[過去ログ] ♂グラップラースレ Part3 (1000レス)
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896
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:38:14 ID:3w6hzDOc0 AAS
テンプレ雛型。前回改善案一杯出たんでスキル説明をいろいろコピペ改変。part3で出てた話題も入れたけど抜けがあるかも。添削頼むわ

スキル評価
◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要

【一般スキル】
△跳躍:0or1 一部の攻撃を回避可能。決闘では1あると便利
△不屈:0orM 基本不要。決闘では有利な場合も。
○物理クリティカル:0〜M Mで期待値5.5パーセント上昇。振っただけ火力を伸ばせる。装備で49パーセント以上に出来るなら不要。
△物理バックアタック:0〜M あれば嬉しいが基本不要。
◎クイックスタンディング:M 決闘、狩りとも必須

【武芸】
△蹴り上げ:1or5orM 決闘評価。狩りでは不要。
△ハンマーキック:1〜 狩り決闘とも使いにくい
△ローキック:0or1〜 投げダウンが多いため追い打ちに有効。
△虎迅連撃:0or1〜 ダッシュ攻撃で転倒させなくなり、投げや蹴り上げに繋げられるようになる。スタイルと相談
○コンドルダイヴ:1or5orM 疾風前提。蹴り回数は増えない。
△徇歩:0or1 決闘評価。狩りでは不要。
◎疾風脚:0or1orM 高火力短クール。Ex共にM推奨、決闘は1あれば便利

【ダーティー】
△サンドスロワー:1orM レテ前提評価。出が速く火力もあるため育成段階で便利。取るならM推奨。
△クラウチング:1orM 決闘評価。回避能力が高い。狩りでは基本不要
省2
897
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:39:35 ID:3w6hzDOc0 AAS
【体術】
○『膝蹴り』 10 or 10c or M
   10は必須。立ち回り次第でCは好み。膝蹴りからほとんどのスキルに繋がるので回避&コンボの基点に。
   使用頻度によってはMも。数少ない無敵回避技だが発生はすこし遅め。衝撃波は他の衝撃波付与スキルで上書きされる。

○『バックブリーカー』M
   ローリングスパイクの前提のため必須。ネクスナと相性がよい

○『金剛』 5orM
   ショルダー前提の5。決闘ならMあると防御面で良い

○『金剛砕』 5orM
   前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると硬直が短くなり
   疾風脚やスパハンへ繋げられるようになる。アーマーや無敵はない。

○『強烈なテイクダウン』 0orM
   主力スキルのほとんどに衝撃波が発生するため、狩りではできればM。決闘では基本的に不要
省46
898
(3): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:40:30 ID:3w6hzDOc0 AAS
【特性アクティブ】
○ピアス:1orM 長距離キャリースキル。
○攻撃集中!! 0orM。7000%越えの火力スキル。攻撃対象は1体。反撃、投げブーストが適用されないため、パッシブにTPを振って火力を上げるという道もある。

【特性パッシブ】
基本的にM振りのスキルを取得する。
×金剛強化:特性パッシブは決闘では適用されないため、不要。
◎疾風脚強化:疾風脚のヒット数を増加させる。
◎ショルダータックル強化:高火力をさらに伸ばせる。

【特性ステータス】
◎力鍛錬:必須。
◎的中熟練:必須。
○属性攻撃熟練:推奨。

【アルベルト】
×雷電膝蹴り:不要
×電撃:不要
×毒瓶投擲:不要

小ネタ
ロープリングについて
・複数掴んでも落下衝撃波は1スキル1回
・衝突ダメージはぶっ飛ばした敵Aが別の敵Bに当たる毎にB側に発生
省57
899
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:41:05 ID:3w6hzDOc0 AAS
【Lv50以上の武器考察】

『紫』ガンドレット
Lv50『インフェルノマロー』 :火属性、攻撃時3%でファイアエクスプロージョン
Lv55『アーデントハボリム』 :移動速度+1%、ヒットリカバリー+20、WCS スキルLv+1
Lv60『カイギルツ』     :移動速度+1%、ヒットリカバリー+30、スパハン スキルLv+2
Lv60『センタプ』      :物理クリティカルヒット+3%、攻撃時2%確率で敵を鈍化
Lv62『真・センタプ』    :物理クリティカルヒット+3%、的中率+3%、攻撃時2%確率で敵を鈍化
Lv65『バギト』       :物理クリティカルヒット+2%、的中率+2%、WCS スキルLv+1、スパハン スキルLv+2
Lv65『ライフショーテニング』:物理クリティカルヒット+1%、攻撃時2%確率で敵を氷結

