[過去ログ] 宇宙世紀の小説書いてみてるんだけど (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
636: ◆tyrQWQQxgU 2019/12/22(日)23:11 ID:JcV85rst0(3/30) AAS
「お呼び立てして申し訳ないな大尉」
 到着した我々に気付いた艦長は、いかにもといった風に資料へと目を通していた。普段は成人向け雑誌を読んでいるところしか見たことがない。
「そんな。私は部下です艦長」
「いやいや!何でも前の戦線ではガンダムと肩を並べて戦っていたというじゃないかね!大尉もニュータイプというやつですかな」
「ニュータイプというのは…私の様な茫洋な男とは似ても似つきません」
 ガンダム…ニュータイプ…。遠い世界のものだと思っていた単語が大尉と結びつくと、彼への興味は更に増した。

「それで、状況に動きが?」
 中尉が相変わらずの姿勢の良さのまま切り出した。
「おう、それなんだがね。遂に司令部が敵さんの目的を察知したそうだ。やはり月面都市の占拠を狙っているらしい」
 そう言いながら、再度資料に目を落とした艦長は髭をいじっている。
「月の都市といえば、グラナダかフォン・ブラウンですか?」
 ワーウィック大尉の表情が少し険しくなった。スクワイヤ少尉はそんな彼に気付きつつも、変わらず艦長の話を聞く。
「そうさなぁ…。グラナダとすればティターンズとしては今より融通を利かせたいところだろう。
 アンマンあたりなら、グラナダとあわせてAEの工場を抑えて我々の拠点も潰してしまえば…ゼダンの門とも連携しやすくなる」
「そうなるとまるで一年戦争時のジオンですな」
 フジ中尉が大尉を横目に見ながら言った。
「しかし、基本的にはスペースノイドからの反発は避けられないでしょう。土地が土地です」
 大尉は宇宙生まれと言った。この辺りの事情には詳しいのだろう。
「敵艦隊の動きも鑑みた上層部は、フォン・ブラウン市が本命だと当たりをつけているらしい。
 大尉の言う部分もあるが、ティターンズは経済都市の中心を抑えることで政治的に今以上の影響力を持ちたいのかもしれん」
 艦長にしては真面目な話をするなと感心していた。或いは別の高官の受け売りかもしれないが。
1-
あと 366 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.199s*