[過去ログ] ♀スピッドファイア・バルキリースレ Part13 (1000レス)
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921: アラド名無しさん 2012/09/07(金) 06:30:08 ID:7HFeQlcw0 AAS
>>920

返答ありがとん!

二付与がんばるかね・・・。
922: アラド名無しさん 2012/09/07(金) 07:26:22 ID:0RqoFOFU0 AAS
ベイルのコスパは異常
桃なんていらなかったんや
923: アラド名無しさん 2012/09/08(土) 02:25:02 ID:l.QC85AA0 AAS
>>920
属性弾は総%では拡張強化が一番だぞ?
例えば、灼熱スイッチで契約込み、冬準備(拡張+1)、赤緑灼熱orベイルの遺産で比べると

灼熱強化3、拡張m+1、拡張強化3、赤緑 ※灼熱100%とすると3次補助で104%
(21+6+12+21+1)/2→31発*104%

灼熱強化3、拡張m+1、拡張強化4
(21+6+12+28)/2→34発*100%

空射という面で考えても、オトマでは一回17発
空射2回で上は弾切れ、下は全弾撃ち切れる計算になる
Fサポも加えれば空射2回では赤緑の方が一応強いが誤差の範囲
ちなみに冷凍灼熱強化は革新で2発増加になったので勘違いしないように
924: アラド名無しさん 2012/09/08(土) 12:53:19 ID:N7I6DraY0 AAS
少しでもクール減らして灼熱だけで回せるようにしたいから俺は赤青派だな

てか赤緑はありえんやろ
925: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 15:08:04 ID:DWGgsBzo0 AAS
弾数が表示されない現状だと緑の効果がいまいち体感でわかりづらいんだよね、1キャストでの総%はいいんだろうけど弾1発2発増えたのを実感として得るには物足りない
クール減少が視覚情報で見える青が実感があって満足感が得られやすいと思う、ある程度青揃いだすと一部屋終わってメイン弾すぐキャスト体勢取れるようになるし
常時精神刺激でも飲んでるようなぶるじょあじーな方には青は無用の長物だけどね、赤緑でいいと思います
926: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 16:30:17 ID:baf3Mh3k0 AAS
アクセがビュレ3箇所、それ以外銀弾赤の銀スピさんがいましたら
銀弾の強さを体感でもいいので教えていただけませんでしょうか
927: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 18:05:51 ID:uoBhlcGs0 AAS
ぐあー絶望100階クリアでけん・・・ 鈍器のスタンがえぐい・・・
クリアした方いましたらアドバイスお願いしたいです・・・・(泣
928
(1): アラド名無しさん 2012/09/09(日) 19:06:56 ID:sogkN4Nc0 AAS
スピをサブで作り始めたのですが、三次を見据えた弾スピのスキル振りと装備に悩んでます。
先輩方の意見を聞きたいです。
①武器メガボで、手持ちの形体感電増幅をそのまま使うか、形体火傷を新しく入手すべきか悩んでいるのですが、形体感電でも三次で効果出せるのでしょうか。
②↓のスキル振りで、三次いっても大丈夫かご教授願いたいです。
http://asps.bokunenjin.com/r/#GSf090GtiiihkfAZIgici_WR9tgiiliiiilIliilkililiiilillIiijilliiiiiiiIiiIilljiIiiiIiilllljiilIlliiiillliiiililiiiilliii
よろしくお願いします
929
(1): アラド名無しさん 2012/09/09(日) 19:24:51 ID:tDriFkzQ0 AAS
フラグレ強化はいらない、火力の伸び悪い
冷凍強化はM、冷凍灼熱強化の1振りは使い勝手が悪くなるだけのご法度
弾特化は魔バックMほぼ必須
クロスは1でおk 弾特化ではまったく火力にならない、撃つだけ時間の無駄と感じる。立ち回り的にも後半は遠距離アーマーだらけ
通常キャンセルや浮かせ継続、最後の弾1発などにCライジングオススメ

足りないSPはスプリCグレ遠隔EMPを少し削るか、銀を含めてどれか1つばっさり切るか
灼熱冷凍型の場合、装備揃ってしまえば銀はたまにしか使わなくなる
930
(1): アラド名無しさん 2012/09/09(日) 19:32:35 ID:6ArdMUVQ0 AAS
>>928
一応 3次でのテンプレ振りみたいなもんを用意してみた

http://asps.bokunenjin.com/r/#GSf090GtiiihkfAZIgici_WR9tgiiliiiillliilkililiiililljlijilIiiiiiiiIiiIilljiIiiiIiillllIiilllliiiililiiiililiiiilliii

一応、必須に近いものをすべて網羅したつもり
こっから好みで色々変えて自分好みにすればいいんでないかと
正直、弾スピは装備が揃って初めて強いから最初から弾すぴっでの育成はつらいと思う
931: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 19:43:45 ID:sogkN4Nc0 AAS
>>929

