♀スピッドファイア・バルキリースレ part14 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
884: アラド名無しさん 2013/01/19(土) 17:25:41 ID:0OiTkKQ20(113/146) AAS
物理型って灼熱や冷凍Mにするぐらいならガトリングや火炎のほうが強いんじゃねーかと思ってきた
885: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 10:12:01 ID:ZSSwzV0s0(1) AAS
物理でのガトMのよさと属性弾のしょぼさはさんざん↑で出とるやん

力と独立を上げる物理型でガト切って灼熱取るとか個人的にはないと思っている
火属性強化は活きるかもだけど、一撃灼熱とか裏面に仕込む余裕も普通はないしな
886: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 13:14:58 ID:owToHRqs0(12/15) AAS
シャープトリガー取ったけど、全身拡大or緑だとニルスナ撃つはやさかわらねー。15発撃つのに6秒ぐらい。
撃った後0.4秒ぐらいのディレーがあってクール減少しても限界があるぽいなこれ。まあ将来ディレー減少みたいのきたら
輝くかもしれん
887: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 13:25:27 ID:0OiTkKQ20(114/146) AAS
パパパパパパンとかになると俺も思ってました
888: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 14:43:41 ID:58dqg.rw0(1/3) AAS
その話題はテス鯖きた時点であったんだよなぁ…
889: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 16:31:46 ID:voPn2Yd60(12/12) AAS
力1500、知能900、独立1400、物クリ50%、魔クリ0%、80紫マスケ+11
でガトと灼熱のダメージperクールが大体同じになるな(計算上)

ちなみに火炎放射はこの条件だとガトの半分
890: アラド名無しさん 2013/01/20(日) 16:40:55 ID:vq0ZtJhU0(1) AAS
マジかよランチャーのクロニクルセット奪ってくる
891: アラド名無しさん 2013/01/21(月) 17:04:28 ID:lCmYWvmQ0(1/2) AAS
スピの最終装備でもあるので・・
892: アラド名無しさん 2013/01/21(月) 17:29:32 ID:0OiTkKQ20(115/146) AAS
あーバスタショット空中で打てるようにならねーかな
893: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/23(水) 16:39:45 ID:WlFY0Eis0(1) AAS
アントン来たけどボスユニ微妙
894: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/23(水) 18:24:55 ID:0OiTkKQ20(116/146) AAS
弾だとバスター使い道無いわ
攻撃力半減が痛すぎる
せめてバスターショットが適応されるならなんか可能性もあったかもしれんが
物理は使い道ある?
895: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/23(水) 18:37:01 ID:/oDf2jek0(7/10) AAS
設置系はバスター切れたら数そのまま攻撃力が戻るってどこかでみたな
スピだとマインをおけるだけおいてバスター切れた時にぼぼぼぼん、ってしか思いつかない
896: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/23(水) 18:58:56 ID:8VPLsLi.0(1) AAS
敵モブをマインの密集地に(マッハキックで)シュゥゥゥゥ!!!
897: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/23(水) 19:58:51 ID:d/E4V7Ww0(1) AAS
超!!エキサイティイングッ!!
898: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/23(水) 20:19:58 ID:lCmYWvmQ0(2/2) AAS
遠隔連打できたらちょっとは光ってたかな
899
(1): 名無し 2013/01/24(木) 10:45:24 ID:ldWKT6Jc0(1) AAS
マグトニウム弓でバスターキャストして属性強化上げてからの〜
900: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 14:24:47 ID:2CGQj30o0(1/2) AAS
支援ニル強すぎですぴ・・・
サブ育成がはかどる
901: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 14:36:37 ID:caG8RNNE0(1) AAS
支援ニルだと
拡大か一撃か
902: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 14:46:49 ID:2CGQj30o0(2/2) AAS
すぴ80でサブが63ですがフル一撃でHボスを適当に止めておけば5発で死にますぴ
903: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 16:28:58 ID:0OiTkKQ20(117/146) AAS
>>899
これ実際どうなん?
904: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:07:38 ID:0OiTkKQ20(118/146) AAS
試しに買ってやって見た
灼熱では18秒継続だから、ボス開幕10秒ぐらいの火力は上がる
武器持ち替えクールとバスターの持続時間が同じなのも扱いやすい
とは言ってもやはり持続時間は短いので、弾よりはニル向きだと思う
ニルならありじゃねーかな
属性強化150とかいくよ
905: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:08:59 ID:/oDf2jek0(8/10) AAS
固定で属性150とかとんでもないな
906: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:14:19 ID:0OiTkKQ20(119/146) AAS
灼熱を詠唱してからバスター発動して、10秒間SCを連射キーすると合計8回キャストできるから96上がる
QP+桃石+ボッティで75はみんな行ってると思うから、171になるね
ボス前でやるとして最高値の持続時間はマップ移動やら含めて大体5秒ぐらいだと思うけど、それでも強いと思う
銀弾使えるから多職にもいけるかも?
ちょっとおばばスレに行って聞いてみるわ
907: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:18:47 ID:0OiTkKQ20(120/146) AAS
あ、でも銀は12秒持続だからつかえないな
冷凍も15秒だし、やっぱ灼熱限定か
書き込む前に気づけてよかったわ
なんかますますニール組が強くなりそうで憂鬱だわ
908: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 17:59:29 ID:0OiTkKQ20(121/146) AAS
一応画像
http://up.jeez.jp/?id=010932
63→159になります
持続時間は短いけど、ノーリスクだから使う価値はあると思う
マグトニウム弓自体も30Mぐらいだし
あとはSP200をどうするか
909: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 20:19:50 ID:yQ2lP/Jc0(6/6) AAS
その状態で武器交換→スイッチってやっても上昇続くってことでいいのかな
だとすりゃめんどくさい敵相手にするときとかいいかもね
910: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 21:12:47 ID:0OiTkKQ20(122/146) AAS
武器交換してもスイッチしても効果は持続やね

