[過去ログ]
♂グラップラースレ Part3 (1000レス)
♂グラップラースレ Part3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/
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908: アラド名無しさん [sage] >>904 前提抜けてたわー。ショルダー説明文 5 or M に訂正。下一行削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/908
909: アラド名無しさん [sage] >>1の説明文の「」をジャイアントに変えて、次スレからはスレタイも変えなきゃな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/909
910: アラド名無しさん [sage] >>896-899 乙です。 こういう改案出してくれる人はとても貴重だと思うので、頑張ってください。 個人的に金剛砕の説明文に違和感を覚えました。 余裕があれば修正お願いします。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/910
911: アラド名無しさん [sage] ハルギについてはどのスキルに乗るか書くだけでいいんじゃないかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/911
912: アラド名無しさん [sage] ♂グラップラー・ジャイアントスレ Part4 ♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職であるジャイアントのスレです。 「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や? もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」 ♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。 荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。 次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf) 音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。 ♂グラップラースレ Part3 (前スレ) ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ レス消費がもったいないので過去ログの追加もこちらで 過去ログ一覧 Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/ Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/ ○『金剛砕』 5orM 他スキルの前提で5は必須。攻撃中はHAではない為過信すると叩き落される場合があるので注意。 5のみだと攻撃後の硬直が長く使い難い。M振りすると決闘でも狩りでも使いやすい良スキル。 5止めかM振りが主流。キャンセルはお好みで。M振りで活きてくるスキルの為、SP消費が多いのが最大の難点。 女グラスレから丸々コピペしてみた。まだ違和感あったら言ってください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/912
913: アラド名無しさん [sage] >>911 どのスキルに乗るかは>>898で大丈夫かな? 気になるのは>>403->>413の流れ。ハルギ持ってないんでどれが正しくてどの程度テンプレへ入れるべきか悩む http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/913
914: アラド名無しさん [sage] 反撃は投げ終わりまでって書いてあるけど 膝からロリスパとか繋げてもロリスパもカウンターダメ増加? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/914
915: アラド名無しさん [sage] 男の金剛砕はレベル上げても硬直短くならないってdnfのwikiに書いてあった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/915
916: アラド名無しさん [sage] ハルギはロリスパの衝突ダメージとか各種衝撃波にも多分乗るよね・・・? ブロストとロリスパ(パワホ無し)の1段目蹴りもたしか乗ったって見た気がする てかパワホあったらロリスパはグラブキャノンでも乗らないんじゃないの?掴みでカウンターになるから http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/916
917: アラド名無しさん [sage] 気になった文言の修正案。 ○『ネックスナップ』 0 or 1 or 5c or Mc 敵に後ろを向かせ拘束状態にする。時間経過及び投げ等による強制解除を受けるまで転倒、ノックバックさせない。 Q技反応敵への対応、疾風客などの転倒スキルに 1 or 5c 安定性向上 M 等多様性が高いが覚醒Pとの相性は悪い。 ○『ブローストライク』 1〜M 瞬間火力スキル。女グラの互換スキルスパイアと異なり集敵力はほぼ皆無。 判定が小さく、パワホの影響を受けず、またラグ等による不発が多い。スライディングにより僅かに使い勝手が向上。 【覚醒アクティブ】 ○『我が攻撃のリズム!!』 パワホの有無に関係なく、前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する固定スキル。掴める敵の数に上限はない。 過剰は乗らないが対集団性能が高く、入力直後から無敵状態になるため安定性が高い。 他固定系の覚醒Aと比べても劣らない火力を持ち、パワホや覚醒P、属性強化により素の2倍強のダメージを与えられる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/917
918: アラド名無しさん [sage] 疾風 客 (´・ω・`) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/918