さっそくアドバイスありがとうございます。
Cライジング取るの忘れてました・・・orz
魔バックはやはり灼熱等でのバックアタックの取りやすさが活きるのでしょうか。振ってみます。
SPの不足分は、クロス切りCグレと遠隔1削りで調整してみました。三次で遠隔使いそうなので不安ではあるんですが、もう一つの候補のEMPが切れないですし。

フラグレ強化は形体感電つける場合を考えて振ってみたんですが、こういう手間が別に出来てしまうから、より形体火傷が人気なのかなぁとか思ったり。
932
(1): アラド名無しさん 2012/09/09(日) 19:55:08 ID:sogkN4Nc0 AAS
>>930

テンプレありがとうございます!参考にさせていただきます。
空中でポイポイ出来るから、Cグレ切ろうと考えてたのですが、三次だとそうでもないんでしょうか。
今はレテ契約が少しあって、達人をまだ取ってないので余ったSPを光子で誤魔化しているんですけど、ニルスさんがたまに恋しくなりますね。。
下手なのもあって戦闘中の被弾が多いのがつらいところですねー。。
933: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:02:33 ID:6ArdMUVQ0 AAS
>>932
ああ ちなみに自分はCグレ切ってます
おっしゃる通り決める時は空中にいることが多いですし
3次でも事前の準備を計算すれば地上でのCグレなくてもなんとかなります
ただし、装備を揃える資金と3次でもHAポとかとにかく金がかかります
特にHAポは使わなければお荷物になる場面 かなり多いです(HAでの火力スキルがまったくない為)
934
(1): アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:24:47 ID:EU4qIZxI0 AAS
流れぶった切って悪いんですが、メスピをジャンピンしてはじめたのですが
100M用意してあります。何からそろえたらいいのかしら?
935: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:25:36 ID:6ArdMUVQ0 AAS
どこまでを目指してるのかにもよる
936: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:29:09 ID:KbP5yWg.0 AAS
その費用ならアマブレ紫11+形体火傷+魔法石火強化11
これ揃えたらちょっと残るぐらいか?
937
(2): アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:31:32 ID:EU4qIZxI0 AAS
>>934
情報不足サーセン
異界は2次までで、古代などもまわしたいです。
狩りは今んとこソロかペアメイン。
938: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:31:53 ID:6ArdMUVQ0 AAS
いや それじゃ全然たりn…
939: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:33:56 ID:6ArdMUVQ0 AAS
>>937
100Mだろ…

過剰武器だけ買えばいいんじゃないかな
贅沢言えば形体とかあれば便利だけどそのお金がじゃ無理だし
940: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 20:39:31 ID:av0GS3WEO AAS
形体感電はソロ用、感電させても方の人の攻撃で回収されるから微妙。廃装備のオスピの人でもつけてないのを見るとあまり効果がないと思う。

メスピがオスピより新異界で強いといわれるのは灼熱の手数、火傷確率の高さ、現状形体火傷にクールタイムがないから。
941: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 21:02:36 ID:EU4qIZxI0 AAS
やっぱり100Mじゃ足らないですかー
とりあえず過剰魔法封印あたり用意して金策でもしますわ!
意見ありがとう〜!
942: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 21:04:35 ID:DWGgsBzo0 AAS
>>937
武器過剰1本、まずこれだけ用意すればいいと思う、防具だの装備は必然的に2次装備にするだろうしアクセ等は自分の方向性でいかようにでも変わるのであえてコレがいいとかいうのはやめておきます
100mの資産内でまず過剰買うなり作るなりしてまずは動かす事が重要だと思います、
キャラの方向性がハッキリしないので装備云々は実際プレイして自分にあった装備を把握、取得していくのがいいと思います
まず三日坊主で終わらないように動かすのが重要だと思いますよ、装備整えば強いけどあくまで揃った場合であってそれに至るまでの過程は恐ろしく手間がかかります
ジャンピングして手間省いてしまう時点で自分には装備云々よりまず続くかどうかが疑問に思えて仕方がないのでくれぐれも金無駄にしただけで倉庫キャラになりましたーってことにならんように頑張って頂きたい所であります
逆に言えば、装備を整えるまで頑張れたなら恐らくすぴに対して相当の愛情が湧いてるだろうと思うので、その時に100mといわずそれ以上金かけていく感じでいいんじゃないかなと思います
943: アラド名無しさん 2012/09/09(日) 23:22:46 ID:l.QC85AA0 AAS
とりあえず異界も通いたいということで、まずは12スラッグのアマブレ2%かな?
揃っていないニルスナは揃っていない弾以上に弱いし、最初は弾メインで育てる
安いボッティ、コスパ抜群のベイルの遺産辺りも楽に買えるだろうし

