河城にとり 攻略スレ -002- (238レス)
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(2): Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/25(木)14:39 ID:N3ldG3b.0(1) AAS
河城にとり 攻略スレ -002-

河の便利屋さん 河城にとりの攻略スレッドです。

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したらばスレ:netgame_12191

公式
http://www.tasofro.net/touhou135/

総合wiki
http://th135.glasscore.net/
省22
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(10): Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/25(木)21:48 ID:0RRdDFzs0(1/5) AAS
いちおつですー
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(3): Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/26(金)02:14 ID:rl1LvkKI0(1) AAS
ギア2回入るコンボより完全にトゥーピドコンボのほうがダメージ高い…
やギ糞
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(8): Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/26(金)12:15 ID:fcbzKdJE0(1) AAS
ギアはどういう考えでああいう動きにしたのか聞きたいところ。
まだ見つかってない連携があるのか、単純にリターンでかすぎたから当てにくくしてダメージ減らしてついでに電力消費増やしたただけなのか
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(9): Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/26(金)12:30 ID:zP7kssS60(1) AAS
法輪が消えたお陰でギアが活躍するかと思ったらまさかのクソ技化
我慢して入れてたけどリターンどころかスタンすらままならない
光子がしっかりスタンまで持って行けるならギアの勝る点が全くないんだよな
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(9): sage 2013/07/27(土)17:40 ID:v0uqdaxw0(1) AAS
全国のにとり使いの皆さん
1.10にとりで全然勝てません。コンボが安定しないのは置いといて、
攻撃起点が見つけられないです。
攻撃起点の作り方を教えてください。
7: Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/27(土)20:06 ID:EpEEqU.A0(1/7) AAS
>>6
相手キャラだとか自身の信仰にもよりますけど神信仰ならX射を撒くのは強いと思います
1.10から弾速が遅くなったので1発当たってから残りのが当たりきるまでに近づいてA連だとか
立ち回りでは上取って2B>5Xとか。これも2Bが当たると大体Xが拾ってくれるのでダッシュで近づいてコンボ
近づくのは慣れないと間に合わないかもだけど難しすぎるという程でもないのでプラで感覚を掴むといいかも
ワンパだと警戒されますけど警戒してもらえれば相手が行動しにくくなるのでそこをAで触りに行くとか
コンボは菊かトゥーピドのどちらかによりますけど安定しないなら菊でもいいのではないかなーと思ったり
ちなみに私は神信仰で菊コンボしてます。トゥーピドはまだまだ練習中・・・

色々書いてみたけど私もあまり上手くできていないので参考程度になれば幸いです
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(8): Ver.1.10cが配布開始されました 2013/07/27(土)22:02 ID:WpIXgzyM0(1) AAS
>>6
自分も信仰神でX射とY射を撒いて牽制しつつ、A差し込む隙を狙ってるかな。
ただにとりの射撃は以前より使いやすくなったとはいえ高性能ってわけではないので、しっかり相手の射撃が飛んで来ないタイミングで撒くのが大事。
相手が下からつっこんできたら2B振って、当たればダッシュで距離詰めて追撃。上から来たならY射と一緒に攻めてみる、とかしてたかなぁ。

基本的にこのゲーム、強い行動と弱い行動が結構はっきりしてるから相手はその強い行動を押し付けにくるはず。
当然注意すれば割と分かりやすい癖も見えて来る訳で、その癖を読むことさえできれば攻撃のチャンスは大きく広がる。
相手の行動を観察することもものすごく大事なので意識してみるといいよ。頑張っていこう。

ちなみに菊は4スロに1つしか入れてない。コンボよりは立ち回りで1,2回、ここぞというときに投げるだけにしてる。
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(8): 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)02:38 ID:4ON99qbU0(1/14) AAS
AA2A>8X>AA5B(1-2)>5X>6ラバー〆>宣言>微ディレイ4菊(相手中央軸に来たとき)>3jc>8B(1)>バブル
くらい抜けにも対応出来た。相手の宣言ゲージの確認もできてさらに強靭になったガー不。
微ディレイ4菊は中央軸より少し上あたりで。喰らい抜けは菊の下側に当たってバブルで捕まえられる。
10: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)09:26 ID:0RRdDFzs0(2/5) AAS
>>9
おお、これは使えそう
早速使ってみよう
11: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)10:17 ID:BHkrZGoo0(1/4) AAS
このガー不いいなぁ。
端AAAAとかその他ラバー〆で、スタンまでワンテンポかかるコンボから入れられる。
実践で頑張ってやりたいところ。
12: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)10:18 ID:XaT50uAk0(1/10) AAS
ラバーの代わりに宝塔でもできるね
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(1): 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)11:10 ID:dU5sa7i20(1/12) AAS
>>9
これノーマルガードでもいけます?
相手が菊に届かず抜けられちゃうんですけど自分のやり方が悪いんでしょうかね?
14: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)12:36 ID:EpEEqU.A0(2/7) AAS
>>13
試してみましたが通常ガードでも押し込めるみたいです
もしかして菊の後に3移動じゃなくて1移動していませんか?
1移動だと通常ガードの場合、この構成では押し込めないと思います
15: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)13:33 ID:BHkrZGoo0(2/4) AAS
気のせいかもだけど最後の8B2hitのが安定した気がする。
16: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)14:27 ID:EpEEqU.A0(3/7) AAS
2hitを試してて思ったんですけどこれ状況問わず最初通常ガードで後からチキガされると難易度が上がる気がする
難易度が上がると言っても見てからなんかすることも無いので最初に触る位置がちゃんとしてれば決まりはするみたいですけど
ガード操作してるからタイミングずれてるとかありえなくもないですけど実際どうなんだろう
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(1): 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)17:45 ID:YC2/lseY0(1/3) AAS
ガー不連携やってみたんですけど 8Bの前の3入力をするとチキガに対応できなくて1を入力すると食らい逃げに対応できないんですけど・・私だけですかね。
18: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)17:49 ID:dU5sa7i20(2/12) AAS
私もまさに>>17さんの症状です
お手本のリプレイあると助かるのですがどなたか見せていただけたり…(チラッチラッ
19: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)17:49 ID:YC2/lseY0(2/3) AAS
チラッチラッ
20: 7/30(火)の日中はしたらば停止・トップページに対戦板避難所情報・大会スレに本日昼の大会情報 2013/07/28(日)18:47 ID:XaT50uAk0(2/10) AAS
何度かやってみて推測なんだけど菊を投げる高さが結構重要なんじゃないかと思う
バブル宣言後に4入力をして高度がゆるやかに下るようにしながら菊を投げてやるとちゃんとできた
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