[過去ログ] ♀スピッドファイア・バルキリースレ Part13 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2012/04/28(土) 10:23:02 ID:???0 AAS
「弾丸に着せる服によってあたしの気分も変わるの。
             もちろん、あなたの運命も変わるけど。」

弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは、
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

転職クエスト1:フロストマークウッドをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト2:燃え盛るグラックカラックをエキスパートロード以上でクリア
転職クエスト3:闇のサンダーランドをエキスパートロード以上かつ4人パーティでクリア
注)3人でも可との情報あり

―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
 音沙汰ない場合は>>980>>990が立てる。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ♀スピッドファイア・バルキリースレ Part12
したらばスレ:netgame_6969
省2
2: アラド名無しさん 2012/04/28(土) 10:24:41 ID:1hGA4uqk0 AAS
《戦術》
【弾倉拡張】[狩◎/決◎](Lv:0〜M)
 特殊弾の装弾数が増え(グレネイド系は対象外)、MP効率とトータルダメージが上昇。M推奨
【装填供給】[狩△/決△]
 自動取得スキル。PTのガンナーに弾丸スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能
【銀の弾丸】[狩○/決○](Lv:0/5〜M+EX)
 アンデット、精霊、悪魔系に特効。クール、キャスト、MP効率が優秀
 覚醒パッシブで感電付与。EXは威力と弾数が増加
【冷凍弾】[狩○/決◎](Lv:0/5/M+EX)
 人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い
 凍結を期待するならM振り+スキルブーストが欲しい。また、凍結すると貫通率が低下する為、単体向け
 また、冷凍弾前提でフリグレMの場合、フリグレ凍結後に冷凍弾を当てると即解凍することが報告されている
 EXは消費2倍を引き換えに威力が大幅増加、威力の伸びが非常に大きくEXブーストの効果が大きい
 弾数が減るため、lv65時点での取得は弾数不足に悩まされるので注意
【灼熱弾】[狩○/決◎](Lv:3〜M+EX)
 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効で、感電と好相性
 ただし、クールとMP消費が大きく常用は難しい
 覚醒パッシブで火傷付与 EXは冷凍弾同様消費2倍威力増加、さらに爆発数が1増える
【強化徹甲弾】[狩◎/決○](Lv:0/1〜M)
 パッシブスキル。周囲のPTのガンナー職全員に効果が適用される。貫通力上昇により、キャノン以外全ての銃の攻撃効率、特殊弾の性能が向上。M推奨
省39
3: アラド名無しさん 2012/04/28(土) 10:27:44 ID:1hGA4uqk0 AAS
■スキルテンプレ■
・重要度(◎必須 ○お勧め △有れば便利 ×不要・先行のみ)
・Lvは推奨取得レベル。一定レベル以上で任意の場合は「+」表記。

《基本》
【物理クリティカル】[狩○/決△](Lv:0〜M)
 物理型・ニルスナ特化向け、SPや装備と相談
【物理バックアタック】[狩△/決△](Lv:0〜M)
 バックアタックが取れるニルスナ極、遠隔ダメージが欲しいなら
【魔法クリティカル】[狩○/決△](Lv:0〜M)
 魔法無視ダメージも上昇。感電ダメージのクリティカル率も上昇する
【古代の記憶】[狩○/決△](Lv:0〜M)
 短時間の知能上昇により瞬間火力をブースト。決闘では効果時間が短縮。キャストが長いので取るなら高レベル推奨
【不屈の意志】[狩×/決△](Lv:0〜M)
 決闘向け。キャスト時のアーマー化を利用した立ちコンボ割り込みやアーマー受けが可能
【クイックスタンディング】[狩◎/決◎](Lv:0/M)
 ダウン追撃の回避に。狩でも意外と有用。sp10なので取って損は無い

