エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10 (1000レス)
エレメンタルボマー・ウォーロックスレ Part10 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389153204/
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2: 1さん★ [] ☆必須 ◎強く推奨 ○推奨 △プレイスタイル次第 ×不要 <共用スキル> △【古代の記憶】---------M振りで知能が150上昇する。お手軽な知能増強が魅力だが、現在のステータスだとSPに対する効果はやや薄い。 『0〜M』 取得の際はクール、効果時間、上昇値、ブースト装備などを考慮すること。 ◎【魔法クリティカルヒット】 M振りで全体的に5%の火力上昇が期待できる。 『0〜M』 どうしてもSPが足りなければ削るのもありだが基本的にM推奨。 ○【魔法バックアタック】---魔クリほど恩恵は感じられないが、多段バックアタックを狙えるスキルもある。 『0〜M』 補助装備の付与で+1できるので1取っておくと少しお得。 ☆【クイックスタンディング】-SP10と安価。発動後にボタン長押しで3秒まで延長可能。M必須。 『M』 ×【不屈の意志】---------キャスト中に被弾しても攻撃が中断されなくなる。狩りでは基本的に不要。 『0orM』 △【バスター】 ----------エレボマでバスターを活かせるスキルはクリスタルアタック、ファイアロードしかなく 『0or1』 威力が半分に落ちるというのが非常に手痛い、さらにSPも200とかなり重いのでほぼ不要。 <一般スキル> △【ウィンドストライク】-----自動取得。短クール浮かしスキル。レベルは使用感と相談。 『1〜M』 △【金裸拳】-------------自動取得。短クール投げスキル。後方にも判定があり持続もぼちぼちだが無敵時間は短め。 『1』 ☆【連続発射】-----------誘導性を持つ短クール連HITの主力スキル。Lvによる大きな威力上昇は見込めないため優先順位は低いが 『1or10orM』 主力スキルであるためSPと相談して伸ばすのもあり。10Lvから特性が取れるが増加量は加算。 ×【ウォーターキャノン】----自動取得。水球を発射する。特に使いやすいわけではなく不要。 『1』 ☆【テレポート】-----------移動スキル。障害物がある場合はその周辺に跳ぶ。縦軸に跳ぶことも可能。 『M』 攻撃、移動、回避など汎用性が非常に高いため必ず取得すること。 △【鬼雪火】--------------物理・魔法防御を上昇させるBuff。生成した弾で攻撃も可能。 『0〜M』 基本的にはエレメンタルシールドの方が使い勝手が良いため不要。 ただし、死亡や絶望の塔では大きな補正がかかるためシールドと併用すれば生存率が向上する。 △【炎の盾】--------------キャラの目の前に炎の盾を生成し攻撃する。キー押しで維持時間が少し伸びる。遠距離攻撃のダメージを軽減する。 『0〜1』 無くても困らないが、覚醒Pのための空撃ちやレシュ警備用に1取る人もいる。 ×【氷白剣】--------------自キャラの周辺を3回斬るスキル。近接戦闘用に1取る人もいるが、基本的には不要。 『0〜1』 △【マジックキャノン 】------魔力弾を発射する。発射前に少しタメがあり範囲も狭いため、当てづらい。属性発動の効果が乗る。 『0or1〜M』 状態異常目的の1止めか威力を期待してM振り。ほぼ不要なので0でも問題ない。現在バグあり>>4参照。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1389153204/2
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