♀ストライカー・チャンピオンスレ Part46 (1000レス)
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922: アラド名無しさん 2014/10/10(金) 03:49:05 ID:afO/eeG20(1) AAS
85エピのパウロ・キドニーブローはアントンだとかなり強いって聞いた
923: アラド名無しさん 2014/10/10(金) 12:15:13 ID:iF6dQkTM0(1) AAS
強い弱い使える使えないは置いておいて
N.O.V.Aは使って面白かった
924: アラド名無しさん 2014/10/10(金) 12:17:42 ID:nIHHmmk60(1) AAS
本鯖でパウロしてるストの動画があった気がするな
アントンは4人PTで行く事がほとんどだろうしバックアタック取りやすいからかな
925
(1): アラド名無しさん 2014/10/10(金) 15:05:48 ID:BP0QdSJc0(1) AAS
アントンの実装からかなり多くのカイザー達がグローブに切り替ている
少しでも何もできないいわゆる賢者タイムをなくすためである
アントンでは100%クルといっしょに回ることになるが、
バフ力は対象の武器の基礎値に影響するため、基礎値の高いガントも
使用していたが、それでもやはりクールが致命的であった
そこでいくつかのレジェンド以上のグローブを見てみよう

・電光石火
ダンスと鉄山のクールタイムが20%で適応されないという利点はある
コマンドによるユニークなオプションもあるが、
75ということもあって基礎値が低いのでわざわざ取りに行くほどの価値はない

・マナユーズ
町MPを37500以上にできればかなり強力な武器
物理クリも20%あがるので、エンブレムなどで他を強化できるのも利点
ただしMPを保たなくてはならないため、少々使いづらい

・リベレーショングローブ
最も人気なグローブ
入手難易度のわりに性能が高く、過剰を作りやすい
オプションも16%追加と強力でくせのあるオプションがないのも人気の理由

・NOVA
ヘル産85エピック武器の中でも最も非効率的な武器
省19
926: アラド名無しさん 2014/10/10(金) 18:11:17 ID:zK2/yd2s0(22/31) AAS
テンプレ
>>2 物クリ説明変更、シミュURL変更
>>4 グローブ使用追加、HA・崩拳・急所・MS説明変更
>>5 スタンピード最強ロー説明変更、2次覚醒スキル追加
>>6 無くてもいい気がする
>>7 オプション変更
>>8 >>14にプレアバ下着オプション
927: アラド名無しさん 2014/10/14(火) 23:12:27 ID:23V66oDQ0(1) AAS
>918
ソウルがいてもアントンで気絶はかからないんじゃないかな?相手によるのかな
928: アラド名無しさん 2014/10/15(水) 14:30:44 ID:d/Xku4qQ0(1) AAS
アントンレイドに行ってる女スト達は魔力の渦巻きセットやタクティカルセット装備している女ストが殆ど見るのですが
85軽甲のアイシールドロデニオンセットはどうでしょうか・・
929: アラド名無しさん 2014/10/16(木) 11:04:11 ID:rbEuwLSQ0(1) AAS
ネクスナゲーのうちならパンツだけは役に立つんじゃね
930: アラド名無しさん 2014/10/17(金) 01:04:22 ID:vdDEMUvQ0(1) AAS
赤緑LD石を今回のイベント石と交換するか迷う・・・
931: アラド名無しさん 2014/10/17(金) 01:14:05 ID:d4MSQcCM0(11/14) AAS
迷う余地もない
932
(2): アラド名無しさん 2014/10/18(土) 05:58:11 ID:eiXF.D1k0(2/2) AAS
レベル78ストです。二次覚醒はまだしてません。
物理クリティカルヒット.     [ M . ].     物理バックアタック..     [.1   ].   
魔法クリティカルヒット.     [.   ].     魔法バックアタック..     [.   ].   
跳躍               [.   ].     クイックスタンディング..   [ M . ].   

