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♂グラップラースレ Part3 (1000レス)
♂グラップラースレ Part3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/
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896: アラド名無しさん [sage] テンプレ雛型。前回改善案一杯出たんでスキル説明をいろいろコピペ改変。part3で出てた話題も入れたけど抜けがあるかも。添削頼むわ スキル評価 ◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要 【一般スキル】 △跳躍:0or1 一部の攻撃を回避可能。決闘では1あると便利 △不屈:0orM 基本不要。決闘では有利な場合も。 ○物理クリティカル:0〜M Mで期待値5.5パーセント上昇。振っただけ火力を伸ばせる。装備で49パーセント以上に出来るなら不要。 △物理バックアタック:0〜M あれば嬉しいが基本不要。 ◎クイックスタンディング:M 決闘、狩りとも必須 【武芸】 △蹴り上げ:1or5orM 決闘評価。狩りでは不要。 △ハンマーキック:1〜 狩り決闘とも使いにくい △ローキック:0or1〜 投げダウンが多いため追い打ちに有効。 △虎迅連撃:0or1〜 ダッシュ攻撃で転倒させなくなり、投げや蹴り上げに繋げられるようになる。スタイルと相談 ○コンドルダイヴ:1or5orM 疾風前提。蹴り回数は増えない。 △徇歩:0or1 決闘評価。狩りでは不要。 ◎疾風脚:0or1orM 高火力短クール。Ex共にM推奨、決闘は1あれば便利 【ダーティー】 △サンドスロワー:1orM レテ前提評価。出が速く火力もあるため育成段階で便利。取るならM推奨。 △クラウチング:1orM 決闘評価。回避能力が高い。狩りでは基本不要 【念】 △分身:0〜 決闘評価。狩りでは不要。取るならほしい分身の数と相談で。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/896
897: アラド名無しさん [sage] 【体術】 ○『膝蹴り』 10 or 10c or M 10は必須。立ち回り次第でCは好み。膝蹴りからほとんどのスキルに繋がるので回避&コンボの基点に。 使用頻度によってはMも。数少ない無敵回避技だが発生はすこし遅め。衝撃波は他の衝撃波付与スキルで上書きされる。 ○『バックブリーカー』M ローリングスパイクの前提のため必須。ネクスナと相性がよい ○『金剛』 5orM ショルダー前提の5。決闘ならMあると防御面で良い ○『金剛砕』 5orM 前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると硬直が短くなり 疾風脚やスパハンへ繋げられるようになる。アーマーや無敵はない。 ○『強烈なテイクダウン』 0orM 主力スキルのほとんどに衝撃波が発生するため、狩りではできればM。決闘では基本的に不要 ◎『パワーホールド』 M 4体まで投げで集敵が可能になる。スタックを無視して掴めるBuff。火力も上昇。掴んだ後の打撃はスタックが出る レベルアップに伴いクールタイムも延びるが、持続時間も延びるため実質変わらない。M推薦 ○『スライディンググラップ』 0〜M どこまで取るかは個々の使用感で決まるが、パワホ時は捕まえた時点で足が止まるため効果薄。 狩りではMにするくらいならSPを他に振り分けた方が良い。ブローストライクの使い勝手を向上させる。 ○『ロープリング』 5 or 5c or Mc 前提の5からMcまでと膝蹴り同様立ち回りによって好みが分かれる。 ロープリング上投げから繋げられるコンボは多く無敵はないが打ち分けの利便性が高い。 Cは好み。最大4体に当たり判定を付与。衝撃波は内1匹しか発生せず、他の衝撃波付与スキルで上書きされる。 ○『ネックスナップ』 0 or 1 or 5c or Mc 現在、非常に好みが分かれていてスキル振りの扱いが難しい技。 用途としては主に異界以降ではあるが、Q技反応敵への対応に 1 or 5c 安定性向上の M に意見が分かれている 硬直時に転倒しないため、疾風脚に繋げば転倒を防げる。覚醒Pとの相性は悪いため自分のプレイスタイルと相談しよう。 ◎『ショルダータックル』 M 高火力短クールのアーマー突進技。ヒットストップが高いが一部の技でキャンセル可能。溜め中にガトリングなど一部の攻撃を回避可能。 取らなければ金剛分のspも浮くが現状ショルダー切りはいないと思われるため、M推薦 ○『スパイラルハンマー』 5orM 固定スキルなのでワイルドキャノン前提の5が主流。 疾風や投げ技からのコンボに組みやすく、空中ボーナスも加味したM振りの火力はなかなかのもの。 過剰武器を生かした時の他火力スキルに比べ一歩劣る感が否めない。安定した火力とも言える ○『スナップショット』 1orM %スキルであり、過剰武器かつMにすれば中々の威力だが 散らかしてしまうためPTプレイ時ではあまり使う場面がないかも。1はあると便利 ○『ブローストライク』 1〜M 瞬間火力スキル。スパイアと異なり集敵力はほぼ皆無。使い勝手に関して現状では意見が割れている。 とりあえず1で、使用感によってはMも。スライディングの恩恵ですこしではあるが使いやすくなる。 ◎『ローリングスパイク』 1〜M 瞬間火力スキル。投げられた敵にも当たり判定があるため 最大接触ダメージ×4と多段ヒットで高ダメージが望める。 PTでは邪魔をしてしまう可能性もあるかも。