松岸問題を討論するスレ (247レス)
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(1)
: 2010/01/06(水)21:53
ID:JTiI8mwM0(7/12)
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92: [sage] さて、ちと0に立ち返り、 >>72の「「旅行開始」とは、旅客が旅行を開始する駅において、乗車券の改札を受けて入場することをいう。ただし、駅員無配置駅から旅客が乗車する場合は、その乗車することをいう。」を何度も読み直してみた これの「駅員無配置駅」をどうとらえるかが焦点だろうな 1.終日有人駅 2.有人駅だが無人時間帯のある駅 3.無人駅だがたまに近隣の駅から不定期に改札員が出張したり見回りのあったりする駅 4.絶対に無人駅 が駅を有人無人に分けると分類出来ると思う。 A.の考えとして、12は「駅員配置駅」で34は「駅員無配置駅」としてみよう。これは>>30の元スレ468後半の記述の引用元である>>25の元スレ451合うし、駅員無配置駅という語にも合致する。 しかし、それだと3の場合に職員が改札施設にいても改札員としての業務を行えないと理解しなければならない B.の考えとして、あくまでも改札に駅員(またはそれに変わる機械)が存在するかどうかを「駅員配置駅」と「駅員無配置駅」の違いとしてみよう。これは、改札を受けて入場することが旅行開始であるという規定に合う しかし、それだと>>48、>>50のように同一の駅に有人の改札設備と無人の通用口がある場合の理解が出来ない これから考えると、2.の駅員無配置時間、3.の職員出張時の旅行開始タイミングはどっちにも取れると言わざるを得ない つまり、今回のよねざわ氏の松岸での行動はまさにグレーそのものになる 同時に、2.の駅の駅員無配置時間、3.の職員出張時において、改札施設がある場合は駅構内で次の電車を待つ行為も 黒ではなくグレーとなるのだろう となると、今まで言われていた常識が1つ壊れることになるが、どうなのだろうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/6117/1262625578/92
さてちとに立ち返り の旅行開始とは旅客が旅行を開始する駅において乗車券の改札を受けて入場することをいうただし駅員無配置駅から旅客が乗車する場合はその乗車することをいうを何度も読み直してみた これの駅員無配置駅をどうとらえるかが焦点だろうな 終日有人駅 有人駅だが無人時間帯のある駅 無人駅だがたまに近隣の駅から不定期に改札員が出張したり見回りのあったりする駅 絶対に無人駅 が駅を有人無人に分けると分類出来ると思う の考えとしては駅員配置駅では駅員無配置駅としてみようこれはの元スレ後半の記述の引用元であるの元スレ合うし駅員無配置駅という語にも合致する しかしそれだとの場合に職員が改札施設にいても改札員としての業務を行えないと理解しなければならない の考えとしてあくまでも改札に駅員またはそれに変わる機械が存在するかどうかを駅員配置駅と駅員無配置駅の違いとしてみようこれは改札を受けて入場することが旅行開始であるという規定に合う しかしそれだとのように同一の駅に有人の改札設備と無人の通用口がある場合の理解が出来ない これから考えるとの駅員無配置時間の職員出張時の旅行開始タイミングはどっちにも取れると言わざるを得ない つまり今回のよねざわ氏の松岸での行動はまさにグレーそのものになる 同時にの駅の駅員無配置時間の職員出張時において改札施設がある場合は駅構内で次の電車を待つ行為も 黒ではなくグレーとなるのだろう となると今まで言われていた常識がつ壊れることになるがどうなのだろうか
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