[過去ログ] FreeBSDを語れ Part49 (1002レス)
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883: 2019/12/30(月)15:01 AAS
ayaC
https://it.srad.jp/story/19/12/25/1846256/
884: 2019/12/30(月)15:07 AAS
あらら公式が謝罪した
https://www.sakura.ad.jp/information/announcements/2019/12/27/1968202441/
ウソについては黙殺か
885: 2019/12/30(月)20:21 AAS
2chスレ:unix
最近はこんな愉快なブルドッグは現れないんだね
886
(1): 2019/12/30(月)20:52 AAS
なんかさくらってものすごい会社みたいだw
http://www.rental-server.ws/rentalserver/49/#kuchikomi_hyouban
887: 2019/12/30(月)21:05 AAS
サポートを育てるのはユーザーの責任(とお財布で)
ただし成長するとは限らないw
888: 2019/12/31(火)00:17 AAS
サポートはクソだけど、専用サーバレンタルという概念を作り出したのは評価するよ、FreeBSDも使えたし
もっとも、VPSが誕生した瞬間に存在価値を失ったサービスだけれども
889: 2019/12/31(火)12:37 AAS
>>886
これはヤクザなのでは??
890: 2019/12/31(火)12:47 AAS
やくざ怪獣じゃないもん!
891
(1): 2019/12/31(火)13:12 AAS
CCさくらとか歳いくつだよ...
892: 2019/12/31(火)13:38 AAS
まあ今年新作ゲームも出ているようだしそこはまあ。
893: 2019/12/31(火)14:56 AAS
>>891
たかが2年前の作品やろ
894
(1): 2019/12/31(火)17:59 AAS
顧客の会社の技術担当者と揉めたらアウトだとわからないのかねえ
顧客がどんどん逃げるだけだろ
895: 2019/12/31(火)18:31 AAS
日本の企業って責任感や当事者意識の低い下請けに回しすぎ.
電話サポートのカキコを見たって電話の受け子が話を聞くだけ(本当に聞くだけ)で,作業責任者と電話を代わるわけじゃなかったんだろ?
しかもまともな連携も取れてなさそうだし.
責任者出てこいや!
896: 【B:96 W:72 H:89 (D cup)】 【3.8m】 ぬるぽ 2019/12/31(火)18:58 AAS
海外の方がもっと適当だけどな
897
(2): 2019/12/31(火)19:14 AAS
UNIX板も惨いよな。まず質問に答えてくれない。Windows板とエライ違いだ。
898
(2): 2019/12/31(火)19:19 AAS
しょうがないじゃん
自分が苦労して得たものを易々と赤の他人にシェアする位なら
もうすぐ墓まで持って行く輩の集まりなんだから
899: 2019/12/31(火)19:52 AAS
>>897
ロリロリ小学生以外に答える気力はない
女児になって人生やり直せ
900
(1): 2019/12/31(火)20:44 AAS
>>897
金払ってサポートしてもらうのでない限り、面倒な質問に答える義務はないよ。ボランティアなんだから。
主に以下のような場合が多い。

・質問者のレベルが低く、基本がわかってない場合、単なる甘えだから答えない。
 ・教科書見ながら基本から勉強すればわかるのに自分で考えようとせず質問してくる。
 ・基本的なことならググればわかるのにググらずに質問してくる。
 ・レベルが低い人だと1つ答えても理解できず延々と質問が来る。
  横にいて手取り足取り教えないとわからないレベルの人を掲示板で理解させるのは至難の業。
・へたな質問で、どういう状況がわからないから答えられない。
・バグっぽい場合→開発者しか答えられない。なぜ開発者に質問しないのか。
901: 2019/12/31(火)20:55 AAS
そのコントのようなやり取りの事例
902: 2019/12/31(火)21:09 AAS
>>894
ひろゆきのscの鯖はさくらだよ
scさえあればさくらは後10年は戦えるさ
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