キャンセルは不要と考える人が多い ◎『ワイルドキャノンスパイク』 1〜M 瞬間火力スキル。Mの場合、掴める敵に4772%+2863%、掴めない敵に8112%と高火力。 使いにくいとの声もあり。落下時点をわずかだが指定できる。 【覚醒パシッブ】 ◎『反撃』 カウンターで敵を掴んだ時の掴み攻撃力が最大30%増加する。攻撃力の増加は投げ終わりまで適応される優秀なスキル 基本M推薦。異界進出にあたりネクスナ取得との兼ね合いで削る動きもあり、自分のプレイスタイルと相談しよう。 【覚醒アクティブ】 ○『我が攻撃のリズム!!』 パワホの有無に関係なく、前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する固定ダメージ火力スキル。掴める敵の上限はない 過剰持ったほかの%スキルには火力ですこし劣るものの、対集団性能が高く、また掴んだ瞬間から無敵状態になるので安定性が高い 他固定系の覚醒Aと比べても劣らない火力を持ち、パワホや覚醒Pに闇ポ・フラスコ付加でしっかり強化していけば、素の2倍強のダメージを与えられる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/897
898: アラド名無しさん [sage] 【特性アクティブ】 ○ピアス:1orM 長距離キャリースキル。 ○攻撃集中!! 0orM。7000%越えの火力スキル。攻撃対象は1体。反撃、投げブーストが適用されないため、パッシブにTPを振って火力を上げるという道もある。 【特性パッシブ】 基本的にM振りのスキルを取得する。 ×金剛強化:特性パッシブは決闘では適用されないため、不要。 ◎疾風脚強化:疾風脚のヒット数を増加させる。 ◎ショルダータックル強化:高火力をさらに伸ばせる。 【特性ステータス】 ◎力鍛錬:必須。 ◎的中熟練:必須。 ○属性攻撃熟練:推奨。 【アルベルト】 ×雷電膝蹴り:不要 ×電撃:不要 ×毒瓶投擲:不要 小ネタ ロープリングについて ・複数掴んでも落下衝撃波は1スキル1回 ・衝突ダメージはぶっ飛ばした敵Aが別の敵Bに当たる毎にB側に発生 ・膝や上ロープ等の落下衝撃波待機状態は投げると解除 各種投げ技の無敵時間 ・爆発ダメージ受けないもの 各種パワホの掴み部分 膝蹴り1打目、2打目 ロープ各種蹴り部分 ロープ下投げ衝撃波 スナップ(掴み、衝撃波) スパハン(掴み、叩き付け) ブロー蹴り上げ ロリスパ蹴り飛ばし 我が攻撃のリズム!!(掴み始めから叩き付けまで全て) ・爆発ダメージ受けるもの パワホ無し膝蹴り掴み 膝蹴り衝撃波 パワホ無しロープ掴み 横ロープ衝撃波、上ロープ衝撃波(画面端ならセーフ) ブロー叩き付け&衝撃波 ロリスパかかと落とし(パワホの有無関係なし) ロリスパ衝撃波 WCS(掴み、叩きつけ、空振り時衝撃波全て) ・補足 ロリスパはかかと落としに打撃判定と投げ判定が同時に存在している様子(炎のシンボルが2つ点灯)。 かかと落としまでは無敵が無く、かかと落とし成立後蹴り飛ばしの部分は無敵。 しかし衝撃波が発生する頃には既に無敵が切れている。また、パワホで引き寄せている最中は無敵。 結果的にパワホ中のロリスパは無敵→無防備→無敵→無防備と判定が慌ただしく変化している。 実戦においては無敵は無いものと考えた方がよさそうです。 某ブログからのコピペ ※注意 韓国の情報であって日本での評価と一致しない場合があります。 【推奨アイテム】 ・物理攻撃力(ガントレット) ・強化武器 ・武器オプション ・力特化(ペルロスなど) ・属性強化 ・ハルギ 【ハルギが適用される主要スキル】 疾風脚 ショルダータックル ブローストライク※ ローリングスパイク※ ワイルドキャノンスパイク※ ピアス ※投げ不可の敵相手(状態異常や建物系)にのみ適用される 【アバター(エンブレム)】 帽子、頭 精神(力) 顔、胸 攻速(攻速) 上着 パワーホールド or 強烈なテイクダウン(物理クリティカルor物理クリティカル+力) 下着 MPMAXor力(物理クリティカルor物理クリティカル+力) 腰 回避(移速) 靴 力(移速) 【お勧め称号】 物理クリティカル、的中+、力+のものから上げたいものを 【属性が乗るスキルの攻撃】 ロープ蹴り、ショルダー、疾風、ブロスト蹴り上げ・かかと落とし、ロリストかかと落とし・回し蹴り、ネクスナ、スナショ、WCS蹴り、膝蹴り1,2打目、スパハン 【ローリングスパイク(ハルギ込み)の接触ダメージ参考動画】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14935586 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/898
899: アラド名無しさん [sage] 【Lv50以上の武器考察】 『紫』ガンドレット Lv50『インフェルノマロー』 :火属性、攻撃時3%でファイアエクスプロージョン Lv55『アーデントハボリム』 :移動速度+1%、ヒットリカバリー+20、WCS スキルLv+1 Lv60『カイギルツ』 :移動速度+1%、ヒットリカバリー+30、スパハン スキルLv+2 Lv60『センタプ』 :物理クリティカルヒット+3%、攻撃時2%確率で敵を鈍化 Lv62『真・センタプ』 :物理クリティカルヒット+3%、的中率+3%、攻撃時2%確率で敵を鈍化 Lv65『バギト』 :物理クリティカルヒット+2%、的中率+2%、WCS スキルLv+1、スパハン スキルLv+2 Lv65『ライフショーテニング』:物理クリティカルヒット+1%、攻撃時2%確率で敵を氷結 『桃』 Lv50『ブラッドソウル』 :WCS