♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part12 (1000レス)
1-

1: 1さん★ 2013/11/24(日) 01:14:43 ID:???0 AAS
ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ
俺があまりにも有利すぎるやろ
 
♂格闘家二次職、喧嘩屋・千手羅漢のスレです。
荒し、アンチはスルー。基本sageの方向で。
次スレは>>980が立てること(メ欄に#dnf)

♂喧嘩屋・千手羅漢スレ Part11
したらばスレ:netgame_6969
2: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:16:24 ID:uUM0iUsc0(1/8) AAS
▼▲▼▲▼スキル考察▼▲▼▲▼

◎必須 ○推奨 △あれば役立つ ×不要

◆基本
【×:投擲マスタリー】
♂喧嘩はディスクなんかよりもっと強力な物が投げられるので不要。二重投擲は一応適用される。

【◎:物理クリティカル】(M)
物理固定攻撃力が主体になるので有効。

【△:物理バックアタック】
余程spが余るようであればネックスナップと合わせて。
省30
3: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:17:07 ID:uUM0iUsc0(2/8) AAS
◆ダーティ
《投擲系スキル》
主力となるスキルの為、特に掘り下げて表記しておきます。メリット:☆ デメリット:★

【◎:サンドスロワー】(5orM)
☆物理%+固定攻撃力。短クール。投擲装填無し。EXで威力射程増加。暗黒でAPC棒立ち。障害物貫通。
★手元足元地面に判定無し。

【○:毒瓶投擲】(5orM)
☆魔法固定攻撃力。毒付加。繋ぎ。ヒット時小ポイズンクラウド。
 投擲スキルの中で最も軌道が低く、ルククにも当てる事が出来る。空中ヒット時微妙に浮く。
★軌道が細くてほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手に当たらない。障害物非貫通。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。

【強化毒瓶】
☆毒付加。対複数。高威力毒ダメージ。仰け反り有り。ヒット判定無し。ダウン追い討ち。障害物貫通。
★手元に判定が無いので敵接近時に強化すると当たらない。現在の主流である物理型では攻撃力が低い。

【◎:針投擲】(M)
☆物理固定攻撃力。出血付加。敵貫通100%。ヒットリカバリー低下。
★軌道が細くほぼ真正面のみしか判定がない。ダウンした相手には当たらない。障害物非貫通。
省28
4: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:17:49 ID:uUM0iUsc0(3/8) AAS
《覚醒アクティブ・パッシブ》
【◎:千手千眼】(11orM)
まさしく覚醒といえるパッシブスキル。
装填数と投擲速度が増加し投擲クールが減少するためM必須。
再装填クールタイムは変化しないため注意。
弾数が増える11の段階で止めるのも有。

【△:天崩地壞】(0or1orM)
使用中はHA、地面を爆発させ最後に岩をぶつけるという派手な技だが威力はそれほど高くはない。
爆発に敵を纏める効果もあるが、フィニッシュの発生はやや遅いため逃げられる事も多い。
スキル発動中は状態異常に掛からない為、状態異常が厄介な場面でもごり押し出来る。
バグか仕様か地面を爆発中にフォーチュンコイン等で強制的に行動を止めると地形変化だけが残ることがある。
纏め用に1取得する人も多い。HAの敵を動かせないものの、範囲の広さ、敵が状態異常にかからなくても纏められる点など、強化網にはない利点がある。
スキルレベル3/6/9で下記の追加効果が発生する。
3:爆破した地面に一定時間ごとにダメージ判定が発生する。仰け反りがあり、これによってフィニッシュが当たりやすくなる。
6:発動後、一定時間投擲類の状態異常レベル増加。
9:発動した際に投擲類を最大数まで装填する。

《その他のスキル》

【○:クラウチング】(0or1)
特定の攻撃回避に便利。前提関係無く覚えておいても損はない。
Exパッシブを取ると無敵時間が発生するが、元々無敵時間が存在する上にパッシブを取ると
省37
5: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:18:59 ID:uUM0iUsc0(4/8) AAS
◆特性パッシブ
【△:金剛砕強化】(0orM)
威力増加。ジャンプ力増加は飛び道具回避くらいにしか意味は無い。

