[過去ログ] 【安倍政権】「桜」懇親会説明対立で ANAホテルに「圧力」か (49レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(13): クロ ★ 2020/02/20(木)08:21 ID:I7WuhG159(1) AAS
 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前夜に開催された地元支援者との懇親会に関し、会場の東京都内のホテルが首相の国会答弁を否定した問題で、十九日の与野党協議や国会審議では、一連の経緯を踏まえ自民党がホテル側に圧力をかけた可能性が論点となった。 (中根政人、清水俊介)

 立憲民主党の安住淳国対委員長は十九日、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、懇親会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区)の説明と首相答弁との食い違いを受け、自民党内から同ホテルを「もう使わない」との声が上がっていると指摘。「圧力と受け取られかねず看過し難い」と批判した。

 森山氏は会談後、記者団に「圧力と受け止められないよう気をつけることは大事だ。抗議を謙虚に受け止めたい」と語った。

 この日の衆院予算委員会でも、自民側の圧力の有無が議論された。

 森山氏は前日の十八日、ホテル関係者が同党本部を訪れたと記者団に語った。これに関し、野党共同会派の山井和則氏(無所属)は訪問について「暗黙の圧力ではないか」と指摘した。菅義偉(すがよしひで)官房長官は「私たちがそうしたことをするはずがない」と否定した。
省8
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.626s*