スキルLv+2、パワーホールド スキルLv+2、近接攻撃時2%の確率で50のHPを回復 Lv52『ハイパーメカタウのガントレット』:カウンター攻撃時5%の確率で敵を気絶、カウンター攻撃時敵に40%の追加ダメージを与える Lv55『混沌の支配者』 :WCS スキルLv+1、バックアタックの攻撃力20%増加 Lv60『OPガントレット』 :パワーホールド スキルLv+3、攻撃時3%確率で20秒間自己バフ Lv60『クエイク』 :強烈なテイクダウンLv+2 ブロスト衝撃波20%増加 Lv65『黒い悪霊の手』 :パワーホールド スキルLv+1、バックアタック攻撃時10%の追加ダメージ 『レガシー』 Lv50『ニトラスのオーバーマスキン』 :光属性 Lv55『ランテアのチャリオット』 :火属性、WCS スキルLv+1 Lv60『エリリクトのチャリオット』 :物理クリティカルヒット+3%、的中率+2%、攻撃時2%確率で敵を感電 Lv65『シェイドのケブラガントレット』:闇攻撃属性、WCS スキルLv+1 二次クロニクルセット 【セブンハンズホーラー】 3セット効果 膝蹴り クールタイム0.5秒減少 膝蹴り 攻撃力30%増加 6セット効果 膝蹴り クールタイム0.5秒減少 スナップショット クールタイム2.5秒減少 スナップショット 攻撃力20%増加 ロープリング クールタイム1.5秒減少 ロープリング 攻撃力15%増加 ロープリング 掴み試し時間増加 9セット効果 膝蹴り クールタイム1秒減少 ブローストライク クールタイム6秒減少 ブローストライク 攻撃力20%増加 スパイラルハンマー クールタイム2秒減少 スパイラルハンマー 攻撃力20%増加 スパイラルハンマー 掴み試し時間増加 【バックトゥザグレーブ】 3セット効果 ブローストライク クールタイム6秒減少 ブローストライク クールタイム攻撃力20%増加 6セット効果 ローリングスパイク クールタイム9秒減少 ローリングスパイク 多段ヒット間隔減少 ローリングスパイク 攻撃力20%増加 ショルダータックル 攻撃力15%増加 9セット効果 ワイルドキャノンスパイク クールタイム13.5秒 ワイルドキャノンスパイク 攻撃力30%増加 ショルダータックル クールタイム2秒減少 ショルダータックル 緩衝時間50%減少 【グラウンドブレーカー】 3セット効果 ロープリング 落下時攻撃力30%増加 スナップショット 衝撃波40%増加 スナップショット 直接攻撃力20%減少 6セット効果 ブローストライク 衝撃波攻撃力40%増加 ブローストライク 直接攻撃力10%減少 スパイラルハンマー 衝撃波攻撃力40%増加 スパイラルハンマー 直接攻撃力10%減少 9セット効果 ローリングスパイク 敵を飛ばす力増加 ローリングスパイク 衝撃波攻撃力40%増加 スナップショット、ブローストライク、スパイラルハンマー 直接攻撃力10%増加 ワイルドキャノンスパイク 衝撃波攻撃力40%増加 【強力な迅速のスパイア(ブローストライク)】 9セット着用時、ブローストライク 攻撃力41%増加、クールタイム41%減少 (※男格闘家の説明はおそらく誤記。たぶん攻撃速度増加の間違い。要検証) 【 強力な迅速のスープレックスサイクロン(ローリングスパイク)】 9セット着用時、ローリングスパイク 敵を飛ばす力76%増加 【強力な特性のスープレックスサイクロン(ローリングスパイク)】 9セット着用時、ローリングスパイク 攻撃力41%増加、クールタイム41%減少 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/899
900: アラド名無しさん [sage] 武器考察のところに前にメモってた奴をコピペしてしまった >>6を使ったほうがいいと思われる >>1 >>2 >>7 はそのままでいいかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/900
901: アラド名無しさん [sage] ショルダーM以外選択肢なしってどういうことよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/901
902: アラド名無しさん [sage] ハルギ論争についてはどれがいいのやら今一分からなかったので放置しました。補足できる方お願いします。 女グラが頑張りすぎててどうしても比べられて異界では評価が厳しいけど挫けずに通って論議してくれるとテンプレが一層充実できるかと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/902
903: アラド名無しさん [sage] >>901 ショルダーMは以前に0の人はいないでしょうとの意見からです。あまり話題に出てこないしショルダーのほかに振るものもないと私も思ってましたんでそうしました。 0の選択肢入れておきましょうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/903
904: アラド名無しさん [sage] いや0もないでしょう ピアスが1かMになってるから絶対に5は必要 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/904
905: アラド名無しさん [sage] ショルダー0なんて地雷だろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/905
906: アラド名無しさん [sage] 攻撃集中は反撃パワホ乗るんじゃなかったっけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/906