919: アラド名無しさん [sage] 衝撃波とかロリスパの衝突ダメは固定だからハルギはどうあがいても乗らない wcsだけは衝撃波も%だから取れれば乗るが どうしても分からなかったら投げ中に武器変えてみればいい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/919
920: アラド名無しさん [sage] >>409とか>>413とか書いた者です。 >>916 ロリスパの衝突ダメージと衝撃波は固定ダメージだから乗らない。 >>409にもかいたけど、ロリスパはパワホない状況で初撃の踵落としだけ乗ると思う。 ぶっちゃけハルギ持ってないんで持ってる人に検証してもらったほうがいいとは思う。 しかし>>409でほぼ合ってるとは思うんだけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/920
921: アラド名無しさん [sage] あとM推奨してる疾風脚はもうちょっと細かい説明入れたほうがいいかもしれん 女格闘の疾風しか知らない人が見てもわかるように 女格闘家のものとは大きく違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル M+Ex習得により688%*8発と%的にも大きく期待できる また上記の吹き飛び方向のおかげでそのままスパイラルハンマーにつなげることも可能 という説明文を考えた まあ長すぎるか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/921
922: アラド名無しさん [sage] 連ごめん 衝突とかは固定か すまんな ハルギの使いどころは結構難しいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/922
923: アラド名無しさん [sage] 細かいところなんてwiki参照と付け足しておけばいいだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/923
924: アラド名無しさん [sage] ♂グラップラー・ジャイアントスレ Part○よりも、前スレあたりで見た ♂グラップラー・ジャイアントスレ ○段目ッ!! が良いと思いました! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/924
925: アラド名無しさん [sage] >>915 まじか。金剛砕Mの男グラはおらんかー文書いてくれー >>917 簡潔にしてもらって助かります。ネクスナ、ブロスト、覚醒Aはそちらの案にしましょう >>920 とりあえずテンプレに入れてみて、使用者に訂正してもらう。案か 簡易な>>898で保留する。案かどちらかだね。スレ建ての人に選んでもらうかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/925
926: アラド名無しさん [sage] ◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続して回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後は空中判定になりスパハン、WCS等が可能。 威力書くなら全部のスキルの威力を書かないと判断材料とするには情報が乏しいし、他職と比べて具体的な数字を書くなんて意味のない行為だと思うけどね。何のためのWikiなんだか。 ところで疾風脚0なんているの?ショルダー並に人気あると思うんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/926
927: アラド名無しさん [sage] 数が多いとは思わないけど普通にいるんじゃないの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/927
928: アラド名無しさん [sage] 威力知った上での疾風切りはいないと思うわ EX込みで短クール5500%なんて知ってたら誰でも取るもの http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/928
929: アラド名無しさん [sage] ごめん>>926はなかったわ・・・長すぎる。 >>927 パワホ切れたら何してるんだろ・・・ ◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後空中判定。 ○『金剛砕』 5orM 前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はない。 金剛砕はLv60までMだったけどそれ以降は判らない。これで長すぎたらもう体術よろしく改行するしか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/929
930: アラド名無しさん [sage] >>924よしそれ俺も賛成だ テンプレに対して修正案テイクダウンはグラ転職時強制取得なので ○『強烈なテイクダウン』 1orM クラウチン厨の俺は、クラウチンは決闘のみのスキルでは無いと推したいかな ハルギについては、カウンター時ステの物理攻撃力の部分が50%増えるでいいんだよね? そのため、固定攻撃力の部分には乗らないと。 ハルギ適用の※でロリスパだけ、別枠でパワホ無しの場合、踵蹴り上げに乗るとも書いたほうが誤解が減るかも パワホ中でもブロストの蹴り上げ、WCSの蹴りにはハルギは乗るはず・・・ ちょっと検証してきます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/930
931: アラド名無しさん [sage] 決闘ほとんどやらないから判らないんだけど、クラウチンってどこまで回避出来るものなの? ショルダーの予備動作でも結構な種類回避出来るけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/931
