ダークナイト Perfect10 (1000レス)
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928: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 02:06:21 ID:3HiVrNMg0(1) AAS
ダメージ受けた時のウワーオ!で笑ってしまう
929: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 13:26:48 ID:8FI4M8ZU0(3/3) AAS
好きなところでコンボスロット止めれるようになったし
ピアス気絶いらなくなったかも
930: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 14:25:55 ID:FZVQ39KU0(1/2) AAS
今でも軽+大剣or鈍器が安定なんでしょうか
931: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 14:52:15 ID:pI0pAd4o0(1) AAS
折角色々装備できるのだから気に入ったものを使うのだ
というのは置いておいまあそれが安定やね、魔法型ならまた別だろうけど
後々拾ったエピにシフトすればいい
932: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 15:07:23 ID:FZVQ39KU0(2/2) AAS
ありがとうございます!刀つかいます!
933
(1): アラド名無しさん 2016/12/08(木) 15:32:27 ID:S4JIdkns0(1/2) AAS
未開封のヘラクレス+12がインベントリにあるんだけど
何で実装時は鈍器が流行ってたんだっけ?
934: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 17:01:56 ID:dE91OtOQ0(1) AAS
ダークナイト始めたばかりでテンプレを見に来たけど
次スレも近いようでテンプレ議論的なものもあるかもしれないから
人増えるかもだけどペースダウンしたほうがよさそう
935
(1): アラド名無しさん 2016/12/08(木) 18:04:45 ID:JJWHNPbI0(3/9) AAS
テンプレは>>3>>5-7あたりを変えないとな

>>933
以前はコンボ時のHAが無かったからピアスの気絶で動きを止めるのが有効だったのと
物理系統しか強いスキルがなかった
今はHAでなんとか出来るし、魔法系統ががっつり強化されたから刀や小剣がやや有利に
936: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 20:47:54 ID:S4JIdkns0(2/2) AAS
>>935
なるほど
ありがとう
937: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 22:31:38 ID:dqpe3/xU0(1) AAS
次スレでテンプレ案出し合えばどうかな
もう60ちょいしかレス数ないし
あたりまえか
938: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 23:05:12 ID:ZBToGe7M0(1) AAS
拡張の使い方でスタイル全然変わってくるね
コンボの後に続けて火力いれるタイプと、
コンボとコンボの間にディレイの短い拘束(モメンやDボール)いれて次に繋げやすくするタイプ
まだまだ模索中だけど範囲スキルも増えてだいぶ使いやすくなった
939: アラド名無しさん 2016/12/08(木) 23:16:46 ID:v8cBc4bo0(5/7) AAS
拡張スロットはバフ用のダークラストと拘束補助のダークレイヴは現状維持で
残り4マスにダークバースト ファントムソードダークウェーブフェール タイムブレーク入れてる
最大ボーナス載せた状態でぶっぱしやすいように結局ピアスオンリースロットが残ったままになったw
940: アラド名無しさん 2016/12/09(金) 09:42:54 ID:W1BEYpu.0(1) AAS
うーん 新スキルは微妙だな ファントムはつかいやすいけど
DK走りしなくていいってわかってても癖が全然抜けない
941: アラド名無しさん 2016/12/09(金) 19:30:02 ID:y09EO/sE0(1) AAS
拡張にレイヴ、ダークラスト、タイムブレーク、ファントム、ダークウェーブホールは自分も入れてる
ファントムとダークウェーブホールはそのまま使ったりキャンセルしたりで便利
あと1つは好みのスキルで良いと思う
それにしてもダークバーストの一撃が気持ち良いわー、エフェクトもかなり好き
942: アラド名無しさん 2016/12/09(金) 19:44:54 ID:oPE6GVBk0(4/7) AAS
新スキルはファントムがめちゃ便利で他は雑魚処理用になってるな
943: アラド名無しさん 2016/12/09(金) 20:15:41 ID:JJWHNPbI0(4/9) AAS
イリュージョンのところにいれてクール13秒でファントム連発してる
威力は控えめだけど、当てやすさとヒットストップの硬直が便利
944: アラド名無しさん 2016/12/10(土) 09:26:25 ID:9LKkWH3Y0(1) AAS
dwfは縦横範囲優秀だから雑魚処理と割り切って五段階目に入れずに雑魚処理用コンボスロットに組み込んだな
945
(1): アラド名無しさん 2016/12/10(土) 11:07:32 ID:MZP2DUpc0(1/4) AAS
突然ですがコンボ晒しのターン。

【道中コン】
①ウィップ → レイヴ → ウェーブ → ダークウェーブ → ウェーブフォール

②バウンス → スピンアタック → ダークスラッシュ → グランド → ブレイク
※バウンスからスピンは最速、グランドは浮かせた敵を運ぶのでグランドのレベルに注意。スラッシュ→グランドの連携が最速だと敵によってはブレイクの外まで運びます