あと、バスター終了後にバスター対応スキルはスキルクールリセットされる

灼熱→バスター開始→灼熱×6→空射→古代→バスター終了って感じにすると、古代と空射のクールもゼロになってかなりいい感じ
ボス行って灼熱と空射古代切れたらまたすぐキャストできる
灼熱7回目は連射キーでも間に合わずバスター終了後になるので、灼熱がクールになってしまう
ニルスナの属性強化なら7回行っちゃっていいと思うけど弾は6回目でストップ

マグトニウムもってると属性強化も上がる上に空射と灼熱が連発できるからバスターオススメだわ
マグトニウムもってなくてもボス前にクールリセットできて灼熱空射連発できるからいいかも
10秒待ってるのがだるいけど
911: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 21:38:31 ID:0OiTkKQ20(123/146) AAS
バスター中は灼熱5回→空射古代→灼熱1回の方が時間に追われずスムーズだわ
時間短いとはいえ属性強化+84に灼熱空射古代が連発可能
有用なスキルに化けそう
使い道無いとか言ってすまんな
912: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 21:44:57 ID:Yheol0DE0(4/4) AAS
火炎ニルがえらい事に
913: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/24(木) 23:05:17 ID:owToHRqs0(13/15) AAS
村のマグトニウム126mで手がでないんだがー
まあ、めんどくさがりやの俺は結局つかわなそうだからいいか
914: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 10:49:06 ID:UvZY3/lAO携(5/7) AAS
もしかして一撃灼熱マスケにマスケマスタリーでクール短くなります?
昨日ボーガン交換したんですがクールポコ状態ってやつですか?
915: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 11:36:12 ID:8rIwUA4w0(21/23) AAS
マスケMなら、なんやこのゴミボーガンってなる

ボーガンマスタリーはよ
916: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 12:59:34 ID:0OiTkKQ20(124/146) AAS
スピに限らず固定が優遇されすぎだよな・・・
気づかなかったけどフリーズグレネードもなんか強くなった気がするわ
過剰作るのすごい金かかるんだから、もうちょい弾強くしてくれ・・・
917: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 13:20:56 ID:8MWW4RbY0(1) AAS
今でも弾は強いでしょ
%の中でも最優遇の部類だよ
918: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 16:42:47 ID:6CVtqHi.0(2/3) AAS
村そんなに高いのか
都会なんて40mくらいでおいてあるというのに
どうせ強化しないから安けりゃ気つきでも買っちゃえ
919: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 17:22:25 ID:0OiTkKQ20(125/146) AAS
産出量がすくねーからな
一過的なものだと思うけど
920
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:26:42 ID:0OiTkKQ20(126/146) AAS
900超えたからテンプレ直したやつ張るわ
個人的意見がだいぶ入ってると思うから、どんどん意見が欲しい(特に物理)
決闘は質問してくる人がほとんどいない&そもそもガチ決闘振りするような人はテンプレなんか不要だろと思い消してみた

