♀スピッドファイア・バルキリースレ part14 (1000レス)
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(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:05:37 ID:0OiTkKQ20(130/146) AAS
NGワード判明したので再投下

☆TPスキル
◎推奨TPスキル
魔法型:魔法攻撃変換1+弾倉拡張5(10)+冷凍強化5(11)+灼熱強化5(11)=32
物理型:弾倉拡張5(10)+クロスモア強化1(5)+鉄甲弾強化4(10)+ニールスナイピング強化4(10)=35

《1次スキル》
【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1 
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる。
 M振りしても威力は物足りない上に、弾数は余裕があり、TPもMで5と重いため微妙。
【破裂グレネード弾強化】[魔×/物×] 取得TP1 
 二個投げるときも見た目は一個のままで、判定が二発分になる。
 スピッドファイアはいずれの型もTPに余裕がなく、手榴弾の威力も微妙なため不要。
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 
 発射数が+2され、通常攻撃分と衝撃波の攻撃力が下がる。
 特殊弾の威力は下がらないため、魔法・物理ともに瞬間火力が向上する。
【その他の一次スキル強化】[魔×/物×]
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。振るTPは無い。

《2次スキル》
【魔法攻撃変換】[魔◎/物×] 取得TP 0 
 M−61マインとフライングボムの攻撃を魔法攻撃に変換する。
省35
925
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:08:55 ID:0OiTkKQ20(131/146) AAS
【よくある質問】
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・攻撃速度が+10%
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・特殊弾と手榴弾の装填数が+1だが、特殊弾のクールタイムが長い
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、範囲は狭く地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる

Q2.特殊弾と手榴弾って何?
A2.
<特殊弾>
・通常攻撃の属性が変化し、命中時に追加魔法攻撃力が発生します
・また、特殊弾は1種類しか込めることはできません。そのため弾が残っていても再装填されます
・クールタイムは装填した時からカウントされるので撃ち終わる前に再びこめることも可能です
<手榴弾>
・狩りでは、ジャンプ中に3発(BS中は1発)まで投げられ、その際投擲クールも地上より短くなります。
省43
926
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:22:42 ID:0OiTkKQ20(132/146) AAS
Q7.灼熱弾のファイアーエクスプロージョンって?
A7.敵や床壁にヒットした時に、弾丸1発につき2回まで(TPスキル取得により3回まで)、周辺にもダメージを与える爆発を起こします。
爆発の威力は1回目がスキルダメージそのまま、2回目以降は半減します。
つまり、下撃ちして敵を貫通させた上で床の爆発を当てた場合、スキルダメージの1,5倍のダメージを与えることができます。

ここだけ修正
927
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 19:35:22 ID:itBINFGE0(1/3) AAS
最近復帰して63くらいで放置してためすぴがいたんですが
昔の名残で一撃拡大ニルだけはそろってるんですが
これでこのままニル特化型でとりあえず大丈夫でしょうか?
固定にも属性乗るようになったようですし
この装備に適当な属性付与でこのさききのこれるのかな・・・?
928
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:21:43 ID:9Jjs4IJw0(1) AAS
物理だけどガトとマインどっちMるか本当に悩む
929: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:26:59 ID:qNJy0LrQ0(1) AAS
>>927
全身拡大だと狩りテンポ悪いから猛攻混ぜたほうがいいよ
930: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:37:00 ID:0OiTkKQ20(133/146) AAS
>>928
俺の友人は灼熱切ってガトもマインもMにしてたよ
一緒に狩り行っててガトリング結構強いから灼熱より便利だと思うわ
931: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:44:50 ID:JNc5dgVs0(1) AAS
大口径銃マスケットと範囲狙撃攻撃ニルスナ
それにガトリングと地雷

