[過去ログ]
物流の歴史 (712レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
699
:
ウムウル
2023/09/14(木)02:01
ID:0(690/703)
AA×
>>697
>>385
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
699: ウムウル [] 2023/09/14(木) 02:01:33.11 ID:0 こいつも台車交換できるんじゃろか? >>697 >>385 路線 詳細は「en:Railway lines in North Korea」および「朝鮮民主主義人民共和国の鉄道」を参照 朝鮮民主主義人民共和国の鉄道網の軌間は、その多くが国際標準軌の1435mmである。一部にロシアとの融通のために、ロシアの広軌と共通の1520mmを追加し四線とした路線がある他、いわゆる特殊狭軌の(日本では軽便鉄道等の軌間という認識が多い)762mmの区間も300km以上残っている[4] 。 主要路線 咸北線:清津青年駅 - 羅津駅, 331.1 km, 1435 mm (洪儀駅 - 羅津駅は、1435 mmと1520 mm の四線軌条) 豆満江線:ムルゴル駅(咸北線) - 豆満江駅(→ ハサン駅, ロシア), 9.4 km, 1435 mmと1520 mm の四線軌条 江原線:高原駅 - 平康駅, 145.8 km, 1435 mm 金剛山青年線:安辺駅(江原線) - 金剛山(→ 猪津駅, 韓国), 101.0 km, 1435 mm 満浦線:順川駅 - 満浦青年駅, 299.9 km, 1435 mm 白頭山青年線:吉州青年駅 - 恵山青年駅, 141.7 km, 1435 mm 平釜線:平壌駅 - 開城駅(→ 都羅山駅, 韓国), 187.3 km, 1435 mm 平徳線:平壌駅 - 球場青年駅, 192.3 km, 1435 mm 平南線:平壌駅 - 平南温泉駅, 89.3 km, 1435 mm 平羅線: 平壌駅 - 羅津駅, 819.0 km, 1435 mm 平義線:平壌駅 - 新義州青年駅(→ 丹東駅, 中国), 225.1 km, 1435 mm 狭軌路線 北朝鮮の狭軌は、762mmゲージであり、直流1500Vで電化されている。そのような路線が全国に張り巡らされているにもかかわらず、最も重要な路線は、国土の北側である。北朝鮮で最も長距離の狭軌路線は、白茂線であり、 白岩青年駅から茂山駅まで191.7 kmを結んでいる。この路線は、標準軌の白頭山青年線 と同じく標準軌の茂山線とを連絡している。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1544148014/699
こいつも台車交換できるんじゃろか? 路線 詳細は および朝鮮民主主義人民共和国の鉄道を参照 朝鮮民主主義人民共和国の鉄道網の軌間はその多くが国際標準軌のである一部にロシアとの融通のためにロシアの広軌と共通のを追加し四線とした路線がある他いわゆる特殊狭軌の日本では軽便鉄道等の軌間という認識が多いの区間も以上残っている 主要路線 北線清津青年駅 羅津駅 洪儀駅 羅津駅は と の四線軌条 豆満江線ムルゴル駅北線 豆満江駅 ハサン駅 ロシア と の四線軌条 江原線高原駅 平康駅 金剛山青年線安辺駅江原線 金剛山 猪津駅 韓国 満浦線順川駅 満浦青年駅 白頭山青年線吉州青年駅 恵山青年駅 平釜線平壌駅 開城駅 都羅山駅 韓国 平徳線平壌駅 球場青年駅 平南線平壌駅 平南温泉駅 平羅線 平壌駅 羅津駅 平義線平壌駅 新義州青年駅 丹東駅 中国 狭軌路線 北朝鮮の狭軌はゲージであり直流で電化されているそのような路線が全国に張り巡らされているにもかかわらず最も重要な路線は国土の北側である北朝鮮で最も長距離の狭軌路線は白茂線であり 白岩青年駅から茂山駅まで を結んでいるこの路線は標準軌の白頭山青年線 と同じく標準軌の茂山線とを連絡している
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 13 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.365s*