【Airbus】エアバス・ボーイング総合スレ【Boeing】 (522レス)
【Airbus】エアバス・ボーイング総合スレ【Boeing】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
179: NASAしさん [] 2014/12/12(金) 05:50:31.93 エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGDVEL6VDKHS01.html http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/179
180: NASAしさん [sage] 2014/12/21(日) 07:38:17.15 >>179 その後すぐエアバス、社長がA380neo進行+生産中止の可能性は低いとか発言したとか記事出てたぞ。 エミレーツが140機買うからA380neo作れ、とか言ってる。エンジンとウィングチップフェンスからウィングレットに変えるとかneoは2020年に向けて進行してるとか何とか。 エミレーツはA350neoキャンセルして、ボーイングの777xだっけ、数十機発注したとか、本当に何やるか解らん会社だな。 発注数では777のが圧勝らしいが、日本航空だっけ?はボーイングではなく、A350の方数十機発注したみたいだね。 エアバスはウィングチップフェンス式の機体も今後減っていくのかな。あの矢じりみたいなフェンスかっこいいのにな。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/180
181: NASAしさん [] 2015/01/02(金) 10:33:04.71 A380neoで3階建て2000人乗り http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/181
182: NASAしさん [sage] 2015/01/04(日) 04:45:35.80 >>181 www A380neoってか胴体を延長した-900と1000製造の噂って本当かな?1000なんか造ったら巨体過ぎて怖いなw 胴体短い現800の巨デブ具合が何とも愛らしいんだが。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/182
183: NASAしさん [] 2015/01/07(水) 05:40:25.48 エアバス、2014年納入機数が過去最高となる見通し=関係筋 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0UL4ZN20150106 米ボーイング、2014年は723機納入 業界過去最多 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0UL54G20150106 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/183
184: NASAしさん [] 2015/01/07(水) 12:31:25.23 エアバスの14年受注数が史上最高に、ボーイング上回る=関係筋 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KF1R520150107 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/184
185: NASAしさん [] 2015/01/14(水) 16:59:11.64 エアバス受注数がボーイング上回る、昨年 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0KM1P420150113 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/185
186: NASAしさん [] 2015/01/14(水) 20:55:27.34 エアバス受注数がボーイング上回る、昨年 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0KM1P420150113 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/186
187: NASAしさん [] 2015/01/17(土) 10:28:34.93 どっちでも良いから超音速旅客機を作ってくれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/187
188: NASAしさん [sage] 2015/01/19(月) 09:17:23.70 A389の想定全長は79.8m。これはclassFだったかな?の限界で、 80mを超える全長全幅の航空機は空港運用ができない事になって いるので-1000は作れない。 An225の運行時には一回づつ特認を取ってたと思う。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/188
189: NASAしさん [sage] 2015/01/20(火) 01:17:59.64 A380-1000は貨物用に派生型の意見や計画もあったが、1000になるとアントノフ ムリーヤを超える大きさになるとかで。 実際は注文があれば造りますが、、程度らしい。A380の主翼の長さは異常。アントノフはさらに。ボーイング747が小さく見える 何にしろ超巨人機を最後まで諦めず作り上げたエアバスは凄いと思うわ。採算云々より見栄と誇りだな。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/189
190: NASAしさん [sage] 2015/02/11(水) 18:33:23.04 10年前小さい頃見た乗り物図鑑のシェア表にはボーイングが勝ってたんだけど いつのまにかエアバスがシェアトップになってて時代は変わるって思ったわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/190
191: NASAしさん [] 2015/02/27(金) 21:03:52.84 エアバスのA320、CEO「月産60機以上の需要」 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0LV12820150227 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/191
192: NASAしさん [] 2015/03/24(火) 20:09:26.65 エアバス墜落キター http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/192
193: NASAしさん [] 2015/03/25(水) 00:18:43.71 http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032401002096.html 仏南部のアルプスにドイツ機墜落 搭乗の150人絶望か 【パリ共同】スペインのバルセロナからドイツのデュッセルドルフに向かっていた ドイツの格安航空会社ジャーマンウイングスのエアバスA320が 24日、フランス南部のアルプス山脈南方で墜落した。 乗客乗員計150人が乗っていたが、フランスのオランド大統領は 「事故の状況から生存者はいないとみられる」と述べた。 ロイター通信によると、スペイン政府当局者は搭乗者名簿に スペイン系とみられる人が45人いると述べた。 それ以外の国籍の内訳は不明だが、 日本政府筋は24日、記者団の質問に「邦人の乗客はいない」と答えた。 墜落現場はフランス南部バルスロネット近くの山岳地帯。 2015/03/24 22:18 【共同通信】 http://img.47news.jp/PN/201503/PN2015032401002191.-.-.CI0003.jpg 24日、フランスで墜落したものと同型のジャーマンウイングスのエアバスA320 =2014年3月、ベルリン(ロイター=共同) http://www.bbc.com/news/world-europe-32030270 Germanwings airliner 4U 9525 crashes in French Alps http://ichef.bbci.co.uk/news/768/media/images/81866000/png/_81866999_france_crash_624_v3.png http://www.47news.jp/FN/201503/FN2015032401002325.html 邦人搭乗の可能性も、と政府関係者 仏南部で墜落した旅客機の搭乗者に関し、日本人が乗っていた可能性があるとの情報がある、と政府関係者。 2015/03/25 00:11 【共同通信】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/193
194: NASAしさん [sage] 2015/03/25(水) 10:45:30.56 https://ja.flightaware.com/live/flight/GWI9525 https://ja.flightaware.com/live/flight/GWI9525/history/20150324/0835Z/LEBL/EDDL/tracklog 👀 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/194
195: NASAしさん [] 2015/04/07(火) 21:20:41.09 ボーイング、エアバス制す 第1四半期の純受注・納入機数 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0X42RM20150407 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/195
196: 横8列 [] 2015/04/12(日) 12:51:24.01 エコノミー快適度ランキング シートの幅や詰め込み感から考えたもの 1位 767←席が2-3-2とゆとりがあり詰め込まれ感がない。しかしLD2コンテナや収容数が757と対して変わらないことから消滅していく機体 2位 A330←席が2-4-2と767についでゆとりがあり詰め込まれ感が少ない。LD3コンテナ搭載可能なことやA330neoへの改良により今後も生産される。 A380(2階席)←席が2-4-2とA330と変わらない。 3位 A380(1階席)←席が3-4-3だがシート幅が18インチ以上ありゆとりがある。 A350←席が3-3-3だが18インチで787よりもゆとりがある。 4位 787←席が3-3-3と窓側が非常に狭くシート幅17インチ台と狭い。詰め込まれ感があり機体は新しいが乗るのには嬉しくない。 747←席が3-4-3で狭く非常に窮屈な感じがした。 5位 777←席が3-4-3となってきておりこれが標準になる。シート幅も狭いし人ごみでいっぱいな感じ。できれば乗りたくない。 エアバスはエコノミーはゆったりしている。ボーイングは詰め込んでいる。 窓側2列はA330とA380(2階席)のみになっていく。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/196
197: NASAしさん [] 2015/04/18(土) 10:52:26.77 今朝セントレアにB747LCF巨体到着 発進はいつかいな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/197
198: NASAしさん [sage] 2015/04/19(日) 00:39:32.12 >>197 それ日常的な話じゃ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/1325852545/198
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 324 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.004s