なんていうか、重火器扱うランチャーに近いな
932: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 23:44:52 ID:0OiTkKQ20(134/146) AAS
あと、EMPの気絶が便利だから状態異常レベル関係なく3でかかるならフラグレ切ってEMPにするって行ってた
本当に物理ってニルスナ強すぎてジャンプして弾撃ってるのアホらしくなってきたわ
933: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/26(土) 00:20:27 ID:QJCPsdJE0(1/4) AAS
フライングって1で十分なのか。ますます悩むな
まだ異界にもいけない育成中の物理スピだけど、テンプレ修正後の物理型ベース振り+EMP1で、他は何を取ればいいのかさっぱりだぜ
今はクロニクルないから銀とかガト欲しく感じるけど、クロニクル揃ったら弾系は鉄甲以外要らないっぽいし、レテは飲みたくないし…
934: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/26(土) 00:41:16 ID:6CVtqHi.0(3/3) AAS
ガトリングは自分の中では空気スキルだなあ
クール中でも他の物理スキル使ってればクール終わってて使うことが殆ど無い・・・
935: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/26(土) 01:00:05 ID:0OiTkKQ20(135/146) AAS
ただ、灼熱と比べると・・・?
936: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 03:48:24 ID:VQl3b.xQ0(1) AAS
レン以外のオンナー3人使ってるけど全員ガトMにしてるわ
遠距離から攻められるのけっこう便利よ
特性なかったときはそうでもなかったけど
特性来て貫通するようになってから強くなった印象
937: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 12:59:21 ID:k5YANaUI0(1/2) AAS
+12のヘイスト アマブレ 火傷の80武器ができたぞ!
ボウガンだけどな。
938: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 23:35:33 ID:ekL1ef7U0(1) AAS
多重オーラボーガンは微妙そうですかね?
全然話題になってないけど
939: アラド名無しさん 2013/01/26(土) 23:42:52 ID:0OiTkKQ20(136/146) AAS
過剰になったら使おうかなってぐらいでは
F券やI券使って何がなんでもって言う武器じゃないと思う
他にも80エピボーガンは貫通+20だから射程と合わせて弾スピ的に悪くないと思うわ
あとアイリスボーガンも光子特化すれば結構威力でそう
940: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 01:11:54 ID:MD3D3jiY0(4/4) AAS
結構ガトとってる人多いのか。レテ契約中に試したけど自分の場合
・武器+10、力1400、独立1300ぐらいだから微妙な威力
・TP振れば使えそうだけど余裕がない
・小回りがきかなくなった
って感じだったから灼熱取ったわ。威力は劣るけどキャンセルで回避行動取れるのも大きいなーと思った。
自分の立ち回り方に問題があるような気もするけど。
941: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 01:51:05 ID:vl4PtX2o0(1) AAS
久々に復帰したんだけれどもしかして公爵のおぞましいマントとかってもう高レベルダンジョンじゃ息してない?
942: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 03:34:12 ID:M/XfTgo20(1) AAS
モア強化の計算がよくわからんぜ・・・補助で+1したら3発になるのか?
943: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 06:07:22 ID:58dqg.rw0(2/3) AAS
そうだよ(解答)
944: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 21:02:55 ID:/oDf2jek0(9/10) AAS
ニルスピを復活させようと思ったんだけど、マスケマスタリーをみてると
拡大マスケと一撃ボーガンのまま運用していいんだよね?ニルだけを考えたら
ボーガンに付与してるし一撃マスケいつも分解してるしで今更通う気がしないとです
945: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 21:36:27 ID:0OiTkKQ20(137/146) AAS
一撃はボーガンで問題ないです
力がマスケのほうが上がりそうだけど
946
(1): アラド名無しさん 2013/01/27(日) 22:02:35 ID:Abr5Wj2A0(1) AAS
2次クロのボーガンとマスケは力・独立両方数値一緒だよ
947: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 22:13:33 ID:ORWFDxbo0(1) AAS