スープレックス(ex).      [ 1 /  ]  スープレックスサンダー..  [.   ].   
金剛砕(ex).           [.   /  ]  金剛(ex).             [.   /  ]
分身(ex).             [.   /  ]  念弾(ex).             [.   /  ]
サンドスロワー(ex)      [.   /  ]  クラウチング(ex)        [.   /  ]
ミューズアッパー(ex)      [ 1 /  ]  ハンマーキック(ex)      [ 1 /  ]
ローキック(ex).        [ 5 /  ]  虎迅連撃(ex).         [1   / 1 ]
コンドルダイヴ(ex).      [ 1 /  ]  疾風脚(ex).           [ M . / M ]

虎咆               [.   ].     ハイパーアーマー       [ M . ].   
崩拳(ex).             [ 5 /  ]  破砕拳             [ M . ].   
強拳               [ M . ].     鉄山靠(ex).           [ M . /  ]
ボーンクラッシャー(ex).    [ M . / M ]  急所狙い.             [ M . ].   
マッスルシフト.        [ M . ].     発剄(ex).             [ M . / M ]
ライジングナックル(ex).    [ 4 . / ]  ライジングアッパー.     [ 3 . ].   
ライトニングダンス(ex)     [ M . / M ]  ビートドライブ(ex).      [ m. /  ]
スタンピート..         [ M . ].     グローブ使用.          [ M . ].   
   
省6
933: アラド名無しさん 2014/10/18(土) 07:34:51 ID:iR15Tgfo0(2/3) AAS
2次覚醒すればLv75で広範囲技の虎撃拳を覚えれるから大丈夫
まだ無理でもレテ契約できるならライジングアッパー強化を取ってみて
ライジングの2度押しで広範囲の叩きつけが出るようになるよ
934: アラド名無しさん 2014/10/18(土) 07:37:12 ID:iR15Tgfo0(3/3) AAS
Xライジングアッパー → ○ライジングナックル
935: アラド名無しさん 2014/10/18(土) 16:38:53 ID:WwU2sOc.0(1) AAS
元々ストは攻撃範囲くそ狭いコンセプトなので仕方ない
まあ装備揃ってくるとLDだけで雑魚部屋一掃できるし
ボスにはたたき込めるしで特に苦労はしない
936: アラド名無しさん 2014/10/18(土) 16:50:39 ID:A2.Vty/Y0(1) AAS
そのLDが半減したらみんな裏どうするの?
強拳かな
937: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 15:46:00 ID:Pz5g0Htw0(3/3) AAS
>>932
単体スキル重視で取ってるみたいだし
小刻みに走りまわってスタンピード溜めつつ敵誘導しつつ拳でドン ってのも
職的に合ってる立ち回りなんじゃないかと思ったりする
ぶっぱは2次スキル3種が広いけどねー
938: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 19:36:03 ID:QzjEES060(11/13) AAS
>>975をみて
「マナユーズ仕様が変わったんだな〜」と見て思い
ヘル戦記でリベガントしか装備してなかったから付け替えてみたら

ステータスだけ見たらマナユーズ+12とリベガント+12はダンジョン内なら
ほとんど同じぐらいのを見て正直ビックリした

前の仕様と違ってMP37500超えてれば最大値で適用されて減少がないし
物理20%UPは維持してれば他のエンブを力に変えられるけど
これ無しで100%維持できるようにしてた方が無難だな

素直にマナユーズ良かったな・・・って思った
改変前の不遇エピ感は半端なかったし、MP増幅のOPもバグってたからな・・・
939: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 19:36:44 ID:QzjEES060(12/13) AAS
すまん
>>925だった
940: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 21:01:03 ID:jIjEjDrM0(1) AAS
>>932
達人契約・リネア3付与してる私のスキル振りを参考程度に
http://asps.bokunenjin.com/d/#FSf131Vtiiidnkiiniii0p5WyiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiiiliIiIiiiiiIiIijiiiiIiiilljiliililgllliiilllllllglxii

