[過去ログ] ♂グラップラースレ Part3 (1000レス)
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908: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:13:07 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>904
前提抜けてたわー。ショルダー説明文 5 or M に訂正。下一行削除
909: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:16:14 ID:aEa5lLG20 AAS
>>1の説明文の「」をジャイアントに変えて、次スレからはスレタイも変えなきゃな。
910: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:40:16 ID:b9P9T7Xw0 AAS
>>896-899
乙です。

こういう改案出してくれる人はとても貴重だと思うので、頑張ってください。

個人的に金剛砕の説明文に違和感を覚えました。

余裕があれば修正お願いします。
911
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:44:40 ID:7EwMVE1o0 AAS
ハルギについてはどのスキルに乗るか書くだけでいいんじゃないかね
912: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:55:57 ID:3w6hzDOc0 AAS
♂グラップラー・ジャイアントスレ Part4

♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職であるジャイアントのスレです。

「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」

♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。
次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf)
音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

♂グラップラースレ Part3 (前スレ)
したらばスレ:netgame_6969
省10
913: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:59:25 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>911
どのスキルに乗るかは>>898で大丈夫かな?
気になるのは>>403->>413の流れ。ハルギ持ってないんでどれが正しくてどの程度テンプレへ入れるべきか悩む
914: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:00:52 ID:CpNnupOc0 AAS
反撃は投げ終わりまでって書いてあるけど
膝からロリスパとか繋げてもロリスパもカウンターダメ増加?
915
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:03:42 ID:E0uo.F3c0 AAS
男の金剛砕はレベル上げても硬直短くならないってdnfのwikiに書いてあった
916
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:07:05 ID:bL46nZXU0 AAS
ハルギはロリスパの衝突ダメージとか各種衝撃波にも多分乗るよね・・・?
ブロストとロリスパ(パワホ無し)の1段目蹴りもたしか乗ったって見た気がする
てかパワホあったらロリスパはグラブキャノンでも乗らないんじゃないの?掴みでカウンターになるから
917
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:11:53 ID:yzdJ.gMY0 AAS
気になった文言の修正案。

○『ネックスナップ』 0 or 1 or 5c or Mc
   敵に後ろを向かせ拘束状態にする。時間経過及び投げ等による強制解除を受けるまで転倒、ノックバックさせない。
   Q技反応敵への対応、疾風客などの転倒スキルに 1 or 5c 安定性向上 M 等多様性が高いが覚醒Pとの相性は悪い。

○『ブローストライク』 1〜M
   瞬間火力スキル。女グラの互換スキルスパイアと異なり集敵力はほぼ皆無。
   判定が小さく、パワホの影響を受けず、またラグ等による不発が多い。スライディングにより僅かに使い勝手が向上。

【覚醒アクティブ】
○『我が攻撃のリズム!!』
   パワホの有無に関係なく、前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する固定スキル。掴める敵の数に上限はない。
   過剰は乗らないが対集団性能が高く、入力直後から無敵状態になるため安定性が高い。
   他固定系の覚醒Aと比べても劣らない火力を持ち、パワホや覚醒P、属性強化により素の2倍強のダメージを与えられる。
918: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:12:44 ID:yzdJ.gMY0 AAS
疾風 客 (´・ω・`)
919: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:14:12 ID:YFKcx15AO AAS
衝撃波とかロリスパの衝突ダメは固定だからハルギはどうあがいても乗らない
wcsだけは衝撃波も%だから取れれば乗るが
どうしても分からなかったら投げ中に武器変えてみればいい
920
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:15:04 ID:aEa5lLG20 AAS
>>409とか>>413とか書いた者です。
>>916
ロリスパの衝突ダメージと衝撃波は固定ダメージだから乗らない。
>>409にもかいたけど、ロリスパはパワホない状況で初撃の踵落としだけ乗ると思う。

ぶっちゃけハルギ持ってないんで持ってる人に検証してもらったほうがいいとは思う。
しかし>>409でほぼ合ってるとは思うんだけど。
921
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:21:03 ID:bL46nZXU0 AAS
あとM推奨してる疾風脚はもうちょっと細かい説明入れたほうがいいかもしれん
女格闘の疾風しか知らない人が見てもわかるように

女格闘家のものとは大きく違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり
明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル
M+Ex習得により688%*8発と%的にも大きく期待できる
また上記の吹き飛び方向のおかげでそのままスパイラルハンマーにつなげることも可能

という説明文を考えた まあ長すぎるか
922: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:23:12 ID:bL46nZXU0 AAS
連ごめん 衝突とかは固定か すまんな
ハルギの使いどころは結構難しいな
923: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:24:24 ID:BsjQgQIA0 AAS
細かいところなんてwiki参照と付け足しておけばいいだろ
924
(2): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:27:04 ID:5Cfnl8uY0 AAS
♂グラップラー・ジャイアントスレ Part○よりも、前スレあたりで見た

♂グラップラー・ジャイアントスレ ○段目ッ!! 