拡大面がマスケならマスケマスタリーの恩恵でニルスナのクールが少し短くなるな
948: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 22:15:32 ID:0OiTkKQ20(138/146) AAS
>>946
あ、そうなん
じゃあ問題ないね
949: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 22:29:11 ID:/oDf2jek0(10/10) AAS
いろいろありがとうございます
最近自分で判断するとなぜか間違ってることおおいからお墨付きもらえてありがたいです
950: アラド名無しさん 2013/01/27(日) 22:32:04 ID:0OiTkKQ20(139/146) AAS
あと、誰か85達成してたらバスターショットについて調べて欲しいんだけど、
ボーガンとマスケットが最大偶数発になる最低レベルっていくつ?
契約あるときにオートマは24の12発って調べたんだけど、他のが抜けてた
テンプレに乗せたい
951: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 11:19:07 ID:CI7jz0cM0(4/4) AAS
結局弾スピでもマスケマスタリーmって裏面一撃弾系のマスケ持ったほうがいいの?
952: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 12:10:03 ID:g3m224jI0(1) AAS
結局オトマ過剰なんじゃないの
物理だからわからんけど、攻撃速度90%あってもマスケで弾とか考えられん
抜く速度がやっぱりもっさりしとる
953: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 12:29:38 ID:e88RD53U0(11/13) AAS
両方の装備も準備するお金あったら片方に特化した方が強くなれますしね
それでも私はゲリラ長銃を持って銀弾弾スピが最終目標だヨ
基本ソロだし楽しさ+ロマンを求めることにした
954: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 12:42:00 ID:k5YANaUI0(2/2) AAS
マスケはヘイストつけないと弾メインでの運用は自分には無理だった
ヘイストさえつければ貫通率高いから開幕からヘイスト2〜3重発動、敵がまとまってる部屋だと5〜6重で出るから位置取り〜攻撃もかなり素早くなる
955: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 18:02:15 ID:dCgyQ8jw0(1) AAS
裏面って言ってるからキャスト時マスケってことでしょ?
SPと相談だ
956: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 19:06:58 ID:0OiTkKQ20(140/146) AAS
弾はクール変わらないんじゃなかったっけ
957: アラド名無しさん 2013/01/28(月) 21:51:26 ID:LfnyQdOM0(1/2) AAS
韓国情報で物理スキルだけかと思ってたけど
そうでもないのか
958
(1): アラド名無しさん 2013/01/29(火) 01:30:10 ID:pc7nBn2k0(1) AAS
流れ切ってすみませんが
時間の扉以降のEMPってゴルゴの舞止めたりします?
959: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 04:54:35 ID:0OiTkKQ20(141/146) AAS
どうなんだろうな・・・
もう舞なんてどうでもいいから調べてる人もいなそうだわ
960: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 05:14:44 ID:itBINFGE0(2/3) AAS
A面を弾重視で知能や属性付与して拡大+一撃にして
B面を力付与の一撃ニルみたいなどっちつかずのハイブリ型にしたい。
結局両方の特化型には負けるだろうけど
やっぱニル切るなんて考えられないオールドタイプだわ・・・
961: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 05:16:26 ID:itBINFGE0(3/3) AAS
まちごたA面は猛攻+拡大ニルだ
962: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 06:34:09 ID:owToHRqs0(14/15) AAS
B面ニルスナ拡大or緑(17発)にしてて、A面弾スピで、PTだとスイッチ封印してるから
A面のままニルスナ撃つんだけど、なぜか8発ぐらい撃てるときがあるふしぎ。たぶんスイッチのバグだろうけど
963: アラド名無しさん 2013/01/29(火) 06:51:13 ID:LfnyQdOM0(2/2) AAS
町に戻らずにダンジョン入ったときに3次単品の能力・魔法付与などがAB逆転するバグ

これともう一つ
2次しか無かった頃にPTで稀に拡大が一部適用されず半端な弾数になることがあったが
結局よくわからなかった
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