907: アラド名無しさん [sage] >>906 ありがと。>>662だけ見てコピペしてしまったわ。 攻撃集中説明文訂正。投げブーストのくだり削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/907
908: アラド名無しさん [sage] >>904 前提抜けてたわー。ショルダー説明文 5 or M に訂正。下一行削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/908
909: アラド名無しさん [sage] >>1の説明文の「」をジャイアントに変えて、次スレからはスレタイも変えなきゃな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/909
910: アラド名無しさん [sage] >>896-899 乙です。 こういう改案出してくれる人はとても貴重だと思うので、頑張ってください。 個人的に金剛砕の説明文に違和感を覚えました。 余裕があれば修正お願いします。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/910
911: アラド名無しさん [sage] ハルギについてはどのスキルに乗るか書くだけでいいんじゃないかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/911
912: アラド名無しさん [sage] ♂グラップラー・ジャイアントスレ Part4 ♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職であるジャイアントのスレです。 「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や? もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」 ♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。 荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。 次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf) 音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。 ♂グラップラースレ Part3 (前スレ) ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ レス消費がもったいないので過去ログの追加もこちらで 過去ログ一覧 Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ Part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/ Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/ ○『金剛砕』 5orM 他スキルの前提で5は必須。攻撃中はHAではない為過信すると叩き落される場合があるので注意。 5のみだと攻撃後の硬直が長く使い難い。M振りすると決闘でも狩りでも使いやすい良スキル。 5止めかM振りが主流。キャンセルはお好みで。M振りで活きてくるスキルの為、SP消費が多いのが最大の難点。 女グラスレから丸々コピペしてみた。まだ違和感あったら言ってください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/912
913: アラド名無しさん [sage] >>911 どのスキルに乗るかは>>898で大丈夫かな? 気になるのは>>403->>413の流れ。ハルギ持ってないんでどれが正しくてどの程度テンプレへ入れるべきか悩む http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/913
914: アラド名無しさん [sage] 反撃は投げ終わりまでって書いてあるけど 膝からロリスパとか繋げてもロリスパもカウンターダメ増加? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/914
915: アラド名無しさん [sage] 男の金剛砕はレベル上げても硬直短くならないってdnfのwikiに書いてあった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/915
916: アラド名無しさん [sage] ハルギはロリスパの衝突ダメージとか各種衝撃波にも多分乗るよね・・・? ブロストとロリスパ(パワホ無し)の1段目蹴りもたしか乗ったって見た気がする てかパワホあったらロリスパはグラブキャノンでも乗らないんじゃないの?掴みでカウンターになるから http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/916
