[過去ログ]
ゲレンデに行くのに適した車34台目 (1002レス)
ゲレンデに行くのに適した車34台目 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
189: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 20:57:46.65 UAZ452かっこええな これでゲレンデとか行ってみたい 300万位だから誰か買え http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/189
190: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [] 2019/02/11(月) 21:01:28.17 ハイブリッドは値段が高い。30万円から70万円、これじゃガソリン代ではまず元が取れない。 だって、年に8000km走るとしても、ガソリン代なんざ8万円くらいなんだから。 ハイブリッドにしてもそれが5万円に減るだけ。年にたった3万円しか節約できない。 元を取るには最低10年、ヘタすりゃ25年かかる。そんなに乗るか? それよりも自宅でソーラー発電でも始めたほうがいい。 うちはもうやってます。7年で元が取れる。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/190
191: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 21:44:05.63 >185 ハイブリッドは将来の子供たちのためとか環境のためとかプライスレスの価値なんだよね 損得で車を選ぶ時代はもう終わったんだよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/191
192: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 21:57:20.89 >>191 ハイブリッドは製造の過程や廃棄時の事を考えると環境負荷が高いって知ってた? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/192
193: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 22:09:56.98 >>192 それは今現在だろ? しかも、公表されてないからフェイクニュースの、範疇から外に出ない バッテリー製造廃棄のリサイクル技術が進化すれば自ずと排出量も減るはず それに貢献するためハイブリッドカーを買うことに非難されるいわれは全くない http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/193
194: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [] 2019/02/11(月) 22:19:40.20 >>185 このスレでは4wd必須。 なお燃費についてはトラックの後ろに ついていかないとハイブリットは伸びない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/194
195: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 22:46:22.53 >>193 別に避難してる訳じゃないけど それはみんな193の希望的観測だよね http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/195
196: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 23:28:26.56 エスティマハイブリットのってるけど、冬場でもススで高速使ったりでリッター12キロくらい。タンクも65Lだし、満タン700以上走るのは有難いわ。 山でスタンドを気にする必要無いし。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/196
197: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [] 2019/02/11(月) 23:36:18.04 エスティマのハイブリッドの4駆てバッテリーが空になると2駆になって使えない、登りで空になって一番必要な時に使えないって聞いたことがあるけどそうなのか http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/197
198: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/11(月) 23:49:59.95 バッテリーターン http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/198
199: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/12(火) 01:33:11.73 >>197 電気式とか言われる四駆方式だな 前輪はパワートレインで後輪だけ独立モーターで駆動するやつ トヨタの四駆は基本これだったと思う http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/199
200: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/12(火) 01:42:43.27 電気エアコン式のハイブリッドはプライスレスの涼しさ。 アメ車並みにキンキンに冷えてくれる。 普通のクルマは低燃費スペシャル仕様なのでコンプ容量が足りないのと、回転が上がらないと冷えない。 停車中は最悪の条件なんだが、ハイブリッドは電気エアコンで関係なく冷えるし、アイドリングストップで停車中もエンジンルームがカチカチ山にならない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/200
201: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/12(火) 01:49:50.56 >>197 電気4WDは発進補助装置。 そもそもFFじゃ走れないようなところに行くのは辞めとくべき。 バッテリー空になるのはアクセル踏み過ぎ。 前輪が空転してるから後輪のモーターが作動するわけで。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/201
202: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/12(火) 06:34:25.88 原発製造廃棄のリサイクル技術が進化すれば自ずと排出量も減るはず それに貢献するため原発推進を非難されるいわれは全くない http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/202
203: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/12(火) 09:43:51.36 >>202 つ経済性 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/203
204: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [] 2019/02/13(水) 12:33:22.06 ランクル80 3インチUP 50センチの積雪の道路、除雪してなくても余裕で脱出したわ!最強だろ! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/204
205: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/13(水) 14:01:20.86 いいねぇ、そのままクローラーに変更しようぜ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/205
206: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [] 2019/02/13(水) 17:55:04.04 ランクル買えるなんていいなあ。フィットで我慢しとくわ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/206
207: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [] 2019/02/13(水) 19:39:52.63 彼女とよく行くけどSMXマジでオススメ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/207
208: 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] 2019/02/13(水) 19:47:26.69 そこはS○Xだろ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1548484792/208
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 794 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s