《スタイリッシュ》
【ライジングショット(C)】[狩○/決◎](Lv:1/1C+/決8C+)
 通称RS。キャンセル取得可能になり使い勝手が向上。高Lvはキャスト時間を稼ぐのに使える
 狩では1c、決闘では8〜あるとコンボが繋ぎ易い。将来マスケを使うなら習得推奨。ボーガン、オートマなら切るのも可
省26
4: アラド名無しさん 2012/04/28(土) 10:30:36 ID:1hGA4uqk0 AAS
《覚醒》バルキリー
【兵器強化】[狩○/決×](Lv:1/M)
 銀弾、灼熱弾、Nグレ、光子に追加ダメージと追加状態異常をかける。Nグレの追加部分が火属性になるのに注意
 また、表記はされていないが状態異常Lvが設定されている模様。現在バグ?なのか感電などが非常に低火力
 銀弾+17%などと表示されいるのは乗算ではなく加算であり(×518%*1.17 ○518%+17%)
 伸びが非常に悪いが、弾特化振りや状態異常装備(形体指輪など)なら取得もあり

【EMPストーム】[狩○/決×](Lv:0/1〜M)
 装置を落下させた後、周囲に電磁界を張り特殊感電を引き起こし、最後に爆発する
 以前と比較して大幅に火力が上がっているが、SP960も消費してしまう
 取り敢えず置いとくだけでも使える。フラグレMなら1は取っておこう

《アルベルトスキル》
【速射】[狩△/決△](Lv:0/1/M)
 銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンと好相性
【シュタイア対戦車砲】[狩△/決○](Lv:0/1)
 決闘で遠距離への牽制に便利。キャンセル出来なくなり若干価値は薄れた
 敵まとめることもできるので狩りでも1あると便利
【会心のランドランナー】[狩×/決△](Lv:0/M)
 クールタイムがあるので、多段攻撃されてもランドが大量発生するわけではない

【ボウガン(貫通率15%)/オートマチック(貫通率25%)に相性の良いスキル】
 属性弾:攻撃回数が多いため、クールを考えて2種以上Mを推奨。
省13
5: アラド名無しさん 2012/04/28(土) 10:32:45 ID:1hGA4uqk0 AAS
【よくある質問】
Q1.男スピとの違いは?
A1.主に、次の通りです。
(男銃との違い)
・攻撃速度が+10%
・発射高さが低いため、水平撃ちでも当てやすい
・足技の範囲は広いが、クールは長い
(男スピとの違い)
・特殊弾と手榴弾の装填数が+1だが、特殊弾のクールタイムが長い
・手榴弾を空中(ジャンプ・BS中)でも投げられるが、範囲は狭く地上で投げた場合はディレイがある
・また、空中での最大射撃数が終わった後も、手榴弾を投げたら射撃数が一発増える
・40スキルおよび覚醒スキルが異なる

Q2.特殊弾と手榴弾がわからないんだけど。
A2.
<特殊弾>
・通常攻撃の属性が変化し、命中時に追加魔法攻撃力が発生します
・なお、冷凍弾の人間型の追加ダメージは、APCや決闘では発生しません
・また、特殊弾は1種類しか込めることはできません。そのため弾が残っていても再装填されます
・クールタイムは装填した時からカウントされるので撃ち終わる前に再びこめることも可能です

<手榴弾>
省33
6: アラド名無しさん 2012/04/28(土) 10:35:33 ID:1hGA4uqk0 AAS
◇アバターについて
スピは力と知能両方とも重要ですが、自分のスキル振り次第でエンブレムの部分は変わります

【狩り用お勧めアバター】※()内はエンブレムの種類
帽子・頭…知能(力or知能)
顔・胸…攻撃速度(攻撃速度)
上着…フラグレ、フリグレ、ニルスナが一般的(物理クリor魔法クリ)
下着…物理防御orHP増加orMP増加(物理クリor魔法クリ)
腰…回避、ダンジョンにより抵抗も○(的中率)
靴…力orジャンプ(的中率)

・頭と帽子&上着と下着のエンブレムについて
物理スキル重視(遠隔やニルスナ、クロスモアMなど)は力増加+物理クリ
魔法スキル重視(光子、各種グレ&属性弾、EMPなど)は知能増加+魔法クリ
混合でも構いません