【△:金剛強化】(0orM)
被撃時一定確率でHAになる。塔等の混戦しやすい場所ではあると便利。

【×:基本技&念弾&分身&膝蹴り&クラウチング&ローキック&蹴り上げ&ハンマーキック&コンドルダイブ&】
不要。

【○:疾風脚強化】(0orM)
疾風脚の回数が2回増える。疾風を上げてるなら是非。

【○:サンドスロワー強化】(0orM)
範囲増加が地味に嬉しい。
省25
6: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:20:05 ID:uUM0iUsc0(5/8) AAS
▼▲▼▲▼スキル振り▼▲▼▲▼

■強く推奨できる■
挑発M(+EX)
サンドスロワーM(+EX)
ブロック投擲
針投擲+EX
網投擲
二重投擲1〜M
グラウンドタックルM+EX
ニードルスピンM
狂爆血絲

■好みによるがあると便利■
毒瓶投擲M(+EX)
疾風脚M+EX
瞬歩
虎迅連撃1
マウント1+クレイジーバルカン1
スティッキーボールM
覚醒アクティブ1

■条件次第で取得もあり■
省7
7: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:21:32 ID:uUM0iUsc0(6/8) AAS
▼▲▼▲▼おすすめアバター▼▲▼▲▼
頭・帽子:知能(エンブ:力or知能)
顔・胸:自由(エンブ:自由)
上着:挑発(エンブ:物クリ)
下着:自由(エンブ:物クリ)
腰:回避(エンブ:的中)
靴:力(エンブ:的中)

▼▲▼▲▼2次クロニクルについて▼▲▼▲▼
一部、女喧嘩とは能力が異なります

##### 強力な特性のクレイジーバルカン #####
 ♀クレージーバルカン攻撃回数1回増加
 ♂クレイジーバルカン状態変化ボーナス攻撃力、攻撃範囲1個あたり増加率1%増加

##### 強力な特性のベノムマイン #####
 ♀ベノムマインの毒柱個数1個増加、毒柱間隔○%減少
 ♂ベノムマインの攻撃範囲○%増加(攻撃力減少は無い。特性と書かれているが拡大と解釈してもOK)

##### 強力な猛攻のブロックバスター(ブロック投擲) #####
 ♀ブロックバスタークールタイム○%減少
 ♂ブロック投擲の投擲クールタイム○%減少
省51
8
(2): アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:32:17 ID:uUM0iUsc0(7/8) AAS
主要な状態異常、及び状態異常スキルへの特記
状態異常ダメージは力、知能と独立攻撃力によって上昇する。ただし、独立攻撃力はそれはキャラの素のものと武器の精錬によるもののみを参照する。
武器のデフォルトのものやカード付与や魔法石、アバターによるものは影響しない。

状態異常の成功確率は敵の状態異常耐性によって減算される。スキル説明の成功率が100%であっても、敵に異常が100%引き起こされるわけではない。

毒:
重ねがけ可能。成功率、持続時間はそれぞれ独立している。

出血
重ねがけ可能。先に出血ダメージが入っている場合、それ以降の出血判定のあるスキルは、出血を100%発動させる。
また、その際に元入っていた出血のスリップダメージと同じダメージを発生させる。
持続時間は一番最初に入ったものを参照し、持続時間を上書きすることはできない。
例として、持続時間10秒、ダメージ10000の出血を発生させた後、間をおかず持続時間1秒、ダメージ100の出血を重複させると
ダメージ10100、持続時間10秒の出血と10000ダメージが入る。
逆に、持続時間1秒、ダメージ100の出血を発生させた後、間をおかず持続時間10秒、ダメージ10000の出血を重複させると
ダメージ10100、持続時間1秒の出血と100ダメージが入る。
結論のみをまとめると、効率よく出血ダメージを与えるには
先に持続時間の長い出血を発動させることと、それに出血ダメージを上乗せすること、出血スキルの手数を多くすることを意識するとよい。
男喧嘩でいえば、始動には出血時間が10秒と長いニードルスピン、上乗せには短クールの針投擲、手数を増やすには狂爆血絲を使うとよい。

