない。というかこのスレでも物理型知能型と言われてるけど、正直エンブや増幅、カード程度の差しか出ないから何型っていうのもおかしい話だと思う。アゲ3持ってる人は力強化しないのかと言われるとそんなことないしね。まあ、アゲ3持ってない人は物理型というのはなんとなく理解できるけども。
砂McEX、コジンMEX+コホウ、コンドルMEX、疾風MEXのうち2〜3種取得していないと狩では火力なさ過ぎて萎えることになると思われる。自分が使ってみて使いやすかったのが砂、コジン、コンドルの3種。
特にソウルとペアならダウンさせても問題ないので、疾風やコジンを出し切れていい感じじゃないかと思う。
あとは異界を視野に入れるならブーストすべきは網より挑発、武器はセンチでも持てば十分。追加ダメージ付きの魔法封印でもあれば形態がうまい程度。
異界での喧嘩の仕事の8割はジャンクなので、どちらかというと形体気絶を優先して揃えた方がいい。二重で50ヒットして耐性無視するので厄介な緑ネームの安定性がかなり変わる。
基本的に喧嘩の最終装備は過剰センチor死の爪、好きなクロニクルアクセ&防具+形体気絶、属性石、網強化補助orドレッドファントムとかなんで他職に比べるとそう金はかからないはず。喧嘩の強さは手に入れたクロニクルの強さに左右されるから、金よりも時間が必要だと思う。
996: アラド名無しさん 2012/05/28(月) 03:20:03 ID:Zwof.3zs0(92/92) AAS
>>994さんのスキル振りをどちらでもそのまま真似するぐらいでいいと思いますよ。
異界行くなら前者の方がが伸びしろに期待できますかね、アゲインスト3のベノム的な意味で。
武器もこれだって言うのがありますしね。

異界行かなくてもソロが楽なのが後者、異界行き出したら前者かなー。
というわけで異界やる気があって、なおかつ育成段階からソウルと固定組めるなら前者かな。

どちらであっても喧嘩屋がPTでやるべき事は変わらないので、
本当お好みだとは思います。
997: アラド名無しさん 2012/05/29(火) 01:27:51 ID:injgVKI60(2/3) AAS
皆さんありがとうございます
スイッチングの方は幸いリアフレですのでWM握らせて買ってもらう予定です

スキルの方は994様のスキルを参考に振ってもらおうかと思います
本人の希望もあってベノムは取らせて挙げたいので

装備的には、形体気絶、真・裏通りセット 網補助 モーガン 過剰武器 辺りそろえてあげようと思いますが
最初から装備揃えてあげて苦労せずにレベルあげるのもどうかと思っています

せっかく愛称のいい嫁が見つかったわけですし、
異界の立ち回り、ギミックを教えつつアラドを楽しんでもらいたいと思ってます
皆さん本当にありがとうございます
998: アラド名無しさん 2012/05/29(火) 02:09:03 ID:VksEM9ec0(5/5) AAS
網用装備なら、モーガンよりも安めのレガシーで挑発を+した方がいいと思うんだぜ
途中で飽きてしまうかもしれんから、一気に揃えてしまわぬようにねw

まぁ実際、ベノムに振らないとなると
旧異界での嬉しい自職が猛攻BBか特性バルカンのみになってしまうからねえ
そういった意味では、猛攻一撃特性それなりに嬉しいベノムマインは
実はディモールトいいのかもしれない
999: アラド名無しさん 2012/05/29(火) 02:56:05 ID:injgVKI60(3/3) AAS
998様ありがとうございます

此方ブレーメンで42程耐性下げられるので、網に回したほうがいいかなぁと思ったのですが、
挑発のほうがいいですかね?
それならば、40レガシー等を買ってあげようかなあと思います
1000: アラド名無しさん 2012/05/29(火) 03:03:52 ID:rkV5p5hc0(1) AAS
1000ならクロイツにセンチの追加ダメがつく
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