プールにおける刺青・入れ墨の人間の利用者について (492レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

1
(7): 2019/07/28(日)14:27 ID:LBMx/WQw(1/2) AAS
商工センターの大型商業施設「レクト」の近くに広島市西区スポーツセンターの室内温水プールがあるのだけれど
道路沿いから入れ墨者の室内温水プール利用者が目立つので
広島市に回答を寄せたところ、こんな答えが返ってきた。

下記内容が帰ってきました(昨年の8月の市からの回答内容です)

日頃は、市政に対しましてご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
「市民プール運営」につきまして貴重なご意見を頂戴いたしましたが、
プールは、時には人命にかかわる事故等が起こりかねない施設であることから、安全確保を第一に、事故の未然防止に努めております。
さて、ご指摘いただきました「刺青」の問題に関しましては、自治体が管理する公共施設は、
相応の理由がない限り利用に際し制限をすることができません。
また、現在、刺青をファッションとしている若者も多く、プールの利用を拒否することは難しい状況にあります。
省16
2: 2019/07/28(日)14:29 ID:LBMx/WQw(2/2) AAS
政令指定都市で刺青入れて泳げるプールは大阪、広島、福岡と聞いたことがあるけれど
以前、大阪の、なみはやドーム、扇町、真田山で、がっつり刺青入れた人と一緒に入ったことあるけれど、
広島は地方都市でありながら刺青入れた人の割合が高過ぎる。どの人種に問わず外国人利用者は、ほとんど刺青が入っていた。

広島は外国人観光客に人気のある都市というのも、こうした理由があるのかも知れない。

普通の都市の公営プールだと刺青の規制が厳しいが広島では大っぴらに泳げるからだ。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.601s*