【決闘用お勧めアバター】
帽子・頭…キャスト速度(力or知能)
顔・胸…攻撃速度(攻撃速度orキャスト)
上着…お好み(HP増加or回避)
下着…物理防御orHP増加(HP増加or回避)
腰…回避(移動速度)
靴…移動速度(移動速度)
7: アラド名無しさん 2012/04/28(土) 10:38:07 ID:1hGA4uqk0 AAS
過去ログです。
したらばスレ:netgame_6969 12
したらばスレ:netgame_6969 11
したらばスレ:netgame_6969 10
したらばスレ:netgame_6969 9
http://takeshi6969.web.fc2.com/1280025410.html 7
http://takeshi6969.web.fc2.com/1269091179.html 6
http://takeshi6969.web.fc2.com/1259603748.html 5
http://takeshi6969.web.fc2.com/1256384934.html 4
http://takeshi6969.web.fc2.com/1241304524.html 3
http://takeshi6969.web.fc2.com/1237956262.html 2
http://takeshi6969.web.fc2.com/1236755918.html 1
8: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 15:12:23 ID:pRfEcKtU0 AAS
すぴっ
9: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 15:31:45 ID:HtVhSV3o0 AAS
おつですぴっ

スキル振り、1日レテで色々試したけど悩みがさらに深まりました^p^
10: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 18:34:04 ID:1piD3oRM0 AAS
>>1乙ですぴ///
11: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 18:37:30 ID:iRZMvL5A0 AAS
おつすぴっ

鉄甲さん弾数少なすぎワロタ…ワロタ
12: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 19:03:22 ID:4kpPLvts0 AAS
みつことるかとらないかという選択でかなり迷ったけどスタイルで分ければいいという判断に陥った
13: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 19:07:58 ID:iRZMvL5A0 AAS
ってしかも弾倉拡張Lv5で3発しか増えてないじゃないですか!
拡張Ex3までとってようやく15発じゃないですか!
14: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 19:27:57 ID:HtVhSV3o0 AAS
弾スピニール切りでSPが1710余ってて、残りを
マインM、C4M、みつこM、ガトM、トップスピンM で悩み中・・・
長年連れ添ったみつこと分れるのは辛いけど、マイン、C4、ガトが有力か・・・。
15: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 19:50:58 ID:E5sUnBHY0 AAS
ガトリング強いけどパパンシャスしてた方が強いから使わない気が・・・
16: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 20:11:29 ID:1piD3oRM0 AAS
なんとなく倉庫で眠らせてた、
キックアンドデッドの輝く時がきたようだな・・・
17: アラド名無しさん 2012/04/30(月) 23:50:45 ID:TIe8Myo60 AAS
革新来てまったくついていけないんですけど・・・
結局どのスキルが強化されたのかがさっぱりわからない
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(1): アラド名無しさん 2012/05/01(火) 00:03:53 ID:I1WTJOC20 AAS
http://asps.bokunenjin.com/r/#GSf090GxlllPEqpolilllc8QIyill1llll1lilbbllIlIlll!l1lillIl1illlllllillilIlIlilllilll1IDIllaCVCllllXlVllllIlillNFLlll
一応ここまでとってるわ 
銀は使用頻度下がってきたから5
今のところ遠隔M予定
あまりはマインかバスターに振るつもりだけどどうしたものか
19: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 02:15:09 ID:DO8sFQ5o0 AAS
あまり興味ないかもですが、スピ覚醒クエ
クエスト1
白Q*10
赤Q*10
最上級強化剤*100
鋼のかけら*100
クエスト2
死亡の塔 30階クリア
「レベル50:ヘルカリウム武器取得
」クエスト3
月光酒店でアルベルトと対決
クエスト4
霊魂の結晶*200
混沌の魔石の欠片*100
・ちなみにレベル50で行ける限定は4つ
20: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 03:26:15 ID:E5sUnBHY0 AAS
>>18
EMPは?
契約なのに弾に振ってないのも謎
21: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 04:41:43 ID:I1WTJOC20 AAS
間違っていたので訂正 
http://asps.bokunenjin.com/r/#GSf090GxlllPEqpolilllc8QiyDll1llll1lilbbllIlIlll!l1lillIl1illlllllillilIlIlilllilll1IDIllaCVCllllXlVllllIlillNCFLlll
22: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 17:40:29 ID:E5sUnBHY0 AAS
まさにテンプレ振りなのであまり感想はないです