達人契約しないならブーストしてるSPを全部鉄山と崩拳に振るかなーってところですね。

虎撃拳からのヘヨーや破砕で集敵殲滅可能になるので、虎撃拳は1あると便利です。
金剛がMなのは趣味です!
主に異界で見た場合、私は両ライジングは正直使いどころが不明なレベル
一般Dは最強LDスイッチか、せめて舞踏6またはディアブロ6があれば十分ですし。
941: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 19:42:35 ID:K5HaBtV60(1) AAS
よく被撃する気がするから金剛Mだけどどうなんだろ
スタンピードとかBDにまわしたほうがいいかな?
942: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 20:30:49 ID:mVUUVnK.0(1) AAS
スタン削ってるならアホとしか
943: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 00:41:01 ID:Ws8uiU0U0(1) AAS
ブーストに制限掛かるみたいだけど強肩も出来なくなるのかなあ
944: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 01:49:06 ID:87SBLJPA0(1) AAS
強拳は+10以上のブースト出来ないしいいんでない?
この調整はオバドラ以外は被害なさそう。
オバドラはホント悲惨
945: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 10:04:47 ID:zK2/yd2s0(23/31) AAS
〜スキル説明〜 
*M=取得限界max、EX=特性強化の略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
http://asps.bokunenjin.com/d/#FSf131VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiIiiiiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii

【共通】
 ・「物理クリティカル」 (0 or 1〜M) 狩○ 決闘△ 
  取得推奨ではあるが装備や付与次第では取得しなくてもよい
  ステータス表示で97%になるよう各自調整

 ・「クイックスタンディング」  狩◎ 決闘◎ 
  重要な回避スキル
  3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得必須

 ・他は基本不要

【一般】
 ・「ミューズアッパー」+「ミューズアッパー強化(特性)」 (1 or M) 狩○ 決闘◎ 
  打ち上げコンボの要、レベルは各自で調整。1+キャンセル自動取得。決闘では使いやすいレベルまで上げるといい。
  狩では1のままでも全然問題ない。ライジングナックルの前提条件は無くなった。
 
 ・「ハンマーキック」+「ハンマーキック強化(特性)」 (1 or M) 狩△ 決闘△ 
省10
946: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 10:05:34 ID:zK2/yd2s0(24/31) AAS
・「念弾」+「念弾強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 
  自動取得が無くなった。光属性攻撃。レシュボスに属性をつける時に便利。決闘では牽制として使える。

 ・「サンドスロワー」+「サンドスロワー強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 
  自動取得が無くなった。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。

 ・「金剛」+「金剛強化(特性)」 (0 or M+EX) 狩△ 決闘△ 
  狩でも取るメリットは少ない。防具に+11が三つ以上あると1取るだけでも400以上の物理防御上昇が望める。(スキル単体の上昇は200)
  特性をMにするとHA効果が便利だが、特定ダンジョンのギミック対応が難しくなる(主にクイックスタンディング関連)

 ・「虎迅連撃」+「虎迅連撃強化(特性)」+「虎咆」 (0 or 1 or M+EX) 狩○ 決闘△ 
  自動取得が無くなったので取得は好みで。取るとタックルで敵が転ばなくなる。通常攻撃キャンセル技でキャンセル可能。
  通常攻撃且つ武芸技という扱い。マッスルシフト時は武芸技としてカウントされる。
  コンボの幅が広がるため1は推奨、スタムピードとの相性○ビートドライブの前提では無くなった。
  虎咆は虎迅連撃の追加攻撃となる3打目、4打目が可能となる。4打目の蹴りで敵をダウンさせる。

 ・「クラウチング」+「クラウチング強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 
  SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
  決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
  チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)
省10
947: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 10:11:48 ID:zK2/yd2s0(25/31) AAS
【転職】
 ・「グローブ使用」 (1 or M) 狩◎ 決闘◎ 
  グローブ系武器の装備時に スキルクールタイムが減少される。
  グローブ使用者はM必須。ガント使用者は持ち替えを含めて取得判断

 ・「ネックスナップ」 (0 or 1〜3〜M) 狩◎ 決闘○ 
  敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
  投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1以上推奨。
  Q反応の敵にも安定してQ技を入れるには3程ほしい

 ・「ハイパーアーマー」 ( 〜M) 狩◎ 決闘◎ 
  攻撃を受けてものけぞらなくなるバフスキル、スキルレベルにより持続時間とクールタイムの差が減少する為M推奨
  グローブ使用の恩恵を受けるためグローブ装備時詠唱すると効果時間>クールタイムとなる

 ・「崩拳」+「崩拳強化(特性)」 (5〜M)  狩○ 決闘◎ 
  コンボ技として非常に重宝するため5は推奨。前押しすることで素早く長距離移動できるため、回避にも使える。
  高LV程敵の硬直が上昇+発動速度上昇(移動距離も上昇)、わずかではあるが縦軸移動も可能。
  
