エルメェス・コステロ part1 (51レス)
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17: 2014/07/17(木)22:02 ID:enJiBAWI(1) AAS
立ち回り

基本は接近戦。相手が遠くにいれば今のうちにとシールを貼っておこう。

長い2Lを活かした地上けん制

JHも長くそれなりに立ち回りは楽な部類です

何かが当たればコンボ。シール貼るか。起き攻めするか等の選択はその都度取捨選択して下さい
省6
18: 2014/07/17(木)22:07 ID:KyVtdPO6(8/9) AAS
シールを貼るチャンス

3H追撃キャンセルの時
2H1段目の時(2段目ヒットし相手がダウン。そこから3Hも入る)
投げ後、236Hでぶっとばした後

まとわりつかれると直接貼る機会がないのでダウンを奪った際に貼るのがベスト
2Hの時はダメージは低いが手足を一気に貼れて起き攻めにいけるので一気に貼りたい場合は使うとよし
19: 2014/07/17(木)22:31 ID:KyVtdPO6(9/9) AAS
駄文だったけどこんな所かな

本当に使えれば凄く強いし使うのに慣れるのにもそんなに時間はかからないから
どんどん使っていって欲しい。

レアキャラなので対策も知らない相手が多くその辺の人相手には無双できたりするから
とても楽しいキャラだよ!
20: 2014/07/17(木)23:26 ID:yaVHDFxQ(1) AAS
兄貴って相当なガチキャラだと思うんだけど
使用人口が少ないのは多分アヴドゥルと同じ理由なんだろうな…
21: 2014/07/18(金)00:08 ID:XTCndhy2(1) AAS
畏れ入る
22: 2014/07/18(金)01:02 ID:OyU7bU9k(1/2) AAS
シールなしSonもJMの持続やJHの空対空に頼るの悪くないと思うんだけどな

シールなしSonコンボ シール貼り
・2LMH>623H>MH2hit>236H>SR>L(236H)>9JL(236H)>5L(236H)>二段目と三段目のつなぎに5L>ダッシュ3H>63214H>3H>421M
271ダメージ、0.25消費 0.65ゲージ回収 けっこういいダメージにシール貼り出来る

手足シール貼りコンボ
・2L2M2H>421M>歩き3H>63214H>3H>421L
2Hがヒットしたらすぐ足シールコマンドで

Sonの波動コンを壁と垂直で当てた時まで斜めJLでつなごうとする人がたまにいるけど位置がズレて失敗しやすい(JLの後5Lだけとか、手はあるけど)
・LMH>236H>SR>5L(236H)>一瞬待ってその場で3H(236H236H)>9JM>MH〜で安定

リバサ、対空昇龍始動コンボ
省10
23: 2014/07/18(金)03:41 ID:IQ9H47jA(1) AAS
ものすごくありがたいです。
格ゲー苦手なもんで、使いたくても全くコンボが開発できなかった身としてはこの上ない情報だわ
24: 2014/07/18(金)04:14 ID:OyU7bU9k(2/2) AAS
あと注意すべきは浮かしアッパーコンのコツだね
普通の浮かしコンボ系と違ってこれは本体のJHを昇りで当てなきゃならない
トレモでLMH3H>623H>PC>JH>MH3H>623H>PC・・・と繰り返して最後をMH3H>214Hにするとミスしやすいのは、浮かしてる間に昇りでJHが当たってないから
基本的に、MH>3Hの間か3H>623Hの間にディレイをかけよう

アッパーお手玉で注意が必要な相手
・ジョナサン、ヴァニラ、アヴドゥル、カーズ

・ジョナサン、ヴァニラは3H>623Hにディレイが必要
 特にジョナサンはディレイをかけないと失敗する

・アヴドゥル
 落下が特殊でMH3Hだとまずつながらない。3H>623Hへのディレイをたっぷりかけ浮かせたら5Hを抜いてJH>M3Hで
省6
25: 2014/07/18(金)09:39 ID:0CDnOV9E(1) AAS
兄貴は強い・楽しい・パンティーの三拍子揃ったいいキャラなんだけど
他のキャラに比べてオンがやたらと重い
回線相性良い時でもトレモレベルはまず無い
26
(1): 2014/08/31(日)20:46 ID:NuqbqcCU(1) AAS
シールなし時のお手玉コン
(Soff)2LMH>623H>pc>Son5M>5L>ダッシュ5L>2H>236H>sr>5M(236H)>3H>微歩き5L(236H)>ダッシュ5LM>dl3H>214H>3H追撃*2
ダメージ:396(JH>5LMH始動で457)

