[過去ログ] ★☆首都高を考える 66☆★ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/01/07(月)00:40 ID:YtUb78uq(1) AAS
首都高を考えるスレです。周辺道路の話題も可ですが
専用スレッドがある場合はそちらにおねがいします。

首都高ドライバーズHP:http://www.shutoko.jp/
首都高会社HP:http://www.shutoko.co.jp/
モバイル:http://search.shutoko-eng.jp/smp/
      http://search.shutoko-eng.jp/fp/

* 2012年1月1日 距離別料金制に移行 *  
* 2016年4月1日 料金改定 *
* 2018年3月18日 板橋JCT-熊野町JCT間片側4車線化 *

[距離別料金案内]
省17
983: 2019/05/12(日)21:23 ID:xE0uyoVH(2/2) AAS
どうせ競技施設の多くは大会後解体だろ

小池と共産党が邪魔したから
築地の車両基地と環状2号線も間に合わない

首都高は規制されるのに
逃げ道の外環も完成間に合わない
984: 2019/05/12(日)21:31 ID:4IxM5jUS(1) AAS
>>976
ナルトで代用するしかないな
985: 2019/05/12(日)21:51 ID:BmtiUEqY(2/2) AAS
>>981
鉄ヲタだが、鉄道以外のところに鉄道用の踏切が作られるところがあるにはある。
可動橋 踏切 で検索して頂ければよろしかと

1号羽田線に転回式の可動ランプがあるが(上り線で見ると確か湾岸線方面と分岐後のトンネルの先だったっけ)、今回踏切設置されたとこの場所が分からないので、なんとも言えない
そこらへんは識者の見識を待ちたい
986: 2019/05/13(月)01:05 ID:Krej+Ij+(1) AAS
次スレ
★☆首都高を考える 67☆★
2chスレ:way
987: 2019/05/13(月)07:34 ID:WppqIc2v(1) AAS
>>956
川にせり出さなくてもいいから、2階建て構造にすればいいと思うんだけどな。
箱崎は3階建て、両国は2階建てなんだし、上下線並行させずに済む方法もありそうだけどね。
988
(1): 2019/05/13(月)07:38 ID:3/KZlofT(1) AAS
大師も本線料金所の撤去と都心方向の現行出入口を廃止できないのかな?
都心方向から来た車も新しい方使うようにして川崎線に行けるようにしてほしいわ
989
(1): 2019/05/13(月)09:20 ID:yZ4El4Bc(1/2) AAS
夏ってなんで混むの?
飲料の輸送が増えるからかな
990
(1): 2019/05/13(月)09:55 ID:TlXhjEQg(1) AAS
>>989
夏休み期間だから子供連れて車で外出する層が増えるからでしょ。
991: 2019/05/13(月)10:05 ID:zBuxIzog(1) AAS
>>988
大師JCTの当初計画はフルJCT & 川崎線双方向・横羽線都心方面との出入口だったはず。
航空写真とかを見ると、確保済の用地や基礎部分だけの橋脚が見える。
川崎線の建設が進まないので、暫定形で横羽線横浜方面の出入口を設けているけど、結局このままになりそうな予感。
992: 2019/05/13(月)10:29 ID:5irznfYn(1) AAS
>>981
当てずっぽうだけど、この新しい入口って交差点から近くて1レーンしか無いんだよね。
だから料金所で車が止まって時間がかかりそうな時に、交差点内に車が詰まらない様に閉めるのかも。
993: 2019/05/13(月)11:47 ID:yZ4El4Bc(2/2) AAS
>>990
そうだった。
皆分散して休んでるやんけ
994: 2019/05/13(月)12:44 ID:s2hjbdLB(1) AAS
目的は何だろ
遮断機はわからんでもないが、警報器はぜんぜん
995
(1): 2019/05/13(月)14:23 ID:Z6dHN4KG(1/2) AAS
>>979
どっかの線路からひっぱがした遮断機を持ってきたんじゃないかな?
工事中なのに入り込もうとするやつをとにかく阻む。
カンカン鳴る点滅灯の音が鳴らなければいいわけだし。
もしかしたら出入り(走行的には逆送だが)の時にカンカンならして警告するのかも?
駐車場とかだと黄色の回転灯とブザーなったりする代わりとかさ……
996: 2019/05/13(月)14:24 ID:Z6dHN4KG(2/2) AAS
>>977
震災の時に慎太郎が「五輪やるぜ!」って抜かしたのを都民総出で止めれば良かったのに、うっかりしたんだ。
おっさんは「都の金だけじゃなく国費で東京のインフラ整備」のつもりだったんだろうが……
997: 2019/05/13(月)14:33 ID:wCJ/zkFw(1) AAS
>>995
道交法があるから何つけて良いってわけじゃないけど遮断機と警報機ってのは線路以外にも実はつけてもよかったってことなんだろうね
998: 2019/05/13(月)14:37 ID:4m9DqmnS(1) AAS
宇部興産道路で検索
999
(1): 2019/05/13(月)21:03 ID:bUzSQv7E(1/2) AAS
新羽田入口の踏切の件、特殊な1レーン運用に伴う定期点検の際に、毎月一回(第二日曜日)封鎖する時に使うつもりじゃないかな?
1000: 999 2019/05/13(月)21:11 ID:bUzSQv7E(2/2) AAS
https://www.shutoko.co.jp/-/media/pdf/corporate/company/press/2019/04/25_besshi_haneda.pdf

5/31から運用開始だから、第一回定期点検は6/9あるいは7/14だな。誰か見に行け。
点検には数時間はかかるだろうから、その間ずっとカンカン鳴らすようなことはないと思うが興味津々。
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 126日 20時間 30分 57秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.313s*