917: アラド名無しさん [sage] 気になった文言の修正案。 ○『ネックスナップ』 0 or 1 or 5c or Mc 敵に後ろを向かせ拘束状態にする。時間経過及び投げ等による強制解除を受けるまで転倒、ノックバックさせない。 Q技反応敵への対応、疾風客などの転倒スキルに 1 or 5c 安定性向上 M 等多様性が高いが覚醒Pとの相性は悪い。 ○『ブローストライク』 1〜M 瞬間火力スキル。女グラの互換スキルスパイアと異なり集敵力はほぼ皆無。 判定が小さく、パワホの影響を受けず、またラグ等による不発が多い。スライディングにより僅かに使い勝手が向上。 【覚醒アクティブ】 ○『我が攻撃のリズム!!』 パワホの有無に関係なく、前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する固定スキル。掴める敵の数に上限はない。 過剰は乗らないが対集団性能が高く、入力直後から無敵状態になるため安定性が高い。 他固定系の覚醒Aと比べても劣らない火力を持ち、パワホや覚醒P、属性強化により素の2倍強のダメージを与えられる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/917
918: アラド名無しさん [sage] 疾風 客 (´・ω・`) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/918
919: アラド名無しさん [sage] 衝撃波とかロリスパの衝突ダメは固定だからハルギはどうあがいても乗らない wcsだけは衝撃波も%だから取れれば乗るが どうしても分からなかったら投げ中に武器変えてみればいい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/919
920: アラド名無しさん [sage] >>409とか>>413とか書いた者です。 >>916 ロリスパの衝突ダメージと衝撃波は固定ダメージだから乗らない。 >>409にもかいたけど、ロリスパはパワホない状況で初撃の踵落としだけ乗ると思う。 ぶっちゃけハルギ持ってないんで持ってる人に検証してもらったほうがいいとは思う。 しかし>>409でほぼ合ってるとは思うんだけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/920
921: アラド名無しさん [sage] あとM推奨してる疾風脚はもうちょっと細かい説明入れたほうがいいかもしれん 女格闘の疾風しか知らない人が見てもわかるように 女格闘家のものとは大きく違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル M+Ex習得により688%*8発と%的にも大きく期待できる また上記の吹き飛び方向のおかげでそのままスパイラルハンマーにつなげることも可能 という説明文を考えた まあ長すぎるか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/921
922: アラド名無しさん [sage] 連ごめん 衝突とかは固定か すまんな ハルギの使いどころは結構難しいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/922
923: アラド名無しさん [sage] 細かいところなんてwiki参照と付け足しておけばいいだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/923
924: アラド名無しさん [sage] ♂グラップラー・ジャイアントスレ Part○よりも、前スレあたりで見た ♂グラップラー・ジャイアントスレ ○段目ッ!! が良いと思いました! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/924
925: アラド名無しさん [sage] >>915 まじか。金剛砕Mの男グラはおらんかー文書いてくれー >>917 簡潔にしてもらって助かります。ネクスナ、ブロスト、覚醒Aはそちらの案にしましょう >>920 とりあえずテンプレに入れてみて、使用者に訂正してもらう。案か 簡易な>>898で保留する。案かどちらかだね。スレ建ての人に選んでもらうかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/925
926: アラド名無しさん [sage] ◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続して回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後は空中判定になりスパハン、WCS等が可能。 威力書くなら全部のスキルの威力を書かないと判断材料とするには情報が乏しいし、他職と比べて具体的な数字を書くなんて意味のない行為だと思うけどね。何のためのWikiなんだか。 ところで疾風脚0なんているの?ショルダー並に人気あると思うんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/926
927: アラド名無しさん [sage] 数が多いとは思わないけど普通にいるんじゃないの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/927
928: アラド名無しさん [sage] 威力知った上での疾風切りはいないと思うわ EX込みで短クール5500%なんて知ってたら誰でも取るもの http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/928
