【Airbus】エアバス・ボーイング総合スレ【Boeing】 (515レス)
1-

179
(1): 2014/12/12(金)05:50 AAS
エアバス:超大型機A380、生産打ち切りの可能性示唆
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NGDVEL6VDKHS01.html
180: 2014/12/21(日)07:38 AAS
>>179
その後すぐエアバス、社長がA380neo進行+生産中止の可能性は低いとか発言したとか記事出てたぞ。
エミレーツが140機買うからA380neo作れ、とか言ってる。エンジンとウィングチップフェンスからウィングレットに変えるとかneoは2020年に向けて進行してるとか何とか。
エミレーツはA350neoキャンセルして、ボーイングの777xだっけ、数十機発注したとか、本当に何やるか解らん会社だな。
発注数では777のが圧勝らしいが、日本航空だっけ?はボーイングではなく、A350の方数十機発注したみたいだね。
エアバスはウィングチップフェンス式の機体も今後減っていくのかな。あの矢じりみたいなフェンスかっこいいのにな。
181
(1): 2015/01/02(金)10:33 AAS
A380neoで3階建て2000人乗り
182: 2015/01/04(日)04:45 AAS
>>181
www

A380neoってか胴体を延長した-900と1000製造の噂って本当かな?1000なんか造ったら巨体過ぎて怖いなw
胴体短い現800の巨デブ具合が何とも愛らしいんだが。
183: 2015/01/07(水)05:40 AAS
エアバス、2014年納入機数が過去最高となる見通し=関係筋
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0UL4ZN20150106

米ボーイング、2014年は723機納入 業界過去最多
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0UL54G20150106
184: 2015/01/07(水)12:31 AAS
エアバスの14年受注数が史上最高に、ボーイング上回る=関係筋
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KF1R520150107
185: 2015/01/14(水)16:59 AAS
エアバス受注数がボーイング上回る、昨年
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0KM1P420150113
186: 2015/01/14(水)20:55 AAS
エアバス受注数がボーイング上回る、昨年
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0KM1P420150113
187: 2015/01/17(土)10:28 AAS
どっちでも良いから超音速旅客機を作ってくれ
188: 2015/01/19(月)09:17 AAS
A389の想定全長は79.8m。これはclassFだったかな?の限界で、
80mを超える全長全幅の航空機は空港運用ができない事になって
いるので-1000は作れない。

An225の運行時には一回づつ特認を取ってたと思う。
189: 2015/01/20(火)01:17 AAS
A380-1000は貨物用に派生型の意見や計画もあったが、1000になるとアントノフ ムリーヤを超える大きさになるとかで。
実際は注文があれば造りますが、、程度らしい。A380の主翼の長さは異常。アントノフはさらに。ボーイング747が小さく見える
何にしろ超巨人機を最後まで諦めず作り上げたエアバスは凄いと思うわ。採算云々より見栄と誇りだな。
190: 2015/02/11(水)18:33 AAS
10年前小さい頃見た乗り物図鑑のシェア表にはボーイングが勝ってたんだけど
いつのまにかエアバスがシェアトップになってて時代は変わるって思ったわ
191: 2015/02/27(金)21:03 AAS
エアバスのA320、CEO「月産60機以上の需要」
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0LV12820150227
192: 2015/03/24(火)20:09 AAS
エアバス墜落キター
193: 2015/03/25(水)00:18 AAS
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015032401002096.html
仏南部のアルプスにドイツ機墜落 搭乗の150人絶望か

【パリ共同】スペインのバルセロナからドイツのデュッセルドルフに向かっていた
ドイツの格安航空会社ジャーマンウイングスのエアバスA320が
24日、フランス南部のアルプス山脈南方で墜落した。
乗客乗員計150人が乗っていたが、フランスのオランド大統領は
「事故の状況から生存者はいないとみられる」と述べた。

ロイター通信によると、スペイン政府当局者は搭乗者名簿に
スペイン系とみられる人が45人いると述べた。
それ以外の国籍の内訳は不明だが、
省13
194: 2015/03/25(水)10:45 AAS
https://ja.flightaware.com/live/flight/GWI9525
https://ja.flightaware.com/live/flight/GWI9525/history/20150324/0835Z/LEBL/EDDL/tracklog

195: 2015/04/07(火)21:20 AAS
ボーイング、エアバス制す 第1四半期の純受注・納入機数
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0X42RM20150407
196: 横8列 2015/04/12(日)12:51 AAS
エコノミー快適度ランキング
シートの幅や詰め込み感から考えたもの

1位   767←席が2-3-2とゆとりがあり詰め込まれ感がない。しかしLD2コンテナや収容数が757と対して変わらないことから消滅していく機体
2位  A330←席が2-4-2と767についでゆとりがあり詰め込まれ感が少ない。LD3コンテナ搭載可能なことやA330neoへの改良により今後も生産される。
    A380(2階席)←席が2-4-2とA330と変わらない。
3位   A380(1階席)←席が3-4-3だがシート幅が18インチ以上ありゆとりがある。
    A350←席が3-3-3だが18インチで787よりもゆとりがある。
4位   787←席が3-3-3と窓側が非常に狭くシート幅17インチ台と狭い。詰め込まれ感があり機体は新しいが乗るのには嬉しくない。
    747←席が3-4-3で狭く非常に窮屈な感じがした。
5位  777←席が3-4-3となってきておりこれが標準になる。シート幅も狭いし人ごみでいっぱいな感じ。できれば乗りたくない。
省2
197
(1): 2015/04/18(土)10:52 AAS
今朝セントレアにB747LCF巨体到着
発進はいつかいな
198: 2015/04/19(日)00:39 AAS
>>197
それ日常的な話じゃ。
1-
あと 317 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s