【天呼】セレッシャルコール【6階】 (1000レス)
【天呼】セレッシャルコール【6階】 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/
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961: 名無しさん [sage] べドラが強いからべドラしかないんじゃなくて 他にろくな技がないんだよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/961
962: 名無しさん [sage] ジャッカルはおいといてメグリムみたいに騒がれるのはよっぽどの壊れスキルじゃないとないんじゃなかろか あれは使う人のステが概ね器用振ってて避けにくいし盾で防いでも異常撒かれて機能停止とかで対策に困るじゃんね(言っといてなんだけど盾で防いでもダメ後異常食らったよね…? ベドラはまぁ弱体化するなら威力ちょっと抑えてAT増加そのままにしといたらいいんじゃないの、AT上げて4行動5行動で殴る感じで どの道AT増加手段として通常時スキルにベドラいれる人が多いままかもしれんが… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/962
963: 名無しさん [sage] 異常メグリムに関しては異常無効持ちのボス出せばいいだろう。異常が通らないのが異常なんて主張は流石に異常万能主義過ぎてどうかと思うし 攻略で微妙になれば使い手も減ってきて対人でも少しは大人しくなる、というのは見通しが甘いかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/963
964: 名無しさん [sage] >>963 栗鼠さんがゲームマスターである以上は出来ないよ ゲームマスターはゲームバランスを各プレイヤーごとに公平にしようとしているように見せかけなければいけないからな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/964
965: 名無しさん [sage] 異常無効Lv.1の話ですか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/965
966: 名無しさん [sage] 一期の時も普通に異常無効持ってるボスいたよな つかそろそろ出して欲しいわ ボス全部そうしろとは思わないけどそういう奴が出てきても良い頃だ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/966
967: 名無しさん [sage] 自由に組み替えられるゲームだからこそそういうはっきりとした特定にメタな敵と言うのは入れやすいよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/967
968: 名無しさん [sage] ベドラマイトも物理無効出せば解決だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/968
969: 名無しさん [sage] >>966 今誤字に気付いた一期→一揆だわ セレコは今期しかやってないから過去に出てきたかどうかは知らねえ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/969
970: 名無しさん [sage] ギリメカラ出すしか無いな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/970
971: 名無しさん [sage] >>968 タワムレにも物理耐性で本当に物理攻撃を無効化してくるのが居たからな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/971
972: 名無しさん [sage] 特定の型をメタるボスを出すこと自体は必ずしも公平性の喪失にはならんと思うがな。一人で戦ってるわけじゃないんだし ただ対象指定が出来ないからフリューギル戦みたいにそれぞれに超耐性持ちのボスを複数出すと運ゲーになりそうだ >>969 一期はタワムレと同じで短期間だったから序盤敵しか出てなかったはず http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/972
973: 名無しさん [sage] タワムレの物理耐性はMHP依存の上限があったからな。まあ正面からぶち破るのはオーバードライブありきではあるが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/973
974: 名無しさん [sage] セレコで物理耐性が出ても呪縛でおkになるだけじゃね? タワムレでも徒花を上げて物理で殴ればおkだった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/974
975: 名無しさん [sage] 一揆みたいな物理耐性なら戦闘開始時発動で 戦闘中ずっと効果あるタイプだったから純粋に魔撃で倒すしかなくなるぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/975
976: 名無しさん [sage] >>962 メグリムが槍玉なのは強さもあるけど 消費SPが破格の低さ 使用条件が自分強化時なのでないも同然 クリティカル時発動が期待できる 比較的低能力で取得できる 結晶不要 が組み合ってるからじゃないかなあ 敵全 x3以上 痛撃 の技を結晶不要の条件で絞ってみると 55&55スキル メグリム 【SP50:自分強化状態】敵全3:SP痛撃 85スキル コメット【SP100:4行動毎】敵全3:痛魔撃 100スキル カタストロフ【SP120:28行動毎】敵全4:痛撃 くらいで、メグリムが敷居が低くて使いやすいんだよな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/976
977: 名無しさん [sage] こういったゲームってセレコが初めてで純粋に疑問なんだが、その物理耐性が永続してる奴を倒す時物理型はどーすんの セレコみたいに構成弄れるなら延々とディビジョンしたり支援スキル使ったりになるんかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/977
978: 名無しさん [sage] 取得条件が能力65&65の竜驤虎視派生のトライアンフが LV12 トライアンフ 【SP70:自分強化状態】敵全3:魔撃 であることを考えると、痛撃&消費低&90更新ギプス不要のメリットを、SP攻撃のデメリットだけで 果たしてつりあうのか…とは思う 他の技を底上げすべきだと思うんだよなあ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/978
979: 名無しさん [sage] 一揆のは耐性二種は半減だから終盤では気休めにしかならなかったが今の天呼なら丁度いいかもしれん。というか武威の上昇率を緩やかにする方が良さそうな気もするが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/979
980: 名無しさん [sage] >>977 過去作(タワムレ以前)は戦闘設定で攻撃対象指定が出来たから物理耐性持ちは魔法に任せて物理は他の相手を狙った。魔法耐性も然り あと終盤ではステインフレで半減どころか1/10になる超耐性相手でも普通に与ダメ出すのもザラ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1434021991/980
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