[過去ログ] 【MSJ】 国産ジェット旅客機 開発12年目【#10016】 (980レス)
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941: 2020/01/25(土)15:18 AAS
プロペラ機以下www
スペースジェット開発してる連中は恥ずかしくないの
942: 2020/01/26(日)09:51 AAS
三菱航空機、旅客機納入を来年以降に 6度目延期  2020/1/25
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54841530U0A120C2TJ2000/
24日に開いた会議で延期スケジュールが報告された。
2月6日にも延期を公表する見通し。
新たな納入時期は今後検討   ←  これから決めるのだってさ。
予想では、
21年後半から22年ごろ。

えっ、来年当初ではなく後半と? または2022年だとさ。
マジっすか!

まだまだやる気満々ですよ。
省2
943
(1): 2020/01/26(日)11:04 AAS
777X が初飛行した。
Boeing 777X full landing and press conference
https://www.youtube.com/watch?v=MAz6NfZz7Vw

本手の仕事は速いのが特徴!
ペインフィールドを発ってボーイングフィールドへ向かう。
途中、モーゼスレイクの北の方を周回するも、その周辺を
極東の田舎重工のナンチャッテ試験機がグルグルやってて
邪魔になったが無事スルーする。

早いもので、初代777から30年。
時代が懐かしい。
944: 2020/01/26(日)11:09 AAS
ボーイング大型旅客機「777X」初のテスト飛行  2020年1月26日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200126/k10012259271000.html

さっそく、三菱重工のコメントが聞きたいものだ。

「我々の複合材の技術があればこそ今日の777Xがある」

なんて言い出しはしないか心配だよ。
赤面、噴飯ものだものね。
カッペはこれだから困る。
945: 2020/01/26(日)20:10 AAS
【2020 成長への展望】 得意分野の船で顧客ニーズ取り込み 三菱重工業社長・泉沢清次さん  1/26(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00000504-fsi-bus_all
−−子会社の三菱航空機が開発しているジェット旅客機 「スペースジェット(旧MRJ)」 の今年半ばの初号機納入の目標は

 「現段階で目標を変えることは一切ない。皆さんのご期待に応えられるよう頑張る」

( ゚Д゚)ハァ?
946: 2020/01/26(日)20:57 AAS
ボーイングは737MAXについで777Xの欠陥騒動と、あっちも火の車だが、三菱はこの機体「だけ」しかないからな
もう死んだも同然
947: 2020/01/26(日)23:06 AAS
中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎について(令和2年1月24日版)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09093.html
◆国民の皆様へのメッセージ

○新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、
我が国では人から人への持続的感染は認められていません。
国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく。。。

小役人って事程左様に、バカだろ。
信じるな!
948
(1): 2020/01/27(月)03:07 AAS
>>943
試験で貨物室の扉が吹き飛んだ事すら
お前の中では無かったことになっているんだね
949
(1): 2020/01/27(月)21:40 AAS
>>948
ほうほう、で、どっちの責任? 川重か三菱か?
どうなんだ。 アフォ。
950: 2020/01/27(月)22:21 AAS
777X貨物ドア破損、後部胴体減圧で発生 20年初飛行・納入堅持  2019年9月11日
https://www.aviationwire.jp/archives/183640

日本の報道なんて、デタラメだね。噴飯ものだよ。
減圧で発生? んなワケないだろが。
貨物ドア、これもウソ。

荷重: 主翼上曲げ+胴体下曲げ+与圧 終極荷重の148%
で、翼胴結合部のすぐ後ろの胴体外板が裂けたのだよ。

さて、ここの部位の日本側担当企業は何処だ?
ご存じ、知見と経験の足りない、ほれ、あの企業でしょ。
951: 2020/01/27(月)22:26 AAS
落ちたのは貨物ドアでなく、客室ドア。
与圧も手伝って外板が大きく外側に裂け、ドアも吹き飛んで下に落下したのが
事の真相。

日本の新聞なんて、カネ払って見るほどもない。
ただの押し紙だね。
952: 2020/01/27(月)22:40 AAS
ちょっと、訂正な。

777X の胴体がぶっ壊れたのは、

制限荷重の148%
終極荷重の99%

これが正しい表現な。
で、遅れず、キチッと予定を守るのが本手の仕事。

やれ、納期の延期を言ったの、否、俺は言ってないのと、
見苦しい態度を取るのは極東の片田舎の重工がすること。
953
(2): 2020/01/28(火)03:23 AAS
>>949
777Xの貨物室ドアが吹き飛んだ事すら知らないのね
低脳くん
954
(1): 2020/01/28(火)06:02 AAS
>>953
ソース出して言えよ、アフォ。
955: 2020/01/28(火)20:48 AAS
三菱ジェット納入延期 二重の指揮系統、混乱拍車 2020/1/27
三菱重工 悶絶する航空機開発(上)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54912870X20C20A1TJ2000/
24日の事業推進委員会でも新たな納入時期は示されなかった。
「さすがに6度目の延期はまずい」(幹部)と、対外的な公表は明確な形を取らない可能性が高い。
内部目標は21年後半から22年中となりそうだが、
もはや時期を確約できないことが道のりの険しさを象徴している。

この期に及んでも何時出来ます、と言えないところがねぇ。。。
このプロジェクトは断念します、と言えよ、宮永君よ。
楽になれるよ。
956: 2020/01/28(火)21:12 AAS
三菱重「残り物に福」の憐れ  2020年2月号
懸案の火力発電と旅客機は残存者利益狙い。成長戦略が描けない体たらく。
https://facta.co.jp/article/202002011.html
飛ばない航空機 「三菱スペースジェット(MSJ)」 の6回目の納入延期も秒読みとなり、
視界は一向に晴れそうにない。

残り物を拾って歩く、3匹目4匹目のドジョウを狙うという憐れな商売しか出来ない。
否、それすら満足に出来ないでいる。
957: 2020/01/28(火)21:18 AAS
日経のどの記事だったか、ANAの今年の事業計画の中に、『MSJの受け入れ』
という項目は無いらしい。
つまり、ANAは最早、三菱なんぞ端から当てにしていないということだ。
958: 2020/01/29(水)09:09 AAS
もう1月も終ろうとしてるのに、10号機はいっこうに飛ばんな。
10号機は本当に完成してるのか?
社長の発言を繕うために工場から引っ張り出しただけなんじゃね?
959: 2020/01/29(水)21:37 AAS
北米シフト、色あせる「国産」 <三菱重工 悶絶する航空機開発> (下) 費用重く、高まるリスク  2020/1/29
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54963680Y0A120C2TJ1000/
「見せ球」――。
実は現在開発中の90席クラスの機体は、航空会社の内部でこう呼ばれている。
「本命」 は、三菱航空機が19年6月に計画を発表した70席クラスの新機種というわけだ。

「見せ球」 とか 「本命」 それは、無い、と思う。
結果として、そう言いたいだけ。

そもそも一機造るだけで四苦八苦しているのに、「見せ球」 を造る余裕などあろうはずがない。

ところで、前田彩佳って愛くるしくて可愛いよね。
中国語ペラペラなんだよね、この娘っ子。
960: 2020/01/30(木)20:48 AAS
三菱ジェット6度目の延期「どこで道を間違えたか」  2020年1月29日
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200128/biz/00m/020/009000c

2008年3月末、事業化を決定した時に道を間違えた。
己の能力、実力、分際を弁えない大きな過ちを犯してしまった。

まぁ、アフォなわけだ。
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