[過去ログ] 卑弥呼は満鮮にいた [無断転載禁止]©2ch.net (371レス)
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32: [sage] 2015/12/24(木) 23:50:23.97 AAS
AA省
33: [sage] 2015/12/24(木) 23:50:51.02 AAS
AA省
34
(1): [] 2015/12/30(水) 16:14:33.35 AAS
山形明郷先生講演会
動画リンク[YouTube]
35: [sage] 2015/12/30(水) 19:06:24.23 AAS
>>34
満州ご尊顔か?
36: 腹本勲 [] 2016/01/01(金) 11:57:53.96 AAS
「おい、お年玉と現物とどっちがいい?」
「現物ってなに?」
「満州さんの本だよ」
「ポク、本がいい! だって満州さんの本を読めば、
楽浪海中の倭人、帯方東南大海中の倭人の倭とは朝鮮半島であると理解できるだもん!」

画像リンク[jpg]:ecx.images-amazon.com
37: [sage] 2016/01/05(火) 13:20:20.74 AAS
卑弥呼って愛媛で死んだんだって。
伊予は次の女王の名前だって。
38: [] 2016/01/06(水) 12:24:19.77 AAS
満州本のレビューが出た!
外部リンク:www.amazon.co.jp
39: 腹本勲 [] 2016/01/08(金) 13:47:36.27 AAS
やっと分った! なるほど、満州の言う通りだ!
女王国が満鮮にあったことは決定的だ!
蠅やローガンが何を言っても無駄だ!
お前らも買うべきだ!
40: [sage] 2016/01/09(土) 11:34:14.75 AAS
昨日TVで畿内説やってたよ。
41: 満州先生 [] 2016/01/09(土) 12:59:10.22 AAS
途中から見たが、卑弥呼はアマテラスだとか、
日食で殺されたとか、あほらしくて見るに堪えないものだった(笑

井沢元彦という男がここまでアホとは思わなかった(笑
こんなアホ説に何のコメントもしないたけしや荒俣宏にも呆れた。
尤もコメントしたくてもできないことになっていたのかもしれないが(笑
42: 満州先生 [] 2016/01/09(土) 13:07:32.25 AAS
日本のマスコミや学界は畿内説と九州説しか知らないのである。
かつて浜名寛祐という人が卑弥呼馬韓女王説を唱えたということすら知らない。
井沢とか古田とか安本とか、そういう人でさえ知らないのだ。
松本清張とか古代史に首を突っ込んだ作家さえ知っていない。
2chの人間さえろくに知っていない。

だからそういう状況の中で卑弥呼は満鮮にいたと唱えても誰も振り向かない。
興味も持たない。最初からトンデモ説だと思っている。
それでも何人かはポクの本を買ってくれたわけで、
その何人かは、ある意味、意識が高い。
43: 満州先生 [] 2016/01/09(土) 13:17:18.12 AAS
浜名寛祐の説をポクなりに整理すると−
1 辰の王姓はヒミであった。
2 辰の最後の女王の名がイヨであった。
3 魏が難升米に与えた率善中郎將という官が馬韓にあった。
たぶんこれらを理由に浜名は卑弥呼馬韓女王説を唱えたのである。

これを読んで、なるほどと思う者は浜名の説に賛同するだろう。
しかし、なるほどとは思わない者も中にはいるわけで、
世の中には後者もけっこう多いのである。
だからこそ、名著中の名著であるのに忘れられているのだ。

ポクの本は浜名説に決定的な裏付けを与えたのである。
倭種の国とは日本だという決定的な証拠を出した。
だから浜名説が真であることは疑いないのである。
しかし今のところ反応はほとんどない(笑
どんなに力説しても誰も信用しないし振り向かない(笑
漢文を白文で引用したせいか、読んでも理解できないのかもしれない(笑
44: [sage] 2016/01/09(土) 14:14:56.54 AAS
そのように思わせ?
公の場で活動、商売のようなことをするのは、犯罪ではなかったの?
45
(1): [] 2016/01/09(土) 14:28:14.53 AAS
よぼお  かなり粗雑だぬ
46: よぼお満州 [] 2016/01/09(土) 16:31:48.72 AAS
>>45はたぶん稗箕狐タンだが