気絶
重ねがけ不可。異常にかかった対象を投げることで異常が回復する。
投げによる気絶解除は一見デメリットにも見えるが、気絶が切れかけたタイミングで投げをし、もう一度気絶を入れることで任意に気絶時間を上書きできる。
省7
9: アラド名無しさん 2013/11/24(日) 01:43:58 ID:uUM0iUsc0(8/8) AAS
以上テンプレ
膝蹴りとサンドスロワー、毒瓶投擲の推奨レベルを修正するのを忘れていた。ゴメン。

あとここには書かれていないことだが、状態異常のレベルを上昇させる装備は現在、クロニクルのもの以外は効果が発動されていない。
堕落ネックレスとか買うときは注意。
10
(1): アラド名無しさん 2013/11/25(月) 12:41:36 ID:QbIaqrEg0(1) AAS
ついに凝縮された思念球きたな・・・
いくらくらいになるんだろう
11: アラド名無しさん 2013/11/26(火) 03:17:12 ID:G88F9KSc0(1) AAS
>>10
詳しく頼む
メガホンで売買募集でも出たん?
12: アラド名無しさん 2013/11/26(火) 14:49:55 ID:A.MEf1L60(1) AAS
メガホンで相場どれくらいか聞いてたよ
そのあと競売に300m入札で出してた
13: アラド名無しさん 2013/12/02(月) 18:22:10 ID:DoJXTIGE0(1) AAS
バランシングはよ!
喧嘩を早く動かしたいけど倉庫キャラ化としてしまったorz
14: アラド名無しさん 2013/12/04(水) 11:41:31 ID:5Tghj7KkO携(1/31) AAS
フィニーシュ!ドン!でカンスト出せたら満足してしまいそう
凝縮した思念体の売りメガホンあったから値段聞いたら金貨1600枚と言われて属性石でいいやと思った
15: アラド名無しさん 2013/12/05(木) 14:32:47 ID:HaGFIQpU0(1/2) AAS
気絶レベルって100以上上げても意味ありますか?
ダーティや契約使っていますがレベル100以上にはならないので
16: アラド名無しさん 2013/12/06(金) 16:03:17 ID:CGzaj2520(1) AAS
個人的な体感でいうならダーティ6とそうじゃないのでは同じLv100でも違う感じがするね
そこまで装備とかそろってるならレクイエムあたりでダーティ6とそうじゃない場合を挑発無でやってみるといいんじゃないかな
17: アラド名無しさん 2013/12/13(金) 21:27:27 ID:RB1zckto0(1/3) AAS
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=&mode=view&no=1494

ストリートアローン - マウント·クレージーバルカン特化
3 針投擲攻撃力20%増加、投擲クールタイム10%減少
 ブロック投擲攻撃力20%増加、投擲クールタイム10%減少
6 マウントクールタイム20%減少、攻撃回数1増加、衝撃波範囲20%増加
 クレージーバルカン攻撃回数1増加、攻撃力10%減少、無色キューブのかけら消耗量1増加 
9 マウントクールタイム30%減少、攻撃回数1増加、衝撃波範囲30%増加
 クレージーバルカン攻撃回数1増加、攻撃力10%減少し、衝撃波の攻撃力20%増加、無色キューブのかけら消費1増加

アゲインスト・ザ・フェアニス - 既存のオプションを維持し、いくつかの調整
3 ベノムマインクールタイム6秒減少、攻撃力30%増加(変更無し)
6 グラウンドタックルクールタイム20%減少、攻撃力30%増加
 マウントクールタイム20%減少
 クレージーバルカンの攻撃力35%増加
9 グラウンドタックルクールタイム30%減少、攻撃力30%増加
 ニードルスピンクールタイム15秒減少、攻撃力35%増加

マッドドック・イオーク - 状態異常関連スキルに特化
3 毒瓶投擲投擲クールタイム10%減少、中毒攻撃力25%増加、中毒レベル6増加
 ブロック投擲気絶レベル6増加
6 グラウンドタックルクールタイム20%減少、状態異常ボーナス攻撃力30%追加増加
 ネット投擲投擲クールタイム20%減少、拘束レベル6増加
省17
18: アラド名無しさん 2013/12/13(金) 21:31:13 ID:RB1zckto0(2/3) AAS
インテンツボム3間違えた