■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △好み ×不要)
・リストに載っていない1次スキルはお好みで

魔法型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100Qliiidijiiniiiehri8iiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIilIiiiiiiiIiiiIiIiiIiillliilllliiiililiiiijiIiiiiIliii
物理型ベーススキル振り
http://asps.bokunenjin.com/t/#GSf100QliiidnkiiiiiilRrdciiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiIiIiiIiiiiiiiIiiiIiIiiIilllllliiiilliililililliIiillIiiii

☆SPスキル
《基本スキル》
【コンバージョン】
 特定の1次スキルの攻撃力を物理or魔法に変換する
 自身のタイプによって変換設定しておくことを推奨。
【物理クリティカル】[魔×/物◎]
 時間の扉よりシャープアイポーション販売が終了したため、物理型はM推奨。
【物理バックアタック】[魔×/物○]
 バックアタックが取りやすいニルスナ、遠隔に有効。
 補助装備の魔法付与で+1されるので、1は取得推奨。
省37
921
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:29:27 ID:0OiTkKQ20(127/146) AAS
《2次スキル》
【弾倉拡張】[魔◎/物◎]
 装弾数が増え、MP効率とトータルダメージが上昇。表記にはないが鉄甲弾も増える(Mで3発増加)。
 魔法型はM必須。物理型も鉄甲弾のためにM取得推奨。
【装填供給】(自動取得)
 PTのガンナーに弾丸スキルを供給できるが、基本的にOFF推奨。
【強化弾】[魔◎/物◎]
 パッシブスキル。画面内の他ガンナーにも効果が適用される。貫通力と硬直力が増大する。
 効果が高く、どの型でもM必須。
【マスケットマスタリー】[魔△/物◎]
 マスケットの連射力、発射数を増やし、二次スキルのクールタイムを軽減する。
 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【冷凍弾】[魔◎/物△]
 人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
 物理型の場合は鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【灼熱弾】[魔◎/物△]
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性。
 物理型の場合は感電回収や鉄甲、ニルのクール待ちに使用するが、装備が揃ってくると不要という声も。
【鉄甲弾】[魔×/物◎]
 初期状態では弾数が8発と少ないが、弾倉拡張、弾倉拡張強化によって21発まで増加する。
省41
922
(1): 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:34:25 ID:0OiTkKQ20(128/146) AAS
《覚醒スキル》
【兵器強化】[魔△/物×]
 銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意。
 追加ダメージは加算のため伸びが悪いが、灼熱弾に追加される火傷効果が強力。形体指輪火傷と組み合わせることで、他職にない火力を生み出すことができる。
 状態異常レベルを上げるため、取得するならM必須。
【EMPストーム】[魔◎/物△]
 装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する。
 特殊感電をすべて回収した場合の威力は高いが、1レベルあたり200とSPが重い。
 追加効果の気絶、硬直はボスにもかかるため便利。
923: 運営スレにて取引スレ変更について議論中 2013/01/25(金) 18:53:46 ID:0OiTkKQ20(129/146) AAS
TPのやつがNGワードで張れない・・・
前回のやつでテストスレ汚しすまん

☆TPスキル(レベル80で31ポイント)
◎推奨TPスキル
魔法型:弾倉拡張5(10)+冷凍強化4(9)+灼熱強化(9)=28
物理型:弾倉拡張5(10)+クロスモア強化1(5)+鉄甲弾強化4(8)+ニールスナイピング強化4(8)=31

【銀の弾丸強化】[魔×/物×] 取得TP 1 最大レベル5
 銀の弾丸の弾数と威力を上昇させる
 M振りしても威力は物足りない上に、弾数はもともと多く、TPもMで5と重いため微妙
 どうしても銀弾を使いたいという人はどうぞ
【破裂グレネード弾強化】[魔×/物×] 取得TP1 最大レベル5
 一定確立で手榴弾を2個投げる
 スピッドファイアはいずれの型もTPに余裕がなく、手榴弾の威力も微妙なため、取る必然性はない
【スプリガン強化】[魔○/物△] 取得TP 2 最大レベル1
 発射数が+2され、弾と衝撃波の攻撃力が下がる
 特殊弾の威力は下がらないため、魔法・物理ともに中々の瞬間火力をたたき出すことができる
【その他の一次スキル強化】
 お好みで取得。劇的に威力が上昇するスキルはない。有れば良いという程度。
1-
あと 77 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.177s*