[過去ログ] ゲレンデに行くのに適した車34台目 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
189: 2019/02/11(月)20:57 AAS
UAZ452かっこええな
これでゲレンデとか行ってみたい
300万位だから誰か買え
190: 2019/02/11(月)21:01 AAS
ハイブリッドは値段が高い。30万円から70万円、これじゃガソリン代ではまず元が取れない。
だって、年に8000km走るとしても、ガソリン代なんざ8万円くらいなんだから。
ハイブリッドにしてもそれが5万円に減るだけ。年にたった3万円しか節約できない。
元を取るには最低10年、ヘタすりゃ25年かかる。そんなに乗るか?
それよりも自宅でソーラー発電でも始めたほうがいい。
うちはもうやってます。7年で元が取れる。
191(2): 2019/02/11(月)21:44 AAS
>185
ハイブリッドは将来の子供たちのためとか環境のためとかプライスレスの価値なんだよね
損得で車を選ぶ時代はもう終わったんだよ
192(1): 2019/02/11(月)21:57 AAS
>>191
ハイブリッドは製造の過程や廃棄時の事を考えると環境負荷が高いって知ってた?
193(1): 2019/02/11(月)22:09 AAS
>>192
それは今現在だろ?
しかも、公表されてないからフェイクニュースの、範疇から外に出ない
バッテリー製造廃棄のリサイクル技術が進化すれば自ずと排出量も減るはず
それに貢献するためハイブリッドカーを買うことに非難されるいわれは全くない
194: 2019/02/11(月)22:19 AAS
>>185
このスレでは4wd必須。
なお燃費についてはトラックの後ろに
ついていかないとハイブリットは伸びない。
195: 2019/02/11(月)22:46 AAS
>>193
別に避難してる訳じゃないけど
それはみんな193の希望的観測だよね
196: 2019/02/11(月)23:28 AAS
エスティマハイブリットのってるけど、冬場でもススで高速使ったりでリッター12キロくらい。タンクも65Lだし、満タン700以上走るのは有難いわ。
山でスタンドを気にする必要無いし。
197(2): 2019/02/11(月)23:36 AAS
エスティマのハイブリッドの4駆てバッテリーが空になると2駆になって使えない、登りで空になって一番必要な時に使えないって聞いたことがあるけどそうなのか
198: 2019/02/11(月)23:49 AAS
バッテリーターン
199: 2019/02/12(火)01:33 AAS
>>197
電気式とか言われる四駆方式だな
前輪はパワートレインで後輪だけ独立モーターで駆動するやつ
トヨタの四駆は基本これだったと思う
200: 2019/02/12(火)01:42 AAS
電気エアコン式のハイブリッドはプライスレスの涼しさ。
アメ車並みにキンキンに冷えてくれる。
普通のクルマは低燃費スペシャル仕様なのでコンプ容量が足りないのと、回転が上がらないと冷えない。
停車中は最悪の条件なんだが、ハイブリッドは電気エアコンで関係なく冷えるし、アイドリングストップで停車中もエンジンルームがカチカチ山にならない。
201: 2019/02/12(火)01:49 AAS
>>197
電気4WDは発進補助装置。
そもそもFFじゃ走れないようなところに行くのは辞めとくべき。
バッテリー空になるのはアクセル踏み過ぎ。
前輪が空転してるから後輪のモーターが作動するわけで。
202(1): 2019/02/12(火)06:34 AAS
原発製造廃棄のリサイクル技術が進化すれば自ずと排出量も減るはず
それに貢献するため原発推進を非難されるいわれは全くない
203: 2019/02/12(火)09:43 AAS
>>202
つ経済性
204: 2019/02/13(水)12:33 AAS
ランクル80
3インチUP
50センチの積雪の道路、除雪してなくても余裕で脱出したわ!最強だろ!
205: 2019/02/13(水)14:01 AAS
いいねぇ、そのままクローラーに変更しようぜ
206: 2019/02/13(水)17:55 AAS
ランクル買えるなんていいなあ。フィットで我慢しとくわ。
207: 2019/02/13(水)19:39 AAS
彼女とよく行くけどSMXマジでオススメ
208: 2019/02/13(水)19:47 AAS
そこはS○Xだろ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 794 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s