【天呼】セレッシャルコール【6階】 (1000レス)
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961: 2015/07/15(水)16:25 ID:vWF2jKJs0(1) AAS
べドラが強いからべドラしかないんじゃなくて
他にろくな技がないんだよ
962
(1): 2015/07/15(水)16:42 ID:sp/Hn2Zk0(2/3) AAS
ジャッカルはおいといてメグリムみたいに騒がれるのはよっぽどの壊れスキルじゃないとないんじゃなかろか
あれは使う人のステが概ね器用振ってて避けにくいし盾で防いでも異常撒かれて機能停止とかで対策に困るじゃんね(言っといてなんだけど盾で防いでもダメ後異常食らったよね…?

ベドラはまぁ弱体化するなら威力ちょっと抑えてAT増加そのままにしといたらいいんじゃないの、AT上げて4行動5行動で殴る感じで
どの道AT増加手段として通常時スキルにベドラいれる人が多いままかもしれんが…
963
(1): 2015/07/15(水)18:06 ID:AecUfnOE0(2/3) AAS
異常メグリムに関しては異常無効持ちのボス出せばいいだろう。異常が通らないのが異常なんて主張は流石に異常万能主義過ぎてどうかと思うし

攻略で微妙になれば使い手も減ってきて対人でも少しは大人しくなる、というのは見通しが甘いかね
964: 2015/07/15(水)18:26 ID:sCHzsJiM0(1) AAS
>>963
栗鼠さんがゲームマスターである以上は出来ないよ
ゲームマスターはゲームバランスを各プレイヤーごとに公平にしようとしているように見せかけなければいけないからな
965: 2015/07/15(水)18:30 ID:K7vKJAmg0(2/2) AAS
異常無効Lv.1の話ですか
966
(1): 2015/07/15(水)18:35 ID:DrM6/Qic0(2/4) AAS
一期の時も普通に異常無効持ってるボスいたよな
つかそろそろ出して欲しいわ
ボス全部そうしろとは思わないけどそういう奴が出てきても良い頃だ
967: 2015/07/15(水)18:43 ID:w0sJ62XM0(1/2) AAS
自由に組み替えられるゲームだからこそそういうはっきりとした特定にメタな敵と言うのは入れやすいよね
968
(1): 2015/07/15(水)18:44 ID:4Ajuv4Pc0(1/2) AAS
ベドラマイトも物理無効出せば解決だな
969
(1): 2015/07/15(水)18:55 ID:DrM6/Qic0(3/4) AAS
>>966
今誤字に気付いた一期→一揆だわ
セレコは今期しかやってないから過去に出てきたかどうかは知らねえ
970: 2015/07/15(水)19:05 ID:.ZlFca7Q0(1) AAS
ギリメカラ出すしか無いな
971: 2015/07/15(水)19:06 ID:w0sJ62XM0(2/2) AAS
>>968
タワムレにも物理耐性で本当に物理攻撃を無効化してくるのが居たからな
972: 2015/07/15(水)19:32 ID:AecUfnOE0(3/3) AAS
特定の型をメタるボスを出すこと自体は必ずしも公平性の喪失にはならんと思うがな。一人で戦ってるわけじゃないんだし

ただ対象指定が出来ないからフリューギル戦みたいにそれぞれに超耐性持ちのボスを複数出すと運ゲーになりそうだ

>>969
一期はタワムレと同じで短期間だったから序盤敵しか出てなかったはず
973: 2015/07/15(水)20:43 ID:4Xp1fG/60(1) AAS
タワムレの物理耐性はMHP依存の上限があったからな。まあ正面からぶち破るのはオーバードライブありきではあるが
974: 2015/07/15(水)21:18 ID:Gm88tAEE0(2/2) AAS
セレコで物理耐性が出ても呪縛でおkになるだけじゃね?
タワムレでも徒花を上げて物理で殴ればおkだった
975: 2015/07/15(水)21:24 ID:DrM6/Qic0(4/4) AAS
一揆みたいな物理耐性なら戦闘開始時発動で
戦闘中ずっと効果あるタイプだったから純粋に魔撃で倒すしかなくなるぞ
976: 2015/07/15(水)21:40 ID:B66CUfkE0(1/2) AAS
>>962
メグリムが槍玉なのは強さもあるけど

消費SPが破格の低さ
使用条件が自分強化時なのでないも同然
クリティカル時発動が期待できる
比較的低能力で取得できる
結晶不要

が組み合ってるからじゃないかなあ

敵全 x3以上 痛撃 の技を結晶不要の条件で絞ってみると

55&55スキル
省6
977
(1): 2015/07/15(水)21:42 ID:sp/Hn2Zk0(3/3) AAS
こういったゲームってセレコが初めてで純粋に疑問なんだが、その物理耐性が永続してる奴を倒す時物理型はどーすんの
セレコみたいに構成弄れるなら延々とディビジョンしたり支援スキル使ったりになるんかね
978: 2015/07/15(水)21:44 ID:B66CUfkE0(2/2) AAS
取得条件が能力65&65の竜驤虎視派生のトライアンフが

LV12 トライアンフ 【SP70:自分強化状態】敵全3:魔撃

であることを考えると、痛撃&消費低&90更新ギプス不要のメリットを、SP攻撃のデメリットだけで
果たしてつりあうのか…とは思う

他の技を底上げすべきだと思うんだよなあ
979: 2015/07/15(水)21:50 ID:nZdmm0ok0(1/2) AAS
一揆のは耐性二種は半減だから終盤では気休めにしかならなかったが今の天呼なら丁度いいかもしれん。というか武威の上昇率を緩やかにする方が良さそうな気もするが
980
(1): 2015/07/15(水)21:54 ID:nZdmm0ok0(2/2) AAS
>>977
過去作(タワムレ以前)は戦闘設定で攻撃対象指定が出来たから物理耐性持ちは魔法に任せて物理は他の相手を狙った。魔法耐性も然り
あと終盤ではステインフレで半減どころか1/10になる超耐性相手でも普通に与ダメ出すのもザラ
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