[過去ログ] 【研究】テスラが技術力で他メーカーを圧倒!? 車体を一つのパーツ(大型鋳造)だけで作成 [しじみ★] (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
147(2): 2020/05/24(日)21:15 ID:Emf54FSu(2/2) AAS
>>136
んなわけない。
http://bsm95.web.fc2.com/bankin1.htm
172(1): 2020/05/24(日)22:30 ID:52Z9xSMM(2/2) AAS
>>147
残念ながら、ハイテン鋼は、熱成形してから変形するから、板金修理では元の強度は得られない。
スズキはハイテン鋼を好んで使うメーカーなのに、なんで新型ジムニーが軽量化やコストダウンのメリット捨ててまでしてハイテン鋼をほとんど使用してないか知ってる?
ジムニーのようなクロカン車は、オフロード走行でダメージを受ける事を前提にして作られているから、ハイテン鋼だと、修理不可能なんだよね。
220(1): 147 2020/05/25(月)09:52 ID:QEVi4Wyi(1) AAS
>>172
だから、そんなのウデと道具次第だとリンク先に書いとる。
>メリット捨ててまでしてハイテン鋼をほとんど使用してないか知ってる?
誰でも知ってるがな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.265s*