[過去ログ] 名神高速道路・新名神高速道路 part34 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
548: 2018/05/13(日)20:24 ID:cC5mwBwM(1/3) AAS
交通量の多い時間帯で
第一走行車線が90km/hで走れるなら
第二走行車線は、80km/h以下で流れていることが多い
追い越し車線は100km/h前後
549: 2018/05/13(日)20:38 ID:yrnWi1HF(1) AAS
>>547

あそこは名古屋走りのメッカだから仕方がない
550: 2018/05/13(日)21:38 ID:wAxthiGm(2/2) AAS
片側3車線が数百キロも続いてるならともかく減ったり増えたりを繰り返すんだから
そりゃみんな真ん中ばっかり使いたくもなるわな
551: 2018/05/13(日)21:43 ID:9PzYdldM(2/2) AAS
左はさらに遅い車や合流してくる車があるので三車線あったら真ん中選ぶんだとか
552: 2018/05/13(日)21:48 ID:cC5mwBwM(2/3) AAS
要は車線変更がめんどくさいと
そのくせ街中では、先に進むために
何度も何度も車線変更繰り返しているにナ
553: 2018/05/13(日)22:52 ID:WwwD1aK5(1) AAS
つまりミラーを確認する事すら面倒くさいって事ですね。
そんな奴は免許剥奪しちまえ。

って、運転免許保有者の9割が剥奪されそうだな(・ω・)
554
(1): 2018/05/13(日)23:11 ID:VCrY9uGZ(4/5) AAS
車線変更すれば少なからず事故のリスクが高まるわけで、できることなら少なくしたい
555
(2): 2018/05/13(日)23:28 ID:cC5mwBwM(3/3) AAS
>>554
いや、前後に車のいない状態で車線変更で事故リスク増大?
下手糞運転ならなおさら免許返納しろって感じだわ
556: 2018/05/13(日)23:52 ID:6bK49GCP(1/2) AAS
>>555
こういう無意味な車線変更するバカがいるから事故が起きる
557: 2018/05/13(日)23:53 ID:VCrY9uGZ(5/5) AAS
自爆するのは自由だけど他人は巻き込まないでね
558
(1): 2018/05/13(日)23:55 ID:sx7/CuEw(3/3) AAS
事故は大半が後ろからの追突で車線変更じゃない
559: 2018/05/13(日)23:56 ID:6bK49GCP(2/2) AAS
追突を誘発する車線変更
560
(1): 2018/05/14(月)00:00 ID:09eu1a/S(1/2) AAS
急に割り込まれるから車線変更が多い車は嫌われるんだよ。中にはきちんと後方確認せず車線変更してるのもいる。
561: 2018/05/14(月)00:38 ID:84OQcqU2(1/4) AAS
>>560
何度そういう車にぶつけられそうになった事か・・・。
確実に後方確認していない、指示器も上げないとか
一回上げただけで、車線変更の意思を示したと勘違いしている
バカ運転手が多すぎ。
562: 2018/05/14(月)00:40 ID:84OQcqU2(2/4) AAS
>>558
後ろというか前方より後方という意味で
車線変更による接触事故も含められる

前方からの事故は少ない方。
563
(1): 2018/05/14(月)00:54 ID:84OQcqU2(3/4) AAS
>>555
周りに車がいない状態で事故をするって聞かないですよね。
たいていが、後続車両を見落としていた事による
ハンドルの急な切り替えしなどの要因で事故になってます。

周りに車がいない状態で車線変更して事故が増えていたら
それこそ車が欠陥か、ドライバーの欠陥でしょう。
564: 2018/05/14(月)01:10 ID:09eu1a/S(2/2) AAS
>>563
そのとうり、
後方確認が不十分な奴に限って自分は運転上手だと思い込んでるからタチが悪い。
565: 2018/05/14(月)01:17 ID:eD0oQqzz(1) AAS
自動運転が解禁されるとストレスから解放されそう
566: 2018/05/14(月)01:20 ID:2awOt5YP(1) AAS
運転センスない奴ほど無闇に車線変更する。
567: 2018/05/14(月)02:27 ID:oFZ601kY(1) AAS
車線変更してもいいから、ウインカー出せ屋
1-
あと 435 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.313s*