[過去ログ] 【中央道】中央自動車道 Part19 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2017/10/09(月)22:26 ID:4EyyEENj(1) AAS
日本の東西道路交通を支える
中央自動車道について語り合うスレッドです。

前スレ
【中央道】中央自動車道 Part18 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:way
2: 2017/10/09(月)22:39 ID:SiYTxNG1(1/2) AAS
(リンク集)
中日本高速道路
http://www.c-nexco.co.jp/
中央自動車道 SA/PA情報
http://sapa.c-nexco.co.jp/search/highway#img-panel06
交通情報&冬季雪道情報
http://c-ihighway.jp/web/

<以下携帯向け>
目で見るハイウェイテレホン
http://www.yokohama1620-c-nexco.jp/main/index.shtml
省6
3: 2017/10/09(月)22:40 ID:SiYTxNG1(2/2) AAS
(過去スレ)
17 2chスレ:way
16 2chスレ:way
15 2chスレ:way
14 2chスレ:way
13 2chスレ:way
12 2chスレ:way
11 2chスレ:way
10 2chスレ:way
09 2chスレ:way
省8
4: 2017/10/09(月)23:31 ID:lKctlhoN(1) AAS
3連休最終日とはいえ、23時30分になっても小仏TN上りの渋滞が解消されないのは辛すぎるから、上野原IC〜八王子JCの上下線3車線化をはやくしてくれ。
片側3車線の新小仏TN1本新設せざるを得ないが、3車線化は上り調布〜三鷹のように路肩に車線を引く感じにして、既存小仏TNは2+2化して流用すれば費用は抑えられるはず。
5
(1): 2017/10/10(火)00:03 ID:6M2JiIti(1) AAS
2×2+3車線での運用はライフサイクルの面でもバッファ確保に非常に有効だって最初にやった東名が証明してくれたのに
なんでそれを無かったことにしてこんな効果の薄いことをするんだろうね

そこまでして予算ケチりたいんだろうか それも国土幹線に対して

相模湖IC前後の改良をどうするか、という問題は確かに出てくるけれど、その辺はいかようにでも解決できるだろうしね
6
(2): 2017/10/10(火)02:17 ID:VWVQEc0o(1) AAS
それよりか東北中央道ってのが延伸するけど東北を南北に貫く高速が4本もあるんだぜ、要るか?4本も。
中国も山陽道が出来てから中国道はガラガラだし3本目の山陰道なんかいつ出来るのやら。
もっと混雑して要るところにカネを使えよ。あべちゃん
7: 2017/10/10(火)05:42 ID:pVvpVavI(1) AAS
1乙
8
(1): 2017/10/10(火)09:06 ID:zUVpwAJJ(1) AAS
>>6
三陸、東北、東北中央、日東
要らないのどれ?
9: 2017/10/10(火)11:41 ID:LIEhlue2(1) AAS
谷筋ごとに高速があるだけなんだよなぁ これ中部甲信越でも同じ

もっとも、東北でマトモな高速と言えるのって本当に東北道だけだけどな
それ以外は早々に暫定二車線に落ちるし
ついでに東北中央道の南側区間は横断軸だから少し質が違う

>>6
そのための外環、そのための圏央、そのための東関東道、そのための須走道路
そのための新東名、そのための第二京阪、そのための新名神、そのための京奈和道、そのための(以下略)
10: 2017/10/10(火)22:12 ID:0aXIaE+Q(1) AAS
中央道はくびれと曲線が多い
新東名はつるぺた
11
(1): 2017/10/11(水)16:48 ID:wfr3jQyK(1) AAS
自民党だから、支持者の多い地方の道路のほうが、都心部の渋滞より大切なのだ。 だから
自民党は生き延びている。 だから1票の格差を是正しない。 
12: 2017/10/12(木)11:26 ID:f5jk8u2w(1) AAS
>>5
上りは4号まで渋滞が伸びると近隣住民の排ガスが厳しくなるため圏央道直通の1車線を作るのがせいぜいだと思います。
下りは作って欲しいですね。
13: 2017/10/13(金)14:31 ID:mJVQcNWk(1) AAS
小仏で速度おとすやつは死ね
14: 2017/10/14(土)05:34 ID:02rPxx03(1) AAS
そこで死ぬと、お陀仏トンネルになる
15
(1): 2017/10/14(土)10:56 ID:rUM4Ci07(1/2) AAS
なんやアホみたいにすいてるな
糞マイカーは毎週、ひっこんでろや
16: 2017/10/14(土)12:17 ID:VuwCGldE(1) AAS
>>15
お仕事お疲れ様です
17: 2017/10/14(土)12:56 ID:b355BgFa(1) AAS
東名高速道路のパーキングエリアで口論となり、激昂した25歳(福岡県中間市)の男性が猛スピードで追い着いたあげく、追い越し車線で急停車したため、後続車に追突されて乗っていた夫婦が死亡した事件の動画です。
3分40秒〜実際に後続車が撮影した蛇行運転している様子が映されています

https://m.youtube.com/watch?v=S7xO3wSkEOE
18: 2017/10/14(土)16:27 ID:lJ03gknf(1) AAS
喉仏過ぎれば熱さを忘れる
19: 2017/10/14(土)21:18 ID:rUM4Ci07(2/2) AAS
小仏トンネル設計したやつバカだろ。
20
(1): 2017/10/14(土)21:42 ID:gNUJGNi9(1/3) AAS
いやぁまぁ・・・トンネルとしての設計、って点だけで言えば理にかなった構造なんだけどねぇ
そこを人やインフラ、鉄道ではなく自動車二輪車が走るとこうなってしまうだけで

拝み勾配ってのは「トンネル」としては理想的な構造よ、いちおう
誰も気に留めないだけで、実際ほとんどの道路トンネルはその構造か、あるいは片勾配で造ってある
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.355s*