[過去ログ] ★☆首都高を考える 70☆★ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
702: 2020/08/08(土)18:22 ID:qQ/G21e3(1) AAS
こんなにひどい運転なのに・・・

もしこれに適用できない法ならば、
ザル・ハリボテと言わざるを得ない
703: 2020/08/08(土)18:28 ID:w0bMobHC(1/2) AAS
>>700
摘要w
704: 2020/08/08(土)18:30 ID:w0bMobHC(2/2) AAS
自分は死なない、だってさw
結果の認容なんだよなぁw
705: 2020/08/08(土)19:53 ID:aev6C6Hb(1) AAS
しかしBb湾岸線のこの位置で第二車線に居て
大型に抜かれるってことは80km/hくらいで走ってたのかな
ポルシェは減速一択だったのか
706: 2020/08/08(土)20:41 ID:V7/2RQ+a(1) AAS
>>700
動画を見る限りでは
「その進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為」(第二条第二項)
に該当しそうな気がするけど…
危険運転行為が故意犯だから、当人が危険性を認識していたことが必要ということか。
707: 2020/08/08(土)23:36 ID:MTSHHR+4(1) AAS
>>700
本当に法を学んだ人間はそんな誤字耐えられないと思う
708: 2020/08/09(日)01:07 ID:eH2DnOhE(1) AAS
最近話題になってる「アクセル踏みすぎちゃった」なポルポルだけど、
追突やらかす直前まで、

「湾岸!、湾岸!!、湾岸んんんんんーっ(湾岸線を走る狂喜乱舞)!!! 」
「マッハ出してぶっ飛ばして良い!!!。 だから、【 湾岸線 】 !!!!!!!!!!!!!」

みたいな神経でぶっ飛ばしていたんじゃないのか?!
追突の勢いの感じからして↑↑な感じにてぶっ飛ばしてた印象しか覚えんわ。
709
(1): 2020/08/09(日)05:07 ID:Qgf0pDee(1/3) AAS
憲法、民法、経済法、労働法、国際法とはまた標榜分野が多いな。
関係ないけど、標榜科が多い医者はどれも中途半端でヤブだと聞くが。
710: [s] 2020/08/09(日)11:35 ID:uNRdybNg(1) AAS
ポルシェが150km程度で走ってれば間違いなく事故は起きなかった。150からなら、一瞬で80km程度まで減速可能。
711: 2020/08/09(日)11:40 ID:z2pIvMf3(1) AAS
250km/hだからなあ
起きるべくして起きた事故
712
(1): 2020/08/09(日)11:57 ID:uU5Ywj55(1/2) AAS
ブレーキ痕がない時点で操作不能状態と言えそう
踏む気がなかったんならさらに悪質
713: 2020/08/09(日)13:12 ID:u610rV5/(1) AAS
>>712
あの速度で
bBを視認してぶつかる可能性を計算して踏んだあとブレーキが反応するまで2秒弱
その前に既にぶつかっているのでブレーキ痕があるわけがない
714: 2020/08/09(日)13:31 ID:uU5Ywj55(2/2) AAS
そう
だからあの速度を出してる時点で操作不能状態だったと言えるってこと
715: 2020/08/09(日)13:44 ID:KmCeDHWm(1) AAS
>>709
自分も法学部の出だけど>>700は法学部出身のようだし専攻分野によってそれくらい勉強
していてもおかしくはない。

危険運転は裁判官によって適用範囲がメチャクチャだから要件を満たしていても晴れて路面も
乾燥している長い直線で見通しもいいから制御が困難とも言えないとか、弁護士が
https://www.youtube.com/watch?v=PzwcsO0CB8w とかこんなの映像集めてこの区間では
同様な走行をしている車が多数存在しているため危険な速度で走っていないとか主張して
それが受け入れられたりすることもあるわけだし、少なくともこれは地裁で終わる案件では
ないのは確実。
716: 2020/08/09(日)14:01 ID:Qgf0pDee(2/3) AAS
勉強したのに根拠を添えない「危険運転致死罪の摘要は難しい」か
717: 2020/08/09(日)14:05 ID:LT0e7qrb(1) AAS
学んだというか学部1,2年の入門編講義を聞いたというレベルだろ
それだけの数を専攻してる奴なんて院生どころか教授レベルでもいない
718: 2020/08/09(日)16:52 ID:Qgf0pDee(3/3) AAS
つまりやたらあれこれ標榜する奴はどれも中途半端で浅いってこと
719: 2020/08/09(日)18:12 ID:q5yFSDUR(1) AAS
長めのトラック車載カメラ映像

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1291409740841414656/pu/vid/640x360/aKsewbewVFq6Oa-i.mp4?tag=10
720
(1): 2020/08/09(日)22:45 ID:A0UpUIks(1) AAS
下道を86km/hオーバーで走って死傷事故を起こしたけど危険運転にならなかった例。
(控訴しているので確定ではない)
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/558/089558_hanrei.pdf

当人が危険性の認識をしていないとダメみたいだね。
721
(2): 2020/08/10(月)00:54 ID:Abahb7uc(1/9) AAS
認識なんて脳内の話なので外形的事実から類推するしかないが、
Bbを独楽のようにスピンさせるような速度でぶつかったのに
ポルシェは反転する程度に制御できている。
このことから、彦田にはある程度高い運転技能があったと推定できるし、
普通の人なら危険を認識する速度でも彦田においてはそうではなかった
という司法判断は十分にありうる。

日頃法律を擁護してる正義漢さんよ、DQN一匹危険運転致死にできないのが
この国の法律なんだが、こういう都合悪い時はだんまり決め込むんだなw
1-
あと 281 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s