が良いと思いました!
925: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:27:29 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>915
まじか。金剛砕Mの男グラはおらんかー文書いてくれー
>>917
簡潔にしてもらって助かります。ネクスナ、ブロスト、覚醒Aはそちらの案にしましょう
>>920
とりあえずテンプレに入れてみて、使用者に訂正してもらう。案か
簡易な>>898で保留する。案かどちらかだね。スレ建ての人に選んでもらうかな
926
(2): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:34:13 ID:yzdJ.gMY0 AAS
◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続して回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後は空中判定になりスパハン、WCS等が可能。

威力書くなら全部のスキルの威力を書かないと判断材料とするには情報が乏しいし、他職と比べて具体的な数字を書くなんて意味のない行為だと思うけどね。何のためのWikiなんだか。
ところで疾風脚0なんているの?ショルダー並に人気あると思うんだけど
927
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:37:18 ID:E0uo.F3c0 AAS
数が多いとは思わないけど普通にいるんじゃないの?
928: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:40:05 ID:7EwMVE1o0 AAS
威力知った上での疾風切りはいないと思うわ
EX込みで短クール5500%なんて知ってたら誰でも取るもの
929
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:43:45 ID:yzdJ.gMY0 AAS
ごめん>>926はなかったわ・・・長すぎる。
>>927
パワホ切れたら何してるんだろ・・・

◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後空中判定。

○『金剛砕』 5orM
   前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はない。

金剛砕はLv60までMだったけどそれ以降は判らない。これで長すぎたらもう体術よろしく改行するしか。
930
(2): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:45:20 ID:zdo9Yg.A0 AAS
>>924よしそれ俺も賛成だ

テンプレに対して修正案テイクダウンはグラ転職時強制取得なので
○『強烈なテイクダウン』 1orM

クラウチン厨の俺は、クラウチンは決闘のみのスキルでは無いと推したいかな
ハルギについては、カウンター時ステの物理攻撃力の部分が50%増えるでいいんだよね?
そのため、固定攻撃力の部分には乗らないと。
ハルギ適用の※でロリスパだけ、別枠でパワホ無しの場合、踵蹴り上げに乗るとも書いたほうが誤解が減るかも
パワホ中でもブロストの蹴り上げ、WCSの蹴りにはハルギは乗るはず・・・

ちょっと検証してきます
931: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:48:10 ID:yzdJ.gMY0 AAS
決闘ほとんどやらないから判らないんだけど、クラウチンってどこまで回避出来るものなの?
ショルダーの予備動作でも結構な種類回避出来るけど
932
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:52:17 ID:aEa5lLG20 AAS
下手にテンプレでハルギには触れずに、ハルギに関しては自分で考えてくださいって感じにしたほうがいいかもねぇ。
ようは掴みモーションがなく、初撃のモーションでダメージが出るスキルの初撃のみ有効ってだけの話だからな・・・

改めて
>>409を弄る。
ハルギが有効な投げスキル
ブローストライク
初撃の蹴り上げのみに有効。
ローリングスパイク
パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。
ワイルドキャノンスパイク
投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。
投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。

ロリスパに関しては本当に勘違いだった、投げ可能も不能もどっちもパワホ無しで踵落とししか乗らないと思う。
ピアスは投げスキルじゃないよね・・・ゴメン。

>>930
つかめる敵に対してWCSは
蹴りが当たった瞬間は掴み判定で、地面に到達した際にダメージが発生してるから
ハルギ乗らないと思う・・・・・・
なんにせよ持ってる人いてよかった。検証お願いします。
933: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:54:49 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>921
良い文だと思います。このスキルを使ってみたくなる説明ってのもありじゃないかな
簡潔な>>926もいいと思うし
これもスレ建ての人に最終的に選んでもらうか
テンプレっぽく921を変えてみると

◎『疾風脚』 0 or 1 or M
 女格闘家のものとは違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり
 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル。
 M+Ex習得により688%*8発と合計5500%と大きく期待できる。またスパイラルハンマーにつなげることも可能

全体の形式から見るとちょっといびつになるかな

>>924
その話題をすっかり忘れて抜けてました。
♂グラップラー・ジャイアントスレ 4段目ッ!!

過去ログ一覧
3段目ッ!! したらばスレ:netgame_6969
2段目ッ!! したらばスレ:netgame_6969
1段目ッ!! したらばスレ:netgame_6969
省3
934: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 01:27:02 ID:zdo9Yg.A0 AAS
ブロスト検証
ハルギ有り http://up.jeez.jp/?id=003350
ハルギ無し http://up.jeez.jp/?id=003351

WCSはSS取るのが困難のため感覚ですけど
掴める相手にWCSはハルギ乗らないみたいですね。
>>932で上げられてる掴み判定が邪魔でハルギ乗らないでFAかな
935
(1): アラド名無しさん [age] 2011/08/10(水) 01:31:37 ID:bL46nZXU0 AAS
検証ありがとう ブロストの蹴り上げポーズってこうやって並べると笑えるな
WCSのつかめない検証もしよければグロズニーの5マップ目の虫とかどうでしょう
適当にやればカウンター入ったり入らなかったりが並びそうなので
936
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 01:44:35 ID:zdo9Yg.A0 AAS
虫は投げられないからおそらくハルギ乗るかと・・・

