[過去ログ] 【MSJ】 国産ジェット旅客機 開発12年目【#10016】 (980レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/06/16(日)18:18 AAS
.
      ★★★ 祝 新装開店記念特別版 ★★★
      ★★★ 祝 70席クラス新プロジェクト発足記念特別版 ★★★

源氏名を変え、お色直しも新たに新装開店! お祝い特別版スレを立てました。
開発12年2ヶ月目にして70席クラスの新プロジェクトも発足して、とても喜ばしいことです。

もうね、ダブルお祝いですよ!
空前絶後、前代未聞、こんなお目出度いことは金輪際ない。

来年には MSJ が玉成することを願って、皆で大いに語り合おうではありませんか。

【パリ航空ショー 2019】 Mitsubishi SpaceJet、新塗装で会場に姿を現わす 2019年6月16日
ANA塗装だった3号機が新デザインに
省1
961: 2020/01/31(金)08:32 AAS
既存のボンバルディアのラインナップに三菱マークつけて営業したらいいのに!
962: 2020/01/31(金)08:51 AAS
俺もそう思う。
MRJ凍結か廃止。
CRJのライセンス製造と販売で知見を深める。
10年後に国産化再挑戦。
が良いんでないか。
963: 2020/01/31(金)21:15 AAS
帝国海軍最後の観艦式 紀元2600年特別観艦式
https://www.youtube.com/watch?v=4Lhm_-7joNM

駆逐艦のくせに敵潜水艦に沈没せらる。
駆逐艦のくせに敵飛行機に爆弾を喰らう。

まぁ、足が遅い、に尽きるかな。
964: 2020/02/01(土)11:39 AAS
>>954
> >>953
> ソース出して言えよ、アフォ。

手前のアフォを棚に上げ俺に食って掛かりやがって、
手前が信じるソースを出してこない、アフォ。

では俺の方から、ソースを出してやろう。 まぁ、英語は読めないだろうが、
画像は良くないが、破壊した胴体が写っている写真付きの記事だ。

荷重: 主翼上曲げ+胴体下曲げ+与圧
制限荷重の148%
終極荷重の99%  で胴体が破壊。 結果、客室ドアが飛んだ。
省3
965
(1): 2020/02/01(土)12:07 AAS
スカイウェスト、E175を20機確定発注  2020.01.31
http://www.jwing.net/news/21095
エンブラエルは1月30日(現地時間)、スカイウェストとの間で、E175型機を20機確定受注する契約
を交わしたことを発表した。
今回の20機分の発注によって、180機以上のE175型機を購入していることになる。

これで、ほぼ、需要を満たした様だな。⇒ 三菱の詰み確定 かな

スカイウェスト航空、E175を19機確定発注   2015年10月26日
https://www.aviationwire.jp/archives/73168
スカイウェスト、エンブラエルE175を20機追加発注 45機に  2017年10月11日
https://www.aviationwire.jp/archives/131530  2019年8月8日
省2
966
(1): 2020/02/01(土)21:58 AAS
>965
あー
スペースジェットの100+100機はどうなるんや…
967: 2020/02/02(日)09:34 AAS
>>966
重工の宮永と営業担当部長らが、スカイウェストへ尋ねたとしよう。
何時まで経っても売り物の飛行機が作れないことを棚に上げて、
しゃーしゃーと、あの件どうなりましたか? と。

スカイ: 毎日、新聞くらい読んでるか?
宮永:  読んでます。
スカイ: だったら、いちいち言わせるな、空気読め。
968: 2020/02/02(日)22:06 AAS
重工の宮永と営業担当部長らが、スカイウェストへ尋ねたとしよう。
何時まで経っても売り物の飛行機が作れないことを棚に上げて、
しゃーしゃー と。

宮永: あの件どうなりましたか?
スカイ: 毎日、新聞くらい読んでるか?
宮永:  ええ、読んでますとも。
スカイ: だったら、いちいち言わせるな、空気読め。
969: 2020/02/03(月)21:59 AAS
三菱ジェット6度目の延期 「どこで道を間違えたか」  2/3(月)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000012-mai-bus_all
「試験10号機」は1月6日に完成したばかり。
まだ地上試験中で初飛行もできていない。
あと半年程度で型式証明を取り、量産機を納めるには 「常識的に考えて時間が足りない」 というのは、
関係者の一致した見方。

最初は 「日本人の手で国産初のジェット旅客機を飛ばしたい」 という意気込みで始まった。
だが、その夢は破れ、経験豊富な外国人技術者様に作って貰うことで、
なんとか型式証明取得まであと少しというところまでこぎ着けたというのが実態だ。

まぁ、今さら、うだうだとエクスキュースを聞きたくはないな。
省2
970: 2020/02/04(火)21:48 AAS
2019年度第3四半期決算発表
2020年2月6日(木)13時30分

この時、どんな大本営発表があるか、楽しみだの。
ところで、10号機はどうなっている?

もうかれこれ1ヶ月が経とうとしているのだが。
971: 2020/02/05(水)22:08 AAS
2019年度第3四半期決算発表
2020年2月6日(木)13時30分

  大  本  営  発  表
https://www.youtube.com/watch?v=4Lhm_-7joNM

何が飛び出すか、楽しみだの。
972: 2020/02/06(木)03:33 AAS
ANAのほうは元々なんの期待もしてないという
973: 2020/02/06(木)16:53 AAS
ついに正式に延期か
飛行機なのに泥舟(笑
974: 2020/02/06(木)21:36 AAS
  大   本   営   発   表
https://www.youtube.com/watch?v=4Lhm_-7joNM

本日の大本営発表は、それは見事だった。

『三菱重工、 ここに在り』 を世界に見せつけた会見だった。

会見開始、株価は暴れたが、直ぐに平静を取り戻した。

約5000憶円の損失、織り込み済みとはいえ MSJ の延期、良い話な何も無い。
省4
975: 2020/02/07(金)00:40 AAS
そりゃ市場関係者は延期すると確信してたからね
予想通りなんだよ
976: 2020/02/07(金)00:52 AAS
しかし三菱大丈夫なのかね
タービン事業までこけたら大事だぜ
977
(1): 2020/02/07(金)08:30 AAS
10号機が飛ぶのは春先になったな。
で、春先って何時!
978: 2020/02/07(金)14:19 AAS
>>977
立春からは春だお
979: 2020/02/08(土)11:53 AAS
夏が来るまで春だろ
980: 2020/02/08(土)17:57 AAS
クルーズ船出港、募る不安 船内男性 「情報も薬もない」  2020年2月8日
https://www.asahi.com/articles/ASN2844FDN28UTIL002.html

こうなると、乗客を全員下船させたあとには、この船、太平洋で焼却、沈船処分しかないな。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.167s*