929: アラド名無しさん [sage] ごめん>>926はなかったわ・・・長すぎる。 >>927 パワホ切れたら何してるんだろ・・・ ◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後空中判定。 ○『金剛砕』 5orM 前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はない。 金剛砕はLv60までMだったけどそれ以降は判らない。これで長すぎたらもう体術よろしく改行するしか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/929
930: アラド名無しさん [sage] >>924よしそれ俺も賛成だ テンプレに対して修正案テイクダウンはグラ転職時強制取得なので ○『強烈なテイクダウン』 1orM クラウチン厨の俺は、クラウチンは決闘のみのスキルでは無いと推したいかな ハルギについては、カウンター時ステの物理攻撃力の部分が50%増えるでいいんだよね? そのため、固定攻撃力の部分には乗らないと。 ハルギ適用の※でロリスパだけ、別枠でパワホ無しの場合、踵蹴り上げに乗るとも書いたほうが誤解が減るかも パワホ中でもブロストの蹴り上げ、WCSの蹴りにはハルギは乗るはず・・・ ちょっと検証してきます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/930
931: アラド名無しさん [sage] 決闘ほとんどやらないから判らないんだけど、クラウチンってどこまで回避出来るものなの? ショルダーの予備動作でも結構な種類回避出来るけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/931
932: アラド名無しさん [sage] 下手にテンプレでハルギには触れずに、ハルギに関しては自分で考えてくださいって感じにしたほうがいいかもねぇ。 ようは掴みモーションがなく、初撃のモーションでダメージが出るスキルの初撃のみ有効ってだけの話だからな・・・ 改めて >>409を弄る。 ハルギが有効な投げスキル ブローストライク 初撃の蹴り上げのみに有効。 ローリングスパイク パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。 ワイルドキャノンスパイク 投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。 投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。 ロリスパに関しては本当に勘違いだった、投げ可能も不能もどっちもパワホ無しで踵落とししか乗らないと思う。 ピアスは投げスキルじゃないよね・・・ゴメン。 >>930 つかめる敵に対してWCSは 蹴りが当たった瞬間は掴み判定で、地面に到達した際にダメージが発生してるから ハルギ乗らないと思う・・・・・・ なんにせよ持ってる人いてよかった。検証お願いします。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/932
933: アラド名無しさん [sage] >>921 良い文だと思います。このスキルを使ってみたくなる説明ってのもありじゃないかな 簡潔な>>926もいいと思うし これもスレ建ての人に最終的に選んでもらうか テンプレっぽく921を変えてみると ◎『疾風脚』 0 or 1 or M 女格闘家のものとは違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル。 M+Ex習得により688%*8発と合計5500%と大きく期待できる。またスパイラルハンマーにつなげることも可能 全体の形式から見るとちょっといびつになるかな >>924 その話題をすっかり忘れて抜けてました。 ♂グラップラー・ジャイアントスレ 4段目ッ!! 過去ログ一覧 3段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/ 2段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1309967168/ 1段目ッ!! ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1308352413/ >>929の金剛砕に違和感がなければ、そちらを適応でお願いします >>930 訂正ありがとう。強烈テイクを 1 or M に変更 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/933
934: アラド名無しさん [sage] ブロスト検証 ハルギ有り ttp://up.jeez.jp/?id=003350 ハルギ無し ttp://up.jeez.jp/?id=003351 WCSはSS取るのが困難のため感覚ですけど 掴める相手にWCSはハルギ乗らないみたいですね。 >>932で上げられてる掴み判定が邪魔でハルギ乗らないでFAかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/934
935: アラド名無しさん [age] 検証ありがとう ブロストの蹴り上げポーズってこうやって並べると笑えるな WCSのつかめない検証もしよければグロズニーの5マップ目の虫とかどうでしょう 適当にやればカウンター入ったり入らなかったりが並びそうなので http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311238788/935
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