[過去ログ] 三陸自動車道とその周辺の道路 part7 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
10: 2019/07/07(日)20:29 ID:w3MQkp3U(1) AAS
三陸本線何て構想があったのは知らなかったわ
何だかんだ言うても鉄路は重要
気仙沼線大船渡線も遠い将来復旧を目指さないとな
11: 2019/07/07(日)20:43 ID:AH0hh7+/(1) AAS
盛から高田くらいまで三陸鉄道で開通できんものかね
12: 2019/07/07(日)21:06 ID:jOvHHdRZ(1) AAS
八戸から一関までプチリアスシーライナーとか見てみたい
13
(1): 2019/07/07(日)21:22 ID:VfPaMhY8(1) AAS
ほくほく線みたいな高規格の新線を建設したらよさそうだな。 在来線ながらも160キロ高速運行できるから都市間を結ぶネットワークとして大活躍だろう。
14: 2019/07/07(日)22:39 ID:gqWQXmX0(1) AAS
今週三陸道と釜石花巻全部通ってみる、楽しみ
15: 2019/07/07(日)23:41 ID:phSRC1Tz(2/2) AAS
前スレから鉄道の話してるのは雑談キチガイの自演だから相手にしないようにお願いします
16: 2019/07/08(月)01:48 ID:JIHIins0(1) AAS
本吉パーキング、物販施設建設中
17
(1): 2019/07/08(月)10:09 ID:O02Uadmz(1) AAS
気仙沼 横断矯
橋桁の吊り上げ状況
https://i.imgur.com/AhI3u9y.jpg
https://i.imgur.com/nhWF5cK.jpg
18: 2019/07/08(月)12:11 ID:3Wv7Vawt(1/2) AAS
>>13
三陸は沿線人口の少なさが需要の面で厳しいかもな
ある意味本数も少な目でいいしオール単線かつ列車交換駅は最低限主要駅のみならローコストで建設可だが
19
(2): 2019/07/08(月)12:40 ID:4vmHM7fi(1) AAS
北海道連絡需要が旺盛なら
三陸本線は常磐線のように特急と夜行
東北本線は宇都宮線のように通勤と貨物
と棲み分けてただろうな

高速だと逆に遠距離は主に
三陸道が物流で東北道が乗用
20
(3): 2019/07/08(月)13:11 ID:/L56mARG(1) AAS
いづれにせよ同じ東北に品川発ー仙台行電車ができるのは嬉しい。10両固定で仙台直通
は念願だった。震災前のいわき分断の4両固定特急にならなくて幸いだった。以前は4両
又は混雑期には4+7で11両編成が仙台までやってきてたけどよく考えたら11両対応ホーム
だったんだね。常磐線内は。つまり拡張工事は必要なしってことか。今回の10両固定は
過剰運用になるから混雑期にどれだけ需要を作れるかで今後が決まってくる。。。
21: 2019/07/08(月)14:09 ID:3Wv7Vawt(2/2) AAS
>>19
地震津波などの大型災害で東北本線と東北新幹線に甚大な被害発生した時こそ常磐三陸ラインがバックアップ的な役割を果たせるだろうよ
22
(1): 2019/07/08(月)15:06 ID:BZq67l2i(1) AAS
昨日、利府中から乗ったけど、手前の松島、鹿島台、石巻と書かれた緑看板が撤去されていた。仙台松島道路時代から、設置されたと思うが延伸とかに合わせて撤去されたのかな。
23: 2019/07/08(月)16:33 ID:+BNj16vA(1/2) AAS
>>17
これなら来年度には間に合いそうだな
24: 2019/07/08(月)19:23 ID:2JleRcXo(1) AAS
>>20
品川発着なら東海道新幹線ともらくらく連絡可能なのは大きなメリットだよな。東京駅は広いし乗り場遠いしで疲れるからさ。
25: 2019/07/08(月)19:29 ID:6ryB6x5a(1) AAS
>>22
それとはあまり関係ないけどナンバリングのせいで
付け替えた結果公団ゴシックがどんどん消滅してるのがつれえわ
26: 2019/07/08(月)19:34 ID:+BNj16vA(2/2) AAS
あれは全部消えていいわ
読みづらいからな
27
(2): 2019/07/08(月)20:15 ID:pyUI+FDD(1) AAS
>>20
列車名称どうするんだろうね?
スーパーひたち?
28: 2019/07/08(月)21:08 ID:1IRwnbqB(1) AAS
公団ゴシックって、情報量減らして
高速走行時の認識率を上げる狙いがあると思うんだが、
読めない人は一定量居るので、ヒラギノになるのは
仕方ないかと。

教科書のフォント問題に近いのでしょう
29: 2019/07/09(火)12:57 ID:hbdurkvE(1/2) AAS
>>27 普通に考えれば水戸(又は茨木県内の駅)止まりが(ときわ)いわき止まりが(ひたち)
仙台止まりが(スーパーひたち)復活かな?・・・あえて違う名称に変える必要はないからね。
分断の場合だとひたちが使えないから違う名称の予定だったけど。
1-
あと 973 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.022s