722 :日本@名無史さん:2016/01/08(金) 16:58:33.55
卑彌呼は熊襲の女大酋長といった宣長さんのが大当たり

これを見ても稗箕狐タンが未だに
卑弥呼は九州にいたと思っていることが分る(笑

稗箕狐タンは浜名は読んでいないが契丹古伝の原文はネットで読んでいて、
1 辰の王姓はヒミであった。
2 辰の最後の女王の名がイヨであった。
ということは知っているのである。知ってはいるが浜名説には懐疑的で、
未だに九州説を信じているわけである。
だから稗箕狐タンが浜名を読んでも、浜名説に賛同するかどうかは疑わしい。

要するに浜名の契丹古伝を読んでも、
浜名説に賛同する人と、そうでない人に分れるだろう。
47: よぼお満州 [] 2016/01/09(土) 16:45:31.68 AAS
浜名説に賛同するか否かは別にして、
卑弥呼馬韓女王説を唱えた人がいると聞いて、
契丹古伝に興味を持たないということ自体が、ポクには信じられない。
邪馬台国論争に興味を持っているなら、
絶対に興味津々で読もうとするはずだが、誰も読もうとしない(呆
稗箕狐タンでさえ浜名の契丹古伝は読もうとしない。
他に誰か読もうとしている人間がいるとも思えない。
あいかわらず畿内説と九州説で子供じみた議論や喧嘩を繰り返している。
とにかくもう呆れるしかないのである。
2chの連中に何を言っても無駄だという気になっている(嘆
48
(1): [] 2016/01/09(土) 16:52:29.95 AAS
1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
看板に偽りなし。文字通り邪馬台国論争にピリオドを打つ名著!
投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2016/1/6

アマゾンの内容紹介に惹かれて買ったが、読んで驚いた。
というのは内容紹介に書かれている事項がすべて、著者の推理でも想像でもなく、文献資料に裏打ちされているからだ。とくに重要なのは
・ 倭は二つある。一は朝鮮半島、一は日本である。
・ 女王国の東渡海千余里にある倭種の国とは日本である。
という事項だが、これも著者の推理でも想像でもなく、二つの倭国があり、東渡海千余里にあるのは日本である、という文献が存在するのだ!
だからこれだけですでに著者の説が真であることは決定的である。それを知った上で旧唐書日本伝を読むと、そこにはっきりこう書かれているではないか、
日本國者倭國之別種也と。だからわれわれは本来、
女王國東渡海千餘里復有國皆倭種(倭人伝)
日本國者倭國之別種也(旧唐書日本)
この二つの資料から倭種の国とは日本であると悟るべきだったのだ。その他、
・ 旧唐書の倭国とは馬韓である。
・ 伊都国とは日向国。
に関しても、決してこれがトンデモではないことは本を読めば分る。また
・ 紀と韓史の編年が120年ずれているのは単純な挿入ミス。
これも著者の大発見であって、これを論証しただけでもこの本は歴史的な名著だと言える。
その他、文字通り古代史の定説を覆した名著であって、もしこの本が世に知られることなく埋もれてしまうとしたら、古代史学にとって大変な不幸である。
世の有識者、文化人の誰か一人でもいいから、この本の価値に気付くべきだ。絶対に埋もれさせてはいけない名著である。

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↑これって満州の自作自演だよな?