 ・「強拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
  基本的にM推奨。攻撃速度低下とヒットストップ増加が欠点。
  ?強拳によるクリティカルダメージ増加と装備等によるクリティカルダメージ増加は重複する。
  決闘では硬直増加を利用した強拳限定コンボも存在する。

 ・「鉄山靠」+「鉄山靠強化(特性)」 (0 or 1 〜MC+EX ) 狩◎ 決闘○ 
省13
948: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 10:12:32 ID:zK2/yd2s0(26/31) AAS
 ・「発剄」+「発剄強化(特性)」 (0 or 1 or 10〜M+EX) 狩◎ 決闘△ 
  通称「ヘヨー」瞬間火力スキル。メイン火力として使える。破砕拳の前提は10。
  マッスルシフトの組み込みによる瞬間火力とライジングナックルとの相性は◎、HIT時敵はダウンする。

 ・「ライジングナックル」+「ライジングナックル強化(特性)」 (0 or 1 or M or M+EX) 狩○ 決闘△ 
  発動後少し突進し、周りの敵を浮かしながら攻撃をする。突進時にはダメージの無いのけぞり判定があるが、
  攻撃後は着地するまで全くの無防備であるため反撃を受けやすいが、EX取得で地上に対して追加攻撃ができるようになり、隙が無くなる。

 ・「ライトニングダンス」+「ライトニングダンス強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎ 
  単体、小範囲攻撃として非常に優秀、基本M推奨。攻撃回数は初撃1回後、10+EX*2回の移動
  始動技がスタックしても発動する。発動中は完全無敵だが溶岩など地形によるダメージは受ける。
  EXは回数増加と併せて移動距離が増加するため、取得は自分のスタイルと相談。ビートドライブの前提は1。

 ・「ビートドライブ」+「ビートドライブ強化(特性)」 (0 or 1〜M or M+EX) 狩◎ 決闘○
  対集団にも使え広範囲高威力ではあるが、MSに組み込むことができず瞬間火力が望まれる場面では使いにくい。
  押し込み、手数用に1はあると便利。
  
 ・「スタンピード」 (1 or M) 狩○ 決闘△ 
  走る事で力が上がるようになるスキル。一度足を止めても3秒以内に走り出せば上昇値が維持or増加される。
  力の増加量はキャラの足元の青い円と飛沫である程度把握できる。

 ・「史上最強のローキック」  狩◎ 決闘△ 
  発動時は無敵。使用時にXを連打すれば目の前に敵を引き込むことができる。
省9
949: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 10:13:20 ID:zK2/yd2s0(27/31) AAS
・「リミットブレイク」 (0 or 1 or M) 狩◎ 決闘◎ 
  二次覚醒のパッシブスキル、取得すると強拳,MS,急所,HA,スタンピードの性能が上昇する
  上昇と言っても微々たるものだがスタンピードは持続時間が増えるのでM振り推奨したい

 ・「チェーンデストラクション」 (0 or 1 or M) 狩○ 決闘? 
  二次覚醒で取得、前方に向かってデバフ効果を持つ攻撃を4回行う、どの打撃からでもMS可能
  レバーで攻撃方向の変更と前進を行う、移動しない場合はレバー操作はしない。
  また攻撃ボタンで各攻撃の発動速度が早めることができる
  3打目までかなりのノックバックはあるがダウンはさせない
  4打目はBD同様に敵を飛ばすのでPTでの扱いは注意。

 ・「虎撃拳」 (0 or 1 or M) 狩○ 決闘? 
  二次覚醒で取得、前方に向かって集敵を行い乱舞してサマーソルトで後方に吹っ飛ばす
  レバー操作で前進とその場に留まることが可能、MSはアッパーまで可能(サマーソルト不可)
  疾風TP振りからMSしてスキルを発動させた場合、スキル攻撃速度が速くなる(アッパー→サマーソルトの溜めはほぼない)
  スキル発動直後の集敵はアーマーをはがすが拘束するわけではないので高リカバリ相手には要注意
  なお最後のサマソは敵を吹っ飛ばす上に、逆から当たると逆方向に吹っ飛ばすのでPTでの出し切り注意