932: アラド名無しさん [sage] 下手にテンプレでハルギには触れずに、ハルギに関しては自分で考えてくださいって感じにしたほうがいいかもねぇ。 ようは掴みモーションがなく、初撃のモーションでダメージが出るスキルの初撃のみ有効ってだけの話だからな・・・ 改めて >>409を弄る。 ハルギが有効な投げスキル ブローストライク 初撃の蹴り上げのみに有効。 ローリングスパイク パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。 ワイルドキャノンスパイク 投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。 投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。 ロリスパに関しては本当に勘違いだった、投げ可能も不能もどっちもパワホ無しで踵落とししか乗らないと思う。 ピアスは投げスキルじゃないよね・・・ゴメン。 >>930 つかめる敵に対してWCSは 蹴りが当たった瞬間は掴み判定で、地面に到達した際にダメージが発生してるから ハルギ乗らないと思う・・・・・・ なんにせよ持ってる人いてよかった。検証お願いします。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/932
933: アラド名無しさん [sage] >>921 良い文だと思います。このスキルを使ってみたくなる説明ってのもありじゃないかな 簡潔な>>926もいいと思うし これもスレ建ての人に最終的に選んでもらうか テンプレっぽく921を変えてみると ◎『疾風脚』 0 or 1 or M 女格闘家のものとは違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル。 M+Ex習得により688%*8発と合計5500%と大きく期待できる。またスパイラルハンマーにつなげることも可能 全体の形式から見るとちょっといびつになるかな >>924 その話題をすっかり忘れて抜けてました。 ♂グラップラー・ジャイアントスレ 4段目ッ!! 過去ログ一覧 3段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ 2段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/ 1段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/ >>929の金剛砕に違和感がなければ、そちらを適応でお願いします >>930 訂正ありがとう。強烈テイクを 1 or M に変更 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/933
934: アラド名無しさん [sage] ブロスト検証 ハルギ有り ttp://up.jeez.jp/?id=003350 ハルギ無し ttp://up.jeez.jp/?id=003351 WCSはSS取るのが困難のため感覚ですけど 掴める相手にWCSはハルギ乗らないみたいですね。 >>932で上げられてる掴み判定が邪魔でハルギ乗らないでFAかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/934
935: アラド名無しさん [age] 検証ありがとう ブロストの蹴り上げポーズってこうやって並べると笑えるな WCSのつかめない検証もしよければグロズニーの5マップ目の虫とかどうでしょう 適当にやればカウンター入ったり入らなかったりが並びそうなので http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/935
936: アラド名無しさん [sage] 虫は投げられないからおそらくハルギ乗るかと・・・ クラウチンについて・・・ しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなる 避けられる一般的?な攻撃、ゴブリン王国神輿中の体当たり、ビルマルクのイヴァンの自爆 城1部屋目の刺し攻撃回避>囮orクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。 幽霊のラビネータの欠片の自爆。推す部分はしゃがみの低さではなく後者 クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されている。(およそ0.5秒ほど)※EXクラウチンを取ると何故か消えます リレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる、5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる、全体ランドの爆発も避けられる さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ 自慢気に書いておりますが、これも先人の♀グラスレと♀ストスレの方々がクラウチンの無敵に気が付いたおかげです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/936
937: アラド名無しさん [sage] あるといいんだろうけどそこまでハルギ必要ないかもしれないな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/937
938: アラド名無しさん [age] えっと その クラウチンは1だけ取ればいいの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/938
939: アラド名無しさん [sage] >>935 わざわざ検証ありがとうございます。 >>936 テンプレ風にしてみました 簡潔版 △クラウチング:1orM 決闘向き。古代、異界にあたり狩りでも再評価されている。主にゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など 詳細版 △『クラウチング』 0 or M 決闘では回避に有用。狩りでは古代、異界進出にあたり有用性について再評価されている。 しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなり、いくつかの敵の攻撃を回避可能になる。 また、クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されているため、いくつかのギミック回避に使える。 回避可能な攻撃やギミックについては小ネタ参照。クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ 小ネタについて弄ってみました。 