問題は遠隔Mにして残ったSPだね
23: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 18:49:14 ID:kWm97S.s0 AAS
前まで灼熱こめてスプリすると最初の1回だけしか爆発しなかったけど革新で全弾爆発するようになったね。
コンバージョンで魔法にして灼熱込めたスプリMは火力が大分あった。
24: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 19:06:00 ID:E5sUnBHY0 AAS

最初の一回というか1〜2回爆発するのが全部1回になっちゃうんじゃなかった?
25: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 19:15:55 ID:kWm97S.s0 AAS
なん・・・だと・・・orz
26: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 20:30:30 ID:.h2Awrtk0 AAS
バカルへのC4の効果薄れてない?
革新前は開幕C4×6から空射6回分は撃てて結構安定して倒せてたけど
革新きてから開幕倒しきれずに飛ばしちゃうわ
27: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 20:33:52 ID:E5sUnBHY0 AAS
属性強化弱体が着てるからもあるかも
28: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 22:27:26 ID:4kpPLvts0 AAS
こないだいってそれは感じた
でも気のせいかと思ってた
29: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 23:13:35 ID:4kpPLvts0 AAS
あげてもうたすいません
30: アラド名無しさん 2012/05/01(火) 23:14:55 ID:4kpPLvts0 AAS
('A`)
31: アラド名無しさん 2012/05/02(水) 01:56:19 ID:HtVhSV3o0 AAS
ジブンヲ・・・・・・
32: アラド名無しさん 2012/05/02(水) 20:15:46 ID:E5sUnBHY0 AAS
魔バックM+物理バックMorM−61マインはどっちがいいかのう
33: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 02:11:50 ID:Wq8j7gss0 AAS
公正来たから決闘でキャノンスピを練習しようと思うんだけど
イマイチスキル振りがわからんのでご指導のほどお願いします
http://asps.bokunenjin.com/r/#GSf090GliiieiziirL0nBcInjniIiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiii1lililjlijliihlliIijilijliljliillijlijigiiiiilililiijiiiiliIiiii
振ってて気づいたんだけどキャノンなら銀より徹甲弾のほうがいいんですかね?
34: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 17:38:13 ID:.YvoZPmw0 AAS
ソロメインだし、自分が使っていて楽しいスキルを取りたいから、みつこ嫁入りしました
だけどマイン系が悩む・・・なんかただのガンナーに思えてきたけど気にしない
35: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 20:55:25 ID:kWm97S.s0 AAS
コンバージョンで魔法にした火炎の強さがどんなものか聞いてみたい。
メガボ12の火強化73程度での旧異界や通常D等の使い勝手を是非教えてください・・・

残りのSPをマインMにするか火炎放射器Mにするか・・・悩みどころです。
36: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 21:17:36 ID:sHLM.xCw0 AAS
レテ契約でもすればいいと思うよ
37: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 23:04:57 ID:7HFeQlcw0 AAS
銀弾or冷凍で十分代用は効くよ。
まぁ、スキル振りなんて人それぞれだし人にとやかく言われてもそれがその人にとって良いものとは
限らないからまずはそれでやってみたらどうかな。
基本的ところはあってるから大丈夫。
決闘はやっていくうちにどのスキルがいるのかいらないのかわかってくるしね。
38: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 23:22:53 ID:BTp7zD3s0 AAS
コンバージョンに惑わされすぎだろ
あんなん全部いらねーから
二次スキルに振った方が遥かにマシ
39: アラド名無しさん 2012/05/03(木) 23:52:22 ID:iUgkm/HQ0 AAS
マインかみつこか それが問題だ

絶望途中まで逃げてニルで終わらせてたけど、
魔法型のニル一発じゃ沈まないんだよな

どう攻略していったもんか悩ましい
40: アラド名無しさん 2012/05/04(金) 03:28:27 ID:Mwd/WTvMO AAS
絶望はフリグレからの猛攻一撃冷凍が氷を噴いてる
今の所は
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