アバター考察
【狩】
頭帽子:バフ掛け直しのキャストが多数派。MP補強用にMP回復、精神もアリ
顔胸:基本攻撃速度
上着:強拳、リミットブレイクでの全体火力上昇、もしくは揃えたクロニクルに合わせてLD、発剄等
省12
950: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 10:17:43 ID:zK2/yd2s0(28/31) AAS
次スレ近いんでテンプレ目に付いたところ前スレのも拝借して修正してみた
951: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 18:33:37 ID:zK2/yd2s0(29/31) AAS
【2次クロニクルセット】
 ・ディバイド&ルール 軽&ガントorトンor拳闘
  3セット効果 ローキック:硬直時間20%増加、発動速度20%増加、攻撃力30%増加/崩拳:クールタイム1秒減少
  6セット効果 ボーンクラッシャー:硬直時間20%増加、発動速度20%増加、攻撃力35%増加/鉄山靠:攻撃力35%増加/
   発剄:クールタイム20%減少、攻撃力15%増加
  9セット効果 マッスルシフトのキャンセル時、次のスキルの攻撃力10%増加/発剄:クールタイム30%減少、攻撃力40%増加

 ・死の舞踏 軽&ガントorトンor拳闘
  3セット効果 疾風脚:クールタイム15%減少、攻撃数1増加/ライジングナックル:クールタイム50%減少、多段ヒット数50%減少、高さ50%減少
  6セット効果 発剄:攻撃力30%増加/ライトニングダンス:クールタイム6秒減少、最大移動距離20%増加、攻撃力40%増加
  9セット効果 ビートドライブ:クールタイム13.5秒減少、ヒット数90%減少必要連打数90%減少、無色Qのかけら消費1増加/
   発剄:クールタイム25%減少、攻撃力20%増加/マッスルシフト:キャンセル回数1増加

 ・アイアンフィースト 軽&ガントorトンor拳闘
  3セット効果 鉄山靠:クールタイム2秒減少、攻撃力15%増加/崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
  6セット効果 発剄:クールタイム8秒減少、攻撃力30%増加
  9セット効果 ライジングナックル:クールタイム60%減少、攻撃力300%増加、多段ヒット数75%減少、その場でジャンプするよう変更

 ・ハルバードリーパー 軽&ガントorトンor拳闘
  3セット効果 ローキック:発動速度15%増加、攻撃力20%増加/疾風脚:クールタイム1.5秒減少、攻撃数2増加
  6セット効果 ボーンクラッシャー:クールタイム2秒減少、発動速度10%増加、攻撃力25%増加/
   ライトニングダンス:クールタイム5秒減少、攻撃力22%増加、移動回数1増加
  9セット効果 ビートドライブ:クールタイム40%減少、蹴り攻撃力100%増加、フィニッシュ攻撃力50%増加、蹴りヒット数50%減少、
省16
952: アラド名無しさん 2014/10/29(水) 18:34:23 ID:zK2/yd2s0(30/31) AAS
クロ改変テスサバ

http://s6.postimg.org/6hn3vgejj/screenshot_df_nexon_com_2014_10_28_21_56_58.png
953: アラド名無しさん 2014/10/31(金) 02:41:19 ID:P/YD4Ykc0(1) AAS
は、なかったことに
954: アラド名無しさん 2014/10/31(金) 18:06:00 ID:bhPvCm1w0(1) AAS
オストを滅ぼすチャンスだったのによお
955: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 17:42:16 ID:sIkKmX4o0(1) AAS
仕事中でINできてないんだけど、結局LDは予定通り弱体ってことでおk?
956: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 17:42:51 ID:zRJAWT8Y0(1) AAS
はい
957: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 18:36:17 ID:bseJmU9g0(1/3) AAS
出たよ適当にはいとか言う馬鹿
958: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 18:47:12 ID:wdgk8lMM0(1) AAS
必殺が弱くなりましたとさ おわり
959: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 18:47:27 ID:jbd5el6w0(2/2) AAS
メンテ後から攻撃速度など表示は変わってないけど速くなってませんか?
960: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 19:04:14 ID:UPAJSoBs0(1) AAS
おつうや場所はここですか…
961: アラド名無しさん 2014/11/05(水) 19:09:29 ID:lwt9rl.w0(1) AAS
公式に書いてないだけでLDきっちり弱くなってたわ
なんでこういうとこ省くのかね
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