恥ずかしくないのか?
49
(1): よぼお満州 [] 2016/01/09(土) 17:02:16.69 AAS
>>48
お前は片割れか?(笑

腹本勲がポクの本の宣伝をしたのが12/10で、翌日12/11にポクの本が売れた。
片割れは12/15まで投稿していたが翌日から消えた。
仮に12/11にポクの本を買ったのが片割れだとしたら、
12/16から片割れが消えたことに、ある程度説明が付く。
つまり12/16から片割れがポクの本を読み始めたということだ。

その後片割れは復帰したきたが、
ポクへの嫌がらせや横チャリはめっきり減った。
パタッと止まったといってもいいくらいだ。
もしかしたら片割れはポクの本を読んで納得したのかもしれない(笑
50: [] 2016/01/09(土) 17:55:08.45 AAS
>>49
片割れって誰?

で結局自作自演なんだな?

恥ずかしいやつ・・・
51: [] 2016/01/09(土) 18:10:01.84 AAS
俺が許容するからええよ
52: [sage] 2016/01/10(日) 13:03:39.50 AAS
四国に狗奴国と最後には戦っていたとあるので四国の伝承もなんだか無視できないものがあるな。
53: 満州のおじさん [] 2016/01/11(月) 22:47:40.38 AAS
女王国は満鮮にあったのだから、
その南にあった狗奴国も満鮮にあったのである、これホント(笑

狗奴国についてはポクの本の第二部第十一章で詳論しているから参照のこと。
アマゾンのページの「目次を見る」をクリックすれば目次が見られる。
54: [sage] 2016/01/12(火) 00:13:53.12 AAS
欠史8代の天皇は、実は、満鮮にいたのだ。
それをあからさまに書いてしまうと、百済や新羅史との比較すれば、直ぐに、わかってしまうので、
西周や後漢の王の名を真似て、うまくごまかして書いたつもりだったのだが、やはり齟齬が生じてしまった。
悪いことはできないものだ。
55: [sage] 2016/01/12(火) 01:27:59.90 AAS
AA省
56: [sage] 2016/01/12(火) 01:28:44.22 AAS
AA省
57: 本が売れなくて困っている満州 [] 2016/01/16(土) 10:11:26.28 AAS
今日と明日は休日だから、スレが上がるように何か書いておこう(笑
若ハゲがこのスレを見つけてポクの本を買ってくれることに期待して(笑

しかし依然として風ゴキが何の感想も上げないな。
スレタイを変更したので気付かないのだろうか…。

日本海男も今年はまだ投稿がないが、
もしかしたらポクの本を読み始めているのかもしれない。

竹鶴もその後ポクの本を買ったという報告もない。

片割れの横チャリがパタッと止まってしまったが、
ポクの本を読んだからかもしれない(笑

ちなみにローガンは工作員かもしれないと疑い始めている。
朝鮮文献を執拗に偽書扱いしているし、
偽書の根拠としてwikiにも載っていないようなことを知っているし、
韓国の史学界の動向などにもやたらと詳しい。その辺が怪しい(笑
58
(1): [sage] 2016/01/16(土) 11:51:06.19 AAS
偽書は偽書だろうに。
古事記も旧事本紀も編纂年次を騙った偽書だ。
重要なのはその内容が一部であれ使えるかどうか。
59: [] 2016/01/16(土) 12:13:10.82 AAS
弥生ハプロを受け継ぐYカルトの皆さん、現実見てね

稲作の伝播経路|写真画像リンク[jpg]:www.ranhaku.com
稲作伝来の経路は、幾つか考えられています。しかし黄河以北の大陸や南西諸島・南九州には、
当時の稲作が行われていた痕跡は確認されていません。よって稲作道具の類似性からみて、 稲作は朝鮮半島南部から伝来してきたものと考えられます。
外部リンク[html]:www.ranhaku.com
60: 本が売れなくて困っている満州 [] 2016/01/16(土) 12:28:31.89 AAS
>>58
○○乙(笑

何でもかんでも偽書だと言いたがる○○(笑
2chにごろごろいる○○のひとり(笑
61: [sage] 2016/01/16(土) 14:02:54.72 AAS
真偽
委王

良い印を作ったな。わっはっは。
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