『桃』
Lv50『ブラッドソウル』        :WCS スキルLv+2、パワーホールド スキルLv+2、近接攻撃時2%の確率で50のHPを回復
Lv52『ハイパーメカタウのガントレット』:カウンター攻撃時5%の確率で敵を気絶、カウンター攻撃時敵に40%の追加ダメージを与える
Lv55『混沌の支配者』         :WCS スキルLv+1、バックアタックの攻撃力20%増加
Lv60『OPガントレット』        :パワーホールド スキルLv+3、攻撃時3%確率で20秒間自己バフ
Lv60『クエイク』           :強烈なテイクダウンLv+2 ブロスト衝撃波20%増加
Lv65『黒い悪霊の手』 :パワーホールド スキルLv+1、バックアタック攻撃時10%の追加ダメージ

『レガシー』
Lv50『ニトラスのオーバーマスキン』 :光属性
Lv55『ランテアのチャリオット』 :火属性、WCS スキルLv+1
Lv60『エリリクトのチャリオット』 :物理クリティカルヒット+3%、的中率+2%、攻撃時2%確率で敵を感電
省56
900: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:44:35 ID:3w6hzDOc0 AAS
武器考察のところに前にメモってた奴をコピペしてしまった >>6を使ったほうがいいと思われる
>>1 >>2 >>7 はそのままでいいかな
901
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:45:57 ID:E0uo.F3c0 AAS
ショルダーM以外選択肢なしってどういうことよ
902: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:48:45 ID:3w6hzDOc0 AAS
ハルギ論争についてはどれがいいのやら今一分からなかったので放置しました。補足できる方お願いします。
女グラが頑張りすぎててどうしても比べられて異界では評価が厳しいけど挫けずに通って論議してくれるとテンプレが一層充実できるかと思います。
903: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:52:26 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>901
ショルダーMは以前に0の人はいないでしょうとの意見からです。あまり話題に出てこないしショルダーのほかに振るものもないと私も思ってましたんでそうしました。
0の選択肢入れておきましょうか
904
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 22:55:15 ID:E0uo.F3c0 AAS
いや0もないでしょう
ピアスが1かMになってるから絶対に5は必要
905: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:04:10 ID:yzdJ.gMY0 AAS
ショルダー0なんて地雷だろ
906
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:04:52 ID:BsjQgQIA0 AAS
攻撃集中は反撃パワホ乗るんじゃなかったっけ
907: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:08:11 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>906
ありがと。>>662だけ見てコピペしてしまったわ。
攻撃集中説明文訂正。投げブーストのくだり削除
908: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:13:07 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>904
前提抜けてたわー。ショルダー説明文 5 or M に訂正。下一行削除
909: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:16:14 ID:aEa5lLG20 AAS
>>1の説明文の「」をジャイアントに変えて、次スレからはスレタイも変えなきゃな。
910: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:40:16 ID:b9P9T7Xw0 AAS
>>896-899
乙です。

こういう改案出してくれる人はとても貴重だと思うので、頑張ってください。

個人的に金剛砕の説明文に違和感を覚えました。

余裕があれば修正お願いします。
911
(1): アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:44:40 ID:7EwMVE1o0 AAS
ハルギについてはどのスキルに乗るか書くだけでいいんじゃないかね
912: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:55:57 ID:3w6hzDOc0 AAS
♂グラップラー・ジャイアントスレ Part4

♂格闘家の二次職、グラップラー、その覚醒職であるジャイアントのスレです。

「お前らの中でいっちゃん強いんは誰や?
もしそいつに俺が勝てば残りは全員雑魚っちゅうことや、せやろ?」

♂格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒し、アンチは無視、基本sageのage、sageは自由な方向で。
次スレは>>980が立てる事。(メ欄に#dnf)
音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

♂グラップラースレ Part3 (前スレ)
したらばスレ:netgame_6969
省10
913: アラド名無しさん 2011/08/09(火) 23:59:25 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>911
どのスキルに乗るかは>>898で大丈夫かな?
気になるのは>>403->>413の流れ。ハルギ持ってないんでどれが正しくてどの程度テンプレへ入れるべきか悩む
914: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:00:52 ID:CpNnupOc0 AAS
反撃は投げ終わりまでって書いてあるけど
膝からロリスパとか繋げてもロリスパもカウンターダメ増加?
915
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:03:42 ID:E0uo.F3c0 AAS
男の金剛砕はレベル上げても硬直短くならないってdnfのwikiに書いてあった
916
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:07:05 ID:bL46nZXU0 AAS
ハルギはロリスパの衝突ダメージとか各種衝撃波にも多分乗るよね・・・?
ブロストとロリスパ(パワホ無し)の1段目蹴りもたしか乗ったって見た気がする
てかパワホあったらロリスパはグラブキャノンでも乗らないんじゃないの?掴みでカウンターになるから
917
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:11:53 ID:yzdJ.gMY0 AAS
気になった文言の修正案。