ベノムマイン攻撃力30%増加
ホールドボムクールタイム15%減少、爆発攻撃力20%増加
19: アラド名無しさん 2013/12/13(金) 22:38:27 ID:zL.DKxBk0(1/7) AAS
なんだろうなんにしても9セット揃えろって感じになってるな。2次の単品はもういらない子なんじゃなかろうか
このセット効果だとスイッチあるなしにかなり差がでるようになってるな・・・
20
(1): アラド名無しさん 2013/12/14(土) 10:09:10 ID:nHj4lA960(1) AAS
ダーティーのブロックレベル上昇がないように見えるんだが…
俺ちゃんはマッドドッグ3愛用してるからあんまり関係ないけど
21
(1): アラド名無しさん 2013/12/14(土) 10:39:03 ID:RB1zckto0(3/3) AAS
>>20
ドッグとの差別化だろうね
今はダーティの完全な下位互換だし
22: アラド名無しさん 2013/12/14(土) 12:30:01 ID:gA/Y9MpM0(1) AAS
>>21
なるほど納得
しかしスキルの幅少ないな男喧嘩は…2次と3次ほぼかぶってるよね
二重投擲が常用化になるのはいいけど、結局強化投擲に頼るんだよね
二重投擲&ストック増強特化セット(3セットで三重、6セットで四重)みたいなやつがあればいいのにね。
23: アラド名無しさん 2013/12/14(土) 16:11:56 ID:MxtfTUjc0(1) AAS
A:ストリートアンダー9セットのバルカン回数+2はこんな感じ

  ヽ○  .  フィ
  ( \∵'. 
 へ>_○   ドゴン

  ヽ○  .  ニーッシュ!!!
  ( \∵'. 
 へ>_○   ドゴン

  ※ シュィィィィン
  く ○    ・・・・・。
  (└  
 へ>_○  

  ヽ○  .  デャッ
  ( \∵'. 
 へ>_○   ドゴォッ
24: アラド名無しさん 2013/12/14(土) 19:54:21 ID:XnpAOlJ60(1) AAS
66階のおーまんのアバが欲しい
25
(1): アラド名無しさん 2013/12/15(日) 00:53:51 ID:/Uns8nTU0(1) AAS
ダーティ9揃えれば針の投擲間隔がさらに4割短くなるのか
バランシングの時点で0.5秒ぐらいしかクール無かったように見えたんだが意味あるんだろうか
26: アラド名無しさん 2013/12/15(日) 05:03:46 ID:dVnds4f60(1/16) AAS
以前紹介された動画見てのことならソレは刺激効果かと
刺激がやっと投擲クールに乗るようになったはず
27
(1): アラド名無しさん 2013/12/15(日) 10:51:47 ID:5Tghj7KkO携(2/31) AAS
ストリートアンダー9から一撃バルカンスイッチ試したいがアンダーだけ全然でないわ…
アンダーの初撃後スイッチしても2発一撃バルカン入れれるならサンパンマンとしてやっていけそうだけど
28: アラド名無しさん 2013/12/15(日) 17:05:14 ID:RlpOAsF2O携(1/2) AAS
>>27
クレージー発動後のスイッチ切り替えで悪霊の爪の追加ダメージが乗る
切り替えで明らかにダメージ上昇するから一撃も乗るかと
ただマウント発動の瞬間のフィの時に殴って、二発もニーッシュの時に殴り、割りと早いから二発目に一撃効果が乗せるのはタイミング重要
29: アラド名無しさん 2013/12/15(日) 17:28:01 ID:5Tghj7KkO携(3/31) AAS
2発はマウントと同じリズムで打つのか
悪霊の爪の追加は女喧嘩だと衝撃波しか追加でないって話だけど男は殴ってる本体にも追加でるんだね。それだとエピ爪欲しいな…
一撃自体はリアルタイムだから掴んだ瞬間からのスイッチで二発を一撃で入れれそうだね
日本だとあの動画超えたバルカンでメカタウ沈めれそうで恐ろしいわ
30: アラド名無しさん 2013/12/15(日) 21:54:17 ID:fQCHWLcQ0(1) AAS
今回のイベントで育成再開したけど、やっぱ難しいキャラだな
物理職は固定、%とも育ててきたけど、そのどれとも違ってどこに投資するべきかよくわからん
今はAPC出せるから狩りは楽だけど、それに頼ってると立ち回りを覚えられなくて後々困りそうなんだよね
とりあえず来週には魔法石開けられそうだから異界デビュー目指して頑張るぜ
31: アラド名無しさん 2013/12/15(日) 22:14:19 ID:51FnGtAQ0(1) AAS
金かけられるところが分散してて全てを兼ねられないから気持ちはわかる
とりあえず歯、異常補助、属性石、属性強化、転職の書皇は間違いないとでも
それ以外は武器とクロニクルと魂くらいしかないし適当

