東京の文化や社会は一度リセットした方が良い。 (367レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

361
(1): 2019/11/02(土)22:22 AAS
田舎は虫取りに行ったり、遊びに行ったり
学問の基礎・考える材料を探しに行く場所でしょうか?

養老孟司さんは、田舎のジメジメした人間関係を知らないで
たまに虫取りに行って楽しんでるんだと思う。
362: 2019/11/03(日)19:37 AAS
>>361
田舎は都会人がたまに行くといいの。都会では廃れて久しい街並みがある、素朴な人情がある、年中行事もある。
それを見て感動する。2-3日で引き上げる。するといい思い出ができる。

そこにずっと住み着くと、地獄だろう。不便、窮屈、イケてない。

田舎に原始の理想郷を求めて引っ越したヒッピー達も、村人に迫害されて数年でコミュニティごと引っ越すか、
そこにいつきたいなら「コミュニティ」といった語を村人相手には使わない、仏教の寺に出家してやっとインドやネパールの旅の経験を話せる、仏教や精神世界の話を大っぴらにできるようになる。
映画「イージーライダー」でも田舎のWASPと思しき白人農場主が、2人組でバイクで旅をする若い世代をライフル銃で撃ち殺して終幕なんだよね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.052s*