○『ネックスナップ』 0 or 1 or 5c or Mc
   敵に後ろを向かせ拘束状態にする。時間経過及び投げ等による強制解除を受けるまで転倒、ノックバックさせない。
   Q技反応敵への対応、疾風客などの転倒スキルに 1 or 5c 安定性向上 M 等多様性が高いが覚醒Pとの相性は悪い。

○『ブローストライク』 1〜M
   瞬間火力スキル。女グラの互換スキルスパイアと異なり集敵力はほぼ皆無。
   判定が小さく、パワホの影響を受けず、またラグ等による不発が多い。スライディングにより僅かに使い勝手が向上。

【覚醒アクティブ】
○『我が攻撃のリズム!!』
   パワホの有無に関係なく、前方やや広い範囲の敵を集敵、拘束する固定スキル。掴める敵の数に上限はない。
   過剰は乗らないが対集団性能が高く、入力直後から無敵状態になるため安定性が高い。
   他固定系の覚醒Aと比べても劣らない火力を持ち、パワホや覚醒P、属性強化により素の2倍強のダメージを与えられる。
918: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:12:44 ID:yzdJ.gMY0 AAS
疾風 客 (´・ω・`)
919: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:14:12 ID:YFKcx15AO AAS
衝撃波とかロリスパの衝突ダメは固定だからハルギはどうあがいても乗らない
wcsだけは衝撃波も%だから取れれば乗るが
どうしても分からなかったら投げ中に武器変えてみればいい
920
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:15:04 ID:aEa5lLG20 AAS
>>409とか>>413とか書いた者です。
>>916
ロリスパの衝突ダメージと衝撃波は固定ダメージだから乗らない。
>>409にもかいたけど、ロリスパはパワホない状況で初撃の踵落としだけ乗ると思う。

ぶっちゃけハルギ持ってないんで持ってる人に検証してもらったほうがいいとは思う。
しかし>>409でほぼ合ってるとは思うんだけど。
921
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:21:03 ID:bL46nZXU0 AAS
あとM推奨してる疾風脚はもうちょっと細かい説明入れたほうがいいかもしれん
女格闘の疾風しか知らない人が見てもわかるように

女格闘家のものとは大きく違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり
明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル
M+Ex習得により688%*8発と%的にも大きく期待できる
また上記の吹き飛び方向のおかげでそのままスパイラルハンマーにつなげることも可能

という説明文を考えた まあ長すぎるか
922: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:23:12 ID:bL46nZXU0 AAS
連ごめん 衝突とかは固定か すまんな
ハルギの使いどころは結構難しいな
923: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:24:24 ID:BsjQgQIA0 AAS
細かいところなんてwiki参照と付け足しておけばいいだろ
924
(2): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:27:04 ID:5Cfnl8uY0 AAS
♂グラップラー・ジャイアントスレ Part○よりも、前スレあたりで見た

♂グラップラー・ジャイアントスレ ○段目ッ!! 

が良いと思いました!
925: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:27:29 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>915
まじか。金剛砕Mの男グラはおらんかー文書いてくれー
>>917
簡潔にしてもらって助かります。ネクスナ、ブロスト、覚醒Aはそちらの案にしましょう
>>920
とりあえずテンプレに入れてみて、使用者に訂正してもらう。案か
簡易な>>898で保留する。案かどちらかだね。スレ建ての人に選んでもらうかな
926
(2): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:34:13 ID:yzdJ.gMY0 AAS
◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続して回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後は空中判定になりスパハン、WCS等が可能。

威力書くなら全部のスキルの威力を書かないと判断材料とするには情報が乏しいし、他職と比べて具体的な数字を書くなんて意味のない行為だと思うけどね。何のためのWikiなんだか。
ところで疾風脚0なんているの?ショルダー並に人気あると思うんだけど
927
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:37:18 ID:E0uo.F3c0 AAS
数が多いとは思わないけど普通にいるんじゃないの?
928: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:40:05 ID:7EwMVE1o0 AAS
威力知った上での疾風切りはいないと思うわ
EX込みで短クール5500%なんて知ってたら誰でも取るもの
929
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:43:45 ID:yzdJ.gMY0 AAS
ごめん>>926はなかったわ・・・長すぎる。
>>927
パワホ切れたら何してるんだろ・・・

