三菱 MRJ 9号機 ワッチョイ 無スレ★ (376レス)
1-

351: 2023/06/07(水)10:28 AAS
いやいや。天下の三菱重工業様やで、うやむやに決まっとる。
352: 2023/06/08(木)08:59 AAS
原因検証しなくていいからもう一回頑張りなよ、トヨタと商事も前より参加させて。
三菱目指す奴なんか超崇高な精神の奴はいなそうだから、それもあるかもな。軍事バッシングし過ぎたな。
トヨタかホンダかソニーに行ってしまうだろう良い理系は。もうゲーム作ってる場合じゃないけどな。
353: 2023/06/08(木)09:32 AAS
検証しなかったら同じことの繰り返しだけだと思うけどね
ちゃんと検証できてたらの話だけど
354: 2023/06/29(木)08:16 AAS
それが出来てたらこんな結果になってない
355: 2023/06/29(木)15:47 AAS
羽田の管理会社の社長が国交省の天下りを断ったら
社長職を追われるような業界ですぜ
検証の結論もお察しくださいという奴で
356: 2023/09/21(木)23:32 AAS
ほんまかいな、待って
357: 2023/11/30(木)16:27 AAS
MRJがぽしゃったあと水素飛行機やるとか言ってたけど
他所が割と具体的なプロジェクト出してるのに
三菱グループの動きがないのはなんで?
358: 2023/11/30(木)19:49 AAS
補助金欲しいだけやからとちゃう?
知らんけど。
359: 2023/12/04(月)16:58 AAS
JALは3つの企業と組んで水素飛行機の共同事業に手を付けるみたいね
そこに三菱の名前はない
360: 2023/12/04(月)19:23 AAS
三菱はプライドだけは超一流、いまだに俺らは零戦作ってんぞすごいやろ
言うてるんちゃう?
361: 2023/12/06(水)21:02 AAS
ANA (WINGS)ってMRJ導入でボンQ引退させるつもりだったはずだけど
MRJ没でどうするか会社としてなんか言ってた?
とりあえずはボンQ延命かねー

その後ってエンブラE2ぐらいしか選択肢なさそうだけど
A220は席数過大で合わない
ATR72は遅い
362: 03/27(水)09:56 AAS
三菱重工業のMSJ撤退受け 航空機産業の国の新戦略案まとまる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240327/k10014403361000.html

国産旅客機開発に再挑戦 2035年めど、官民で5兆円投資
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA268QD0W4A320C2000000/
>三菱重工業が撤退した「三菱スペースジェット(MSJ、旧MRJ)」の反省を踏まえ、1社ではなく複数社による開発を促す。

あのさぁ…

ちなみにwikipediaのYS-11に書かれているのがコレ
>半官半民かつ航空機製造各社の寄せ集め所帯であったことで責任の所在が曖昧となり、
>納入部品価格の引き下げもままならず、官僚の天下りが増加したことで社内に公務員気質が
>蔓延し始め、抜本的な経営改革が行われず赤字を加速させて行った。
省1
363: 03/27(水)21:53 AAS
新明和にやらしたほうが良かったんちゃうか?
364: 03/28(木)11:55 AAS
三菱ヌキは当然として、
ホンダを主幹会社に米国拠点で開発じゃね。
365: 03/28(木)12:28 AAS
三菱はプライドだけは超一流やからな。
366: 03/28(木)20:03 AAS
【MRJ】国産旅客機開発、再挑戦の成算あるか MSJ撤退1年 [田杉山脈★]
2chスレ:bizplus
367: 03/31(日)01:38 AAS
ホンダもカーボンニュートラル航空機の研究やってるから
パクリ企画?それともホンダにさせる気か?
368: 03/31(日)10:57 AAS
ここのは大学の方だからな
なぜなら炭水化物とか嫌でもラップは大人気だしオタクは早口だしむしろ不人気もあるんだろうけど
個がないよ
369: 03/31(日)11:01 AAS
コロナはならんほうがいい
日本人の50代:賛成34.9% 反対57.6%
370: 03/31(日)12:17 AAS
青春謳歌してるよ
リモートで繋げば問題なし
1-
あと 6 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s