後は属性強化or独立強化、物理クリor魔クリ、スイッチ、クロニクルと地道にやるしかない
3次に行きたいなら形体火傷欲しいけど、今は余裕で200mとかするからかなり金策頑張らないと・・・
944: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 05:56:57 ID:OVYCohOs0 AAS
契約TP振りで質問
スプリ、銀、弾倉、灼熱、冷凍をMだと2足りない
どれを削るべきかアドバイスお願いします。
ちなみにどれもM振りです
945: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 10:52:06 ID:05Sf1mRE0 AAS
スプリ
946: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 11:53:13 ID:.y54w5v60 AAS

947: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 12:02:48 ID:IydCRGio0 AAS

948: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 15:36:16 ID:nCqh1H2w0 AAS
余裕でスプリいらん
949: 937 2012/09/10(月) 18:01:41 ID:EU4qIZxI0 AAS
みなさん意見ありがとう!
とりあえず55の魔法封印12が作れたからこれもって楽しくスピ動かしてます!
950: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 19:53:28 ID:GTqJHZC60 AAS
944です
ファイサポで銀も上がるしスプリ切ることにします、ありがとう
951: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 20:32:09 ID:KMHBp4Oc0 AAS
Fサポ6は爆発+1未実装くさいし、銀弾使う場面ほとんどないから
スピで銀弾装備は結構マゾいよなぁ
952: アラド名無しさん 2012/09/10(月) 20:36:28 ID:6ArdMUVQ0 AAS
3次だと灼熱も冷凍も使い切ってしかたなくって場面が往々にしてあるけど
あくまで他2種類の補助的役割だしな
Mってるけど3次だと全然火力でないし それでも属性弾無しの悲しい攻撃力よりはだいぶマシだけどさ
953: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 03:31:06 ID:.eildqVI0 AAS
皆銀強化は取らんもんなのかな?
実際灼熱メインでクール稼ぎに冷凍、それでもちょっと残ったら灼熱使う前に銀で処分程度にしか使ってないけど
954: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 04:50:55 ID:vmjnahzI0 AAS
3次では火きかん、凍らせたら地雷とか書いてあったし
HAP空射してると銀を使わないといけない場面が多いよね
14持てない俺だけかなぁ
955: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 06:30:32 ID:e5jZzAAMO AAS
ところがどっこい灼熱弾というのは耐性というのを凌駕してしまうスキル
でも2次一撃と契約あと過剰なきゃ弱い
メガボ14と2次一撃あったけど、契約無しだとそこまで強くなくて泣いた苦い思い出
956: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 06:45:35 ID:Jv6I1h2U0 AAS
耐性の影響はあるけど
攻略煮詰めたらベアリス以外は灼熱冷凍でサクサクいけることがわかった

というか銀は単純に%が低いんで、属性が乗ってない無視ダメージがあるおかげで
ベアリスほど異常な耐性を持ってないと灼熱の方が強かったのは検証済み
バカル2〜4は灼熱のヒットストップと形体火傷のごり押しでラクラク
バカル5は遠隔カウンター灼熱でラクラク
ボスだけ爆風がうまく当たってないようで冷凍特化にしたいけど、まぁヒットストップあるしそんなに時間かからんので灼熱特化のまま
957: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 07:30:15 ID:l.DLc1pEO AAS
3次ならアマブレ形態灼熱込めて空射すればどの敵も普通に突破できるよな
958: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 10:58:40 ID:.eildqVI0 AAS
考えれば考える程銀弾強化いらん気がしてきた
銀弾強化の補助もレンジャーなら使うけどスピじゃ要らないしな
三次に通う気力ないから形体火傷は売り払っちゃったけどソロで楽しむ分にもやっぱり灼熱が一番安定だし
959: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 13:56:33 ID:5GhJn6pk0 AAS
http://asps.bokunenjin.com/r/#GSf090GliiihkfAZIIiii4Wn9sgiiliiiilIliiliililiiilillIiijilIiiiiiiiIiiIijijiIiiiIiiilllIiilllliiiililiiiililliiilliii
ニルスナが強いのはわかるのですが、あまり好きになれなかったのでこのようなスキル振りにしようと思うのですが、
余ったSPとTPは何に振るのがベストだと思いますか??
二次異界は行く予定で、契約はしないつもりです。
当初は銀弾に振ろうと思ってたのですが、このスレをみてみたら必要性が薄いみたいなので・・・
960: アラド名無しさん 2012/09/11(火) 18:36:12 ID:6ArdMUVQ0 AAS
要は…弾すぴっやるってことでしょ…

魔バックとCライジング振ってもまだまだ余裕あるからあとは好みでやったらいいんじゃないかな
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