Son2Hで距離を稼ぐことにより最後の5L拾いが少し簡単になった。
ダッシュ5L>2Hは5Lの浮きが低すぎたり、少しでも2Hにディレイがかかったりするとスカる。
236Hsr後の5Mは最速で直後の3Hはギリギリまでディレイかける。
最後の微歩き5Lはなるべく高い位置でヒットさせないと
高度が足りず、タイミングが間に合っていてもダッシュ5Lで拾えない。

メリット
・シール無アッパーコンより高火力かつ高ゲージ回収
省4
27
(1): 2014/08/31(日)21:04 ID:/f1iHVaw(1) AAS
手足両シールでカーズとジョナサンにアッパー始動Sonお手玉を安定させるルートを考えてくれ
カーズには自分だとどうやっても入らなかった
28: 2014/09/03(水)01:53 ID:.ytaekYE(1) AAS
>>27
手足シールなら〜アッパーpc>SonJH>5Lで拾う。
俺はそうしてるが、あくまでその方がやりやすいってだけで
安定してるわけじゃない。
まずその二人とアヴ相手だとお手玉封印してるし・・・
29: 2014/09/03(水)22:46 ID:LecuCdwI(1) AAS
兄貴の最大ってこれでいいの?
木偶ナランチャ シール無しSoff始動
{JH>MH>3H>623HPC}*3>JH>LMH>3H>623HPC>JH>MH>3H>214H>66>{3H>63214H}*3
760ちょいで1.5くらい回収
30: 2014/09/03(水)23:44 ID:.0CSIMXw(1) AAS
へぇ760も減るんだ…
俺は前スレにあった4.5ゲージコンの750くらいが最大かと思ってたよ。
そうか3H追撃×3は盲点だったわ。

兄貴はSonでも頑張れば0.25ゲージで360以上出せるんだな…
31: 2014/09/04(木)01:16 ID:yDzmS2hA(1) AAS
転んだ相手にけたぐりした後挑発が入る
そんな兄貴の仕様が大好きです
32: 2014/09/04(木)18:14 ID:Xi8OlIbk(1/2) AAS
M便利が前じゃなくて後ろに飛んでいく仕様なら良かったのに何でLM両方とも前方向にしたし…。
33
(1): 2014/09/04(木)18:29 ID:ZUREQl1M(1) AAS
それだとガードされたら後ろに逃げる兄貴が続出じゃないか?
やっぱり兄貴は前に出るのが男らしくてよい
34: 2014/09/04(木)23:59 ID:Xi8OlIbk(2/2) AAS
>>33
なるほど!
だから敢えて両方前方向にしていたのか、納得(ぇ

>>26のSon5L>2Hで閃いたんだが…
脚シール、4.25ゲージ消費
JH>昇りJH>5LMH>3H>623H>pc>JH>5MH>3H>623H>pc>Son5M>5L>(66L>5L)*2>5L>2H>236H>sr>5M(236H)>3H(236H)>JM>5MH>3H>GHA
780ダメージ(相手ワムウ、承太郎)

多分これが最大なんじゃないかと思う。
35: 2014/09/07(日)18:27 ID:N4Uz9yMw(1/2) AAS
めっちゃシビアだけど頑張ればお手玉コンの
(Son)〜5L>JH>5L繋がるっぽいね
36: 2014/09/07(日)22:42 ID:N4Uz9yMw(2/2) AAS
何とか頑張って最大ダメ793まで伸ばしたけどもうアカン…。
お手玉中にJH二回入れるのハゲるくらい難しすぎる。
とりあえず兄貴には入ったが、F式当たる相手に入れば800行けるかもしれん。
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