DIO part1 (220レス)
1-

1: 管理人 2014/05/22(木)23:49 AAS
DIO part1
2
(4): 2014/05/26(月)00:16 ID:AHOqRns6(1) AAS
前板過去ログ

DIO part1
したらばスレ:game_55368

DIO part2
したらばスレ:game_55368
3: 2014/05/28(水)01:42 ID:Q0sl0kZQ(1) AAS
ディオと音石の対策が知りたいです
どちらもやりたいことが出来なくて辛い
4: 2014/05/28(水)02:03 ID:aBDcSr.2(1) AAS
ディオはこかされるなハメ殺せ
バッタモンキーはJM全開で落とせるタイミング覚えるか不用意な空中チェンビの着地をSon2Lでお仕置き
Son5H対空もわりと効果的
あとダッシュ多い相手なら置き2Lも有効

音石は諦めろ
5
(3): 2014/05/28(水)17:15 ID:HsvgZ6Ik(1) AAS
音石はスピットの間合い外からナイフ投げ嫌がらせしながら
仕掛けるタイミング図るしかないかな
なんにしても攻めてる内に相手のゲージMAXになったら
そっから何当たってもほぼ致死圏内と考えたほうがいい
なんとか脱出用に2ゲージはもっとこう……
6: 2014/05/28(水)19:45 ID:iuhFRY1k(1) AAS
今更だけどゲージ吸収は三部DIOにこそ必要な技だったな
7: 2014/05/29(木)19:04 ID:vYy7lHU2(1) AAS
つーかDIOの本体時のクソ技をどうにかして欲しい…
ひとチャンが起き攻め回避に使えたらな…
消えたッ!のHが相手の裏に行くとかも欲しかった…
あとボスのバーストがあれならDIOのバーストは時を止めて反確が良かった…
8: 2014/05/29(木)19:19 ID:dNV9CKVQ(1) AAS
自動で一撃入れてふっ飛ばしちゃうんでもいいからもうちょっと低コストで打ちたい
9: 2014/05/29(木)22:58 ID:2uV1xqN.(1) AAS
無敵がなくなったのが理解できない
上手くバーストしないと反確取れないし
10: 2014/05/30(金)18:43 ID:mQRGi6zo(1) AAS
2ゲージとはいえ反確取れるバーストは本来ヤバいんだけどな
上でもあるけど無敵付き低ダメの強制吹っ飛ばしか
じゃなきゃバーストしたら離れた位置にワープして欲しい
バーストの軸移動がたいてい意味をなさないくらい相手のコンボのどっかしらでバーストしても
惜しかったなぁ(相手のチェーンの続きやHHA等をガードしながら)
みたいな場面が多くてな
11: 2014/05/30(金)21:32 ID:kkd4kFk2(1) AAS
実際の漫画ではポルナレフに使ったやつだよね?
それなら無敵壁ぶっ飛ばしでいいよな?
12: 2014/05/30(金)23:44 ID:qswhMukU(1) AAS
欲を言えば体力回復をだな
13: 2014/05/31(土)00:27 ID:aAiEeEhE(1) AAS
壁軸固定の2L5L2Mループする人あんまりいないのはなぜなんだろう

割とやるタイミングあるし難しくもないから狙えるなら狙った方が
いいと思うんだけど
与ゲージ量とかの問題か?
14: 2014/05/31(土)02:04 ID:BhWIXceo(1) AAS
周りでは見ないな
徐倫とかジョルノとかやり易いから楽しいもんな
んじゃアニメ前にプレマ逝ってくる
15: 2014/05/31(土)02:09 ID:b/E6Z8cw(1/2) AAS
まあ、2L5L2MループよりL世界コンやってれば十分、という人も多そう
見ないといえばLMH>ナイフとか5H牽制ナイフとかも
小パンで暴れられるとヤバイがナイフから投げか全開か時々2Lで択るの強い
アプデが来るまで散々やっておこう
16
(1): 2014/05/31(土)04:32 ID:D000ZtoA(1) AAS
僕は壁際2Mループやってます(半ギレ)
まぁ3〜4回はループさせないと美味しくないし、どうせならそこから全開まで持っていきたいとか考えてると機会が…
ほぼ完全に壁背負わせられるHHA後がチャンスだけどプッツン居るからまだ1ゲージ握っとかなきゃならんし

それにこの手順だと大体オーバーキルになるんだよね
17: 2014/05/31(土)07:12 ID:b/E6Z8cw(2/2) AAS
>>16
終わりから初めまで網羅したすごいIDだな
それそれ、使う人が少ない理由を全部説明してくれた
18: 2014/05/31(土)14:04 ID:zvaRbn4.(1) AAS
JM空対空から時止補正切り壁リフティングならしたことある
満タンからゴゴゴINだったよ

ところでみんな壁ふっ飛ばしからの起き攻めどうしてる?
自分は距離近めだったらSoffJH表裏が多いんだけど
距離離れてた時とかのも知りたい
19: 2014/06/01(日)03:05 ID:Ul6VGTLs(1) AAS
自分は起き攻めも基本ずっとSonだなぁ。H世界で遠くに吹っ飛ばしたらナイフ投げて盾に接近して
2L、引っ掛けるように出すディレイ低空全開、投げ、固め投げ、ガー不世界で
ガードされたら連ガチェーンからナイフ。ナイフ厨です
本体だとチェーンからナイフ出しても投げ間合いが狭いのと、QSon崩しがゲージもったいなく感じちゃう

壁垂直2MループしてくるDIOに丁度当たったけど3,4ループさせれば1ゲージ回収するのね
壁でプレッシャーかけて垂直JHで2Hへつなぐのを狙うのが上手かった
20: 2014/06/02(月)11:17 ID:ZdVSVEMs(1/2) AAS
少し離れた位置でダウン>Son>投げっていう起き攻めが最近のマイブーム
Soff投げの射程外だからなのか結構引っ掛かってくれる
あとSoff壁際ダウンさせた後に軸移動して壁JH意識させといてからのSon>2Lも通りやすい
DIO様は強力な起き攻めが多くて相手の心が見えるようで楽しい
1-
あと 200 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.245s*