立ち回りはどうせ通常Dでは挑発不要だったり、気絶ループが不要だったり
ボスでも挑発11入れるだけで気絶したりで高難度Dとぜんぜん感覚違うからあまりアテにならんかったな
32: アラド名無しさん 2013/12/16(月) 12:56:15 ID:q3.pjDacO携(1/2) AAS
異界までの育成は網して針するだけの思考停止プレイだったな
毒瓶は再装填すら最近しない気が
33: アラド名無しさん 2013/12/18(水) 15:14:33 ID:hQtlNnfU0(1) AAS
喧嘩屋クロニクル変更
マッドドッグイオグ3セット
♂毒投擲中毒攻撃力25%→20%増加に変更

ダーティートリック6セット
♂ブロック投擲攻撃力30%増加→20%増加。針投擲クール20%減少→15%減少
♀グラウンドキック攻撃力20%増加→30%増加

どちらも微々たる物だけど、弱体化必要なくらい強かったってことなのかな
34: アラド名無しさん 2013/12/18(水) 21:39:30 ID:5Tghj7KkO携(4/31) AAS
なんで男喧嘩は目立ったことしてないのにすぐ弱体してしまうん?
35: アラド名無しさん 2013/12/19(木) 09:37:42 ID:SvtiIvL60(1) AAS
る、ルールのひとつくらい決めようやないか?
何のルールもなけりゃ俺があまりにも有利すぎるやろ・・・
36: アラド名無しさん 2013/12/19(木) 12:37:27 ID:FPKr0rmY0(1) AAS
異界、真古代「せやなw」
37: アラド名無しさん 2013/12/19(木) 18:05:20 ID:5Tghj7KkO携(5/31) AAS
改めてクロニクル情報見直したらEXスキルは削除されてクロニクルで一切変化ないのね…
2次、3次で似たようなセット2種類も作るようならEXスキルが変化するクロニクルも作って欲しかったわ
38: アラド名無しさん 2013/12/25(水) 00:24:06 ID:Ah/LsJrc0(1) AAS
喧嘩君に信丈の数珠玉を転送する価値ってありますか?
そのお金で桃の属性石のがいいのでしょうか
39
(1): アラド名無しさん 2013/12/25(水) 22:33:36 ID:zL.DKxBk0(2/7) AAS
ガチで男喧嘩やるなら転送しておいてもいいと思うけど転送は大体400m?ぐらいかな
400mあったら属性石、状態異常補助、ハートネックの歯が買えると思う
400mでどっちをとるかと言われたら転送より装備品を自分ならとる
でも男喧嘩をガチでやるなら転送もするし他の装備品も買う
40
(1): アラド名無しさん 2013/12/25(水) 23:16:48 ID:XSCt3Rls0(1) AAS
はじめに魔法石の独立は異常ダメージに乗らないから数珠玉の価値は他の固定職と変わらないことを留意
暫定的に85時点での魔法石・称号なしの独立を1700、属性強化を41として、ここからそれぞれ装備すると
シンジョーで独立+217なら112.8%
75桃属性石で+33なら112.6%
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