[過去ログ] 【四国フェリー】宇高航路 9隻目 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
983: 2019/11/12(火)00:13 AAS
国道フェリーが7年前に辞めた直後は、この板でも
「四国フェリーが国道フェリーに勝った」とか
「これで航路独占できてウハウハだな、H川さん」とかアホみたいなことばっか書いてる船オタが結構いたけど、
現時点でのそいつらの意見を聞いてみたいわ。
需要のうちの大部分を橋が持って行って、その残されたわずかなパイを二社で取り合いしてただけなのに、
勝ったも負けたもなかろうって(笑)
984: 2019/11/12(火)00:49 AAS
>>977
何処に恥ずかしがる要素が?
重ねて言うが、航路休止の影響を強く受けるのは小型二輪と重量物。
985: 2019/11/12(火)00:55 AAS
重量物なんて微々たるもんだぞ。
986: 2019/11/12(火)01:12 AAS
と、民主マンセーの982が申す
987: 2019/11/12(火)01:29 AAS
深夜運航を辞めた時点で、収益の要であるトラック業者にそっぽを向かれ、
そっから生じた売り上げ不振のせいで便数を半減させたら、
今度は一般徒歩客、マイカー客にもそっぽを向かれた。
どうしようもない負のスパイラル。

これを脱するには、深夜便をやめた時点で小型旅客船に切り替えるしかなかったのに、
フェリーでの運行にこだわり赤字を何年も垂れ流し。
予想できた展開なのに、なんの打開策も打たずに突然死。

まあ、同業他社だったらもう少しうまくやってただろうなあ。
同族経営ならではの硬直性とか言いようがない。
同じ同族経営でも、両備や加藤汽船は多少なりとも外部の血を入れるからまともなんでしょう。
988
(1): 2019/11/12(火)07:32 AAS
>>967
どこの中国だよw
989: 2019/11/12(火)08:46 AAS
今日は第一しょうどしまがドック明け。いろいろな改造をしているのでお楽しみに
990: 2019/11/12(火)09:27 AAS
12月15日が最後か
991: 2019/11/12(火)09:39 AAS
>>988
日本の。その岡山の宇野
992: 2019/11/12(火)10:05 AAS
玉高丸になってるから
993: 2019/11/12(火)10:29 AAS
新造船で第八は売却決定してるから
いまの船とおりいぶ丸2隻は無駄な所有できないから15日の行政決定後に売船
994: 2019/11/12(火)11:00 AAS
今坂出沖通過。第一宇高丸になってる
995: 2019/11/12(火)11:11 AAS
まあ、最後なんやし好きな船名にしたらええ。ちょうど犬だったしな。
996: 2019/11/12(火)12:58 AAS
996
997: 2019/11/12(火)12:58 AAS
997
998: 2019/11/12(火)12:59 AAS
998
999: 2019/11/12(火)12:59 AAS
999
1000: 2019/11/12(火)12:59 AAS
1000
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1485日 9時間 38分 1秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.293s*