[過去ログ] 【四国】徳島道・高知道・松山道・高松道・他 6 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
77
(3): 2019/06/08(土)21:00 ID:0eLwyRQm(1) AAS
勝浦川橋は両岸の交差点をアンダーパスとか使って信号で止める時間を減らしたりできないのかな…
88
(3): 2019/06/12(水)11:09 ID:KqphUYRA(1) AAS
本四3ルート通行台数が過去最高 18年度、瀬戸大橋は1.2%増
本州四国連絡高速道路(神戸市)は11日、2018年度の本四3ルートの通行台数について、前年度比0・9%増の4334万2294台で過去最高だったと発表した。
西日本豪雨のあった7月に落ち込んだが、瀬戸大橋30年、明石海峡大橋20年の開通記念事業などで年間を通した利用が伸びたと分析している。

 通行台数が最高を更新するのは7年連続。18年度の内訳は瀬戸大橋1088万6407台(前年度比1・2%増)、しまなみ海道1177万4354台(1・3%減)、神戸淡路鳴門道2068万1533台(2・0%増)だった。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010004-sanyo-l33
130
(3): 2019/07/01(月)11:35 ID:GpoSOvon(1) AAS
井川池田ic-R32-大豊ic 約50km 60分
これは鳴門徳島方面に最適ですが
松山高松方面は公式の案内ではE32井川池田icまで行かず
E11川之江icが乗継割引対象のようです。
しかし井川池田icは徳島方面以外でも割引対象なのですね?

E11善通寺ic-井川池田は国道R32が高速より短距離で早そうに見えた。
高速は川之江-井川池田が対面通行でトンネル多い。
規制される夜間にR32猪ノ鼻峠を越えるより高速が安全で楽そうなので
井川池田icが割引対象なら助かる。
214
(3): 2019/08/19(月)05:50 ID:QSuQZy2j(2/3) AAS
あのさ、四国の人に言っとく そんな単純な話ではない

徳島はそういう道を作るのに難儀する限られた過酷な土地だから水が得られるわけ
香川は水源がないがゆえに道路を作りやすい土地だから平坦な高松道があるの
国土交通予算から防災治水費に相当取られて道路予算も限られる

それを香川はつまみ食いのように用水で簡単に水を得て
治水費は負担することなく水を得て、道路作りやすく都市基盤作りやすいわで
開発を進めて、もう裏ワザの濡れ手に粟状態なの
だから水で揉める だから徳島は簡単に水を渡せない

そういう土地条件を無視して
平坦で走りやすいから高松道がイイだ、アップダウンがあるから徳島道は要らない子だの
省3
255
(3): 2019/08/21(水)15:41 ID:02Ndk9qh(1) AAS
>>243
藍住からというよりは上板SAから板野ICへつなぐ感じか
高知愛媛から関西へは距離も時間も短くなるんじゃ?
270
(6): 2019/08/23(金)00:58 ID:UYwwuy2W(1/2) AAS
>>214
香川県って、吉井川水系のダムの建設費用負担してるんじゃなかったっけ?
299
(3): 2019/08/27(火)23:50 ID:lfj1IYt7(1) AAS
次に事業化されるのはどこだろう
http://www.skr.mlit.go.jp/nakamura/road/8b.jpg
322
(3): 2019/09/01(日)13:19 ID:KE/UpmpJ(1) AAS
高松道の4車線化は本当に助かる
高松中央〜梅田近辺が神戸線が混んでない時間帯なら2時間で行けるからなあ
362
(3): 2019/09/17(火)22:01 ID:RoMwZmcb(1) AAS
>>359,360
松江道〜尾道道の無料区間、三刀屋木次IC〜尾道北ICを走ってきた
無料で103.9 kmを走れるんだが、徳島道とかわらんくらいだったよ
366
(3): 2019/09/18(水)08:02 ID:U9xJfgXO(1) AAS
>>362
同じ中国地方の鳥取道や山陰道も四国もだけど、新直轄は経費削減か追い越しが少ないんだよな
鳥取道や尾道道の一部は既に付加車線工事してるけど
無料だからジジババがバイパス感覚で乗って延々60キロで引っ張られた時にゃ
426
(3): 2019/09/28(土)03:59 ID:ammADCIH(1) AAS
>>422-423
そうか?四国の人は自己評価低すぎないか?40万人もいる中核都市にしては南北の幹線道路すら立体化されていないのは珍しい
いまの国にはごねた者勝ちで大きな声を出せば優遇されるのが実情。高松未満でも立派な地方高規格道路を整備してもらっている地域は少なくない
もし11号周辺の南北道路が立体化されるようならついでにハーフSICくらいねだってもいい。10億程度の地元負担で設置できるかと
533
(3): 2019/11/13(水)18:49 ID:vrCBn6Sc(2/3) AAS
>>526
高速道路のリニューアル工事見たことないのか
半分ずつ通行止めにして撤去して同じ場所に同じものを作ってる。

案とか妄想の話じゃなくてごめんな
670
(5): 2019/12/19(木)23:46 ID:gh/nrNHx(2/2) AAS
https://i.imgur.com/SOSitXK.jpg
https://i.imgur.com/tyx9BId.jpg
692
(4): 2019/12/23(月)19:47 ID:eRxk4LVY(1) AAS
徳島県南への横断道を吉野川の河口を通すと難工事になると初めから分かってたやろ
藍住ICの西側から南へ分かれて南環状道路同じルートを通って、上八万あたりから南へ通した方が工期を短くできたと思う。延長線上で日亜化学の脇を通るし。
727
(3): 2019/12/29(日)18:02 ID:3vf9mf9f(1) AAS
>>726
普通、着工したら用地買収ってもう終わってんだけど。
適当にイメージだけで言うなよ
771
(4): 2020/01/13(月)14:54 ID:Z48Huzh/(1) AAS
>>770
もう無知晒さなくていいから
774
(3): 2020/01/14(火)23:31 ID:2BOiD0sz(1) AAS
>>773
無知晒さなくていいから
777
(4): 2020/01/16(木)20:27 ID:MvRqqA2q(1) AAS
何で九州側からの橋がないの?
九州から愛媛行くのにフェリー乗れなかった場合、わざわざしまなみまで自走しなきゃならんのが面倒なんだけど
959
(3): 2020/06/06(土)19:52 ID:3fu+t1ko(1) AAS
ラウンドアバウトをIC接続部に設置すればいいのに
一般道でも郊外の遍路巡礼路にも
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.295s*