ひざ擦り道場@避難所 (23レス)
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8: TWIN(G9j34XAo) 2003/07/08(火)22:37 AAS
27 名前 : 23 Mail : 投稿日 : 03/07/04 23:05 ID : zIHMLRSb

ギクシャクするのはアクセルいじるからですよう

パーシャル作ってから進入して、回転数は向き変わりきるまで固定です。

自転車でイメージつかむといいかも

28 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 00:55 ID : Px+OPk+6

マックスターンにしとけ

29 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 02:35 ID : gRm48FQm

最近、このスレのおかげでRタイヤが端っこまで使えてなお且つ膝すりできるようになって
調子に乗ってて、今日なにげにFタイヤを見たら2cmぐらい余っててちょっと乗り方が
間違ってるのかすごく不安なんで
Fタイヤが使えない原因、もしくは、ある程度意識して使う乗り方を
どちらか教えてもらえませんか?(できたら両方)

ちなみにタイヤはD208t-Gです

どなたかおねがいします

30 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 02:55 ID : UtFEy5hT

車種がSSだったら、公道のスピードレンジでは
舵角がキツく出るのでしょうがない。

31 名前 : 29 Mail : 投稿日 : 03/07/05 03:23 ID : gRm48FQm

あ、あと補足させてください、車種はSSじゃないです
で、自分の今までの乗り方はリアの荷重だけを意識してて、フロントは気にもかけない
状態だったです。

>>30
参考までに聞きたいんですけど、舵角がキツく出るってどんな意味なんですか?

32 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 03:48 ID : c+RGWb9+

>ブロス650氏
ツインのUターンですね?
マルチと違ってアイドル回転付近では粘らずストンとストールしてしまったり
ギクシャクして難しいんですよね。
まずは、マルチより軽いハンドルの切れとか倒れに慣れてからがよろしいかと。
半クラ使用しないならば、リアブレーキでパワーを殺すようにするといいらしいです。
自分は半クラ使ってますけどwアクセルはクラッチの使用に関係なく一定いいそうです
へタレドゥカティー糊ですけど、参考にどぞ

33 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/05 03:54 ID : gnXRnrC1

小回りだのUターンだのは講習会スレとかジムスレの方がいいだろう。
手放し旋回だのフルステアステップ接地だのができる連中がいると思うぞ。

34 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/05 11:36 ID : 2Ctd+svk

フロントが切れ込む方向に舵角がつくと、フロントのバンク角はリヤに比べて深くなるんでは?自転車で
実験するとわかりやすいでし。(カウンター切る方向だと浅くなる)

そのためにフロントタイヤは端がまわりこんだプロファィルになってて、端まで使いにくくなってると思う。

35 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 20:19 ID : Lyluqmw+

つなぎ初めて着てみました
安心感がぜんぜん違うね
ひざ擦れるよう安全にがんばります

36 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:34 ID : ZNNFWoHy

峠でこけました。
右コーナーで、曲がりきれずに側壁にぶつかりました。

事故の原因はコーナーの立ち上がりで大型バイクのパワーを制御できなかった
事なんですが、それはおいておいて。。。

それ以来、右に曲がることができません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
精神的なものだと思うのですが、立ち直るのに時間がかかるのかなぁ。

37 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:41 ID : c1grTVMt

自分の気持ちと冷静なライン鳥を別に思考できなければ2流にもなれない、現実とはきびしいもんだな。
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