クラウチンについて・・・
しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなる
避けられる一般的?な攻撃、ゴブリン王国神輿中の体当たり、ビルマルクのイヴァンの自爆
城1部屋目の刺し攻撃回避>囮orクルセに引っ付き迅速に行動開始できる。
幽霊のラビネータの欠片の自爆。推す部分はしゃがみの低さではなく後者

クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されている。(およそ0.5秒ほど)※EXクラウチンを取ると何故か消えます
リレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる、5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能
犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる、全体ランドの爆発も避けられる
さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能
クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ
自慢気に書いておりますが、これも先人の♀グラスレと♀ストスレの方々がクラウチンの無敵に気が付いたおかげです。
937: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 01:49:00 ID:BsjQgQIA0 AAS
あるといいんだろうけどそこまでハルギ必要ないかもしれないな
938
(1): アラド名無しさん [age] 2011/08/10(水) 01:57:34 ID:bL46nZXU0 AAS
えっと その クラウチンは1だけ取ればいいの?
939
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 02:10:17 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>935
わざわざ検証ありがとうございます。

>>936
テンプレ風にしてみました
簡潔版
△クラウチング:1orM 決闘向き。古代、異界にあたり狩りでも再評価されている。主にゴブの神興の体当たり、ビルのイヴァンの自爆、城1の刺し回避など
詳細版
△『クラウチング』 0 or M
  決闘では回避に有用。狩りでは古代、異界進出にあたり有用性について再評価されている。
  しゃがみ中は、ダウン状態と同じくらいに当たり判定が小さくなり、いくつかの敵の攻撃を回避可能になる。
  また、クラウチン中のキャンセル(c)or派生攻撃(x)には無敵が付加されているため、いくつかのギミック回避に使える。 
  回避可能な攻撃やギミックについては小ネタ参照。クラウチンの有無で立ち回りの幅が広がる、ぶっぱばかりが嫌な人にはオススメ

小ネタについて弄ってみました。

小ネタ
ロープリングについて
・複数掴んでも落下衝撃波は1スキル1回
・衝突ダメージはぶっ飛ばした敵Aが別の敵Bに当たる毎にB側に発生
・膝や上ロープ等の落下衝撃波待機状態は投げると解除

各種投げ技の無敵時間
・爆発ダメージ受けないもの
省43
940: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 02:20:25 ID:ShEw82qg0 AAS
クラウチングで回避できるならショルダーでも回避できるよね
941: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 02:44:19 ID:bL46nZXU0 AAS
クラウチングの派生の無敵の話でしょ?
ショルダーに無敵はないじゃない
942: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 02:51:18 ID:7bVEB4hs0 AAS
犬ボスのラプターがついたときにショルダーためっぱなしにしたらなんかどきどきするよ
943: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 03:17:12 ID:zdo9Yg.A0 AAS
>>938 1で大丈夫だよ、というか1でMになっとるね
>>939 まとめありがとう
男格闘のアプデ来たときにショルダーの溜めモーションのあたり判定が大きくなり
ゴルゴの体当たり回避が不可になりました。おそらく城1とかも無理かも

アクセと防具に関してはもうお好みとしかいい用がないかもなー、聖ケレでも2次でもいいし
ハルギは幽霊、異界など通いつめるにはありで、レシュ通いつめるなら発火装置とかね
944
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 04:22:18 ID:ShEw82qg0 AAS
クラウチングの可能性はあるんだろうけど
ジャンプや移動でよけれるものを無理にSP50使ってよける必要なくないか?

クラウチング中からのキャンセルor派生攻撃によるギミック回避  
>ゴブリレー中のうざいゴブの攻撃をcかxで回避できる
ジャンプかネクスナで回避できる
>ゴブ5部屋目の爆発も派生の無敵で回避可能
普通に柵を投げれば無敵付く
>犬のぐっさんの起き上がりの衝撃波もタイミングで避けられる
z攻撃がHA付いてる
>全体ランドの爆発を避けられる
PT巻き込むことも考えたら普通に壊す
ソロ?異界はPTで行くところです
>さらにシビアになると幽霊ボスの叫びも回避可能
ジャンプか疾風脚で攻撃しながら回避できる

あると自己満足のレベルじゃないか?グラには特に推奨するようなスキルには思えないんだけど
945: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 07:54:17 ID:7EwMVE1o0 AAS
テンプレ案の△って見えないのかな?特に推奨はしてないよね
946: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 09:27:05 ID:RHb2KMa6O AAS
村長の竜巻時にパワホロリスパかましたらそのまま固まってPTの時ヌルゲーになるんだけどこれって既出?
もっかい投げたら元に戻るからソロだとそこまで意味ないけど
947: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 10:05:06 ID:9KdNISeA0 AAS
俺はクラウチングとってるスタイルがあるんだけど
決まって使うところは幽霊列車3部屋目の自爆する小さい幽霊の爆発
俺あれ結構食らうからとってる
犬4の機銃とかまぁ他はたいして使うところはないかもなー
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