【ボスコン】
①クラッシャー → アッパー → クロス → ダークボール → フレームソード

②ステップ → ラピッド → ピアス → ブリーフ → イリュージョン
※鈍器推奨。ピアスは移動距離を調整できるので、密着からブリーフで背後に回ればちょうどクリーンヒットします。ブリーフのとこホップでもいいかも
省7
946
(1): アラド名無しさん 2016/12/11(日) 10:09:27 ID:PaHqikHI0(1/2) AAS
自覚実装されたので育成を始めようと思うのですが、アバター上着能力はテンプレ通りで問題ないでしょうか?
947
(1): アラド名無しさん 2016/12/11(日) 10:23:56 ID:oPE6GVBk0(5/7) AAS
物理型ならテンプレ通りのどちらかで魔法型ならDFSかな
948
(1): アラド名無しさん 2016/12/11(日) 11:20:28 ID:M02nswkE0(1) AAS
実装されてるか確認してないけど コンバージョンでどっちもいけるバーストもいいと思う
949
(1): アラド名無しさん 2016/12/11(日) 14:13:08 ID:v8cBc4bo0(6/7) AAS
瞬間火力狙いならタイムブレークもいいぞ
950: 946 2016/12/11(日) 22:25:52 ID:PaHqikHI0(2/2) AAS
>>947-949
魔法型が強化されているみたいですので、今回はDFSを選択して魔法型で育成しようと思います。
高レベルになれば教えて頂いた2スキルの方も検討したいと思います。
どうもありがとうございました。
951: アラド名無しさん 2016/12/12(月) 06:09:58 ID:E0QDyCZk0(2/2) AAS
ダンジョンで放置しててなんかボソボソ聞こえると思ったら
DKさんは何秒かに1回「敵かッ・・・!」って言う癖があるのか
952: アラド名無しさん 2016/12/13(火) 14:53:40 ID:sNGiDJqs0(1) AAS
ダークナイト使ってみたらすっごい面白かったから育てるつもりなんだけど、魔法型のスキル振りぜんぜんわかんないからおせーて……
テンプレは物理型推奨っぽいし
953: アラド名無しさん 2016/12/13(火) 15:12:10 ID:JJWHNPbI0(5/9) AAS
魔法型でも物理スキルはとることになる
武器マス好みのMラストMラピッドMモメン10TP1で、45スキル全部M
あとはお好きにって感じ、50以降のスキルはコンバージョンで魔法にできる
注意点としては、ボールは1だとダウンした敵に当たらない、グランドをMにすると敵をかなり遠くに運ぶ
954: アラド名無しさん 2016/12/13(火) 20:24:37 ID:.NAb0dcM0(20/22) AAS
物理型、魔法型っていってもスキル振りはほぼ一緒だからね
武器と防具をどうするかってだけ
レテあるし修練場でクール、ダメージ、使いやすさ、当てやすさとかで選べばいい
955: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 00:20:45 ID:BbtAY.Hg0(1) AAS
おー、助言ありがとう。中国スキルシミュでぽちぽち完成したー。
こんな風に振ってみたけど問題なさそうかな。
http://dnf.duowan.com/s/jnmn/dk.html?AAAIGBAAA_BBBAKK_BBBBFrppnrBBnfpaBidBXfdBaBaBYKVVVYAAAANBJBJBE___
956: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 00:43:02 ID:JJWHNPbI0(6/9) AAS
次元一致があるからクリティカルは高い方1種でいい
ドローソードは威力低いけどぼちぼち使える範囲攻撃だから1は勿体無いかな
ダーク血柱もそれなりに強い
あとは自分のコンボと相談
957: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 01:01:36 ID:a2cYCyD20(1/2) AAS
ラピッドで集団に突入して即ドローで切り払うコンボ愛用してます
真ビルとかでやるとキモティーです
なおたまに溜め中に噛まれて死ぬ模様

ボスとかにはイリュージョンから繋げるのも良し
958: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 02:16:39 ID:WLmEcQ660(1) AAS
トリプル>クラッシャー>スピンアタック>エクスプロージョン>ウェーブスピン
がオキニのコンボ。
もうちょっとクール早くしたいけどねえ
959: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 22:54:10 ID:e3YHKrPc0(1/3) AAS
ダンジョンでHPゲージの右上にへんなゲージ?みたいなの出てるんですが何か意味あるんですか?
960: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 23:20:59 ID:.NAb0dcM0(21/22) AAS
タイムストップの説明を読む
961: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 23:48:27 ID:e3YHKrPc0(2/3) AAS
読んだんですけどいまいち意味がわからなくて…
溜めたゲージが使えるとかそういうのではないんですよね?
ただただ溜まってるというだけって認識で合ってますか?
962: アラド名無しさん 2016/12/14(水) 23:52:16 ID:oPE6GVBk0(6/7) AAS
コンボキャンセルして拡張スロットのスキル使うとゲージ消費して溜まってた段階に応じてダメージアップ
963
(1): アラド名無しさん 2016/12/15(木) 00:01:54 ID:e3YHKrPc0(3/3) AAS
いろいろ試したんですがゲージが全く消費されないのでただの飾りだと思っておきます
ありがとうございました
964: アラド名無しさん 2016/12/15(木) 00:09:19 ID:v8cBc4bo0(7/7) AAS
>>963
ウェーブスピンとかモーションがクソ長いスキル使ってる最中に拡張スロットのスキル何かしら使ってみ
965
(2): アラド名無しさん 2016/12/15(木) 00:38:10 ID:JJWHNPbI0(7/9) AAS
スキルスロットは上下2段に分かれているが、下の段はコンボスロット、上は拡張スロット
コンボスロットでコンボするとゲージが貯まる
ゲージが溜まっている状態で、「コンボスロットのスキル」を”キャンセル”して「拡張スロットのスキル」を発動すると
ゲージ一つにつき、コンボスロットと同じ倍率だけ、キャンセルした「拡張スロットのスキル」の攻撃力が上がる
5ゲージを消費すると、コンボスロットの5段目と同じ300%のダメージアップ
966: アラド名無しさん 2016/12/15(木) 02:36:42 ID:a2cYCyD20(2/2) AAS
わかりやすいね
とりあえずの形で>>965をテンプレに入れたらいいんでないかな
967: アラド名無しさん [ sage] 2016/12/15(木) 06:47:56 ID:zviRi06w0(1) AAS
拡張スロットにもコンボ倍率を載せるためのシステムってことね
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