OpenSolaris/Illumos (OpenIndiana, etc.) 6 (764レス)
1-

15: 前スレ975 2012/05/25(金)01:37 AAS
前スレ975です。
まだまだ復旧に時間がかかりそうなのですが、いい感じに復旧しつつあるのでご報告します。

故障機はiscsiイニシエータで、ファイルシステムは vmfs(ESX専用ファイルシステム)を利用していますが、
約50個ぐらいのVMが格納されていました。このうち、重要度が高かったり、バックアアップが古いのでなんとか
復旧したい物は1割程度なのですが、それらはほぼ全て復旧できました!

ファイル単位でscpでコピーしている最中なのですが、それぞれのファイルは、

1群. 何度アクセスしてもアクセス不能な物(ごく少ない)
2群. 何度かアクセスしているうちにアクセスできなくなってくる物(3割程度)
3群. 正常にアクセスできる物(7割程度)

というような感じです。2群のファイルは4、5時間マシンを止めてからアクセスすればまたアクセス
できる状況です。10分程度の冷却では無理でした。
そのような感じで順次、復旧している最中です。
将来、同じ状況に陥ってしまった場合、是非マシンの冷却を試みて下さい。

作業終了時にまたご報告します(しばらく先になりそうですが)
色々なノウハウをご教示頂き、ありがとうございました。
1-
あと 749 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s