小ネタ ロープリングについて ・複数掴んでも落下衝撃波は1スキル1回 ・衝突ダメージはぶっ飛ばした敵Aが別の敵Bに当たる毎にB側に発生 ・膝や上ロープ等の落下衝撃波待機状態は投げると解除 各種投げ技の無敵時間 ・爆発ダメージ受けないもの 各種パワホの掴み部分 膝蹴り1打目、2打目 ロープ各種蹴り部分 ロープ下投げ衝撃波 スナップ(掴み、衝撃波) スパハン(掴み、叩き付け) ブロー蹴り上げ ロリスパ蹴り飛ばし 我が攻撃のリズム!!(掴み始めから叩き付けまで全て) ・爆発ダメージ受けるもの パワホ無し膝蹴り掴み 膝蹴り衝撃波 パワホ無しロープ掴み 横ロープ衝撃波、上ロープ衝撃波(画面端ならセーフ) ブロー叩き付け&衝撃波 ロリスパかかと落とし(パワホの有無関係なし) ロリスパ衝撃波 WCS(掴み、叩きつけ、空振り時衝撃波全て) ・補足 ロリスパはかかと落としに打撃判定と投げ判定が同時に存在している様子(炎のシンボルが2つ点灯)。 かかと落としまでは無敵が無く、かかと落とし成立後蹴り飛ばしの部分は無敵。 しかし衝撃波が発生する頃には既に無敵が切れている。また、パワホで引き寄せている最中は無敵。 結果的にパワホ中のロリスパは無敵→無防備→無敵→無防備と判定が慌ただしく変化している。 実戦においては無敵は無いものと考えた方がよさそうです。 ・ハルギが有効な投げスキルの詳細 ブローストライク 初撃の蹴り上げのみに有効。 ローリングスパイク パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。 ワイルドキャノンスパイク 投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。 投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。 ・クラウチングによって回避出来る攻撃 ゴブリン王国神輿中の体当たり ビルマルクのイヴァンの自爆 城1部屋目の刺し攻撃回避→囮orクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。 幽霊のラビネータの欠片の自爆。 ・クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避 ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる 全体ランドの爆発を避けられる さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/939
940: アラド名無しさん [sage] クラウチングで回避できるならショルダーでも回避できるよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/940
941: アラド名無しさん [sage] クラウチングの派生の無敵の話でしょ? ショルダーに無敵はないじゃない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/941
942: アラド名無しさん [sage] 犬ボスのラプターがついたときにショルダーためっぱなしにしたらなんかどきどきするよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/942
943: アラド名無しさん [sage] >>938 1で大丈夫だよ、というか1でMになっとるね >>939 まとめありがとう 男格闘のアプデ来たときにショルダーの溜めモーションのあたり判定が大きくなり ゴルゴの体当たり回避が不可になりました。おそらく城1とかも無理かも アクセと防具に関してはもうお好みとしかいい用がないかもなー、聖ケレでも2次でもいいし ハルギは幽霊、異界など通いつめるにはありで、レシュ通いつめるなら発火装置とかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/943
944: アラド名無しさん [sage] クラウチングの可能性はあるんだろうけど ジャンプや移動でよけれるものを無理にSP50使ってよける必要なくないか? クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避 >ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる ジャンプかネクスナで回避できる >ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能 普通に柵を投げれば無敵付く >犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる z攻撃がHA付いてる >全体ランドの爆発を避けられる PT巻き込むことも考えたら普通に壊す ソロ?異界はPTで行くところです >さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能 ジャンプか疾風脚で攻撃しながら回避できる あると自己満足のレベルじゃないか?グラには特に推奨するようなスキルには思えないんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/944
945: アラド名無しさん [sage] テンプレ案の△って見えないのかな?特に推奨はしてないよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/945
946: アラド名無しさん [sage] 村長の竜巻時にパワホロリスパかましたらそのまま固まってPTの時ヌルゲーになるんだけどこれって既出? もっかい投げたら元に戻るからソロだとそこまで意味ないけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/946
947: アラド名無しさん [sage] 俺はクラウチングとってるスタイルがあるんだけど 決まって使うところは幽霊列車3部屋目の自爆する小さい幽霊の爆発 俺あれ結構食らうからとってる 犬4の機銃とかまぁ他はたいして使うところはないかもなー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/947
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