ひざ擦り道場@避難所 (23レス)
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TWIN
(G9j34XAo)
2003/07/08(火)22:37
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8: TWIN(G9j34XAo) [sage] 27 名前 : 23 Mail : 投稿日 : 03/07/04 23:05 ID : zIHMLRSb ギクシャクするのはアクセルいじるからですよう パーシャル作ってから進入して、回転数は向き変わりきるまで固定です。 自転車でイメージつかむといいかも 28 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 00:55 ID : Px+OPk+6 マックスターンにしとけ 29 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 02:35 ID : gRm48FQm 最近、このスレのおかげでRタイヤが端っこまで使えてなお且つ膝すりできるようになって 調子に乗ってて、今日なにげにFタイヤを見たら2cmぐらい余っててちょっと乗り方が 間違ってるのかすごく不安なんで Fタイヤが使えない原因、もしくは、ある程度意識して使う乗り方を どちらか教えてもらえませんか?(できたら両方) ちなみにタイヤはD208t-Gです どなたかおねがいします 30 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 02:55 ID : UtFEy5hT 車種がSSだったら、公道のスピードレンジでは 舵角がキツく出るのでしょうがない。 31 名前 : 29 Mail : 投稿日 : 03/07/05 03:23 ID : gRm48FQm あ、あと補足させてください、車種はSSじゃないです で、自分の今までの乗り方はリアの荷重だけを意識してて、フロントは気にもかけない 状態だったです。 >>30 参考までに聞きたいんですけど、舵角がキツく出るってどんな意味なんですか? 32 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 03:48 ID : c+RGWb9+ >ブロス650氏 ツインのUターンですね? マルチと違ってアイドル回転付近では粘らずストンとストールしてしまったり ギクシャクして難しいんですよね。 まずは、マルチより軽いハンドルの切れとか倒れに慣れてからがよろしいかと。 半クラ使用しないならば、リアブレーキでパワーを殺すようにするといいらしいです。 自分は半クラ使ってますけどwアクセルはクラッチの使用に関係なく一定いいそうです へタレドゥカティー糊ですけど、参考にどぞ 33 名前 : 774RR Mail : sage 投稿日 : 03/07/05 03:54 ID : gnXRnrC1 小回りだのUターンだのは講習会スレとかジムスレの方がいいだろう。 手放し旋回だのフルステアステップ接地だのができる連中がいると思うぞ。 34 名前 : TWIN ◆QPG9j34XAo Mail : sage 投稿日 : 03/07/05 11:36 ID : 2Ctd+svk フロントが切れ込む方向に舵角がつくと、フロントのバンク角はリヤに比べて深くなるんでは?自転車で 実験するとわかりやすいでし。(カウンター切る方向だと浅くなる) そのためにフロントタイヤは端がまわりこんだプロファィルになってて、端まで使いにくくなってると思う。 35 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/05 20:19 ID : Lyluqmw+ つなぎ初めて着てみました 安心感がぜんぜん違うね ひざ擦れるよう安全にがんばります 36 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:34 ID : ZNNFWoHy 峠でこけました。 右コーナーで、曲がりきれずに側壁にぶつかりました。 事故の原因はコーナーの立ち上がりで大型バイクのパワーを制御できなかった 事なんですが、それはおいておいて。。。 それ以来、右に曲がることができません。 同じような症状の方いらっしゃいますか? 精神的なものだと思うのですが、立ち直るのに時間がかかるのかなぁ。 37 名前 : 774RR Mail : 投稿日 : 03/07/06 00:41 ID : c1grTVMt 自分の気持ちと冷静なライン鳥を別に思考できなければ2流にもなれない、現実とはきびしいもんだな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/1129/1053487699/8
名前 投稿日 ギクシャクするのはアクセルいじるからですよう パーシャル作ってから進入して回転数は向き変わりきるまで固定です 自転車でイメージつかむといいかも 名前 774 投稿日 マックスターンにしとけ 名前 774 投稿日 最近このスレのおかげでタイヤが端っこまで使えてなお且つ膝すりできるようになって 調子に乗ってて今日なにげにタイヤを見たらぐらい余っててちょっと乗り方が 間違ってるのかすごく不安なんで タイヤが使えない原因もしくはある程度意識して使う乗り方を どちらか教えてもらえませんか?できたら両方 ちなみにタイヤはです どなたかおねがいします 名前 774 投稿日 車種がだったら公道のスピードレンジでは 舵角がキツく出るのでしょうがない 名前 投稿日 ああと補足させてください車種はじゃないです で自分の今までの乗り方はリアの荷重だけを意識しててフロントは気にもかけない 状態だったです 参考までに聞きたいんですけど舵角がキツく出るってどんな意味なんですか? 名前 774 投稿日 ブロス650氏 ツインのターンですね? マルチと違ってアイドル回転付近では粘らずストンとストールしてしまったり ギクシャクして難しいんですよね まずはマルチより軽いハンドルの切れとか倒れに慣れてからがよろしいかと 半クラ使用しないならばリアブレーキでパワーを殺すようにするといいらしいです 自分は半クラ使ってますけどアクセルはクラッチの使用に関係なく一定いいそうです へタレドゥカティー糊ですけど参考にどぞ 名前 774 投稿日 小回りだのターンだのは講習会スレとかジムスレの方がいいだろう 手放し旋回だのフルステアステップ接地だのができる連中がいると思うぞ 名前 投稿日 フロントが切れ込む方向に舵角がつくとフロントのバンク角はリヤに比べて深くなるんでは?自転車で 実験するとわかりやすいでしカウンター切る方向だと浅くなる そのためにフロントタイヤは端がまわりこんだプロファィルになってて端まで使いにくくなってると思う 名前 774 投稿日 つなぎ初めて着てみました 安心感がぜんぜん違うね ひざ擦れるよう安全にがんばります 名前 774 投稿日 峠でこけました 右コーナーで曲がりきれずに側壁にぶつかりました 事故の原因はコーナーの立ち上がりで大型バイクのパワーを制御できなかった 事なんですがそれはおいておいて それ以来右に曲がることができません 同じような症状の方いらっしゃいますか? 精神的なものだと思うのですが立ち直るのに時間がかかるのかなぁ 名前 774 投稿日 自分の気持ちと冷静なライン鳥を別に思考できなければ流にもなれない現実とはきびしいもんだな
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