◎疾風脚:0or1orM Ex共にM推奨、決闘1あれば便利。その場で連続回転蹴りを行い周囲の敵を巻き込む高火力短クールスキル。終了後空中判定。

○『金剛砕』 5orM
   前提の5かM。M振りの場合、前提の5かM レベルが上がると敵の浮きが高くなり疾風脚等のコンボ起点にもなる。アーマーや無敵はない。

金剛砕はLv60までMだったけどそれ以降は判らない。これで長すぎたらもう体術よろしく改行するしか。
930
(2): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:45:20 ID:zdo9Yg.A0 AAS
>>924よしそれ俺も賛成だ

テンプレに対して修正案テイクダウンはグラ転職時強制取得なので
○『強烈なテイクダウン』 1orM

クラウチン厨の俺は、クラウチンは決闘のみのスキルでは無いと推したいかな
ハルギについては、カウンター時ステの物理攻撃力の部分が50%増えるでいいんだよね?
そのため、固定攻撃力の部分には乗らないと。
ハルギ適用の※でロリスパだけ、別枠でパワホ無しの場合、踵蹴り上げに乗るとも書いたほうが誤解が減るかも
パワホ中でもブロストの蹴り上げ、WCSの蹴りにはハルギは乗るはず・・・

ちょっと検証してきます
931: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:48:10 ID:yzdJ.gMY0 AAS
決闘ほとんどやらないから判らないんだけど、クラウチンってどこまで回避出来るものなの?
ショルダーの予備動作でも結構な種類回避出来るけど
932
(1): アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:52:17 ID:aEa5lLG20 AAS
下手にテンプレでハルギには触れずに、ハルギに関しては自分で考えてくださいって感じにしたほうがいいかもねぇ。
ようは掴みモーションがなく、初撃のモーションでダメージが出るスキルの初撃のみ有効ってだけの話だからな・・・

改めて
>>409を弄る。
ハルギが有効な投げスキル
ブローストライク
初撃の蹴り上げのみに有効。
ローリングスパイク
パワーホールドが無効の時に、初撃の踵落としのみ有効。
ワイルドキャノンスパイク
投げ可能な敵の場合、降下時に当てずに、衝撃波のみを上手く当てると有効。
投げ不能な敵の場合は降下時、衝撃波ダメージ共に有効。

ロリスパに関しては本当に勘違いだった、投げ可能も不能もどっちもパワホ無しで踵落とししか乗らないと思う。
ピアスは投げスキルじゃないよね・・・ゴメン。

>>930
つかめる敵に対してWCSは
蹴りが当たった瞬間は掴み判定で、地面に到達した際にダメージが発生してるから
ハルギ乗らないと思う・・・・・・
なんにせよ持ってる人いてよかった。検証お願いします。
933: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 00:54:49 ID:3w6hzDOc0 AAS
>>921
良い文だと思います。このスキルを使ってみたくなる説明ってのもありじゃないかな
簡潔な>>926もいいと思うし
これもスレ建ての人に最終的に選んでもらうか
テンプレっぽく921を変えてみると

◎『疾風脚』 0 or 1 or M
 女格闘家のものとは違いその場で回転し、攻撃がヒットした敵は内側に吹き飛ぶので多少の集敵効果もあり
 明後日に敵を吹き飛ばすものが多い中で少ないその場で攻撃できるスキル。
 M+Ex習得により688%*8発と合計5500%と大きく期待できる。またスパイラルハンマーにつなげることも可能

全体の形式から見るとちょっといびつになるかな

>>924
その話題をすっかり忘れて抜けてました。
♂グラップラー・ジャイアントスレ 4段目ッ!!

過去ログ一覧
3段目ッ!! したらばスレ:netgame_6969
2段目ッ!! したらばスレ:netgame_6969
1段目ッ!! したらばスレ:netgame_6969
省3
934: アラド名無しさん 2011/08/10(水) 01:27:02 ID:zdo9Yg.A0 AAS
ブロスト検証
ハルギ有り http://up.jeez.jp/?id=003350
ハルギ無し http://up.jeez.jp/?id=003351

WCSはSS取るのが困難のため感覚ですけど
掴める相手にWCSはハルギ乗らないみたいですね。
>>932で上げられてる掴み判定が邪魔でハルギ乗らないでFAかな
935
(1): アラド名無しさん [age] 2011/08/10(水) 01:31:37 ID:bL46nZXU0 AAS
検証ありがとう ブロストの蹴り上げポーズってこうやって並べると笑えるな
WCSのつかめない検証もしよければグロズニーの5マップ目の虫とかどうでしょう
適当にやればカウンター入ったり入らなかったりが並びそうなので
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あと 65 レスあります
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